Academic Box Logo Menu opener

MISIAのターバン、その秘密は?アフリカへのリスペクトとは!?

MISIAのターバン、その秘密は?アフリカへのリスペクトとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 MISIAさんは長年ターバンを愛用している

💡 ターバンにはアフリカへのリスペクトが込められている

💡 ターバンはMISIAさんのファッションアイコンとなっている

それでは、MISIAさんのターバンに秘められた想いについて、詳しく見ていきましょう。

MISIAとターバンの出会い

MISIAさんは、ゴスペル音楽や黒人文化に強い影響を受けているんですね。

🔖 関連記事の要約!なぜ】MISIAのターバンの理由とは?ターバンなし画像や髪型の ...
なぜ】MISIAのターバンの理由とは?ターバンなし画像や髪型の ...

✅ MISIAさんは長年ターバンを巻いていますが、その理由は明確には語られていません。一部では「おでこにコンプレックスがある」という噂もありますが、根拠は不明です。

✅ MISIAさんがターバンの中に巻いている髪型は、ドレッドやコーンロウといった「ブレイズヘア」と呼ばれるスタイルで、アフリカ系の伝統的な文化と深く結びついています。

✅ MISIAさんは幼少期から黒人文化に触れており、ゴスペル音楽に親しみ、黒人のボイストレーナーに師事するなど、アフリカ文化への強いリスペクトがあると考えられます。そのため、アフリカ文化を象徴するブレイズヘアを選択し、ターバンを巻いている可能性があります。

さらに読む ⇒sakusakumagazine|サクサク読める話題のニュースまとめsakusakumagazine|サクサク読める話題のニュースまとめ出典/画像元: https://i711.com/misia-turban/

MISIAさんのターバンは、単なるファッションアイテムではなく、アフリカ文化へのリスペクトを表すものなんですね。

MISIAは、幼い頃から教会のゴスペルに親しみ、高校時代には黒人ボイストレーナーに師事するなど、アフリカ文化に深く影響を受けてきました。ソウルミュージックへの愛から、影響を受けたアーティストがターバンを巻いていたことから真似をし始め、初期は頻繁ではありませんでしたが、近年はMISIAのトレードマークと言えるほどにターバンを巻く姿が見られるようになりました。

え、まじ!?MISIAって、おでこコンプレックスあんの?知らんかったわー。

お、おでこコンプレックスかぁ。でも、ターバン巻くとかっこいいね!

あら、若い頃はみんなコンプレックスなんか抱えてるもんだわよ。でも、MISIAちゃんみたいに、それを乗り越えて輝くのは素晴らしいことよ!

アフリカとの出会い

MISIAさんのターバンへの想いは、本当に深いんですね。

🔖 関連記事の要約!MISIA(ミーシャ)髪型の秘密!ターバンなしの貴重画像!なぜ巻く ...
MISIA(ミーシャ)髪型の秘密!ターバンなしの貴重画像!なぜ巻く ...

✅ MISIAさんがターバンを巻く理由は、アフリカへのリスペクトと愛である。ゴスペルとの出会いを通じてアフリカへの思いが大きくなり、歌手活動を通じて社会貢献を行っている。

✅ MISIAさんのターバンなしの髪型は、ボリュームのあるアフロヘアーで、ウィッグの可能性もある。しかし、地毛の可能性もあり、ターバンの大きさは地毛のボリュームによるものかもしれない。

✅ MISIAさんはデビュー当時からアフリカテイストな髪型を貫いており、現在もドレッドヘアであると考えられる。これは彼女のポリシーであり、芯の強さを感じさせる。

さらに読む ⇒aro50-『b』  メモPADaro50-『b』 メモPAD出典/画像元: https://b-aro50.com/misia-kamigata/

ケニアでの経験が、MISIAさんのターバンへの想いをさらに深めたんですね。

2007年に初めてケニアを訪れたことが、MISIAのターバン愛着の転換期となりました。現地のお母さんたちがターバンをしている姿を見て、さらにターバンへの魅力を感じたのです。MISIA自身もアフリカ布の「カンガ」を愛用しており、カラフルなアフリカンプリント柄やメッセージが書かれたデザインに魅了されています。

ケニアって、まじで!?アフリカか!かっけー!

アフリカかぁ、いいなぁ。行ってみたいわ。

あら、アフリカはいいところよ。若い頃は、私もアフリカに行ってみたいと思ってたわ。

アフリカへの貢献

MISIAさんの社会貢献活動は、本当に素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!MISIAなぜターバン?巻き方や髪型の秘密についても解説 ...

公開日:2023/02/02

MISIAなぜターバン?巻き方や髪型の秘密についても解説 ...

✅ MISIAがターバンを巻くようになったきっかけは、ソウルミュージックのアーティストやアフリカ文化の影響によるものです。彼女はソウルミュージックのアーティスト、ローリン・ヒルの影響を受け、ターバンを巻き始めました。その後、アフリカへの旅行を通して、アフリカの文化や伝統的なターバンに魅了され、頻繁に身につけるようになりました。

✅ MISIAのターバンは、単なるファッションアイテムではなく、彼女のアフリカへの強い愛情と社会貢献活動への意志を象徴しています。彼女はアフリカの民族衣装であるカンガを購入してターバンとして使用したり、アフリカ製のアクセサリーを身につけるなど、アフリカ文化を積極的に取り入れています。

✅ MISIAは、アフリカへの関心を深めたきっかけとして、U2のボノとの出会いがあります。ボノからアフリカへの旅行を勧められたことが、アフリカへの関心を高め、社会貢献活動にも積極的に取り組むようになるきっかけとなりました。彼女は、教育支援や貧困・マラリア撲滅、環境保護、非戦・平和関連など、様々な分野で社会貢献活動を行っています。

