Academic Box Logo Menu opener

本多灯、パリ五輪予選敗退!?まさかの結果とは!?

本多灯、パリ五輪予選敗退!?まさかの結果とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 本多灯選手は、パリ五輪競泳男子200mバタフライ予選で敗退しました。

💡 本多選手は、東京五輪銀メダリストであり、世界水泳選手権でも活躍していました。

💡 本多選手の予選敗退は、多くのファンにとって衝撃的な出来事でした。

それでは、パリ五輪予選での本多灯選手の活躍について詳しくご紹介してまいります。

本多灯選手の活躍

本多選手は、東京五輪でも素晴らしい成績を収めていますね。

🔖 関連記事の要約!競泳】本多灯が男子バタ200で金
競泳】本多灯が男子バタ200で金

✅ 本多灯選手が世界水泳男子200メートルバタフライで金メダルを獲得した際、スポーツ報知の見出しが「本多灯、失格ギリギリの泳ぎで金メダルつかんだ」とされ、ネット上で物議を醸している。

✅ 本多選手はターン後の潜水制限ギリギリまで攻める泳ぎをしていたが、記事の見出しは「失格ギリギリ」という表現を用いることで、本多選手の泳ぎがグレーな印象を与えてしまう誤解を生じさせている。

✅ Yahoo!ニュースのコメント欄には、本多選手を擁護するコメントが多く見られ、スポーツ報知の見出しに対する批判的な意見が多数寄せられている。

さらに読む ⇒Pen&Sportsペンスポスポーツ特化型メディア | 原田亜紀夫編集長Pen&Sportsペンスポスポーツ特化型メディア | 原田亜紀夫編集長出典/画像元: https://sports.pen-and.co.jp/world-aquatics-tomoru-honda-gold/

スポーツ報知の見出しは、本多選手の努力を軽視しているように感じられます。

本多灯は、2020年東京オリンピックで競泳男子200mバタフライで銀メダルを獲得した日本のトップスイマーです。オリンピック初出場の大学生ながら、自己ベストを更新し、日本競泳男子唯一のメダルをもたらしました。その後も世界水泳選手権で活躍し、2024年2月のドーハ大会では同種目で日本男子初となる金メダルを獲得しました。

え、まじ!?なんでそんな見出しつけるん?

確かに、あの見出しはちょっとアレやね。言い方が悪すぎ。

あのね、世の中はね、みんながみんな正しいことを言うわけじゃないのよ。だから、気にしなくて良いのよ。

パリ五輪へ向けて

パリ五輪では、強豪選手との対戦が予想されますね。

🔖 関連記事の要約!世界水泳】「あいつに雷をぶつけてやりたい」 世界の怪物へ ...

公開日:2023/07/04

世界水泳】「あいつに雷をぶつけてやりたい」 世界の怪物へ ...

✅ 本多灯選手は、世界水泳福岡大会の男子200mバタフライと400m個人メドレーに出場します。本多選手は東京五輪で銀メダルを獲得し、昨年世界水泳では銅メダルを獲得しました。

✅ 本多選手は、昨年世界水泳でレオン・マルシャン選手とクリストフ・ミラーク選手に圧倒的な強さを見せつけられ、自身の立ち位置を認識しました。しかし、その経験から強い闘志と成長意欲を燃やし、彼らに勝つという目標を掲げています。

✅ 本多選手は、常に課題を見つけて努力を重ねています。努力することで成長を実感し、より強い自分を目指しています。本多選手の反骨心と努力は、世界水泳での活躍に繋がるでしょう。

さらに読む ⇒THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラムTHE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラム出典/画像元: https://the-ans.jp/world_aquatics_championships/333351/

本多選手の闘志と努力は、きっとパリ五輪での活躍に繋がるでしょう。

本多はパリ2024オリンピックで、世界記録保持者のクリストフ・ミラーク(ハンガリー)やフランス代表のレオン・マルシャンなど、強敵との戦いが予想されます。本多はパリでの金メダル獲得を目指しており、少年の心を取り戻して全力で楽しみたいと意気込んでいます。本多は、6月18日からハンガリーで開催される世界水泳選手権で、200mバタフライと400m個人メドレーに出場します。世界選手権での目標として、オリンピック金メダリストのクリストフ・ミラークに「こいつすげぇな」と思わせたいと語り、2種目でメダル獲得を目指しています。ミラークは東京2020でオリンピック新記録を樹立した選手で、世界記録保持者でもあります。本多はミラークにどこまで食らいつけるかが注目されます。一方、400m個人メドレーでは、東京2020金メダリストのチェイス・カリシュや銅メダリストのブレンドン・スミスなど、強豪選手との戦いとなります。本多は20歳ながら、これらの選手たちと渡り合う力を見せるのか、期待が高まります。

パリ五輪楽しみやんな!本多選手頑張ってほしいわ!

パリ五輪で本多選手が金メダル獲ったら、まじでカッコよすぎやろ。

パリ五輪は、若い選手の活躍が期待されるわね。

パリ五輪予選の結果

パリ五輪の代表選考会は、非常に厳しい戦いだったようですね。

🔖 関連記事の要約!寺門、本多がパリ切符を獲得!!
寺門、本多がパリ切符を獲得!!

