Academic Box Logo Menu opener

山本智大選手はバレーボール一家に育ったってホント?バレーボール一家とは!!?

山本智大選手はバレーボール一家に育ったってホント?バレーボール一家とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 山本智大選手は、バレーボール一家に育ち、家族の影響を強く受けてきました。

💡 彼の活躍には、家族の支えが大きく貢献しています。

💡 家族との絆が、山本智大選手の強さの源泉と言えるでしょう。

それでは、山本智大選手の歩みについて、詳しく見ていきましょう。

バレーボール一家に育った山本智大選手の歩み

山本智大選手は、リベロとして、チームの要となる存在ですね。

🔖 関連記事の要約!ザムストPresents゛Vの肖像゛vol.1 日本代表・山本智大(堺 ...
ザムストPresents゛Vの肖像゛vol.1 日本代表・山本智大(堺 ...

✅ 堺ブレイザーズの山本智大選手は、セッターの深津旭弘さんと外国籍選手のバーノン(エバンズ)の加入による攻撃力向上と、選手一人ひとりの役割を果たすチームワークが、今季のチーム好調につながっていると考えている。

✅ 山本選手は、リベロとしてブロックとディフェンスの関係性やサーブレシーブの時の隣の人との関係性を重視し、コミュニケーションを密にすることでチームに貢献している。また、石川祐希選手から学んだ経験をチームに還元し、積極的に声かけや鼓舞をするなどリーダーシップを発揮している。

✅ 山本選手は3年前からザムストと契約し、アームスリーブや着圧ソックスなどの製品を使用している。特に、アンダーパスが多いリベロのポジションに欠かせないアームスリーブは、フィット感とズレにくさが重要で、ザムストの「プレシオーネアーム」は山本選手の求める性能を満たしている。プレシオーネアームは、立体裁断とフリーカット製法による快適な着用感、腕全体をサポートする段階的な圧力、ズレ落ちを抑制するナノファイバー、そして体温調節機能を備えている。

さらに読む ⇒バレーボールマガジンバレーボールマガジン出典/画像元: https://vbm.link/621412/

コミュニケーションを密にすることで、チームに貢献しているのは素晴らしいですね。

山本智大選手は、1994年11月5日生まれの29歳(2024年1月時点)の日本のバレーボール選手です。身長は171cm、体重は69kg、血液型はB型、足のサイズは25.5cmです。北海道江別市出身で、堺ブレイザーズに所属していましたが、2023年5月31日に退団を発表しました。山本智大選手は、バレーボール一家に生まれました。父親の山本忠文さんは、バレーボール部の監督で、母親の山本伸子さんはママさんバレーをしていたそうです。兄の山本貴大さんは、元バレーボール選手で、現在は恵庭中学校でバレーボール部の教師をしています。智大選手は、兄貴大さんの影響で小学1年生からバレーボールを始め、中学時代にはアタッカーとして活躍していました。しかし、身長が伸び悩んだことから、父親の助言でリベロに転向しました。高い技術力を身につけた智大選手は、2019年に日本代表に選出され、2021年には東京オリンピックに出場するなど、活躍を続けてきました。2024年にはV.LEAGUEDIVISION1MENでベストリベロ賞を受賞するなど、リベロとして素晴らしい活躍を見せています。

え、めっちゃかっこいいね!

うん、確かに、チームワークって大事よね。

若いもんは、体力もあるし、いいわね。

父親の指導が支えた成長

東京五輪後の山本智大選手の心境、気になりますね。

🔖 関連記事の要約!世界一のディグ、秘密は「茶の間」にあり 山本智大を作った猛 ...

公開日:2024/07/24

世界一のディグ、秘密は「茶の間」にあり 山本智大を作った猛 ...

✅ 山本智大選手は2021年の東京五輪後、家族の前で「もう、いいわ」と発言し、バレーボールに対して満足感を感じていたことを示唆した。

✅ しかし、父親は山本選手の性格から、パリ五輪に向けては再び努力を重ねると予想していた。

✅ 記事は、山本選手の東京五輪後の心境と、父親の期待、そしてパリ五輪に向けての意気込みについて触れている。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20240723/k00/00m/050/219000c

父親の期待に応えるように、再び努力を重ねるとは、素晴らしいですね。

山本智大選手の父親である山本忠文さんは、北海道立恵庭中学校でバレーボール部監督を長く務め、全国優勝に導いた実績を持つ指導者です。山本忠文さんは、息子である智大選手がバレーボール選手として成長していく過程において、大きな影響を与えました。中学時代には、智大選手がアタッカーとして活躍していたものの、身長が伸び悩んだことから、リベロに転向することを勧めたのは、忠文さんでした。忠文さんの指導は厳しく、時には厳しい言葉をかけることもありましたが、それは智大選手をバレーボール選手として成長させるためでした。智大選手は、父親の指導の下、高い技術力を身につけ、日本代表選手へと成長しました。山本智大選手は、父親の指導について、感謝の気持ちと共に、尊敬の念を抱いています。

うわぁ、なんか、深い話やなぁ。

うん、やっぱ、親の期待ってすごいよね。

若いもんは、まだまだこれからよ!

兄との切磋琢磨

兄の影響でバレーボールを始めたんですね。

🔖 関連記事の要約!山本智大の兄(山本貴大)もバレー選手!ポジションや現在の職業 ...
山本智大の兄(山本貴大)もバレー選手!ポジションや現在の職業 ...

