Academic Box Logo Menu opener

谷口鮪の音楽人生!KANA-BOONのボーカルはどんな青春時代を送ったのか?KANA-BOON谷口鮪の音楽への道とは!?

谷口鮪の音楽人生!KANA-BOONのボーカルはどんな青春時代を送ったのか?KANA-BOON谷口鮪の音楽への道とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 谷口鮪は、KANA-BOONのボーカルで、高校時代から音楽活動を始めました。

💡 谷口鮪は、複雑な家庭環境で育ち、音楽が心の支えになっていました。

💡 谷口鮪は、高校時代に出会ったメンバーとKANA-BOONを結成し、メジャーデビューを果たしました。

それでは、谷口鮪さんの音楽への道のりを、章立てでご紹介します。

谷口鮪の音楽への道

谷口鮪さんの音楽への道、まずは高校時代から詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ホルモン、KANA
ホルモン、KANA

✅ マキシマム ザ ホルモンのライブツアー「MAGROSTIC FRONT」の最終公演が東京・新木場STUDIO COASTで開催された。

✅ ゲストバンドのKANA-BOONやホルモンの4人による熱狂的なパフォーマンスが繰り広げられ、観客はモッシュやクラウドサーフ、ジャンプなど、会場全体が一体となって盛り上がった。

✅ ナヲがMCで「2015年がここから始まるよ! やれんのかって聞いてるんだよ! ここからさらにさらにさらに行こうぜ、新木場!」と叫び、今後の活動への期待を高めた。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/136839

ライブの様子、熱気と興奮が伝わってきますね!谷口鮪さんの音楽への情熱を感じます。

谷口鮪は、1990年5月3日生まれの大阪府和泉市出身のミュージシャンで、ロックバンド「KANA-BOON」のボーカルを務めています。本名は谷口俊寛で、高校時代にあだ名から「鮪」という芸名を使用しています。谷口鮪は、大阪府和泉市立槇尾中学校に通い、中学2年生の時にマキシマムザホルモンと出会ったことで音楽に目覚めました。中学3年生では音楽の道で生きていきたいと思うようになり、ギターを購入しました。高校時代は大阪府立和泉総合高等学校に通い、軽音楽部に所属していました。高校時代は、先輩の背中を見て、高校2年生からオリジナル楽曲を作り始めました。勉強は全くしておらず、部活のために昼から学校に通っていたことが顧問の先生にバレて怒られたそうです。高校卒業後は大学に進学せず、音楽活動に専念しました。2013年に「KANA-BOON」はファーストシングル「盛者必衰の理、お断り」でメジャーデビューを果たし、楽曲は瞬く間にヒットしました。以降もコンスタントにヒット曲をリリースし、人気バンドとして活躍しています。

え、マジ!?高校時代からバンド組んでたん!?すげー!

ホンマに、高校時代から音楽やってたんやね!すごいなぁ。

あら、若い頃から音楽に夢中だったのね。素晴らしい!

複雑な家庭環境と音楽との出会い

続いて、高校時代以前の谷口鮪さんの音楽との出会いを詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!谷口鮪の学歴
谷口鮪の学歴

✅ 谷口鮪さんは、大阪府和泉市の和泉総合高校出身で、偏差値は39です。高校時代は軽音楽部に所属し、同級生である小泉貴裕さん、古賀隼斗さん、元メンバーの広瀬弘明さんと「KANA-BOON」を結成しました。高校時代にはオリジナル楽曲制作を始め、その経験が後の音楽活動に繋がって行きます。

✅ 谷口鮪さんは、大阪府和泉市の槇尾中学校出身です。中学2年生の時にマキシマムザホルモンに出会い、音楽への情熱を燃やし始めます。中学3年生でギターを購入し、本格的に音楽活動を行うことを決意しました。

✅ 谷口鮪さんは大学に進学せず、高校卒業後すぐに音楽活動に専念しました。2013年に「KANA-BOON」としてメジャーデビューを果たし、数々のヒット曲をリリースし、人気バンドとしての地位を確立しています。

さらに読む ⇒芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com出典/画像元: https://yumeijinhensachi.com/archives/2131388

