Academic Box Logo Menu opener

『逃げ恥』新春スペシャル:結婚後の物語はどんな展開に?結婚後の物語とは!?

『逃げ恥』新春スペシャル:結婚後の物語はどんな展開に?結婚後の物語とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 『逃げ恥』新春スペシャルでは、みくりと平匡の結婚後の生活が描かれる

💡 2人の間に新しい家族が誕生し、新たな課題に直面する

💡 スペシャルドラマでみくりと平匡の関係性がどのように変化していくのか注目

それでは、最初の章に移ります。

『逃げ恥』新春スペシャル:結婚後の物語

このドラマは、社会現象を起こした作品ですので、とても楽しみです。

🔖 関連記事の要約!今夜放送『逃げ恥』新春SP ゛みくり゛新垣結衣、妊娠&結婚 そして ...
今夜放送『逃げ恥』新春SP ゛みくり゛新垣結衣、妊娠&結婚 そして ...

✅ 「逃げるは恥だが役に立つ」の新春スペシャルドラマでは、契約結婚から本当の結婚に至ったみくりと平匡のその後が描かれる。

✅ みくりの妊娠が発覚し、2人は正式に結婚するものの、育休や出産、育児など新たな課題に直面する。

✅ みくりと平匡の間には「ある出来事」が起こり、2人を引き裂く。そして、離ればなれの日々を送る中で、再び「ハグの日」を取り戻せるかが描かれる。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/news/84567/1

結婚生活の喜びと苦悩がリアルに描かれていて、共感できる部分がたくさんありました。

2016年10月期に放送されたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』は、契約結婚から生まれた恋を描いた作品として大きな話題となりました。2021年1月2日には、新春スペシャルドラマ『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』が放送され、みくりと平匡の結婚後の物語が描かれます。スペシャルドラマは、原作の10巻と11巻をもとに、みくりの妊娠を機に2人がついに゛結婚゛を決めたその後を描いています。

え、まじ!?みくりちゃん、子供産むん?めっちゃ気になるやん!

結婚って、やっぱ大変そうやね。でも、みくりちゃんと平匡なら乗り越えられそうじゃん!

あら、結婚ってのは、そう簡単にいかないのよ。人生の試練よ。

スペシャルドラマへの期待

スペシャルドラマへの期待が高まりますね。

🔖 関連記事の要約!新垣結衣×星野源が語る、『逃げ恥』新春SPに込めた願いと祈り ...
新垣結衣×星野源が語る、『逃げ恥』新春SPに込めた願いと祈り ...

✅ 「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」は、4年ぶりの放送となる「逃げるは恥だが役に立つ」の続編で、みくりと平匡が新しい命を迎え、2020年の社会問題に立ち向かう姿を描いている。

✅ 新垣結衣と星野源は、続編決定の知らせを聞いて喜びを感じ、特に星野は「MIU404」の撮影中に続編の話を聞き、厳しい撮影を乗り越えるモチベーションになったと語っている。

✅ 2人にとって『逃げ恥』は、様々な要素が完璧に組み合わさった作品であり、多くの人に受け入れられたことを嬉しく思っている。特に星野は、役者業と音楽家としての活動に大きな影響を与えた作品と語っている。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/movie/2021/01/post-677856.html

新垣さんと星野さんのコメントからも、作品への熱い思いが伝わってきます。

新垣結衣と星野源は、スペシャルドラマが決まった時の心境を語りました。新垣は「連ドラが終わった直後から『次をやりたい』という話を聞いていたので、ついに実現したことに喜びを感じています。4年の月日が経っているので、どのように変化しているのか楽しみです。」と話しました。星野は「『やるかも、やらないかも』が何年も続いていて、色んな場所で聞かれる度に『本当に分かりません』と答えていました。」と、決まったのが最近だったことを明かし、「『MIU404』の撮影中に決まったので、過酷な撮影を乗り越える支えになりました。」と語りました。

まじ!?4年ぶりとかやばい!めっちゃ楽しみ!

