Academic Box Logo Menu opener

隆の勝、結婚発表!今後の活躍と目標とは?結婚を発表した隆の勝とは!?

隆の勝、結婚発表!今後の活躍と目標とは?結婚を発表した隆の勝とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 隆の勝は、2023年7月現在、東前頭6枚目に位置する力士です。

💡 隆の勝は、結婚を発表し、今後の活躍と目標に注目が集まっています。

💡 この記事では、隆の勝のプロフィール、最近の活躍、結婚について詳しくご紹介します。

それでは、隆の勝について詳しく見ていきましょう。

隆の勝のプロフィール

隆の勝は、押しという得意技を生かし、力強い相撲で観客を魅了しています。

🔖 関連記事の要約!隆の勝 伸明
隆の勝 伸明

✅ 隆の勝 伸明は、常盤山部屋所属の東前頭六枚目の力士です。2023年7月現在、29歳で、得意技は押しです。

✅ 隆の勝は2010年3月場所に初土俵を踏み、2017年11月場所に新十両、2018年9月場所に新入幕を果たしました。2020年11月場所には新三役の関脇に昇進し、最高位は関脇です。

✅ 隆の勝は、過去6場所の取組結果に基づくと、決まり手の48%が押し出し、24%が寄り切り、9%が叩き込み、19%がその他となっています。

さらに読む ⇒日本相撲協会公式サイト日本相撲協会公式サイト出典/画像元: https://www.sumo.or.jp/ResultRikishiData/profile/3265/

隆の勝は、得意技である押しに加え、様々な技を駆使して相手を圧倒する力士ですね。

隆の勝伸明は、東前頭六枚目に位置する力士で、常盤山部屋所属です。千葉県柏市出身で、平成6年11月14日生まれの29歳です。身長184.0cm、体重170.0kgで、得意技は押しです。隆の勝は、平成22年3月場所に初土俵を踏み、平成29年11月場所に新十両、平成30年9月場所に新入幕を果たしました。令和2年11月場所では、最高位である関脇に昇進しました。隆の勝の決まり手は、押し出しが48%、寄り切りが24%、叩き込みが9%、その他が19%です。過去の星取表では、令和6年7月場所に12勝3敗で敢闘賞を獲得しています。隆の勝は、アニメ鑑賞が趣味で、好きな食べ物は肉、特に生姜焼きだそうです。好きなテレビ番組は「テレビ千鳥」と「平成フラミンゴ」、好きな漫画・アニメ・映画は「ジョジョの奇妙な冒険」と「ハイキュー」だそうです。

へぇ~、隆の勝って結婚してたんだ!知らんかったわ~!

隆の勝って、押しが得意なんやねー。なんか、強そうじゃん!

隆の勝は、若い頃から力士を目指していたんじゃないかしら?

隆の勝の活躍と今後の目標

隆の勝は、結婚を機に、ますます活躍してくれるのではないでしょうか。

🔖 関連記事の要約!隆の勝、終盤に存在感=動き良く、三役復帰目指す―大相撲名古屋 ...
隆の勝、終盤に存在感=動き良く、三役復帰目指す―大相撲名古屋 ...

✅ 隆の勝は、霧島との対戦で土俵際まで押し込まれながらも、見事な逆転で勝利し、3場所ぶりの2桁白星を達成しました。

✅ 隆の勝は、場所前に結婚した妻から励まされ、三役復帰に向けて強い気持ちで戦っています。

✅ 隆の勝は、優勝争いのトップである照ノ富士との2差を維持し、優勝の可能性を残しています。14日目には横綱との結びの一番が組まれ、チャレンジャーとして思い切りぶつかる決意を示しています。

さらに読む ⇒時事通信ニュース時事通信ニュース出典/画像元: https://sp.m.jiji.com/article/show/3295214

隆の勝は、結婚を機に、相撲に集中できるようになったのかもしれませんね。

隆の勝は、名古屋場所で12勝3敗の成績を収め、自身初の優勝決定戦に進出しました。右ひざの故障から復帰し、スピードと出足が向上したことが活躍の要因の一つです。精神面でも成長が見られ、負けが込んでも巻き返せる自信がついたという。稽古では押す力と叩きに落ちないことを意識し、すり足や四股で力を付けています。2月に結婚した奥様の支えもあり、充実した日々を送っています。来場所は三役復帰と二桁勝利、そして優勝争いを目標に掲げている。隆の勝は、結婚を公表し、支えとなる妻への恩返しを誓い、千秋楽に向けて自信に満ち溢れた表情を見せた。隆の勝は、来年1月場所での三役復帰が確実で、大関昇進を目指しています。

結婚って、パワーになるんやね!隆の勝、頑張って!

結婚って、いいことやねー。隆の勝、これからも頑張ってほしいね。

結婚って、人生の大きな転換期よね。隆の勝も、新しい章を始めるわけね。

最近の戦績と今後の展望

隆の勝は、横綱照ノ富士に勝利し、優勝争いに大きく貢献しました。

🔖 関連記事の要約!隆の勝、いくぞ!史上初の逆転優勝「座布団が当たってフワフワ ...
隆の勝、いくぞ!史上初の逆転優勝「座布団が当たってフワフワ ...

