Academic Box Logo Menu opener

妙義龍関、結婚から家族、そして相撲人生!気になる噂の真相は?結婚相手との馴れ初めとは!?

妙義龍関、結婚から家族、そして相撲人生!気になる噂の真相は?結婚相手との馴れ初めとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 妙義龍関は高校時代からの友人と結婚している

💡 相撲界での活躍と結婚生活を両立させている

💡 ネット上の噂の真相について解説する

それでは、最初の章へ進んでいきましょう。

高校時代からの長い道のり 妙義龍と香奈さんの出会いから結婚へ

高校時代からの長いお付き合い、素敵ですね。

🔖 関連記事の要約!妙義龍、かわいい山根香奈ちゃんと結婚してた!妻は出産し長男の ...
妙義龍、かわいい山根香奈ちゃんと結婚してた!妻は出産し長男の ...

✅ 妙義龍が埼玉栄高校の同級生である山根香奈さんと結婚し、長男の泰吉くんが誕生したことを発表しました。

✅ 高校時代は隣席で、大学進学後も交際に発展することはなかったが、11年秋場所後に妙義龍が食事に誘い、交際に発展。

✅ 妙義龍は左目の網膜剥離の手術など、度重なるケガに苦しんだ時期に香奈さんに支えられ、結婚を決意したとのことです。

さらに読む ⇒ADHDしばご、株で生きてく。(職場復帰しました)ADHDしばご、株で生きてく。(職場復帰しました)出典/画像元: https://shibago.blog.jp/archives/4216645.html

結婚に至るまでには、多くの困難があったと思いますが、こうして幸せな家庭を築かれたのは素晴らしいですね。

妙義龍は昭和61年生まれで、埼玉栄高校出身の力士です。高校時代は豪栄道関と同じ相撲部で、2004年の高校総体では豪栄道関が優勝、妙義龍関が準優勝という成績を残しました。高校時代は、隣の席だった香奈さんと出会いますが、相撲部の恋愛禁止により交際に発展することはありませんでした。大学卒業後、妙義龍は相撲界へ進み、新十両で2場所連続優勝を飾り、香奈さんを食事に誘い交際に発展しました。2011年の秋場所後、妙義龍関は香奈さんを食事に誘い、交際に発展しました。2017年6月1日に結婚し、同年6月17日には長男・泰吉くんが誕生しました。2017年9月29日に結婚を発表し、翌年6月には結婚披露宴が行われました。現在、子供は2017年9月生まれの長男の泰吉(やすきち)君1人です。

ええっ!高校時代から知ってて結婚って、ロマンチックすぎるやん!

そうそう、高校時代は恋愛禁止やったけん、なかなか難しいよね。でも、結婚できてよかったね!

あら、若い頃は恋愛禁止だったのかしら?でも、こうして巡り合う縁って、本当に素晴らしいわね!

相撲人生と家族 怪我と支え、そして父親としての顔

本章では妙義龍関の相撲人生と家族について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!妙義龍結婚で復活を支えたお嫁さんとの馴れ初めは?子供の名前は?
妙義龍結婚で復活を支えたお嫁さんとの馴れ初めは?子供の名前は?

✅ 妙義龍は、高校時代の同級生である香奈さんと結婚しました。2人は高校1年生のときに同じクラスで隣同士だったことがきっかけで知り合い、妙義龍は香奈さんに淡い恋心を抱いていました。しかし、相撲部の恋愛禁止や寮生活のため、交際に発展することはありませんでした。

✅ その後、妙義龍は大学卒業と同時に相撲界入りし、新十両で2場所連続優勝を果たしたことで自信を得て、香奈さんを食事に誘いました。相撲にあまり関心がなかった香奈さんですが、妙義龍の夢に向かって努力する姿に惹かれ、交際が始まりました。

✅ 交際後、妙義龍は幕内力士として活躍していましたが、度重なる怪我に苦しむ時期がありました。そんな時でも香奈さんは支え続け、妙義龍は「辛い時、苦しい時も支えてくれた。一緒にいてこの人だと思った」とプロポーズし、結婚に至りました。結婚後、妙義龍は再び三役の座に返り咲き、現在は幕内上位で活躍しています。

さらに読む ⇒現役相撲ライターの大相撲の世界ブログ|現役相撲ライターが送る大相撲の世界あれこれ。相撲界の今気になる話題やお役立ち情報などをお届けします。こぼれ話などもゆるりとお話していきます。現役相撲ライターの大相撲の世界ブログ|現役相撲ライターが送る大相撲の世界あれこれ。相撲界の今気になる話題やお役立ち情報などをお届けします。こぼれ話などもゆるりとお話していきます。出典/画像元: https://sumo-sekai.com/rikishi/2517/

怪我に苦しむ時期もあったんですね。でも、奥様の支えがあったからこそ乗り越えられたのでしょう。

妙義龍は、怪我に苦しむ相撲人生を歩んできました。度重なる怪我で辛い時期を経験しますが、香奈さんは常に寄り添い支え続けてくれました。結婚後も、十両まで陥落しますが、再び幕内に戻り、三役まで返り咲くことができました。これは、香奈さんの支えがあったからこそと言えるでしょう。妙義龍は、子供の面倒を見る良きパパとしても知られています。子供をとても愛しており、自宅では子供の世話をする姿が見られます。将来力士にしたいかどうかについては明言されていません。

ええ、つらい時期もあったんやな。でも、奥さんがいてよかったね!

