Academic Box Logo Menu opener

みゆなTOUR2022-ガイダンス-は、どんなライブだった?みゆなTOUR2022-ガイダンス-とは!!?

みゆなTOUR2022-ガイダンス-は、どんなライブだった?みゆなTOUR2022-ガイダンス-とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 みゆなのライブパフォーマンスの魅力がわかる

💡 みゆなTOUR2022-ガイダンス-のセットリストや楽曲について解説

💡 みゆなの今後の活動予定も紹介

それでは、みゆなTOUR2022-ガイダンス-について詳しく見ていきましょう。

みゆなTOUR2022-ガイダンス- 渋谷CLUBQUATTRO公演レポート

みゆなさんのライブは、パワフルで熱気のあるステージでしたね。

🔖 関連記事の要約!ライブレポート】みゆな、3年ぶりのツアー「絶対に音楽はやめ ...
ライブレポート】みゆな、3年ぶりのツアー「絶対に音楽はやめ ...

✅ みゆなは、3年ぶりのツアー「みゆな TOUR 2022 -ガイダンス-」で、最新アルバム『ガイダンス』を引っさげ、観客にパワフルなライブパフォーマンスを披露した。

✅ スリリングなビートと高い解像度のサウンドで、アルバムの世界観を表現し、ライブならではの熱気を生み出した。

✅ 新旧織り交ぜた選曲で、観客の心を掴み、新曲「愛愛だな」や、映画『少女は卒業しない』の主題歌「夢でも」といった楽曲も披露された。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000226923

みゆなさんの歌声、本当に魅力的ですよね。

みゆなは、2022年8月にリリースした1stアルバム『ガイダンス』を引っさげ、約3年ぶりに開催したツアー<みゆなTOUR2022-ガイダンス->の東京・渋谷CLUBQUATTRO公演の様子をレポートします。スリリングなビートに乗せて、クールな低音ボイスをドライブするみゆな。アルバム『ガイダンス』からの楽曲「狂愛」「甘苦」「彩色」など、高い解像度で複雑怪奇な心模様を見せる世界観を、強力なバンドメンバーと共に描き出します。前半は「グルグル」の盛り上がりから、ゾクゾクする低音ボイスでの「凝視」、伸びやかなボーカルが印象的な「奇術」、変幻自在なロック「貪欲」など、ディープな楽曲が続きます。中盤では、アコースティックギターを奏でながら全身で感情を表現する「mylife」、ピアノとともに美しいバラードを紡ぐ「秘密」と、一対一でフロアに語りかけるようなパフォーマンスを披露。再びバンドと共に「くちなしの言葉」を歌い上げ、後半は「神様」からスタートし、新旧織り交ぜてさらに高揚感を高めていきます。特に印象的だったのは、デジタルリリースされたばかりの新曲「愛愛だな」です。都会的なダンスチューンでありながら、ラテンやエキゾチックな雰囲気も漂うポップさが、観客の手拍子を大きく盛り上げます。アンコールでは、映画「少女は卒業しない」の主題歌に選ばれた新曲「夢でも」と、定番曲「缶ビール」を披露。最後は、大きな手拍子に包まれ、フォーキーな歌声で「願い」を歌い上げ、ライブは締めくくられました。みゆなは、3年分の思い、アルバムのクリエイティヴィティ、音楽への手応えを、観客にダイレクトに伝える力強いステージを見せ、今後の活動への期待感を高めました。

まじ!めっちゃかっこよかったー!みゆなちゃん最高!

うん、確かに。みゆなの歌声は、心に響くものがあるよね。

みゆなの歌声は、若い子の心を掴むわね。私も若い頃を思い出したわ。

みゆなの音楽と『ガイダンス』

みゆなさんのアルバム『ガイダンス』、どんな内容なのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!みゆな20歳の誕生日、1stフルアルバムリリースを発表「道標や1 ...
みゆな20歳の誕生日、1stフルアルバムリリースを発表「道標や1 ...

✅ みゆなは8月24日に1stフルアルバム「ガイダンス」をリリースすることを発表しました。

✅ 「ガイダンス」は既発曲に加え、新曲4曲を含む全11曲を収録し、昨年11月の配信ワンマンライブ「Delete→再開」の模様を収録したBlu-ray/DVD付きの仕様も販売されます。

✅ みゆなは、このアルバムが自身の葛藤と届けたいという一心で制作されており、誰かの心に長く残り続ける作品となることを願っています。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/480667

みゆなさんの楽曲は、聴く人の心を深く揺さぶるものばかりですね。

みゆなは、17歳で<FUJIROCKFESTIVAL2019>に出演し、3作のミニアルバムをリリース、ドラマや人気アニメ主題歌も担当してきたシンガーソングライター。初のフルアルバム『ガイダンス』は、2021年9月から連続配信された「神様」や「奇術」、テレビ東京ドラマ『赤いナースコール』主題歌「凝視」など、全12曲を収録。ポップで毒っぽく迷宮的な頭のなか、激流のような血潮のリアルな熱さ、孤独でいてあたたかな空間が感じられる作品。バンドサウンドから無機質なエレクトロまで様々なタッチで織り成され、エモーショナルな歌からエフェクティヴなヴォーカル、ゾクゾクする語りなど様々な表情で描かれる。みゆなは、1stアルバムにふさわしい楽曲をたくさん作ろうという思いで制作。特に最後の曲「願い」は、中学校3年生の頃に書いた曲で、コロナ禍でみんなが苦しんでいるなかで、この楽曲を届けるには今がいちばんいいタイミングだと思い、収録したという。みゆなは歌詞を書く際に、本音を書くスタイルではなく、物語や小説のように登場人物A、B、Cなどがいて、そのなかで繰り広げられる物語のように歌詞を書くことが多い。しかし「願い」は、ストレートな歌詞で、みゆな自身も最初は恥ずかしいと感じていたが、この楽曲が今の世の中に必要なものだと確信したため、アルバムに収録した。みゆなは、このアルバムを通して、音楽を聴く人の環境や心境によって感じ方が変わるというメッセージを伝えたいと考えている。この『ガイダンス』が、聴く人にとって道標や゛鍵゛になってほしいという願いが込められている。

みゆなちゃんのアルバム、めっちゃ気になるわー!早く聴きたい!

