Academic Box Logo Menu opener

赤間凛音、スケートボード、パリ五輪、銀メダル、世界選手権?とは!?

赤間凛音、スケートボード、パリ五輪、銀メダル、世界選手権?とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 赤間凛音選手は、パリ五輪スケートボード女子ストリートで銀メダルを獲得した15歳の選手です。

💡 彼女は世界選手権でも活躍しており、今後の活躍が期待されています。

💡 この記事では、赤間凛音選手のこれまでの歩み、地元での報告会、世界選手権での活躍、そして未来についてご紹介します。

それでは、赤間凛音選手の活躍を追いかけてみましょう。

赤間凛音選手の歩み

赤間凛音選手は、スケートボードを始めたきっかけや、五輪出場までの道のりについて語ってくれました。

🔖 関連記事の要約!速報】吉沢恋(14)が金!赤間凛音(15)が銀!パリ五輪スケート ...
速報】吉沢恋(14)が金!赤間凛音(15)が銀!パリ五輪スケート ...

✅ パリ五輪スケートボード女子ストリート決勝で、14歳の吉沢恋選手が金メダル、15歳の赤間凛音選手が銀メダルを獲得しました。

✅ 吉沢恋選手は予選を1位で通過し、決勝の「ベストトリック」で逆転勝利を果たしました。

✅ この結果、日本勢は東京五輪に続き、この種目の連覇を達成しました。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/606d498fab14f688b2283156ed7353bb1d5afd7a

15歳で銀メダルを獲得した赤間凛音選手は、本当に素晴らしいですね。今後の活躍も期待しています。

赤間凛音選手は、2009年1月8日生まれの女子スケートボーダーです。7歳からスケートボードを始め、世界で活躍することを夢見てきました。中学生になって身長が伸び、感覚が狂い、東京五輪出場を逃した苦い経験もしましたが、努力を続け、パリ五輪で銀メダルを獲得しました。2021年には12歳の若さで日本選手権女子ストリートで優勝を果たし、2024年6月23日にはパリオリンピック代表に内定しました。2024年7月28日にはパリオリンピック女子ストリートで銀メダルを獲得し、日本の吉沢恋選手とのワンツーフィニッシュを飾りました。

え、まじ!?めっちゃスゴイやん!

いや、まじで!かっこよすぎ!

あら、若いのにすごいわね。昔はスケートボードなんてなかったわよ。

地元での報告会

それでは、赤間凛音選手の地元での報告会についてお伝えします。

🔖 関連記事の要約!スケボー銀の赤間凜音、地元報告 ロス五輪で「忘れ物」取る
スケボー銀の赤間凜音、地元報告 ロス五輪で「忘れ物」取る

✅ TEAM JAPANは、日本のオリンピック・パラリンピック選手の強化・育成、キャリア支援、ジュニアアスリートサポートなどを行い、日本のスポーツ界の発展に貢献する組織です。

✅ TEAM JAPANは、オリンピック・パラリンピックの理念や歴史を普及させ、一般の人々にスポーツの素晴らしさを伝える活動をしています。

✅ TEAM JAPANは、アスリートのサポート、強化・育成、キャリア支援などを通して、日本のスポーツ界全体のレベルアップを目指しています。

さらに読む ⇒JOC - 日本オリンピック委員会JOC - 日本オリンピック委員会出典/画像元: https://www.joc.or.jp/news/20240809035478.html

地元での報告会の様子は、感動的だったでしょうね。

赤間凛音選手は、2024年パリ五輪に出場し、女子ストリート種目に挑戦しました。パリ五輪でのスケボー銀メダル獲得後、地元で報告会を行い、約200人の生徒や関係者から祝福を受けました。赤間選手は感謝の言葉を述べるとともに、4年後のロサンゼルスオリンピックでの金メダル獲得を誓いました。会場には、赤間選手の活躍に刺激を受けた子どもたちも多く、未来のスケーターたちの夢を大きく膨らませる、感動的な報告会となりました。

地元で報告会とか、いいなぁ。私も行ってみたいわ!

地元で英雄扱いされてるやん!羨ましい。

あら、地元の子供たちの夢を叶えてあげるのね。素晴らしいわ。

世界選手権での活躍

引き続き、赤間凛音選手の活躍を追いかけていきましょう。

🔖 関連記事の要約!画像・写真:赤間、準決勝へ:時事ドットコム
画像・写真:赤間、準決勝へ:時事ドットコム

✅ スケートボード・ストリートの世界選手権第3日は、女子準々決勝で赤間凛音が69.92点をマークし、日本勢トップの3位で準決勝進出を果たしました。

✅ 赤間凛音は準決勝に進出するため、上位16人で争うことになります。

✅ この大会は東京・有明コロシアムで行われています。

さらに読む ⇒時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト出典/画像元: https://www.jiji.com/jc/p?id=20231215170335-0047375787