奥さんの支えって、やっぱりすごいよね!

あら、怪我って大変だったのね。でも、奥様の支えがあったから乗り越えられたのよ。素晴らしいわ!

噂と真実 妙義龍を取り巻く誤解

本章では、妙義龍関に関する噂の真相について迫ります。

🔖 関連記事の要約!もうじき35歳の妙義龍、唯一の1敗で照ノ富士を追う 「馬力の面で ...
もうじき35歳の妙義龍、唯一の1敗で照ノ富士を追う 「馬力の面で ...

✅ 35歳の妙義龍が秋場所7日目で志摩ノ海を寄り切りで破り、1敗を堅守し、全勝の照ノ富士を1敗差で追っています。

✅ 妙義龍は年齢を重ねても相撲や稽古に対する情熱は衰えず、合同稽古にも積極的に参加し、多くの関取衆と稽古できる機会に感謝しています。

✅ 妙義龍は長年コツコツと稽古を重ね、体への投資を大切にすることで、現在も活躍を続けており、若手ばかりではないベテラン力士の活躍が、照ノ富士の独走を阻止する可能性を示しています。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/332672

妙義龍関は、年齢を重ねても相撲に対する情熱が衰えないんですね。素晴らしいです!

妙義龍の父親は自動車の板金塗装を営んでおり、妙義龍は中学時代に不良グループに入っていた時期がありました。父親は厳しくお仕置きをしていたそうです。妙義龍はダウン症ではありません。ネット上で広まっている噂は、妙義龍のかわいらしい顔立ちから生まれた誤解の可能性があります。

へぇー、そうなんや!へぇー、へぇー。でも、ダウン症とか言われてるの?なんか可哀想やな。

へぇ~、そうなんだ。やっぱり、噂って怖いもんやね。

あら、そうなの?でも、見た目で判断しちゃダメよ。人はそれぞれ個性があるのよ!

力士としての妙義龍 持ち味と期待

本章では、力士としての妙義龍関の持ち味と期待について解説していきます。

🔖 関連記事の要約!妙義龍(前編):もうすぐ35歳を迎えるベテランの強さの秘訣 ...
妙義龍(前編):もうすぐ35歳を迎えるベテランの強さの秘訣 ...

✅ 妙義龍関は、9月場所で準優勝と技能賞を獲得し、35歳ながら強さを維持している。

✅ 序盤の好調さだけでなく、貴景勝関や正代関といった大関を撃破した力強い相撲も見せた。

✅ 妙義龍関の強さは、立ち合いのスピード感と低さにあると語り、その秘訣は筋力トレーニングにあると明かした。

さらに読む ⇒大相撲|スポーツ情報はdメニュースポーツ大相撲|スポーツ情報はdメニュースポーツ出典/画像元: https://sumo.sports.smt.docomo.ne.jp/interview/20211019_3391.html

立ち合いのスピード感と低さ、まさに妙義龍関の持ち味ですね。今後の活躍も期待しています!

妙義龍は、押し、右四つ、寄りを得意技とする力士です。身長186cm、体重155kg、体脂肪率は22%です。境川部屋所属で、実力のある力士として知られています。今後の活躍が期待されます。

へぇー、すごい!どんな相撲とるんやろ?

やっぱり、筋トレとかめちゃくちゃしてるんやろね!

あら、体脂肪率が低いってことは、健康的な生活を送っているのね!素晴らしいわ!

新たな挑戦 再入幕と関脇返り咲き

本章では、妙義龍関の今後の挑戦についてお話していきます。

🔖 関連記事の要約!令和3年九州場所(11月場所)予想番付 4力士が再入幕
令和3年九州場所(11月場所)予想番付 4力士が再入幕

✅ 今場所の優勝は照ノ富士が5回目の優勝を果たし、綱の責任を果たしました。

✅ 来場所の番付では、新小結に霧馬山が昇格する見込みで、幕内では北勝富士と琴ノ若の扱い、十両では貴源治の懲戒解雇による昇格枠など、いくつかの難しい点があります。

✅ 十両と幕下の入れ替えでは、寺沢と平戸海が新十両となる見込みで、4番手は常幸龍か旭秀鵬かで悩ましいところです。白鵬が引退届を提出した場合、幕内に剣翔、十両に旭秀鵬が残ることになるでしょう。

さらに読む ⇒ BBM ... BBM ...出典/画像元: https://www.bbm-japan.com/article/detail/25269

今後の活躍が期待されますね!再入幕おめでとうございます!

妙義龍は、2017年9月場所では8勝7敗と勝ち越し、九州場所での再入幕が確実となりました。関脇返り咲きを目標に掲げています。

え、関脇返り咲きって、すごいじゃん!

頑張ってほしいね!応援してるよ!

あら、若い力士に負けないように頑張ってね!

本日は妙義龍関についてご紹介させて頂きました。今後の活躍にも注目していきたいですね。

🚩 結論!

💡 妙義龍関は高校時代からの友人と結婚し、幸せな家庭を築いている

💡 相撲界で活躍する一方で、家族との時間を大切にしている

💡 ネット上の噂は事実ではないことが明らかになった