Academic Box Logo Menu opener

櫛田泰道さん、突然の訃報…一体何が?声優人生の軌跡とは!?

櫛田泰道さん、突然の訃報…一体何が?声優人生の軌跡とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 声優の櫛田泰道さんが急逝

💡 死因は公表されておらず、様々な憶測が飛び交っている

💡 過去のツイートから健康状態について情報が明らかになった

それでは、最初の章から詳しく見ていきましょう。

突然の訃報と過去の健康状態

櫛田泰道さんの訃報は、多くのファンに衝撃を与えたことと思います。

🔖 関連記事の要約!櫛田泰道の死因はやばい病気持病?太り過ぎでワクチン疑惑があっ ...
櫛田泰道の死因はやばい病気持病?太り過ぎでワクチン疑惑があっ ...

✅ 櫛田泰道さんの死因は公表されていませんが、ネット上では持病、太り過ぎ、ワクチン、自殺などが噂されています。

✅ 櫛田泰道さんは自身のTwitterで持病について触れており、2011年には「痔ろう」の手術を受けたことを明かしています。また、2020年には医師から太り過ぎを指摘され、ダイエットを決意していました。

✅ 櫛田泰道さんはワクチン接種を受けていましたが、接種後の副反応としては「若干のだるさ、節々の痛み」を報告していました。しかし、彼の死因とワクチンの因果関係は認められていません。

さらに読む ⇒DRM WAVEDRM WAVE出典/画像元: https://www.drmweb.jp/kushida-shiin/

健康状態については、ご本人も悩んでおられたようですね。

2023年4月1日、声優の櫛田泰道さんが46歳で亡くなったことが所属事務所のマウスプロモーションから発表されました。所属事務所は死因を公表していませんが、櫛田泰道さんは過去に生まれつきの病気で数度入院しており、2020年初めにTwitterで健康状態について言及していました。彼は体重の増減が病気の影響であることを明かし、医師から健康状態を指摘されていたことを明かしていました。しかし、余命宣告を受けたわけではなく、生活習慣改善に取り組むことを宣言していました。その後、Twitterでは運動に取り組んでいる様子が確認できますが、すぐにツイートは減ってしまいます。2023年初めのツイートでは、「2022年は僕の人生で、最も過酷な1年でした」と綴られており、健康状態が影響していた可能性も考えられます。

マジ!?なんでやねん!ショックやわ…

そうやね、健康って大事ばい。

若いのに…もったいないわね。

声優としての活躍

櫛田泰道さんは、数々の作品で活躍されていました。

🔖 関連記事の要約!具殿轟介(ぐでん ごうすけ) ~ 第3回 TVアニメ「白い砂の ...
具殿轟介(ぐでん ごうすけ) ~ 第3回 TVアニメ「白い砂の ...

✅ この記事は、TVアニメ「白い砂のアクアトープ」のキャラクター投票における「具殿轟介」の順位とコメントについて記述しています。

✅ 投票結果では、具殿轟介は第3回投票で7位を獲得し、前回の投票結果の順位変動も記載されています。

✅ また、記事には画像の変更や引用元の更新履歴が記載されており、投票項目に関する情報の更新状況がわかります。

さらに読む ⇒ランこれ|みんなで作る人気投票のランキング総合サイトランこれ|みんなで作る人気投票のランキング総合サイト出典/画像元: https://rancolle.com/item.php?id=uid173_1628073960

幅広いジャンルで活躍されていたんですね。

櫛田泰道さんは、1976年6月6日生まれの声優です。代表作には、「白い砂のアクアトープ」の具殿轟介、「BANANAFISH」のウィリアム・キッパード、「BEATLESS」の神木、「ハイキュー!!」の教頭などが挙げられます。これらの作品以外にも、SF、ファンタジー、学園ものなど幅広いジャンルの作品に出演されています。TwitterアカウントやBBSなど、ファン向けのコミュニティも存在しており、声優としての活動を精力的に行っていました。

ええ声やったわ~ホンマに残念やわ。

そうやね、あの声好きやったけん。

若い頃は、もっと元気やったのよ。

多彩な活動とファンからの追悼

櫛田泰道さんは、声優としてだけでなく、様々な活動もされていました。

🔖 関連記事の要約!声優の櫛田泰道さん死去、46歳 「NARUTO
声優の櫛田泰道さん死去、46歳 「NARUTO

✅ 声優の櫛田泰道さんが4月1日に46歳で亡くなったことが、所属事務所であるマウスプロモーションから発表されました。

✅ 櫛田さんは茨城県出身で、2002年にマウスプロモーション附属俳優養成所に入所、2004年に所属となりました。

✅ 主な出演作品には、「ハルク:スマッシュヒーローズ」「アベンジャーズ・アッセンブル」のハルク役、「BANANA FISH」のウィリアム・キッパード役、「宇宙戦艦ヤマト2202」のネルン・キーリング役などがあります。