さらに読む ⇒SLOW LIFE BLOGSLOW LIFE BLOG出典/画像元: https://zantetuken.net/misia-turban/

U2のボノとの出会いも、MISIAさんのアフリカへの関心を深めたんですね。

MISIAは、U2のボノとの出会いをきっかけにアフリカへの関心を深め、社会貢献活動や慈善活動にも精力的に取り組んでいます。アフリカに対する深い愛情から、ターバンを積極的に身につけるようになったと考えられます。MISIAのターバンは、単なるファッションアイテムではなく、彼女の音楽性やアフリカへの想いを象徴するアイテムと言えるでしょう。

MISIAって、アフリカ好きなんや!知らんかったわー。

社会貢献活動もしてるんか!MISIAって、ホンマにすごい人やなぁ。

あら、社会貢献なんて素晴らしいことよ。MISIAちゃんみたいに、みんな社会のために何かできるといいのにね。

MISIA流ターバンスタイル

MISIAさんのターバンの巻き方も、個性がありますね。

🔖 関連記事の要約!MISIAの髪型の秘密が明らかに!アフリカへの敬意を表現していた ...
MISIAの髪型の秘密が明らかに!アフリカへの敬意を表現していた ...

✅ MISIAさんのトレードマークであるターバンの着用は、2017年7月26日発売のアルバム「MISIA ソウルジャズセッション」のジャケット写真で確認できることから、この頃から始まったと考えられます。

✅ MISIAさんがターバンを巻くようになった理由は、アフリカに対するリスペクト、アフリカの音楽性からのインスピレーション、そしてアフリカの人々の生き様から学んだことへの感謝の気持ちなどが考えられます。

✅ MISIAさんはアフリカ支援を長年続けており、特に教育の大切さを痛感しています。実際にアフリカを訪れ、貧困や教育の遅れ、そして人々の温かさを目の当たりにしたことが、MISIAさんの考え方や行動に大きな影響を与え、ターバンの着用にも繋がっていると考えられます。

さらに読む ⇒ぺごぱブログ |ぺごぱブログ |出典/画像元: https://nissyblog8.com/misia-kamigatahimitsu/

MISIAさんのターバンは、ファッションアイテムとしてだけでなく、彼女自身の意志を表現しているんですね。

MISIAさんは、ターバンを「アフリカンタイプ」と「日本風」の2種類に分け、それぞれ独自の巻き方を紹介しています。アフリカンタイプは、スカーフを下に巻き、頭の下で結ぶシンプルな巻き方です。日本風は、ターバンを頭全体に被せ、耳の上あたりをピンでとめ、布をくるくる巻き付けて頭頂部でねじる方法です。

MISIAのターバン、まじで可愛い!私もやってみよっかなー。

ターバンって、巻き方によって雰囲気変わるんやね。勉強になったわ。

あら、若い子はターバンとかも流行ってるのかしら?私が若い頃は、こんなん、なかったわよ。

ターバンに秘められた想い

MISIAさんのドレッドヘアは、アフリカ文化へのリスペクトを表すものなんですね。

🔖 関連記事の要約!MISIAの髪型はなぜドレッドヘア?普段の画像や髪の洗い方も紹介 ...
MISIAの髪型はなぜドレッドヘア?普段の画像や髪の洗い方も紹介 ...

✅ MISIAさんはデビュー当時からドレッドヘアスタイルで、アフリカ文化へのリスペクトからこの髪型を選んだと考えられています。

✅ MISIAさんのドレッドヘアは、ゴスペルとの出会い、黒人のボイストレーナーとの指導、そしてアフリカ文化への深い理解から生まれたものです。

✅ MISIAさんのドレッドヘアは、彼女の音楽性とアフリカ文化への愛を象徴するものであり、彼女の活動全体を通じて、アフリカへのリスペクトと社会貢献活動を続けていることがわかります。

さらに読む ⇒MISIAの髪型はなぜドレッドヘア?普段の画像や髪の洗い方も紹介 ...MISIAの髪型はなぜドレッドヘア?普段の画像や髪の洗い方も紹介 ...出典/画像元: https://b1a4fc.jp/mishia_dreadlocks/

MISIAさんのターバンは、彼女の音楽性とアフリカ文化への愛を象徴するものなんですね。

MISIAさんは、デビュー当時からアフロやドレッドなどのアフリカテイストな髪型を好んでおり、ターバンを外すとドレッドヘアのスタイルであると考えられます。ターバンの中に隠された髪型は、アフリカ伝統のブレイズヘアと呼ばれるドレッドやコーンロウであり、これはMISIAさんのアフリカ文化への敬意と、自身のアイデンティティを表現していると考えられます。MISIAさんのターバンは、彼女のポリシーであり、アフリカへの思い、そして自身のスタイルへの強い意志の表れと言えるでしょう。

MISIAのドレッド、めっちゃかっこいいやん!私もやってみよっかなー。

ドレッドって、なかなか勇気いるよね。MISIAはすごいわ。

あら、ドレッドね。若い頃は、私もこんな髪型にしてみたかったわよ。

MISIAさんのターバンは、単なるファッションアイテムではなく、彼女の音楽性、アフリカへのリスペクト、社会貢献活動への意志を表現する、大切なアイテムであることがわかりました。

🚩 結論!

💡 MISIAさんのターバンは、アフリカへのリスペクトを象徴している

💡 ターバンには、MISIAさんの音楽性や社会貢献活動への想いが込められている

💡 MISIAさんのターバンは、彼女のファッションアイコンとなっている