Academic Box Logo Menu opener

imaseってどんな人?シンガーソングライターの素顔に迫る岐阜県出身のシンガーソングライターとは!?

imaseってどんな人?シンガーソングライターの素顔に迫る岐阜県出身のシンガーソングライターとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 imaseは岐阜県七宗町出身のシンガーソングライター

💡 TikTokで40億回再生を突破するなど、世界的に注目されている

💡 サッカー選手を目指していた過去や、音楽活動の始まり、そして故郷との繋がりについて詳しくご紹介します。

それでは、imaseさんの魅力について、詳しく見ていきましょう。

岐阜県七宗町出身のシンガーソングライター、imase

imaseさんの地元の小学校、中学校、高校を卒業されたんですね。

🔖 関連記事の要約!imaseの学歴・家族構成・彼女・本名は?異色の経歴を持つTikTok ...

公開日:2024/04/24

imaseの学歴・家族構成・彼女・本名は?異色の経歴を持つTikTok ...

✅ imaseさんは岐阜県七宗町出身のシンガーソングライターで、2021年にメジャーデビューを果たしました。高校時代はサッカー部所属で、陽気で目立つ存在だったようです。

✅ imaseさんは地元の小学校、中学校、高校を卒業しており、大学には進学していません。高校卒業後は実家の自営業を手伝っていました。

✅ imaseさんはプロサッカー選手を目指していましたが、中学時代に挫折し、高校時代は夢や目標を見失っていた時期もありました。その後、実家の自営業を継ぎましたが、将来への不安を抱えていたようです。

さらに読む ⇒ちゃそのトレンドノートちゃそのトレンドノート出典/画像元: https://chasochaso.com/blog/imase

サッカー選手を目指していたんですね。挫折経験を乗り越えてシンガーソングライターとして活躍されているimaseさんの姿は、とても感動的です。

imaseさんは岐阜県七宗町出身の23歳のシンガーソングライターです。2000年11月9日生まれで、身長は175cmです。imaseさんは3人兄弟の末っ子で、18歳年上の姉がピアノの先生をしています。両親は地元で自営業を営んでおり、父親はギターを弾き、母親は音楽が好きです。imaseさんは幼少期からサッカーに熱中し、高校時代はサッカー部に入っていました。高校卒業後は実家の家業を手伝っていましたが、具体的な職種は不明です。実家は七宗町にあり、家の裏は山で自然豊かです。imaseさんは音楽経験ゼロから音楽制作を始め、2021年にTikTokで人気に火がつきました。

え、まじ!?高校時代サッカー部やったん!?意外やわ!

いやー、サッカー部って聞いてびっくりしたわ!でも、音楽の道に進んだってことは、やっぱり才能があったってことやな!

あら、サッカー選手目指してたの?でも、音楽の道を選んで良かったわね。imaseさんの歌声は、心に響くものがあるわ!

音楽活動の始まりと成功

imaseさんの音楽のルーツは、80年代の歌謡曲なんですね。

🔖 関連記事の要約!全世界で再生回数40億超…imaseの曲作りはわずか3年前に岐阜の ...
全世界で再生回数40億超…imaseの曲作りはわずか3年前に岐阜の ...

✅ 岐阜県出身の22歳アーティストimaseさんは、わずか3年前に音楽を始めながら、TikTokで40億回再生を突破するなど世界的に注目されています。

✅ imaseさんの音楽は、幼少期に両親が聴いていた80年代の日本の歌謡曲に影響を受けており、ベッドルームで制作された楽曲が特徴です。

✅ imaseさんは、日本語の歌詞で世界中の人に音楽を聴いてもらいたいと考えており、今後も普遍的なメロディーの良さを大切にした楽曲を作り続けていくことを目指しています。

さらに読む ⇒東海テレビ放送東海テレビ放送出典/画像元: https://www.tokai-tv.com/tokainews/feature/article_20230722_28779

