Academic Box Logo Menu opener

碧山関の結婚と家族!相撲とプライベートの知られざる物語!碧山関の家族とは!?

碧山関の結婚と家族!相撲とプライベートの知られざる物語!碧山関の家族とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 碧山関は2016年にブルガリア出身の女性と結婚した。

💡 碧山関は2021年に長女が誕生した。

💡 碧山関は春日野部屋の力士であり、現在は十両にいる。

それでは、碧山関の結婚と家族について詳しく見ていきましょう。

碧山関の結婚と家族

碧山関はレスリングの経験を生かして相撲の世界へと進んだんですね。

🔖 関連記事の要約!碧山(後編):12年目の力士として日本とブルガリア、二つの土地 ...
碧山(後編):12年目の力士として日本とブルガリア、二つの土地 ...

✅ 碧山関は、ブルガリア出身の元大関・琴欧州(現・鳴戸親方)にスカウトされ、相撲の世界へ。琴欧州関との対戦や、日本の文化・食事、そして相撲を始めるまでの道のりを語りました。

✅ 碧山関は、相撲を始める前はレスリングを11歳から22歳まで経験しており、その経験が相撲の基礎を築く上で役立ったと語っています。

✅ 碧山関は、日本に来てからの苦労を克服し、今では日本の文化や食事にも馴染んでいます。特に、最初は抵抗があった魚料理も大好きになり、積極的に新しいことに挑戦する姿勢を見せています。

さらに読む ⇒大相撲|スポーツ情報はdメニュースポーツ大相撲|スポーツ情報はdメニュースポーツ出典/画像元: https://sumo.sports.smt.docomo.ne.jp/interview/20210430_2233.html

碧山関は日本の文化にも馴染んでいて、素晴らしいですね。

碧山関は、2016年8月30日にブルガリア出身のビオレタ・トドロバさんと結婚しました。2015年5月場所後にブルガリアで出会った二人は、運命的な出会いを経て交際を始め、2016年4月にトドロバさんが来日し、同年8月に婚約、結婚に至りました。碧山関は、トドロバさんとの出会いを「運命」と語り、二人の実家はわずか80mの距離だったことから、まさに運命的な出会いだったと言えます。2017年に結婚披露宴を行い、碧山関は「金星が1個(嫁=トドロバさんのこと)だけじゃ寂しい。相撲でも金星を挙げたい。もう1人じゃない。ボクのため、奥さんのため、部屋のためににも頑張って東京五輪まで現役を続けたい」と語っています。2021年10月23日には第一子となる女児モニカちゃんが誕生しています。碧山関は、2016年のインタビューで両親にブルガリアに家を建ててプレゼントしたことを明かしており、両親は現在もブルガリアに住んでいます。碧山関の兄弟の情報は明らかになっていません。

ええっ!運命的な出会いやん!めっちゃロマンチックやんな!

奥さんとの出会いは運命って言うけど、ほんまに運命ってあるんかなー?

若いって素晴らしいわね。碧山関も頑張ってほしいわ。

春日野部屋の伝統と継承

春日野部屋は長い歴史を持つ伝統的な部屋なんですね。

🔖 関連記事の要約!栃」を継ぐ名門、春日野部屋が56年ぶり幕内力士不在 大相撲 ...

公開日:2023/11/29

栃」を継ぐ名門、春日野部屋が56年ぶり幕内力士不在 大相撲 ...

✅ 春日野部屋が56年ぶりに幕内力士不在となり、かつて「栃」のしこ名で活躍した力士を多く輩出してきた名門部屋の歴史に新たな章が刻まれました。

✅ 近年、栃煌山や栃ノ心の引退、碧山の十両陥落など、主力力士の相次ぐ不振が部屋の衰退に繋がっています。

✅ 春日野部屋は、かつて横綱・栃木山や栃錦を輩出した歴史を持つだけに、今後の立て直しは喫緊の課題となっています。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20231028/k00/00m/050/365000c

碧山関は春日野部屋の伝統を継承していく重要な役割を担っているんですね。

碧山関は、2012年2月に故人となった師匠の田子ノ浦親方の急逝により、春日野部屋に移籍しました。春日野部屋は、56年ぶりに幕内力士不在となり、かつて名門と呼ばれた春日野部屋にとって大きな転換期を迎えています。栃錦が継承した春日野部屋は、栃ノ海や栃ノ心など多くの力士を輩出してきたものの、近年は栃煌山、栃ノ心の引退、碧山の十両陥落など、主力力士の減少が続いています。碧山は、春日野部屋移籍は自分にとって良かったと語り、部屋の歴史を途切れさせたくないという強い思いを表明しています。碧山は、部屋の猛稽古で競い合ってきた栃ノ心や栃煌山が引退した中で、若い力士に稽古をつけ、その伝統を次世代に引き継ぐ使命を感じています。春日野部屋は、碧山の返り入幕、栃武蔵の再十両昇進と、新たな歴史を刻み始めています。

春日野部屋って、なんか、めっちゃ歴史ある部屋みたいやんな!

碧山関は春日野部屋の伝統を守っていかんといかんね。

昔はもっと力士がいたでしょう?今は少なくなっちゃったのね。

碧山の相撲人生と未来

碧山関は怪我に苦しんでいるんですね。

🔖 関連記事の要約!大相撲 幕内碧山が休場 右膝前十字靱帯断裂の疑い 初日から6 ...
大相撲 幕内碧山が休場 右膝前十字靱帯断裂の疑い 初日から6 ...