✅ 3月17日から開催されている競泳の国際大会代表選手選考会で、日本大学水泳部の寺門弦輝選手と本多灯選手が男子200mバタフライで派遣標準記録を突破し、パリ五輪代表に内定しました。

✅ 寺門選手は決勝で本多選手を逆転し優勝、本多選手は2位ながらも派遣標準記録をクリアし、共にパリ五輪代表の切符を掴みました。

✅ 日本大学水泳部出身の池江璃花子選手も女子100mバタフライで派遣標準記録を突破し、3大会連続の五輪代表に内定しています。

さらに読む ⇒日本大学日本大学出典/画像元: https://www.nihon-u.ac.jp/sports/news/316/

寺門選手と本多選手のパリ五輪代表内定、おめでとうございます。

2024年7月30日に行われたパリ五輪競泳男子200メートルバタフライ予選で、東京五輪銀メダリストの本多灯選手が1分57秒30で全体22位となり、準決勝進出を逃しました。本多選手は予選2組で8番手でフィニッシュし、2大会連続のメダル獲得は叶いませんでした。レース後、本多選手は「緊張して体がすくんでしまった」とコメントし、左足首の捻挫の影響が春先まで続いたことも影響した可能性を示唆しました。一方、寺門弦輝選手は1分55秒82で全体13位となり、準決勝に進出しました。寺門選手は「五輪に来たと思えて緊張がほぐれた。レースを楽しめた」と振り返りました。

え、まじ!?寺門選手もパリ五輪行くの!?

寺門選手、パリ五輪で頑張れ!

若い世代の活躍は、素晴らしいわね。

予選敗退の要因

本多選手の予選敗退は、多くのファンにとって残念な結果ですね。

🔖 関連記事の要約!競泳・東京五輪で銀メダルの本多灯は準決勝に進めず…1分57秒30で ...
競泳・東京五輪で銀メダルの本多灯は準決勝に進めず…1分57秒30で ...

✅ パリ五輪競泳男子200メートルバタフライ予選で、東京五輪銀メダリストの本多灯選手が1分57秒30で全体22位となり、準決勝進出を逃しました。

✅ 本多選手は予選2組で8番手でフィニッシュし、2大会連続のメダル獲得はなりませんでした。

✅ 一方、予選4組に出場した寺門弦輝選手は1分55秒82の全体13位で準決勝に進出しました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/935924?rct=othersports

本多選手の左足首の捻挫の影響が大きかったのかもしれませんね。

東京五輪銀メダリストの本多灯選手が、男子200メートルバタフライ予選でまさかの8着に終わり、準決勝進出を逃しました。タイムは1分57秒30で、自己ベストから4秒以上遅れてしまいました。本多選手はレース後、「緊張して体がすくんでしまった」とコメントし、左足首の捻挫の影響が春先まで続いたことも影響した可能性を示唆しました。一方、予選4組に出場した寺門弦輝選手は1分55秒82で13位となり、準決勝進出を果たしました。寺門選手は「五輪に来たと思えて緊張がほぐれた。レースを楽しめた」と振り返りました。

え、まじ!?なんで予選落ちしたん!?

本多選手、怪我の影響とかあったんかな?

若い選手には、プレッシャーも大きいでしょう。

本多選手のコメント

本多選手は、予選敗退について率直なコメントを発表しましたね。

🔖 関連記事の要約!東京銀の本多灯が予選敗退「今は何も言えない」 男子200mバタ ...

公開日:2024/07/30

東京銀の本多灯が予選敗退「今は何も言えない」 男子200mバタ ...

✅ 本多灯選手は、パリ五輪競泳男子200mバタフライ予選で1分57秒30のタイムで22位となり、予選敗退となりました。

✅ 本多選手は序盤からスピードに乗れず、後半もストロークの伸びを欠き、自己ベストから4秒以上遅れるタイムでフィニッシュしました。

✅ 本多選手は、東京五輪銀メダル獲得後、国際大会で表彰台に立つなど活躍していましたが、今大会に向けては足首の故障や代表選考会での敗北など、精神的なプレッシャーを感じていたようです。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20240730/k00/00m/050/362000c

本多選手は、精神的なプレッシャーを抱えていたのかもしれませんね。

パリオリンピック競泳男子200メートルバタフライ予選で、東京五輪銀メダリストの本多灯選手が22位で敗退しました。本多選手は前半の100メートルで6番手でしたが、後半の巻き返しができず、自己記録から4秒以上遅れる結果に。レース後、本多選手は「何も感じなかった」と語り、緊張や左足首の怪我の影響を明かし、重圧に押しつぶされたことを示唆しました。一方、初代表の寺門弦輝選手は準決勝に進出しました。

え、まじ!?何も感じなかったって!?

本多選手、つらかったやろな。

若い選手は、精神的な成長も大切よ。

本多選手の予選敗退は、非常に残念な結果でしたが、今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 本多灯選手は、パリ五輪競泳男子200mバタフライ予選で敗退しました。

💡 本多選手は、左足首の怪我や精神的なプレッシャーの影響を受けていたようです。

💡 本多選手は、今後の活躍を目指して努力を続けていくことでしょう。