複雑な家庭環境の中でも、音楽に夢中になれるって素晴らしいですね。谷口鮪さんの音楽への情熱を感じます。

谷口鮪は、幼少期に両親が離婚し、複雑な家庭環境で育ちました。小学校時代は転校を経験し、ほとんど学校に通えなかった時期もあったそうです。しかし、音楽が心の拠り所となり、中学3年生でギターを始めました。高校時代には、和泉総合高等学校で、独特な青春時代を過ごしました。高校卒業後は大学進学せず、バンド活動に専念するため、焼肉屋やスーパーでアルバイトをしていました。高校卒業後には、バンドのメンバーに緊張感を与えるために一時的に脱退を宣言したこともありました。この宣言は、谷口鮪のバンドへの強い思いと、メンバー全員が同じ方向を見据えるきっかけとなり、後のメジャーデビューにつながりました。

えー、離婚とか大変やなぁ。でも音楽があったから乗り越えられたんかな?

そうか、複雑な家庭環境やったんやね。音楽が心の支えやったんかな。

あら、大変な経験があったのね。でも音楽があったから乗り越えられたんだわ。

高校時代の経験と音楽への情熱

谷口鮪さんが高校時代に通っていた、和泉総合高校について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!和泉総合高校(大阪府)の情報(偏差値・口コミなど ...
和泉総合高校(大阪府)の情報(偏差値・口コミなど ...

✅ 和泉総合高校は大阪府和泉市の公立高校で、総合学科(クリエイティブスクール)を設置しています。3年間在籍して単位修得で卒業できる単位制で、共通履修科目、総合選択科目、自由選択科目があり、総合選択科目には「ものづくり系列」「環境科学系列」「情報科学系列」「生活文化系列」「教養系列」があります。

✅ 和泉総合高校は、地域連携として、交換留学生の派遣や地元の小学校との交流などを行っており、定時制での学習も可能です。部活動は、硬式野球部、サッカー部、硬式テニス部、アーチェリー部などの体育系の部活や、放送部、軽音楽部、囲碁将棋部、調理部などの文化系の部活があります。

✅ 口コミでは、先生方の気さくさや話しやすさ、生徒の個性豊かな面々が挙げられています。就職活動においても学校斡旋による就職の有利さがあり、毎年多くの企業が来訪しているそうです。また、学校生活は安心安全で、生徒は優しい、真面目、大人しい、不良、好戦的ななど様々なタイプがいますが、校則があるため比較的安心できるようです。

さらに読む ⇒みんなの学校情報|大学~幼稚園まであらゆる学校の情報(口コミ・偏差値など)が満載!みんなの学校情報|大学~幼稚園まであらゆる学校の情報(口コミ・偏差値など)が満載!出典/画像元: https://www.minkou.jp/hischool/school/763/

クリエイティブスクールという制度、個性豊かな生徒が集まっているんですね。谷口鮪さんの音楽への情熱が育まれた場所なのでしょう。

谷口鮪は、高校時代は大阪府立和泉総合高等学校に通い、軽音楽部に所属していました。和泉総合高等学校は、クリエイティブスクールと呼ばれる制度を採用しており、多様な才能を持つ生徒が集まっている高校です。谷口鮪は高校時代を振り返り、「ヤンキーとアホが集まる高校だった」と語り、コンプレックスを感じていたことを明かしています。高校時代には、コピーバンドとして活動を始めましたが、高校2年生からオリジナル楽曲を作り始めました。当時のことを「先輩が自分たちのオリジナル曲を作って演奏していて、その背中を見ていたので自分たちも早く早く!っていう思いがあって。作り始めたときは何のとりえもないような曲たちでした」と語っています。谷口鮪は、高校時代の経験から「根拠のない自信」と、クリエイティブスクールでの経験が、現在のKANA-BOONの音楽性を形作っているのかもしれません。

クリエイティブスクールって、なんかおしゃれやん!どんなとこなん?

