Academic Box Logo Menu opener

佐田の海、夏場所13日目でトップに浮上!?佐田の海の活躍とは!?

佐田の海、夏場所13日目でトップに浮上!?佐田の海の活躍とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 夏場所13日目で佐田の海がトップに浮上した

💡 隆の勝が優勝争いから脱落した

💡 佐田の海のプライベートや戦歴について紹介する

それでは、佐田の海の活躍について詳しく見ていきましょう。

夏場所13日目 佐田の海がトップに浮上、隆の勝は優勝争いから脱落

佐田の海関の活躍は、今後の相撲界に大きな影響を与える可能性を秘めていると言えるでしょう。

🔖 関連記事の要約!佐田の海「注目うれしい」 隆の勝破り4敗死守に充実感【大相撲夏 ...
佐田の海「注目うれしい」 隆の勝破り4敗死守に充実感【大相撲夏 ...

✅ 佐田の海は、夏場所千秋楽で隆の勝を破り、4敗を死守しました。

✅ 優勝争いに絡んだことについて、佐田の海は人ごとみたいに思えたため、体がよく動いてくれたと語りました。

✅ 優勝は照ノ富士に決まりましたが、佐田の海は注目されたことで充実感を味わったようです。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/475149

佐田の海関の優勝争いへの意気込みが伝わってくる、素晴らしい内容でしたね。

2022年5月20日に行われた大相撲夏場所13日目の結果では、隆の勝が若隆景に敗れ、単独トップから陥落し、2敗となりました。これにより隆の勝は優勝争いから脱落することになりました。一方、佐田の海は豊昇龍に勝利し、10勝目をあげ、優勝争いのトップに浮上しました。照ノ富士は貴景勝に勝利し、3敗を守り、優勝争いに加わりました。正代は御嶽海に敗れ、5勝8敗となり負け越し、来場所はカド番となります。貴景勝は7敗目を喫し、優勝争いから脱落しました。御嶽海も7敗目を喫し、3大関が皆勤で負け越す可能性が出てきました。その他の力士では、王鵬、翠富士、隠岐の海、明生、千代翔馬、碧山、豊山、若元春、玉鷲、北勝富士、琴ノ若、霧馬山などが勝利しました。

ええっ、隆の勝が負けたん!?マジかー!

いや、隆の勝も強いっちゃけど、佐田の海も負けずに頑張っとるけん、これからが楽しみばい!

あら、隆の勝くん、ちょっと調子悪いみたいね。でも佐田の海くんも頑張ってるわね。

佐田の海 貴士 熊本県出身のベテラン力士

佐田の海関は、ベテラン力士として、後輩たちの模範となる存在ですね。

🔖 関連記事の要約!佐田の海 貴士
佐田の海 貴士

✅ 佐田の海 貴士は、熊本県出身の37歳の力士で、境川部屋所属です。得意技は右四つ・寄りで、最高位は前頭筆頭です。

✅ 佐田の海は、平成15年3月場所に初土俵を踏み、平成22年7月場所に新十両、平成26年5月場所に新入幕を果たしました。

✅ 佐田の海は、令和6年7月場所では西前頭7枚目で、生涯戦歴は711勝717敗22休、幕内戦歴は372勝418敗5休となっています。

さらに読む ⇒日本相撲協会公式サイト日本相撲協会公式サイト出典/画像元: https://www.sumo.or.jp/ResultRikishiData/profile/2565/

佐田の海関は、長年相撲界で活躍されてきた力士であり、その経験から培われた技術は素晴らしいものだと感じます。

佐田の海 貴士は、熊本県出身の37歳の力士で、境川部屋所属です。身長は182.0cm、体重は144.0kgで、得意技は右四つ・寄りです。佐田の海は平成十五年三月場所に初土俵を踏み、平成二十二年七月場所に新十両、平成二十六年五月場所に新入幕を果たしました。最高位は前頭筆頭です。佐田の海の決まり手は、寄り切りが36%、寄り倒しが18%、上手投げが11%、その他が35%です。過去の星取表では、令和六年七月場所は5勝10敗、令和六年五月場所は9勝6敗、令和六年三月場所は8勝7敗、令和六年一月場所は6勝9敗、令和五年十一月場所は8勝7敗、令和五年九月場所は8勝7敗という成績を残しています。

佐田の海って、めっちゃイケメンやん!