さらに読む ⇒よろず〜ニュースよろず〜ニュース出典/画像元: https://yorozoonews.jp/article/14881430

たくさんのファンの方々に愛されていたんですね。

櫛田泰道さんは、2004年からマウスプロモーションに所属し、『ハルク』や『BLEACH』、『銀魂』など数々のアニメ作品に出演していました。海外ドラマ『プリズン・ブレイク』の日本語吹き替え版ではマンチェ・サンチェス役を務めるなど、活躍していました。突然の訃報に、多くのファンから悲しみの声が寄せられています。

かっこよかったのになぁ…なんでやねん!

悲しいけど、これからも応援しよっかな。

私も、櫛田さんのファンだったのよ。

明らかになっていない死因と過去の持病

櫛田泰道さんは、過去に持病を抱えていたそうです。

🔖 関連記事の要約!櫛田泰道(ハルク)の死因は病気?持病の病名は?妻(嫁)や子供の ...
櫛田泰道(ハルク)の死因は病気?持病の病名は?妻(嫁)や子供の ...

✅ 声優の櫛田泰道さんが46歳で亡くなったことが報じられました。死因は公表されていませんが、過去のツイートから持病を抱えていたことが判明しました。

✅ 櫛田泰道さんは2010年代に「生まれつきの病気」で複数回入院しており、2011年には「痔ろう」の手術を受けています。

✅ 痔ろうは自然治癒せず、手術でしか治療できない病気です。長年放置すると痔ろう癌に進行する可能性もあります。櫛田泰道さんの死因との関連は不明ですが、健康に気を使っていた様子が伺えます。

さらに読む ⇒ayatra room. | キニナルNewsを発信!ayatra room. | キニナルNewsを発信!出典/画像元: https://ayatra.jp/kushida-yasumichi-cause-of-death/

持病と死因との関係は不明ですが、健康状態が心配だったんですね。

櫛田泰道さんの死因は公表されていませんが、過去のツイートから「痔ろう」という持病を抱えていたことが判明しています。2010年代に数度入院しており、2011年には手術を受けています。痔ろうは肛門や直腸の周辺に膿がたまる病気で、基本的には手術でしか治療できません。長年放置すると、痔ろう癌に進行する可能性もあるようです。櫛田泰道さんは、2020年のツイートで「そろそろイカンよ」と医師から言われたことを明かしており、健康に気を使っていたことがわかります。

え、まじ!?知らんかったわ。

病気と闘ってたんかな。

若いのに、大変だったわね。

死因に関する憶測

死因については、まだ明らかになっていません。

🔖 関連記事の要約!動画】訃報:声優の櫛田泰道さん46歳で死去。死因はなぜ?アニメ ...
動画】訃報:声優の櫛田泰道さん46歳で死去。死因はなぜ?アニメ ...

✅ 声優の櫛田泰道さんが46歳で亡くなられたことが、複数の関係者からのツイートで明らかになりました。

✅ 櫛田さんは、アニメ『planetarian』の三ヶ島吾朗役、『ハルク』の吹き替え、『レインボーシックスシージ』のスレッジ役など、数多くの作品に出演していました。

✅ ツイートでは、櫛田さんの人柄や才能をしのぶ声が多数寄せられており、早すぎる死を悼む声が広がっています。

さらに読む ⇒超絶゛厳選゛ニュースまとめch超絶゛厳選゛ニュースまとめch出典/画像元: https://www.slangeigo.com/archives/60369082.html

憶測は色々ありますが、真相は闇の中ですね。

2022年には「最も過酷な1年でした」とツイートしており、体調に変化があった可能性も考えられます。しかし、死因との関係は不明です。一部では「コロナワクチンとの関係があるのでは?」という声も上がっていますが、根拠は確認されていません。櫛田泰道さんの死因については明確な結論は出ていません。

死因が分からんのは、ホンマに悲しいわ。

真相は神のみぞ知るって感じやね。

若いのに…なんで…?

櫛田泰道さんの訃報は、大変残念です。ご冥福をお祈りいたします。

🚩 結論!

💡 声優の櫛田泰道さんが46歳で急逝

💡 死因は公表されておらず、様々な憶測が飛び交っている

💡 過去のツイートから健康状態について情報が明らかになった