✅ 隆の勝は横綱照ノ富士を寄り切りで破り、3敗を守ったことで優勝の可能性を残しました。

✅ 隆の勝は右差しなどを使い、照ノ富士を攻め続け、金星を獲得しました。

✅ 隆の勝は、貴景勝からのアドバイスにより右差しを武器に加え、相撲の幅を広げることができました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/934500

隆の勝は、右差しという新しい武器を手に入れ、相撲の幅を広げていますね。

隆の勝は、11月の九州場所では11勝4敗の好成績で敢闘賞を獲得し、千秋楽では優勝争いに加わった阿炎に完勝しました。誕生日を迎え、気持ちも新たに、大関貴景勝を目標に、稽古に励んでいます。次の場所では、調整は順調に進んでいるため、勝負の初場所を見据えています。隆の勝は、優勝決定戦を控えた横綱照ノ富士に金星を挙げ、千秋楽に優勝の望みを繋いだ。強烈な右ノド輪押しと左のおっつけで照ノ富士を押し出し、持ち前のガムシャラな相撲で勝利を掴んだ。

隆の勝、めっちゃ強いじゃん!優勝するんちゃう?

隆の勝、照ノ富士に勝ったってマジ?すげー!

隆の勝は、若い力士なのに、すごい実力を持っているわね。

隆の勝の結婚

隆の勝の結婚は、相撲界にとっても朗報ですね。

🔖 関連記事の要約!隆の勝が青森出身の女性と結婚

公開日:2024/07/02

隆の勝が青森出身の女性と結婚

✅ 東前頭6枚目の隆の勝が、青森県三沢市出身の27歳の女性と結婚していたことを明らかにしました。

✅ 隆の勝は幕下時代に知人の紹介で女性と出会い、挙式披露宴は来年行う予定です。

✅ 隆の勝は「もう1人ではないので、より一層頑張らないといけない」と、結婚を機に力強く決意を新たにしました。

さらに読む ⇒@kobeshinbun@kobeshinbun出典/画像元: https://www.kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/202407/0017837272.shtml

隆の勝は、結婚によって、より一層力強さを増したのではないでしょうか。

大相撲の幕内力士、隆の勝(29)が結婚を発表しました。お相手は青森県出身の3歳年下の一般女性で、幕下時代に知人の紹介で知り合ったそうです。隆の勝は、結婚した時期は公表せず、挙式は来年を予定しているとのことです。結婚を機に「より一層頑張らないと」と意気込みを語りました。

隆の勝、結婚したってマジ?おめでとー!

隆の勝、結婚相手はどんな人なんやろ?

隆の勝は、奥さんと幸せに暮らしていけるといいですね。

最近の活躍と今後の目標

隆の勝は、優勝争いに加わり、今後の活躍が期待されています。

🔖 関連記事の要約!隆の勝敗れ、照ノ富士、佐田の海と3敗で並ぶ 優勝争いは混戦に ...
隆の勝敗れ、照ノ富士、佐田の海と3敗で並ぶ 優勝争いは混戦に ...

✅ 13日目の相撲で、隆の勝が若隆景に敗れ、3敗となり、優勝争いは混戦に。

✅ 照ノ富士と佐田の海はそれぞれ勝利し、3敗で隆の勝と並び、3人で優勝争いのトップに立った。

✅ 宇良は阿炎に敗れ、4敗に後退した。

さらに読む ⇒隆の勝敗れ、照ノ富士、佐田の海と3敗で並ぶ 優勝争いは混戦に ...隆の勝敗れ、照ノ富士、佐田の海と3敗で並ぶ 優勝争いは混戦に ...出典/画像元: https://www.daily.co.jp/general/2022/05/20/0015316916.shtml

隆の勝は、結婚後も精力的に稽古に励んでいるようです。

夏場所8日目、隆の勝が横綱照ノ富士を撃破し初金星を獲得しました。隆の勝は照ノ富士の上体を浮かせることを意識した攻撃で寄り切り、6連敗中の横綱を倒しました。隆の勝は喜びを表現し、今場所の目標として番付の上位にいる若隆景と阿炎への対抗心を燃やしています。一方、大混戦の様相を呈する今場所では、隆の勝を含む2敗が5人、3敗が11人と、前半戦を終えました。隆の勝は後半戦に向けて、1日1日を大切に戦うことを強調しています。隆の勝は名古屋場所に向けて芝田山部屋で出稽古を行い、一山本、島津海と計17番取組ました。猛暑の中、スタミナ切れを経験し、後半は苦戦する場面もありました。妻から三役復帰を期待されている隆の勝は、「しっかり稽古して、上がるしかない」と意気込んでいます。

隆の勝、優勝するんちゃう?頑張ってー!

隆の勝、次も頑張ってほしいね!

隆の勝は、これからもっと強くなるんじゃないかしら?

隆の勝の今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 隆の勝は、結婚を発表しました。

💡 隆の勝は、最近の活躍により、優勝争いに加わっています。

💡 隆の勝は、今後の目標として、三役復帰、そして大関昇進を掲げています。