Academic Box Logo Menu opener

チョーキューメイ、人気上昇の秘密は?彼らの音楽と活動とは!?

チョーキューメイ、人気上昇の秘密は?彼らの音楽と活動とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 チョーキューメイは、2020年結成の4人組バンド。

💡 メンバーは個性豊かで、音楽への情熱がすごい!

💡 話題の楽曲やツアーなど、彼らの活動について詳しくご紹介します。

それでは、彼らの魅力について詳しく見ていきましょう。

チョーキューメイの誕生とメンバー紹介

チョーキューメイは、メンバーそれぞれの個性が光るバンドですね。

🔖 関連記事の要約!ラジアナ】ゲスト『チョーキューメイ 麗さん、れんぴさん、藤井 ...
ラジアナ】ゲスト『チョーキューメイ 麗さん、れんぴさん、藤井 ...

✅ 6月11日のラジアナに、音楽グループ「チョーキューメイ」の麗さん、れんぴさん、藤井ごんさん、空閑興一郎さんがゲスト出演しました。

✅ チョーキューメイは6月26日に2ndアルバム「銀河ムチェック」をリリースします。

✅ 「銀河ムチェック」のリリースを記念して、6月29日から7月12日にかけて、名古屋、大阪、福岡、東京でツアーが開催されます。

さらに読む ⇒FM NACK5 79.5MHz(エフエムナックファイブ)FM NACK5 79.5MHz(エフエムナックファイブ)出典/画像元: https://www.nack5.co.jp/blog/raji795_mon/14062/

麗さんのボーカル、すごく魅力的ですね!

チョーキューメイは、2020年の梅雨頃に結成された4人組バンドです。ボーカルの麗、ピアノのれんぴ、ベースの藤井ごん、ドラムの空閑興一郎からなり、メンバー3人は学生時代からの知り合いです。麗は高校時代から精力的に音楽活動を行い、バンドを組んでいた経験があります。藤井ごんは麗からの誘いでベースを始めた初心者でしたが、今では実力派ベーシストとしてバンドを支えています。れんぴはゲーム好きで、特にマリオカートとポケモンを愛しています。ライブでは笑顔全開でパフォーマンスをする一方、キーボードの隅にモンスターボールを置いていたりするなど、お茶目な一面も持ち合わせています。空閑興一郎はメンバーの中では唯一、学生時代からの繋がりはありませんが、ライブではメンバーとアイコンタクトを取り合い、演奏を楽しんでいます。モルカー好きで、カバンにいくつもモルカーのグッズをぶら下げているなど、個性的な一面も持ち合わせています。チョーキューメイは、メンバーそれぞれの個性と音楽への情熱が詰まったバンドです。

え、まじ!?メンバーみんな学生時代からの知り合いなん?すごいわー!

いやー、音楽ってやっぱいいね!

若いっていいね〜。私も若い頃はバンド組んでたわよ。

メンバーのバックグラウンドとバンド名の由来

チョーキューメイのバンド名、由来が素敵ですね。

🔖 関連記事の要約!チョーキューメイのメンバーのプロフィールは?!人気曲やバンド ...
チョーキューメイのメンバーのプロフィールは?!人気曲やバンド ...

✅ 「チョーキューメイ」は2020年6月に結成された東京発の4人組バンドで、ボーカル・麗、ピアノ・れんぴ、ベース・藤井ごん、ドラム・空閑興一郎から構成されています。

✅ 「チョーキューメイ」の名前は落語の「寿限無」の物語にある「長久命の長助」から来ており、バンドが長く続くようにとの願いが込められています。

✅ メンバーは、麗(ボーカル)は高校時代に軽音楽部で優勝経験があり、映像制作でも才能を発揮しています。れんぴ(ピアノ)は父親の影響で音楽に親しみ、麗とのポケモン談義がきっかけでバンドに加入しました。藤井ごん(ベース)は麗と同じ高校の軽音楽部で、麗が結成したバンドに加入しました。

さらに読む ⇒はやぶさブログ | エンタメ系を中心に話題を提供するブログはやぶさブログ | エンタメ系を中心に話題を提供するブログ出典/画像元: https://behappy-lifeblog.com/choqmay-profile/

メンバーそれぞれが音楽にたどり着くまでのストーリー、興味深いです。

チョーキューメイのボーカル麗は、タイ人の父と日本人の母を持つハーフで、神奈川県立藤沢総合高校と尚美ミュージックカレッジ専門学校を卒業しています。ドラムの空閑興一郎は、北海道教育大学音楽コース打楽器専攻を卒業し、tonetoneというロックバンドに所属していました。チョーキューメイは、ボーカルの麗が中心となって結成され、バンド名は、古典落語「寿限無」の「長久命」から由来し、長く活動を続けたいという願いが込められています。麗は、高校時代は破天荒で周囲を振り回すような性格でしたが、音楽への情熱は強く、バンドを結成することを決意しました。高校時代からの友人であるれんぴと、ドラムの空閑興一郎、そして高校時代のバンド仲間である藤井ごんがメンバーに加わりました。麗はタイ人の父親と日本人の母親を持つハーフで、本名は「スィーヤウォン麗」です。タイ語はあまり話せませんが、神奈川県の県立高校に通っていたことから、実家は神奈川県であると推測されます。

寿限無って、なんか縁起良さそうやん!