うん、みゆなの曲は、いつも心に響くよね。

みゆなの音楽は、若者の心を映し出しているわね。

今後の活動予定

みゆなさんの今後の活動予定は、どのようなものなのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!みゆな
みゆな

✅ 2002年生まれのシンガーみゆなは、宮崎県出身で地元や東京を中心に音楽活動を展開しています。

✅ 2019年には17歳でFUJI ROCK FESTIVALに出演し、2022年には1st Full Album「ガイダンス」をリリースしました。

✅ 2023年5月からはAcoustic Tour「Sing for you」を開催しており、これまでリリースした楽曲を再収録したAcoustic Mini Albumを会場限定で販売予定です。

さらに読む ⇒日比谷音楽祭 2024 | HIBIYA MUSIC FESTIVAL 2024日比谷音楽祭 2024 | HIBIYA MUSIC FESTIVAL 2024出典/画像元: https://hibiyamusicfes.jp/2023/lineup/profile/miyuna/

みゆなさんの今後の活躍が楽しみですね。

みゆなは、2024年9月14日~15日に開催される「NewAcousticCamp2024–15thAnniversary–」に出演決定しました。また、8月16日~17日に開催される「RISINGSUNROCKFESTIVAL2024inEZO」にも出演します。さらに、8月20日には「Otonari」に出演します。

みゆなちゃん、これからもっと活躍するんやろうな!楽しみやでー!

うん、今後の活動も注目していきたいね。

みゆなちゃんは、これから大きく羽ばたくわね。

最近の活動

みゆなさんの最近の活動は、どのようなものなのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!NEWS
NEWS

✅ みゆなは8月8日(木)に新曲「きこえるまで」のリリースを記念した弾き語りライブ「みゆな Release Live ~きこえるまで~」を開催します。

✅ 本公演はすでにSOLD OUTですが、当日券が若干数販売されることが決定しました。

✅ 当日券は開場時間より販売開始され、価格は4,500円(ドリンク代別)です。

さらに読む ⇒みゆな Official Web Siteみゆな Official Web Site出典/画像元: https://miyunamiyuna.com/news/detail.php?id=1117619

みゆなさんの新曲「きこえるまで」、聴きたいですね。

みゆなは、新曲「きこえるまで」を配信開始し、ReleaseLive当日券も販売されます。ラジオでは、KissFMKOBEの期間限定コーナー「みゆなの妄想倶楽部」がオンエアされます。また、テレビではUMKテレビ宮崎「よかばん!!」で、みゆな×髙石あかりの同級生SP対談が放送されます。その他にも、日比谷音楽祭2023のドキュメンタリーが配信されるなど、みゆなは様々な活動をしています。

みゆなちゃん、新曲出したんかー!絶対聴くわ!

うん、聞きたいね。みゆなの新曲は、どんな曲なんだろう?

みゆなちゃんは、若い子たちに人気があるわね。

みゆなのメッセージ

みゆなさんから、どんなメッセージが込められているのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!みゆな、自身゛初゛の1st Full Album「ガイダンス」を本日リリース ...

公開日:2022/08/23

みゆな、自身゛初゛の1st Full Album「ガイダンス」を本日リリース ...

✅ みゆなは1st Full Album「ガイダンス」をリリース。アルバムタイトルには、音楽が聴く人の感情に影響を与え、その感情が道標や鍵となるようにという想いが込められている。

✅ アルバムには、昨年からの配信楽曲に加え、ライブで人気の「埋葬」を含む新曲5曲が収録されている。本日公開された「埋葬」のMVは、ゾンビ映画風で、パワーパフボーイズのKAN氏が振り付けを担当したゾンビダンスも見どころとなっている。

✅ みゆなは、アルバムを引っさげて「みゆな TOUR 2022『ガイダンス』」を東京と大阪で開催することを発表。みゆな自身の葛藤と届けたいという想いを込めたアルバムは、聴く人の心を揺さぶる作品となっている。

さらに読む ⇒日刊エンタメクリップ日刊エンタメクリップ出典/画像元: https://entameclip.com/news/323755/

みゆなさんのメッセージ、心に響きました。

みゆなは、自身の楽曲を通して、聴く人それぞれの環境や心境によって感じ方が変わるというメッセージを伝えたいと考えています。また、アルバム『ガイダンス』が、聴く人にとって道標や゛鍵゛になってほしいという願いを込めています。

みゆなちゃん、めっちゃいいこと言うやん!

うん、みゆなの言葉は、心に響くよね。

みゆなちゃんは、優しい子ね。

みゆなさんのライブや音楽、そして今後の活動から、彼女の熱い思いを感じることができました。

🚩 結論!

💡 みゆなTOUR2022-ガイダンス-は、パワフルなライブパフォーマンスで観客を魅了した。

💡 みゆなは、自身の葛藤と届けたいという想いを込めたアルバム『ガイダンス』をリリースした。

💡 みゆなは、今後の活動も精力的に行っていく予定である。