✅ 碧山関が右膝前十字靭帯断裂の疑いで初場所7日目から休場。

✅ 6日目の琴勝峰戦で負傷し、初日から6連敗中だった。

✅ 今場所の十両以上の休場者は高安、貴景勝、北青鵬に続き4人目となった。

さらに読む ⇒大相撲 幕内碧山が休場 右膝前十字靱帯断裂の疑い 初日から6 ...大相撲 幕内碧山が休場 右膝前十字靱帯断裂の疑い 初日から6 ...出典/画像元: https://www.daily.co.jp/general/2024/01/20/0017242847.shtml

碧山関は早く怪我を治して、また活躍してほしいですね。

碧山は、2023年11月の大相撲九州場所で8勝7敗と勝ち越し、来場所の返り入幕を確実としました。碧山は、来場所の幕内前半の取組に戻れば、娘を迎えに行くために急ぎ足で支度部屋を後にする姿を見せることになります。碧山は、若い力士に「あきらめずに頑張ってほしい」と激励し、自分もまだ頑張りたいという強い意志を示しました。

碧山関、怪我とか大丈夫なんかな?

碧山関は、怪我を乗り越えて、また幕内に戻ってほしいね!

若い者が怪我をするのは悲しいわね。

春日野部屋の合宿稽古

春日野部屋の合宿稽古は、力士たちが切磋琢磨する良い機会ですね。

🔖 関連記事の要約!春日野部屋が4年ぶり入間で合宿 栃武蔵さんらご当地力士、名古屋 ...
春日野部屋が4年ぶり入間で合宿 栃武蔵さんらご当地力士、名古屋 ...

✅ 埼玉県入間市で、春日野部屋の合宿稽古が四年ぶりに開催され、地元出身の力士たちが名古屋場所に向けて稽古に励んでいます。

✅ 合宿には、幕内碧山関や元大関栃ノ心関も参加し、後輩たちを指導しています。

✅ 地元の幼稚園児たちも稽古を見学し、力士たちと相撲を取る体験を通して相撲の魅力に触れました。

さらに読む ⇒春日野部屋が4年ぶり入間で合宿 栃武蔵さんらご当地力士、名古屋 ...春日野部屋が4年ぶり入間で合宿 栃武蔵さんらご当地力士、名古屋 ...出典/画像元: https://www.tokyo-np.co.jp/article/256035

碧山関は後輩たちの指導にも熱心なんですね。

埼玉県入間市で、七月の大相撲名古屋場所へ向けた春日野部屋の合宿稽古が四年ぶりに開催されています。五日から十四日までの十日間、入間市出身の幕下力士である栃武蔵さん、栃神山さん、そして越谷市出身の塚原さんらが、入間市市民体育館横の土俵で朝からぶつかり稽古に励んでいます。幕内碧山関や引退したばかりの元大関栃ノ心関も参加し、後輩たちを指導しています。この合宿は、春日野親方(元関脇栃乃和歌)と入間少年相撲クラブの西澤正夫総監督が明大相撲部で同期だった縁から、二〇〇二年から始まり、今回で十九回目を迎えます。力士たちは地元の少年力士の稽古相手を務める機会もあるそうです。七日午前には、入間市内の二保育所の園児約三十人が稽古を見学し、力士たちを応援しました。園児たちは実際に土俵に上がり、力を合わせて力士と相撲を取る体験をしました。昨年九月の秋場所で十両優勝を果たした栃武蔵さんは、十両復帰を目指して気合を入れ直しています。合宿の朝稽古は十三日まで公開されています。

碧山関、後輩指導とかしてるんや!かっこええわ!

碧山関は、後輩を育てるって、大変そうやけど、やりがいもあるんやろね。

若者と触れ合うのは、いいことだわね。碧山関も頑張りなさい。

ビオレタ・トドロバさんのプロフィール

碧山関の奥様は、素敵な方なんですね。

🔖 関連記事の要約!碧山の結婚した嫁(妻)や娘(子供)!家族や国籍は帰化して日本人?
碧山の結婚した嫁(妻)や娘(子供)!家族や国籍は帰化して日本人?

✅ 碧山関は2016年にブルガリア出身の女性ビオレタ・トドロバさんと結婚し、翌年2月に結婚披露宴を行いました。

✅ 碧山関には2021年に長女モニカちゃんが誕生しました。

✅ 碧山関のご両親は現在もブルガリアにお住まいと考えられており、ご兄弟についての情報はないため、一人っ子ではないかと推測されます。

さらに読む ⇒ゆるっとスポーツゆるっとスポーツ出典/画像元: https://www.yurusupo.com/sumo/aoiyama_kosuke_kekkon_family

碧山関と奥様の結婚は、本当に素敵な話ですね。

碧山関は、トドロバさんより5歳年上の姉さん女房で、結婚前はドイツで建築デザインのお仕事をされていました。

碧山関の奥さん、美人さんやんな!

碧山関の奥さん、ドイツで建築デザインやってたんや!すごい!

碧山関は、幸せそうで何よりだわね。

碧山関は、結婚、家族、そして相撲と、充実した日々を送っていますね。

🚩 結論!

💡 碧山関は2016年にブルガリア出身の女性と結婚し、2021年に長女が誕生した。

💡 碧山関は春日野部屋の力士であり、現在は十両にいる。

💡 碧山関は怪我から復活し、来場所の幕内復帰を目指している。