ベッドルームで制作された楽曲って、想像するだけでワクワクしますね!imaseさんの音楽は、今後も注目していきたいです。

imaseさんの音楽活動は2020年から始まり、実家で音楽制作を始めました。2021年にはTikTokで楽曲を配信し、大きな注目を集めます。2023年にはYouTubeチャンネルを開設し、同年中に上京。同年年末にはレコード大賞優秀作品賞を受賞するなど、目覚ましい活躍を見せています。imaseさんの音楽は、地元岐阜県の自然や生活が色濃く反映されており、歌詞には田園風景や家族との絆、地域社会での経験が織り交ぜられています。地元の方言や文化を取り入れたユニークな音楽スタイルで、多くのファンを魅了しています。

TikTokで40億回再生って、ヤバすぎ!めっちゃ聴きたいわー!

ベッドルームで作ったって、マジ!?天才かよ!俺も音楽やってみようかな。

あら、ベッドルームで作るのね?若いって素晴らしいわね!

サッカーから音楽へ、そしてメジャーデビュー

imaseさんの新曲「Nagisa」は、シティポップの影響を感じますね!

🔖 関連記事の要約!TikTok再生20億超! デビュー2年で音楽界を賑わす、imaseとは ...
TikTok再生20億超! デビュー2年で音楽界を賑わす、imaseとは ...

✅ imaseの新曲「Nagisa」は、1980年代のシティポップからインスパイアされたもので、竹内まりやや杉山清貴&オメガトライブなどの楽曲から影響を受けている。

✅ 「Nagisa」は、男女の恋愛を歌った曲で、imaseは地声と裏声を使い分け、強気な女性と弱さも見せるギャップのある女性を表現している。

✅ 「Nagisa」のタイトルは、1980年代のシティポップで頻繁に使われていた「渚」という言葉からヒントを得ており、imaseは海のない岐阜で育ったにも関わらず、日本語ならではのロマンティックな響きを持つ「渚」という言葉をタイトルに選んだ。

さらに読む ⇒GOETHEゲーテGOETHEゲーテ出典/画像元: https://goetheweb.jp/person/article/20230527-imase

裏声も使いこなすなんて、さすがです!imaseさんの音楽は、時代を超えて愛されるものになりそうですね。

imaseさんは幼少期はサッカーに熱中し、将来はプロサッカー選手を目指していましたが、中学時代に挫折し、その後は家業を手伝うようになります。音楽制作を始めたのは2020年10月に友人がギターを購入したことがきっかけで、当初はSNSで30秒程度の楽曲を投稿していました。2021年5月にTikTokに音源を初投稿し、同年10月に開催された弾き語りオーディション企画がきっかけで、裏声を使った楽曲「Haveaniceday」でメジャーデビューを果たします。

Nagisaって曲、めっちゃ聴いてるわ!imaseの声、好きすぎる!

シティポップかー、懐かしいなぁ。でも、imaseの曲、新鮮でいいね!

あら、Nagisaって曲、海のない岐阜で作ったの?面白いわね!

imaseの実家と七宗町

imaseさんの実家は七宗町にあるという噂ですか?

🔖 関連記事の要約!imaseの実家は岐阜の七宗町?蔵があってお金持ち!?家族構成も調査 ...
imaseの実家は岐阜の七宗町?蔵があってお金持ち!?家族構成も調査 ...

✅ imaseさんの実家は岐阜県加茂郡七宗町にあるという噂があり、記事ではその根拠となる4つの理由を説明しています。理由としては、imaseさんが田舎に住んでおり、実家が七宗町の特徴と一致すること、今瀬という苗字が七宗町に多いこと、Twitterでの口コミ情報があること、そしてimaseさんが名古屋鉄道の新鵜沼駅を通ることがあるという情報から七宗町である可能性が高いとされています。

✅ imaseさんの実家には蔵があり、遊び部屋として使われていることが明らかになっています。そのため、お金持ちなのではないかと推測されていますが、岐阜県では蔵のある家が比較的多いことから、単純に金持ちと断定するのは早計であるとされています。

✅ imaseさんの家族構成は、父、母、姉(2人?)、imaseさんの4人であるとされています。imaseさんの両親は音楽が好きで、父親はギターを弾くという情報も記事に書かれています。