世界選手権での活躍も期待しています。

スケートボード・ストリート世界選手権UAE女子準々決勝で、赤間凛音選手は2位で準決勝進出を果たしました。1本目のランでバーレーグラインドを決めて会場を沸かせ、81.42をマークしました。準決勝では、1本目で全メイクすることを目標に掲げています。首位通過したのは、オランダのロース・ズウェツロート選手で、2本目のランでヒールフリップ・フロントボードをギャップから下りレールに飛び乗る形で決めて、82.58を記録しました。準決勝は2月4日に予定されています。

ええっ!準決勝進出とか、マジ!?

お、世界選手権ってことは、もうプロレベルやん!

あら、若いのにすごいわね。昔はスケートボードなんてなかったわよ。

赤間凛音選手の強さと挑戦

赤間凛音選手の強さと挑戦についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!サポートしてくれた方々にまだ恩返しできてない」骨折乗り越え ...
サポートしてくれた方々にまだ恩返しできてない」骨折乗り越え ...

✅ 赤間凛音選手は、スケートボード女子ストリート競技でパリオリンピック代表入りを果たしました。

✅ 彼女は、3月のドバイ大会で優勝するなど、選考大会で多くのポイントを獲得し、代表の座を掴みました。

✅ 赤間選手は、骨盤と鎖骨を骨折する大けがを乗り越え、強い精神力で夢の舞台への切符を掴みました。彼女は、地元仙台でスケートボードを盛り上げていきたいと考えています。

さらに読む ⇒TBS NEWS DIGTBS NEWS DIG出典/画像元: https://newsdig.tbs.co.jp/articles/tbc/1276301?display=1

ケガを乗り越えて、ここまで来た赤間凛音選手は本当に強いですね。

赤間凛音選手は、世界ランキング4位につける実力者で、独自の滑りで頭角を現しています。今季はパリ五輪予選第3戦で優勝、Xゲームズ米国大会でも2位に入りましたが、8月に練習中の転倒で右鎖骨と骨盤を骨折し、五輪出場が危ぶまれました。しかし、リハビリに励み、予想以上の回復を見せ、実戦復帰を果たしました。ケガ予防のため食生活やトレーニングを見直し、五輪出場を目指しています。今回の世界選手権で上位進出を誓い、パリ五輪への勢いを加速させたいと考えています。

え、骨折してても頑張ったんか!スゴイ!

骨折とか、マジ?それでも諦めずに頑張ったんか!

あら、ケガをしとるのに頑張っとるんやね。若いってすごいわ。

赤間凛音選手の未来

最後に、赤間凛音選手の未来についてお話ししましょう。

🔖 関連記事の要約!銀メダルの赤間凛音、技も髪形も求めるのは独創性 憧れは羽生結 ...

公開日:2024/07/29

銀メダルの赤間凛音、技も髪形も求めるのは独創性 憧れは羽生結 ...

✅ 赤間凛音選手は、スケートボード女子ストリートで銀メダルを獲得した15歳の選手です。

✅ 彼女は幼い頃から金髪ロングヘアをしており、スケートボードのイメージとして定着しています。

✅ 赤間選手は、7歳からスケートボードを始め、2019年の日本選手権で2位に入ったことで、世界で活躍することを決意しました。東京五輪出場を逃した経験から、五輪で結果を残すことの重要性を痛感し、更なる飛躍を目指しています。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASS7R3GBPS7RUTQP039M.html

赤間凛音選手は、これからますます活躍してくれるでしょう。

赤間凛音さんの身長や体重は公表されていませんが、今後の活躍に期待がかかります。彼女の動画は公式YouTubeチャンネルで公開されており、パリ五輪のダイジェスト動画なども視聴可能です。赤間凛音選手は、サーファーの父の影響で7歳からスケートボードを始め、世界で活躍することを夢見てきました。中学生になって身長が伸び、感覚が狂い、東京五輪出場を逃した苦い経験もしましたが、努力を続け、パリ五輪で銀メダルを獲得しました。4歳からのトレードマークである金髪は、彼女のスケートボード人生を象徴する存在と言えるでしょう。

将来が楽しみやわ!

これからも応援しよっかな!

あら、将来が楽しみだわ。頑張ってね!

赤間凛音選手は、パリ五輪銀メダル獲得、地元での報告会、世界選手権での活躍と、素晴らしい活躍を見せてくれました。

🚩 結論!

💡 赤間凛音選手は、パリ五輪で銀メダルを獲得した15歳のスケートボード選手です。

💡 彼女は地元で報告会を行い、世界選手権でも活躍しています。

💡 赤間凛音選手の今後の活躍が期待されます。