新垣結衣と星野源って、ホンマにいいコンビやね!

あら、若い人たちは、昔のドラマをよく知ってるのね。

脚本への注目点

脚本の内容も気になります。

🔖 関連記事の要約!新垣結衣&星野源、゛帰ってきた感があった゛『逃げ恥』新作
新垣結衣&星野源、゛帰ってきた感があった゛『逃げ恥』新作

✅ 「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」は、4年前のドラマと同じスタッフ、キャスト陣で制作され、新垣結衣さんと星野源さんが再びみくりと平匡を演じます。

✅ ドラマでは、みくりと平匡が結婚し、妊娠、出産など人生の転機を迎え、さまざまな困難に立ち向かう様子が描かれます。また、LGBTや年の差恋愛など、2人を取り巻くキャラクターたちの多様性も描かれる予定です。

✅ 新垣さんと星野さんは、脚本の野木亜紀子さんの才能を絶賛し、ドラマの完成度に自信を見せています。特に、新垣さんは「手を振るシーンは手を振りすぎて筋肉痛になりました」と裏話を明かし、撮影の熱意を語っています。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://m.crank-in.net/interview/84722/2

新垣さんと星野さんのコメントは、脚本の素晴らしさを感じさせます。

脚本については、新垣は「原作を元に書かれている部分もありますが、現在と同じ世界を過ごしている設定なので、オリジナルの部分との話の繋げ方がさすがだなと思いました。」とコメントしました。星野は「普段はプロットの段階から読ませてもらうことは少ないのですが、今回は読ませて頂き、最初の台本をもらったときに後半が全部プロットだったんです。」と、脚本の内容について興味深いエピソードを明かしました。

え、まじ!?脚本、野木亜紀子先生なん?めっちゃ好きやねん!

脚本家もすごいけど、役者の演技力も重要だよね!

あら、若い子たちは、脚本家さんの名前も知ってるのね。

新垣結衣のキャリア

新垣結衣さんのキャリアは素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!今夜放送『逃げ恥』新垣結衣が星野源の恋人に立候補!「森山み ...

公開日:2018/01/16

今夜放送『逃げ恥』新垣結衣が星野源の恋人に立候補!「森山み ...

✅ 新垣結衣主演のTBS火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」第5話では、みくりと津崎が゛火曜日をハグの日゛と制定し、ハグをするために奮闘する様子が描かれます。

✅ みくりの叔母・百合が風見を笑顔で送り出すみくりの姿を見て不倫を疑い、津崎は恋人っぽい雰囲気の無さが原因だと気づきます。

✅ 津崎はみくりに説得され、゛夫婦゛で話し合った結果、新婚の空気を醸し出すために゛ハグの日゛を制定することにしました。

さらに読む ⇒映画ランド | 映画チケット予約なら映画ランド映画ランド | 映画チケット予約なら映画ランド出典/画像元: https://eigaland.com/topics/?p=33551

みくりと平匡のハグシーンは、とても印象的でした。

新垣結衣は、2001年にファッション雑誌『ニコラ』のモデルでグランプリを受賞し、2004年にグラビアと女優デビューを果たしました。2007年には映画『恋するマドリ』で歌手デビューもしています。2016年10月期のTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』では、派遣社員をクビになり、無職になった主人公・森山みくり役を演じました。契約結婚を通して、互いに惹かれ合う姿を描いたラブコメディとなり、社会現象を巻き起こしました。

新垣結衣、ほんまに可愛いよね!ドラマも映画も全部見てるわ!

新垣結衣って、演技上手いよね!

あら、新垣結衣って言うのね。昔、よくテレビに出てたわ。

今回の記事では、『逃げ恥』新春スペシャルの様々な情報をご紹介しました。

🚩 結論!

💡 みくりと平匡の結婚後の生活が描かれる

💡 新垣結衣と星野源のコメントからも作品への熱い思いが伝わってくる

💡 脚本は、野木亜紀子さんが担当し、みくりと平匡の結婚生活の喜びと苦悩がリアルに描かれる