Academic Box Logo Menu opener

武山瑠香、女優への道!「ユニコーンに乗って」とは!?

武山瑠香、女優への道!「ユニコーンに乗って」とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 武山瑠香さんは、女優になる夢を叶えるために「私が女優になる日」に挑戦しました

💡 彼女は、永野芽郁さんの演技指導を受け、役柄を深く理解しようと努力を重ねています。

💡 ドラマ「ユニコーンに乗って」での活躍が注目され、今後ますます活躍が期待されています。

それでは、Chapter-1からご紹介していきましょう。

女優への道

武山瑠香さんの女優への情熱、伝わってきますね!

🔖 関連記事の要約!私が女優になる日_武山瑠香インタビュー】「半沢直樹」の演技に ...
私が女優になる日_武山瑠香インタビュー】「半沢直樹」の演技に ...

✅ 武山瑠香さんは、賀来賢人さんの演技に感銘を受け、演技の道に進みたいと思うようになった。

✅ 彼女は、米倉涼子さんのように幅広い分野で活躍できる女優を目指しており、バレエ経験から培った表現力と客観性を演技に活かしたいと考えている。

✅ 武山さんは、努力の大切さを強調し、演技バトルに向けて強い決意と、食欲旺盛な明るいキャラクターで勝負に挑むことを明かした。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/2559054

バレエ経験を生かして演技に挑戦するとは、素晴らしいですね!

武山瑠香さんは、2006年7月4日生まれの15歳で、東京都豊島区出身の女優です。約9000人の中から第2位に輝いたTBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』で注目を集め、TBSドラマ『この初恋はフィクションです』に出演が決定しました。番組内では、半年間での成長が著しく、女優としての顔立ちもどんどん変わっていったと話題になっています。武山瑠香さんは、小学校の6年間バレエを習っており、先生からは「覚えはよくなかったけど、舞台に出るときらりと光るものを持っていた」と評されていました。バレエスクールは豊島区駒込にある「YUNOBALLET」で、ご実家も駒込付近にある可能性があります。SNSでは、インスタグラムアカウント(https//www.instagram.com/ruka_takeyama/)を開設しており、Twitterアカウントは開設されていません。武山瑠香さんが女優を目指したのは、ドラマ「半沢直樹」を観てからで、憧れの女優は米倉涼子です。その多彩な表現力に憧れており、6年間のバレエ経験を生かし、演技を通して観る人を元気づけられる女優を目指しています。演技は初挑戦ですが、母親と台本の読み合わせ練習を重ねています。演技バトルでは、緊張しながらも周りの参加者の演技を見ることに期待しています。努力が大切だと語る武山は、食べることが大好きなことを強みとして挙げ、プロジェクトへの意気込みを語りました。

ええっ!ほんまに?めっちゃ頑張ってるやん!

おめぇ、女優って大変そうやけど、頑張ってくれよ!

あら、若いって素晴らしいわね!私も若い頃は夢を追い求めてたわよ。

「ユニコーンに乗って」での成長

永野芽郁さんから演技指導を受けるなんて、羨ましいですね!

🔖 関連記事の要約!ユニコーンに乗って」で姉妹役! 武山瑠香、永野芽郁からの ...
ユニコーンに乗って」で姉妹役! 武山瑠香、永野芽郁からの ...

✅ 武山瑠香さんは、永野芽郁さんから演技指導を受け、間合いの取り方や、やりたいことを行動に移すことの大切さを教わった。

✅ 共演者たちの演技から、細かな動作や表情まで意識して演技することの重要性を感じ、自身の演技の幅を広げている。

✅ ドラマの中で、永野芽郁さん演じる佐奈と、武山瑠香さん演じる依里が、靴の購入について言い争うシーンが特に印象的で、アドリブで演じられたことで、まるで本当の姉妹のように自然な演技になった。

さらに読む ⇒TVガイドWebTVガイドWeb出典/画像元: https://www.tvguide.or.jp/feature/feature-1711841/

ベテラン俳優の方々と共演することで、演技の幅が広がっていくのは素晴らしいですね!

武山瑠香さんは、TBS系火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」で2作目のドラマ出演にして、ゴールデン帯ドラマに初出演を果たしました。本作は、永野芽郁演じる教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」の若き女性CEOの妹役を演じています。演技経験が少ないながらも、永野芽郁や西島秀俊などベテラン俳優たちと共演し、演技の幅を広げました。特に、永野芽郁からは、役柄への入り込み方やセリフ回しなど、細かいアドバイスをもらったそうです。武山さんは、撮影現場での経験を通して、演技の基礎を学び、自身の成長を感じているとのこと。また、ドラマの放送後には、街で声をかけられるなど、女優としての認知度も上がってきました。

えー!永野芽郁さんと共演?!まじうらやま!

若いっていいなぁ!やっぱ経験って大事やね。

若いもんは吸収が早いから、どんどん成長するのよ!

永野芽郁さんから受けた影響

永野芽郁さんの影響は大きいようですね!

🔖 関連記事の要約!武山瑠香インタビュー「芽郁ちゃんは本当のお姉ちゃんみたいに ...
武山瑠香インタビュー「芽郁ちゃんは本当のお姉ちゃんみたいに ...

