Academic Box Logo Menu opener

「おかあさんといっしょ」新お姉さん、ながたまやさんって誰?その魅力とは!?

「おかあさんといっしょ」新お姉さん、ながたまやさんって誰?その魅力とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ながたまやさんは、幼少期から音楽に親しんでいた。

💡 大学卒業後、歌のお姉さんになる夢を叶えた。

💡 高い歌唱力と表現力を持つ、将来有望なアーティスト。

それでは、最初の章に移りましょう。

音楽と共に歩む少女時代

幼少期から音楽に親しんでいたんですね。

🔖 関連記事の要約!ながたまや子役をしてたって本当?ミュージカルなど経歴を徹底調査!

公開日:2022/03/31

ながたまや子役をしてたって本当?ミュージカルなど経歴を徹底調査!

✅ ながたまやさんは5歳からミュージカルに出演しており、子役として活躍していました。

✅ ながたまやさんは、5歳からミュージカルに出演し、7歳で「かなりあ音楽堂」の子役オーディションに合格。高校時代には音楽部で活躍し、大学ではコンテンポラリーダンスユニット「T!am」を結成するなど、様々な活動をしてきました。

✅ ながたまやさんは、子役時代からミュージカルや舞台に多数出演しており、その経験が「うたのおねえさん」になる夢を叶える礎となりました。

さらに読む ⇒ながたまや子役をしてたって本当?ミュージカルなど経歴を徹底調査!ながたまや子役をしてたって本当?ミュージカルなど経歴を徹底調査!出典/画像元: https://annbiyou.com/archives/3751

様々な経験を積んできたことが伝わってきますね。

ながたまや(永田茉彩)さんは、1999年生まれの22歳(2022年4月時点)で、静岡県富士宮市出身です。幼少期から歌とダンスが大好きで、5歳からミュージカルに出演し、静岡県富士市発のミュージカル集団「かなりあ音楽堂」にも所属していました。高校時代は静岡県立清水南高校の音楽部で、静岡県の中高生と共に新しい舞台を創造するプロジェクト「スパカンファン・プロジェクト」に2期連続で参加するなど、音楽活動に励んでいました。2012年には、SPAC-ENFANTS(スパカンファン)の『タカセの夢』に出演し、2015年には新作『ANGELS』にも参加しています。高校時代には、フランスを拠点に活動する振付家・ダンサーのメルラン・ニヤカム氏を迎え、カメルーン公演などにも参加しました。高校時代には、外国人と踊りでコミュニケーションをとることや、歌に対する姿勢について語っていました。

え、まじ!?すげー!

音楽ってええもんやね!

あら、若い頃から才能があったのね!

夢を叶えた歌のお姉さん

歌のお姉さんになる夢を叶えたんですね。

🔖 関連記事の要約!ながたまやさんNHK「おかあさんといっしょ」第22代歌のお ...
ながたまやさんNHK「おかあさんといっしょ」第22代歌のお ...

✅ NHKは4月からEテレの子供向け番組「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さんを交代することを発表しました。新しい歌のお姉さんは、ながたまやさん(まやお姉さん)で、都内の音楽大学で声楽を学ぶ大学生です。

✅ 同時に、人形劇も新しくなり、「ガラピコぷ~」から「ファンターネ!」に変わります。新しい人形劇は、カッパの女の子、植物のひょうたん、ライオンの男の子など、多様性を意識したキャラクターが登場します。

✅ また、「おかあさんといっしょ」の再放送が4月から午後6時スタートになることも発表されました。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202202160000556.html

新しい歌のお姉さんと人形劇、楽しみですね。

ながたまやさんは、国立音楽大学声楽科を卒業し、2022年4月から「おかあさんといっしょ」の第22代歌のお姉さんを務めています。大学では、ミュージカル「いのちの森」に出演するなど、舞台経験も積んでいます。大学卒業後、夢であった歌のお姉さんへの道を歩み始めました。ながたまやさんは、2022年2月16日に現・うたのお姉さん「小野あつこ」さんが卒業を発表した際に、22代目のうたのお姉さんとして就任することが決まりました。2022年4月2日に小野あつこさんが卒業し、ながたまやさんが後任として就任しました。

おー!歌のお姉さんになったんや!

夢を叶えるって素晴らしいね!

あら、時代は変わったのね!

歌声と魅力

可愛いとか、可愛くないとか、難しいですよね。

🔖 関連記事の要約!ながたまやが可愛くないと言われる理由がヤバい!?変顔が全力 ...
ながたまやが可愛くないと言われる理由がヤバい!?変顔が全力 ...

✅ 「ながたまやさんが可愛くない」と言われる理由は、前のお姉さんであるあつこお姉さんの人気が高く、新しいお姉さんへの変化を受け入れにくいという心理が働いているためです。

✅ また、あつこお姉さんは正統派美人として人気が高かったことから、タイプの異なるながたまやさんを「可愛くない」と感じる人もいるようです。

✅ しかし、ながたまやさんも可愛らしいと感じる声も多く、実際に番組を見ていくうちに、新たな魅力に気づき、好意を抱く視聴者も増えていくと考えられます。

さらに読む ⇒Ouchi-media | おうちにいながらあれこれ発見!Ouchi-media | おうちにいながらあれこれ発見!出典/画像元: https://ouchi-pan.com/nagata-maya-no-cute/

個性を認め、それぞれが魅力的だと思います。

ながたまやさんは、高い歌唱力と表現力を持ち合わせており、歌声はソプラノで非常に綺麗です。YouTubeに公開されている動画では、音楽大学の仲間とリモート録音した歌声を聴くことができます。また、変顔が得意で、今後の「おかあさんといっしょ」での活躍が期待されています。

え、なんで?可愛いじゃん!

人それぞれ好みはあるけんね!

あら、若い子の好みは難しいわね!

才能と未来

音楽の才能に恵まれた方なんですね。

🔖 関連記事の要約!ながたまや(歌のお姉さん)の本名と経歴は?音大声楽科出身の ...

公開日:2022/06/07

ながたまや(歌のお姉さん)の本名と経歴は?音大声楽科出身の ...

✅ ながたまやさんは、2022年4月から「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さんを務める、国立音楽大学出身の歌唱力抜群の新人歌手です。

✅ 彼女は5歳からミュージカルに出演するなど、幼少期から音楽に親しみ、中学時代には吹奏楽部、高校では音楽部と、常に音楽と共に歩んできました。

✅ 国立音楽大学声楽科卒業後、2022年3月に「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さんに抜擢され、現在、その歌声と明るいキャラクターで子供たちを魅了しています。

さらに読む ⇒トレンド会議トレンド会議出典/画像元: https://webrtcconference.jp/nagatamaya-profile/

今後の活躍が楽しみですね。

ながたまやさんの趣味は食べること、観劇、お絵かき、散歩、変顔です。彼女は、音楽の才能に恵まれ、将来有望なアーティストと言えるでしょう。

将来有望ってことは、将来結婚とかも…?

将来は有名歌手になるかもしれんね!

あら、将来が楽しみね!

ながたまやさんの今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 ながたまやさんは、幼少期から音楽に親しみ、歌のお姉さんになる夢を叶えた。

💡 高い歌唱力と表現力を持つ、将来有望なアーティスト。

💡 個性的な魅力を持つ、新しい歌のお姉さん。