Academic Box Logo Menu opener

舟久保遥香はパリ五輪柔道女子57キロ級で銅メダルを獲得!実力とルックスで注目を集める柔道家とは!?柔道家・舟久保遥香の軌跡とは!?

舟久保遥香はパリ五輪柔道女子57キロ級で銅メダルを獲得!実力とルックスで注目を集める柔道家とは!?柔道家・舟久保遥香の軌跡とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 舟久保遥香さんは、2024年パリ五輪柔道女子57キロ級で銅メダルを獲得した日本人柔道家です。

💡 舟久保遥香さんは、中学時代から柔道で頭角を表し、高校時代にはオリジナル寝技「舟久保固め」で注目を集めました。

💡 舟久保遥香さんは、容姿端麗で、女優の「のん(能年玲奈)」に似ていると話題になっています。

それでは、舟久保遥香さんの活躍について、詳しく見ていきましょう。

家族と幼少期

舟久保遥香さんの家族は、父親、母親、兄の4人家族です。

🔖 関連記事の要約!舟久保遥香の両親(父母)や兄弟・彼氏や結婚は?出身校(中学高校 ...
舟久保遥香の両親(父母)や兄弟・彼氏や結婚は?出身校(中学高校 ...

✅ この記事は、柔道選手の舟久保遥香さんのプロフィール、経歴、家族、恋愛、出身校、成績について紹介しています。

✅ 舟久保遥香さんは、2024年のパリオリンピックの日本代表に内定しており、強いだけでなく、のん(能年玲奈)さんに似て可愛いと有名です。

✅ 記事では、舟久保遥香さんの両親が柔道経験者ではないこと、彼氏に関する情報はないこと、中学・高校では柔道で数々のタイトルを獲得していることなどが紹介されています。

さらに読む ⇒NontitleNontitle出典/画像元: https://fujiwara2100.sakura.ne.jp/funakubo-haruka/

舟久保遥香さんのご家族は、温かそうで素敵ですね。

舟久保遥香さんは、山梨県富士吉田市出身の柔道家です。父・母・兄の4人家族で、父親は元御坂山岳会会長の舟久保元孝さんです。母親は一般の方で詳しい情報は公開されていませんが、スキー場関係の仕事に携わっていた可能性があります。兄は柔道家であるという情報がありますが、具体的な情報はありません。遥香さんは家族の話をあまり公にしないため、詳しい情報は限られています。しかし、メディアインタビューで母親が試合前に手作りのおにぎりや赤飯を試合の数だけ渡してくれるというエピソードを語り、家族の温かい絆を感じることができます。

ええっ!お父さん、山岳会会長とかスゴイやん!

山岳会会長って、渋くてかっこいいじゃん!

あら、山岳会会長ってことは、きっと若い頃はイケメンだったのよ!

柔道選手としての活躍

舟久保遥香さんは、高校時代から数々のタイトルを獲得し、将来を期待される選手として活躍しています。

🔖 関連記事の要約!舟久保遥香が銅メダル、敗者復活から勝ち上がり延長反則勝ち ...
舟久保遥香が銅メダル、敗者復活から勝ち上がり延長反則勝ち ...

✅ 舟久保遥香選手がパリ五輪柔道女子57キロ級で銅メダルを獲得しました。

✅ 準々決勝では9秒で一本負けを喫しましたが、敗者復活戦を勝ち抜き、3位決定戦でブラジル選手との延長戦を制しました。

✅ 延長戦中に右脚を痛めたにもかかわらず、最後まで戦い抜き、銅メダルを獲得しました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/935525

銅メダル獲得、おめでとうございます!負傷しながらも、最後まで戦い抜く姿は感動的でした。

舟久保遥香さんは、冨士学苑高校を卒業後、三井住友海上に入社し、柔道選手として活躍しています。高校時代にはインターハイや全国カデ、高校選手権など各種大会で優勝し、世界ジュニアでも優勝を果たすなど、日本代表として将来を期待される選手に成長しました。2020年東京オリンピックでは代表の座を逃しましたが、2024年パリオリンピックでは代表に選出され、金メダル獲得が期待されています。主な戦績として、インターハイ、全日本ジュニア、講道館杯、グランドスラムでの優勝経験があります。

えー!高校時代からスゴイとか!ホンマに最強やん!