✅ 武山瑠香さんは、火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」で永野芽郁さん演じる佐奈の妹・成川依里役を演じています。

✅ 永野芽郁さんとの共演について、武山さんは永野さんの女優としての演技力と優しさに感心し、撮影現場での学びを通して、自身の演技力も向上したと語っています。

✅ 「私が女優になる日_」から1年経ち、武山さんは自身が出演したTikTok動画が推薦動画として表示されるようになったことや、街で声をかけられるようになったことなど、女優としての活動が少しずつ広がっていることを実感しているようです。

さらに読む ⇒TV LIFE webTV LIFE web出典/画像元: https://www.tvlife.jp/pickup/494232

武山瑠香さんの成長を感じますね!

武山瑠香さんは、永野芽郁さんの演技力に感銘を受け、特にカメラが回った瞬間の切り替えの早さや表情の変化に驚いたとコメントしています。また、永野さんから演技以外のアドバイスも受け、「やりたいと思ったことは全部やったほうがいい。自分から行動していくことが成功につながると思うよ」と励まされたことを明かしています。さらに、武山さんは『私が女優になる日_』に出演したことで、演技の技術的な面だけでなく、感情表現の深みについて学び、成長を実感したと語っています。そして、1年間で自身の存在が世間に知られるようになり、街で声をかけられるようになったことも嬉しい変化だと話しています。

え、まじ?!永野芽郁さんから直接アドバイスもらえるとか、神すぎる!

そうか、そうか。夢に向かって頑張る姿は、見てて気持ちいいね!

頑張り屋さんは、みんな好きよ!

「この初恋はフィクションです」での役柄

「この初恋はフィクションです」は、青春ラブストーリーですね!

🔖 関連記事の要約!共演中の飯沼愛&鈴鹿央士、撮影中は「お芝居しながら ...
共演中の飯沼愛&鈴鹿央士、撮影中は「お芝居しながら ...

✅ 飯沼愛さんと鈴鹿央士さんは、ドラマ「この初恋はフィクションです」で共演しており、撮影中は互いの演技にキュンキュンしたと語っています。

✅ 飯沼愛さんは「私が女優になる日」で主演を勝ち取った18歳の新人女優で、鈴鹿央士さんは俳優として活躍しています。

✅ ドラマは、顔を見たことがない転校生に恋心を抱くヒロインと、転校生役の2人の恋模様を描いており、佳境を迎えています。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/1062057/

飯沼愛さんと鈴鹿央士さんの共演、楽しみですね!

「この初恋はフィクションです」は、秋元康が企画・原案を担当し、徳尾浩司が脚本を務めるオリジナル青春群像ラブストーリー。主演は、TBSスター育成プロジェクト「私が女優になる日_」で9000人の中から選ばれた飯沼愛。ドラマ初出演にして初主演を務め、そのほか主要キャストには武山瑠香、赤穂華、三浦涼菜が出演。物語は、転校生・祖父江広樹(そぶえ・ひろき)の謎めいた存在に振り回される高校2年生の倉科泉(飯沼)を描いている。武山は、役柄の紗羽について「いつも元気で、誰とでも話せるクラスの人気者」と紹介。自身の性格は「人見知り」だが、仲の良い友人とは「わちゃわちゃ」していて、「おしゃべりキャラ」だと語った。

え、このドラマ、めっちゃ気になる!絶対見るわ!

恋愛ドラマかぁ。おもしれそうじゃん!

若いもんは、恋愛に夢中になるのが当然よ!

「ユニコーンに乗って」での演技評価

武山瑠香さんの演技、注目されていますね!

🔖 関連記事の要約!ユニコーンに乗って】成川依里役の女優は誰?武山瑠香の高校や ...

公開日:2022/06/29

ユニコーンに乗って】成川依里役の女優は誰?武山瑠香の高校や ...

✅ 「ユニコーンに乗って」で成川依里役を演じる武山瑠香さんは、2021年の「私が女優になる日_」で2位に輝いた、期待の新人女優です。

✅ ドラマ出演2作目で、ゴールデンタイムのドラマにレギュラー出演を果たし、永野芽郁さん演じる主人公の妹役を務めるなど、今後の活躍が期待されています。

✅ 武山瑠香さんは、現役女子高生ながら、年齢を感じさせない演技力で、物語に重要な役割を果たすキャラクターを演じます。

さらに読む ⇒主夫のHOT一息ブログ主夫のHOT一息ブログ出典/画像元: https://life-long-friend-ship.net/unikorn-narukawa-who-takeyama-4332

視聴者から好意的に受け止められているのは、素晴らしいですね!

ドラマ「ユニコーンに乗って」で成川依里役を演じた武山瑠香さんの演技は、視聴者から好意的に受け止められています。天真爛漫で無邪気なキャラクターを自然に演じ、視聴者に可愛らしい印象を与えています。また、彼氏を次々変えたり、佐奈の恋にテンションが上がったりと、年齢相応な奔放さや元気さも見せています。一方で、将来の夢をしっかり持ち、自立心も持ち合わせており、その逞しさや強さが佐奈と通じるものを感じさせるという声もありました。全体的に、武山瑠香さんは成川依里役をしっかりと演じきっており、視聴者の心を掴む魅力的なキャラクターを作り上げたと言えるでしょう。

ほんまに、演技上手いなぁ!

将来が楽しみやね!

若いもんは、目がキラキラしてるわね!

武山瑠香さんの今後の活躍が楽しみです。

🚩 結論!

💡 武山瑠香さんは、「私が女優になる日_」で注目され、女優の道を歩み始めました。

💡 彼女は、永野芽郁さんなどベテラン俳優から演技指導を受け、着実に成長しています。

💡 今後の活躍が期待される、注目の若手女優です。