和泉総合高校って、どんな高校なん?気になるわー。

あら、クリエイティブスクールって言うのね。将来が楽しみな子たちがいっぱいいるわね。

谷口鮪と北澤ゆうほの音楽コラボレーション

谷口鮪さんと北澤ゆうほさんのコラボレーションについて詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!谷口鮪 × 北澤ゆうほ対談。KANA
谷口鮪 × 北澤ゆうほ対談。KANA

✅ KANA-BOONの谷口鮪とthe peggiesの北澤ゆうほの対談をもとに、新曲「ぐらでーしょん feat. 北澤ゆうほ」について解説。

✅ 谷口は北澤の楽曲センスを高く評価し、新曲でデュエットを組むことを決めた。

✅ 対談では、楽曲制作の裏側や、アニメーションと音楽の関係性、お互いのバンドへの尊敬の念などが語られた。

さらに読む ⇒THE FIRST TIMESTHE FIRST TIMES出典/画像元: https://www.thefirsttimes.jp/interview/0000272159/

谷口鮪さんと北澤ゆうほさんの音楽性、お互いを尊重し合っているのが伝わってきますね。素晴らしいコラボレーションです。

KANA-BOONの谷口鮪とthepeggiesの北澤ゆうほによる対談では、TVアニメ「山田くんとLv999の恋をする」のOPテーマ「ぐらでーしょんfeat.北澤ゆうほ」制作の裏側や、お互いの音楽への想いが語られました。谷口は北澤のメロディセンスに惚れ込み、ツインボーカル曲に誘ったとのこと。活動休止中の北澤も快諾し、自然体で制作に取り組めたと明かしました。また、谷口は北澤の人間性にも共感し、ミュージシャンとして親近感を感じていることを語っています。北澤もKANA-BOONの楽曲を学生時代から聴いていたことから、今回のコラボレーションは特別な経験になったと振り返りました。互いに尊敬し合う2人だからこそ生まれた、ポップで華やかな「ぐらでーしょんfeat.北澤ゆうほ」は、二人の絆を感じられる楽曲となっています。

え、マジ!?谷口鮪さんと北澤ゆうほさんってコラボしたん!?聞いてみたーい!

北澤ゆうほさんとコラボした曲、聞いてみたいなぁ。どんな曲なんやろ?

あら、若い子同士でコラボするなんて素敵ね。時代は変わりましたわ。

音楽への愛と覚悟を込めたニューアルバム『Honey&Darling』

谷口鮪さんのニューアルバム『Honey&Darling』について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!KANA
KANA

✅ KANA-BOONの谷口鮪が、ニューアルバム「Honey & Darling」への思いを語るインタビューが掲載された。

✅ インタビューは、谷口鮪の単独インタビューと、メンバー3人のフォトセッションで構成されている。

✅ 記事には、谷口鮪とメンバーの和やかな様子を写した写真も掲載されており、アルバムリリース後のバンドの良好な雰囲気を感じることができる。

さらに読む ⇒rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイト出典/画像元: https://rockinon.com/blog/japan/202096

音楽から離れた時期があったんですね。それでも音楽への情熱を諦めなかった谷口鮪さんの強い意志を感じます。

谷口鮪(KANA-BOON)の約4年半ぶりのニューアルバム『Honey&Darling』は、休養期間を経て生まれた、音楽への愛と覚悟が詰まった作品。インタビューでは、音楽が聴けなくなった時期の苦悩、音楽の力への再認識、そして自身の過去との向き合い方を語っている。音楽から離れたことで、優しさに包まれた音楽の世界とは対照的な、冷酷な現実を目の当たりにした経験が、彼の歌詞をより深く、力強くしている。幼少期に「優しくない世界」を経験した彼が、音楽に出会って心のよりどころを得たように、音楽が誰かの救いとなることを強く願っていることが伝わってくる。このアルバムは、音楽の力、そして生きることの苦しみと美しさを改めて感じさせてくれる作品と言えるだろう。

え、音楽聴けなくなった時期あったん!?マジ!?でも、また音楽やってくれて嬉しいわ!

音楽聴けなくなった時期あったんか。でも、また音楽やってくれてよかったね。

あら、音楽から離れてしまった時期があったのね。でも、また音楽を始めたってことは素晴らしいわ。

谷口鮪さんの音楽への情熱と、KANA-BOONの今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 谷口鮪は、音楽への情熱を胸に、高校時代から音楽活動を続けてきました。

💡 谷口鮪は、複雑な家庭環境で育ちながらも、音楽を心の支えにしてきました。

💡 谷口鮪は、高校時代に出会ったメンバーとKANA-BOONを結成し、メジャーデビューを果たしました。