✅ 山本智大選手は、2歳上の兄である山本貴大さんの影響で小学校1年生からバレーボールを始めました。

✅ 山本貴大さんは学生時代にセッターとして活躍し、東海大学札幌校舎で北海道大学バレーボールリーグ秋季大会(1部リーグ)で優勝し、4連覇を達成した経験があります。現在は恵庭市立恵庭中学校でバレーボール部の先生をしています。

✅ 山本智大選手は、兄貴大さんの影響でバレーボールを始め、小学3年生頃から全国大会に出場するなど、幼い頃から才能を発揮していました。現在は日本代表のリベロとして活躍しており、兄の影響が今の活躍に繋がっていると言えるでしょう。

さらに読む ⇒ゆるふわミニマリスト|明日がちょっと楽しみになるライフスタイルゆるふわミニマリスト|明日がちょっと楽しみになるライフスタイル出典/画像元: https://www.mmm-hondana.com/yamamototomohiro/

兄貴大さんの存在が、智大選手の励みになっているんですね。

山本智大選手の兄である山本貴大さんは、智大選手より2歳年上で、中学時代には江別中央ガッツで活躍し、その後、藻岩高校、東海大学札幌校舎を経て社会人バレーボール選手となりました。現在では、恵庭中学校でバレーボール部の教師をしています。貴大さんは、智大選手がバレーボールを始めたきっかけともいえます。小学1年生の頃から、貴大さんが所属していた江別中央ガッツの練習に、智大選手は付いていくようになりました。貴大さんは、智大選手にとって良き兄であり、バレーボールの先輩であり、時にはライバルでもありました。貴大さんは、智大選手の成長を常に近くで見守り、時にはアドバイスを送ってきました。智大選手は、兄貴大さんの存在を常に意識し、その影響を受けて成長してきました。

お兄ちゃんもバレーボールやってたんか!

うん、やっぱ、兄貴の影響って大きいよね。

兄弟でバレーボール選手って、素敵ね!

母親の温かいサポート

バレーボール一家って、すごいですね。

🔖 関連記事の要約!山本智大(リベロ/バレー)の兄は山本貴大!父親は元教師で母親は ...
山本智大(リベロ/バレー)の兄は山本貴大!父親は元教師で母親は ...

✅ 山本智大さんは、2019年に日本代表、2021年には2020年東京オリンピックに出場したバレーボール選手で、2023年5月31日に堺ブレイザーズを退団しました。彼は粘り強いプレーが特徴で、素晴らしい守備力を持ち味としています。

✅ 山本智大さんの家族は、両親と兄の4人家族で、兄もバレーボール選手である山本貴大さんです。父親はバレー部の監督を務めており、母親はママさんバレーを経験しています。山本智大さんは、バレーボール一家の環境で育ちました。

✅ 山本智大さんのプロフィールは、1994年11月5日生まれ、北海道江別市出身、身長171cm、体重69kgです。彼はリベロとして活躍しており、その粘り強いプレーと高い守備力でチームを支えています。

さらに読む ⇒MAHOYOMEDIA | 求める情報を手軽にGETできる魔法のエンタMEDIAMAHOYOMEDIA | 求める情報を手軽にGETできる魔法のエンタMEDIA出典/画像元: https://mahoyome-stage.jp/yamamoto-tomohiro/

母親のサポートが、山本智大選手の支えになっているんですね。

山本智大選手の母親である山本伸子さんは、ママさんバレー経験者で、バレーボール好きのようです。伸子さんは、智大選手と貴大さんが江別中央ガッツで活躍していた頃、試合に付き添い応援されていたそうです。伸子さんは、二人の息子がバレーボールに打ち込む姿を見て、いつも温かく見守ってきました。智大選手は、母親の愛情とサポートに支えられ、バレーボール選手として成長することができました。伸子さんは、智大選手の活躍を常に誇りに思っており、智大選手の試合には欠かさず応援に行くそうです。

お母さん、ええなぁ!

うん、やっぱ、家族のサポートって大事よね。

昔は、バレーボールなんて、女の子はやらんかったのよ。

家族の支えが支える未来

家族との絆が、山本智大選手の強さの源泉なんですね。

🔖 関連記事の要約!バレーボール男子代表・山本 家族の絆が「守護神」支える ...
バレーボール男子代表・山本 家族の絆が「守護神」支える ...

✅ バレーボール男子日本代表の山本智大選手は、パリ五輪で安定したレシーブと好守備でチームのピンチを救っている。

✅ 彼はバレーボール一家に育ち、家族との強い絆が彼の支えとなっている。

✅ 山本選手は、両親や兄と本音を打ち明け合える関係を築いており、家族からのサポートが彼の活躍を支えている。

さらに読む ⇒北海道新聞デジタル北海道新聞デジタル出典/画像元: https://www.hokkaido-np.co.jp/article/1047036/

家族の支えがあるからこそ、山本選手は活躍できるんですね。

山本智大選手は、バレーボール一家に生まれ、家族の支えがあったからこそ、現在の活躍があると言えるでしょう。父親の指導、兄との切磋琢磨、母親の愛情とサポート。これらの要素が、山本智大選手をバレーボール選手として成長させ、そして日本代表選手へと導いたと言えるでしょう。山本智大選手は、これからも家族の支えを胸に、バレーボール選手として活躍していくことでしょう。

ええなぁ、家族仲良しって!

うん、やっぱ、家族って大切だよね。

私も、昔は、家族とバレーボールやってたわ。

山本智大選手の活躍の裏には、家族の温かい支えがあったんですね。

🚩 結論!

💡 山本智大選手は、バレーボール一家に育ち、家族の影響を強く受けてきました。

💡 彼の活躍には、家族の支えが大きく貢献しています。

💡 家族との絆が、山本智大選手の強さの源泉と言えるでしょう。