そうか、高校時代からの友達でバンド組んでたんか。青春やね〜。

若いっていいね〜。私も若い頃は音楽に夢中だったわよ。

チョーキューメイの活動と人気上昇

チョーキューメイの楽曲は、どれも魅力的ですね。

🔖 関連記事の要約!チョーキューメイ 2ndアルバム『銀河ムチェック』発売&リリース ...

公開日:2024/06/25

チョーキューメイ 2ndアルバム『銀河ムチェック』発売&リリース ...

✅ チョーキューメイの2ndアルバム「銀河ムチェック」のリリースを記念したツアー「チョーキューメイ「銀河ムチェック」ツアー」が開催されます。

✅ ツアーは2024年6月29日から7月12日にかけて、愛知、大阪、福岡、東京の4都市で開催され、感情的なパフォーマンスと麗によるバイオリン演奏が聴きどころです。

✅ 記事では、ツアーの概要に加えて、チョーキューメイのおすすめ楽曲として「貴方の恋人になりたい」「3月の花嫁」「故のLOVE」の3曲が紹介されています。

さらに読む ⇒【初めてのチケット購入で10%ポイント付与】 チケット売買ならチケジャム | コンサート・ライブ・試合チケットをリセール|チケジャム【初めてのチケット購入で10%ポイント付与】 チケット売買ならチケジャム | コンサート・ライブ・試合チケットをリセール|チケジャム出典/画像元: https://ticketjam.jp/magazine/news/news-music/114387/2

ツアー開催、楽しみですね!

チョーキューメイは、2020年の梅雨頃に結成され、その後、TikTokでの楽曲「貴方の恋人になりたい」が話題となり、アジア各国でも人気を集めています。麗の強いリーダーシップとメンバーそれぞれの個性が融合した音楽は、多くの人を魅了しています。2022年のドラマ「あせとせっけん」の主題歌「3月の花嫁」が話題となり、自由な音楽性と歌唱力・演奏力で注目を集めています。現在、Spotifyの月間リスナー数が50万人を突破するなど、人気は上昇中です。チョーキューメイは、2020年結成の4人組バンドで、東京を中心に活動しています。2022年ドラマ主題歌「3月の花嫁」がヒットし、1stアルバム「するどいささくれ」が話題になりました。2023年1月にはEP「LOVEの飽和水蒸気量」をリリースし、東名阪レコ発ツアーを開催しました。同年春には「貴方の恋人になりたい」がアジアでバイラルヒットし、TikTok10億回、YouTube3300万回再生を記録しました。12月には渋谷WWWワンマンライブが開催され、2024年2月には追加公演「銀河、離れ離れにならないで」ツアーを開催しました。1月にはTVアニメエンディングテーマ「snow spring」を配信リリースし、6月には2ndアルバムリリースツアー「銀河ムチェック」を開催しました。大型フェス出演も決定しており、注目を集めています。

え、まじ!?アジアでも人気なん?すごっ!

チョーキューメイの音楽、俺も好きやけん!

若いっていいね〜。私も若い頃はよくライブに行ってたわよ。

藤井ごんの脱退と今後の活動について

藤井ごんの脱退、残念ですね。

🔖 関連記事の要約!チョーキューメイから藤井ごん脱退、9月以降は新メンバーを迎え ...
チョーキューメイから藤井ごん脱退、9月以降は新メンバーを迎え ...

✅ チョーキューメイのベーシスト藤井ごんが8月31日をもって脱退する。

✅ 脱退理由は、藤井がバンド活動で抱いていた夢を叶えたことで、バンドへの意識が変わってしまったため。

✅ チョーキューメイは藤井の脱退後も活動を続け、9月からは新たなメンバーを迎えてライブ活動を行う。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/584719

今後のチョーキューメイの活動も、楽しみです。

2024年8月31日開催のRUSH BALL 2024をもって、チョーキューメイのベーシスト藤井ごんが脱退することが発表されました。メンバーとスタッフで話し合った結果、藤井ごんの意思を尊重し、RUSH BALL 2024が現在のメンバーでの最後のライブとなります。今後の活動は新メンバーを迎えて行う予定です。

え、まじ!?なんでやねん!

そうか、新しいメンバーも入って、また新たなチョーキューメイが見れるんやね!

若いっていいね〜。私も若い頃はよくバンドのライブに行ってたわよ。

チョーキューメイの今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 チョーキューメイは、個性豊かな4人組のバンド。

💡 彼らの音楽は、多くの人を魅了する。

💡 今後の活躍が期待されるバンドの一つ。