熊本出身とか、なんか親近感わくよねー。

佐田の海って、若い頃からずっと見てきたのよ。懐かしいわ。

佐田の海のプライベート

佐田の海関のプライベートな面を知ることで、より一層力士としての魅力を感じますね。

🔖 関連記事の要約!サザンオールスターズ表紙の『週刊少年ジャンプ』発売。稲垣 ...
サザンオールスターズ表紙の『週刊少年ジャンプ』発売。稲垣 ...

✅ サザンオールスターズが『週刊少年ジャンプ』の表紙に登場し、デビュー40周年と創刊50周年のコラボレーションが実現した。

✅ 桑田佳祐へのインタビューや、最新楽曲「壮年JUMP」の真相などが掲載されている。

✅ 漫画家・平方昌宏によるスペシャルルポ漫画も掲載されており、稲垣理一郎のインタビューの様子が描かれている。

さらに読む ⇒rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイト出典/画像元: https://rockinon.com/news/detail/178987

佐田の海関は、プライベートでも趣味を楽しみ、充実した日々を送っているようですね。

佐田の海は、サザンオールスターズが好きで、趣味は野球観戦です。好きな食べ物は肉で、好きなテレビ番組は「フルタの方程式」です。好きな漫画は「のたり松太郎」です。

え、佐田の海ってサザン好きなん?!意外やーん!

サザン好きな力士おるって、なんかええやん!

佐田の海くん、若い頃はもっと違う趣味やったと思うのよ。歳とると変わるもんよ。

佐田の海の輝かしい戦績

佐田の海関の戦績は、まさに輝かしいという言葉がぴったりですね。

🔖 関連記事の要約!顔も相撲もそっくり 佐田の海は父の四股名を継いだ2世力士 ...
顔も相撲もそっくり 佐田の海は父の四股名を継いだ2世力士 ...

✅ 2代目佐田の海は、元横綱千代の富士のライバルとして活躍した佐田の海の息子であり、中学卒業と同時に境川部屋に入門した。

✅ 父の教えもあり、アマチュア相撲の経験はなく、中学時代は野球に打ち込んでいた。

✅ 境川部屋を選んだ理由は、境川親方の男気と後輩への面倒見の良さ、そして日大出身の力士を取らないという姿勢に惹かれたためである。

さらに読む ⇒日刊ゲンダイDIGITAL日刊ゲンダイDIGITAL出典/画像元: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/233092

佐田の海関は、長年の努力と経験によって、素晴らしい戦績を築き上げてきました。

佐田の海の生涯成績は71勝17敗、勝率は70.49%です。休場は82回となっています。最高位は幕内であり、372勝24敗、勝率47.15%、休場は79回となっています。優勝は1回、準優勝は0回、技能賞は2回、敢闘賞は2回、殊勲賞は1回、金星は1個獲得しています。

佐田の海って、めっちゃ強いんやーん!

千代の富士の息子って、ホンマにすごいよねー。

佐田の海って、昔はもっと強かったのよ。昔はね。

力士の戦歴情報

佐田の海関の戦歴は、力士としての歩みを物語る貴重な記録ですね。

🔖 関連記事の要約!佐田の海 貴士 力士情報
佐田の海 貴士 力士情報

✅ 佐田の海 貴士関は、37歳の熊本県出身の力士で、身長184cm、体重131.2kgです。

✅ 境川部屋所属で、通算成績は711勝717敗22休、幕内では372勝418敗5休の成績を残しており、1度の準優勝、2度の敢闘賞、1つの金星を獲得しています。

✅ 十両では1度の優勝、幕下、三段目、序二段、序ノ口でもそれぞれ1度の優勝を経験しています。

さらに読む ⇒Sumo ReferenceSumo Reference出典/画像元: https://sumodb.sumogames.de/Rikishi.aspx?r=2879&l=j

佐田の海関は、様々な階級で活躍され、素晴らしい成績を残されてきたことが分かります。

佐田の海の成績は、各階級での優勝、準優勝、賞などの情報を含め、力士の戦歴に関する情報をまとめたものです。

佐田の海って、めっちゃ色々勝っとるやん!

佐田の海って、ホンマにすごい力士やねー。

佐田の海って、昔はもっともっと強かったのよ。

佐田の海関は、これからも相撲界で活躍されることを期待しています。

🚩 結論!

💡 佐田の海が夏場所13日目でトップに浮上した

💡 佐田の海はベテラン力士として、後輩たちの模範となっている

💡 佐田の海はプライベートでも充実した日々を送っている