銅メダルおめでとう!負傷してても諦めずに頑張った姿、最高じゃん!

あら、若い頃のほうが強かったのよ!

父親の影響と家族のサポート

舟久保遥香さんの父親は、山梨県にある「ふじてんスノーリゾート」のスキー場パトロールと「御坂山岳会」の元会長で、富士山での遭難救助活動を行っています。

🔖 関連記事の要約!舟久保遥香】兄はモーグル選手?父親は山岳隊元会長!
舟久保遥香】兄はモーグル選手?父親は山岳隊元会長!

✅ 舟久保遥香さんのご家族は、父親、母親、兄の4人家族です。

✅ 父親は、山梨県にある「ふじてんスノーリゾート」のスキー場パトロールと「御坂山岳会」の元会長で、富士山での遭難救助活動を行っています。

✅ 母親については名前は公表されていませんが、舟久保遥香さんのインタビューでは、日本の大会ではお赤飯のおにぎりを作ってくれることが明らかになっており、愛情深い母親であることが伺えます。

さらに読む ⇒あずきブログあずきブログ出典/画像元: https://www.dsb-ingenierie.com/2221/

ご家族の支えがあって、舟久保遥香さんはここまで活躍できたのでしょうね。

父親は元御坂山岳隊会長で、スキー場でパトロール活動や山岳イベントを開催するなど、運動神経抜群のようです。父親は遥香選手の大会に必ず応援に行くことから、家族皆で遥香選手の活躍を支えていることが伺えます。兄がモーグル選手という噂は、父親が遥香選手にモーグル選手になってほしかったという発言が原因と考えられます。

えー、お父さん、山岳会会長でスキー場のパトロールとか、ホンマに万能やんな!

山岳会会長って、めっちゃ体力ありそう!

あら、山岳会会長ってことは、きっと優しい人だったのよ!

注目を集める実力とルックス

舟久保遥香さんは、中学3年時にオリジナル寝技「舟久保固め」を開発しました。

🔖 関連記事の要約!能年玲奈似の舟久保遥香 オリジナル寝技で初V
能年玲奈似の舟久保遥香 オリジナル寝技で初V

✅ 舟久保遥香選手は、高校柔道選手権でオリジナル寝技「舟久保固め」で初優勝を果たしました。

✅ 舟久保固めは、相手の道着の中を掴んでひっくり返し、抑え込む技で、中学3年時に研究を重ねて編み出したものです。

✅ 舟久保選手は、東京五輪出場を目指しており、今年はシニア選手との対戦にも積極的に挑む予定です。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/sports/news/1619174.html

オリジナル寝技「舟久保固め」、すごいですね!将来は、この技で金メダルを獲得してほしいですね!

舟久保遥香選手は、ジュニアの世界王者としても活躍し、オリジナルの寝技「舟久保固め」を持つなど、実力と可愛らしいルックスで注目を集めています。高校時代から注目され、女優の「のん(能年玲奈)」に似ているとメディアに取り上げられていました。

えー!オリジナル技とか、ホンマにスゴイ!

オリジナル技って、カッコいいよね!

あら、若い頃から、頭が良かったのよ!

舟久保遥香さんの今後の活躍が楽しみです。

🚩 結論!

💡 舟久保遥香さんは、2024年パリ五輪柔道女子57キロ級で銅メダルを獲得しました。

💡 舟久保遥香さんは、オリジナル寝技「舟久保固め」で注目を集めています。

💡 舟久保遥香さんは、容姿端麗で女優の「のん(能年玲奈)」に似ていると話題になっています。