さらに読む ⇒ゆりブログ | SMAP大好き主婦のSMAP応援サイトゆりブログ | SMAP大好き主婦のSMAP応援サイト出典/画像元: https://yuriblog4561.com/imase-jikka-kazoku/

imaseさんの実家には蔵があるんですね!どんな部屋なんだろう?

imaseさんの実家がある七宗町は、山に囲まれた自然豊かな地域で、コンビニも1軒しかないなど、まさに田舎と言える場所です。imaseさんの実家には蔵があり、バンドハウスになる予定だそうです。imaseさんは「ROOMIC」という番組で、蔵をリフォームして遊び部屋として使っていることを明かしています。imaseさんの家族は音楽に囲まれた家庭で育ったことが分かります。imaseさんは、自身の出身地について、SNSやミュージックビデオ、音楽メディアの取材などで岐阜県出身であることを公言しており、岐阜県出身であることは確実です。さらに、imaseがX(旧Twitter)で「新鵜沼駅を通ることがある」と投稿していたことから、七宗町に近い麻生駅に行くことがあると推測されます。また、七宗町には「今瀬」という苗字が多く、imaseの名前が本名であることから、七宗町出身の可能性は非常に高いと言えるでしょう。

七宗町って、どこにあるん?田舎っぽいんかなー?

七宗町かー、知らんけど、都会に住んでるより、自然いっぱいで良さそうじゃん!

蔵があるってことは、お金持ちなんじゃないの?

imaseの音楽と故郷

imaseさんはサッカーから音楽へと転身されたんですね。

🔖 関連記事の要約!imaseの加茂農林高校時代の卒アル画像はある?小学校、中学校 ...
imaseの加茂農林高校時代の卒アル画像はある?小学校、中学校 ...

✅ imaseさんは岐阜県七宗町出身で、七宗町立上麻生小学校、七宗町立上麻生中学校、岐阜県立加茂農林高等学校を卒業しました。

✅ imaseさんは大学には進学しておらず、高校卒業後は音楽活動に専念しています。

✅ imaseさんは幼少期からサッカーに熱中しており、中学時代には岐阜県内でトップクラスの強豪チームに所属していましたが、身長が低かったことや周囲とのレベル差を感じたことからプロサッカー選手を諦め、音楽活動に転身しました。

さらに読む ⇒Trend Blog | 気になるトレンド情報を発信しますTrend Blog | 気になるトレンド情報を発信します出典/画像元: https://web-online-blog.com/imase-academic-background/

imaseさんの音楽には、故郷の岐阜県の自然や生活が色濃く反映されているんですね。

imaseさんの実家の家業は明確な情報はありませんが、彼が岐阜県立加茂農林高校出身であることや、実家の仕事の手伝いをしていたというエピソードから、農業関係ではないかと推測されています。imaseさんはSNSで実家がある場所について、デリバリーサービスがないことや、カラオケが近くにないことをコメントしており、岐阜県の中でもかなり自然豊かな場所であることが伺えます。imaseさんは、中学時代にサッカーに熱中していましたが、音楽への情熱も強く、放課後には友人とセッションをして自作の曲を作っていました。高校時代にはサッカー部で活動し、音楽活動は本格化していませんでしたが、音楽への興味は深まっていきました。高校卒業後は大学には進学せず、地元の岐阜県で家業を手伝っていたようです。imaseさんの音楽は、地元岐阜県の自然や生活が色濃く反映されており、歌詞には田園風景や家族との絆、地域社会での経験が織り交ぜられています。

えー、サッカー辞めて音楽やってたんや!もったいない!

音楽とサッカーって、全然違うやんね。imaseは、どっちが好きやったんかな?

あら、サッカーから音楽に転身したのね?人生って面白いわね!

imaseさんの音楽は、彼の故郷である岐阜県七宗町の自然や生活から生まれたものだと感じました。

🚩 結論!

💡 imaseは岐阜県七宗町出身のシンガーソングライター

💡 TikTokで40億回再生を突破するなど、世界的に注目されている

💡 サッカー選手を目指していた過去や、故郷の七宗町との繋がりについて紹介しました。