Academic Box Logo Menu opener

キャッツの舞台は、どんな猫がいるの?個性豊かなジェリクルキャッツとは!?

キャッツの舞台は、どんな猫がいるの?個性豊かなジェリクルキャッツとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 劇団四季のミュージカル『キャッツ』は、24匹の個性的な猫が登場します。

💡 それぞれに個性的な猫たちは、それぞれの役割を演じます。

💡 劇団四季の俳優たちの演技力にも注目です。

それでは、第一章、個性豊かなジェリクルキャッツについて詳しく見ていきましょう。

個性豊かなジェリクルキャッツ

個性豊かなジェリクルキャッツの魅力は、まさに舞台の華と言えますね。

🔖 関連記事の要約!ジェリクルキャッツって何?何匹いるの?

公開日:2023/08/18

ジェリクルキャッツって何?何匹いるの?

✅ この記事は、劇団四季のミュージカル「キャッツ」に登場する24匹のジェリクルキャッツを紹介しており、それぞれの猫の名前、特徴、演じる役者の情報がまとめられています。

✅ 記事では、老いた娼婦猫のグリザベラ、かわいいメス猫のジェリーロラム、悪女猫のグリドルボーン、太ったおばさん猫のジェニエニドッツ、女泥棒猫のランペルティーザ、三毛猫のディミータなど、様々な猫の性格や特徴が詳しく説明されています。

✅ 各猫のプロフィールには、役者の名前、写真、SNSアカウントへのリンクなどが記載されており、さらに詳しく知りたい方の参考になるようになっています。

さらに読む ⇒ジェリクル研究所ジェリクル研究所出典/画像元: https://jellicle-kenkyujo.com/jelliclecats/

猫のキャラクターがしっかり描かれていて、見ている私も猫になってしまった気分でした。

劇団四季のミュージカル『キャッツ』は、個性豊かな猫たちの集団であるジェリクルキャッツが繰り広げる物語です。リーダー格のマンカストラップをはじめ、セクシーなタントミール、世話好きなジェニエニドッツ、いたずら好きのラム・タム・タガー、グルメなバストファージョーンズ、長老猫のオールドデュトロノミーなど、個性豊かな猫たちが登場します。アクロバットを得意とするマンゴジェリーとランペルティーザ、若いジェミマ、踊りが得意なコリコパット、美しいヴィクトリア、ダンスが得意なカーバケッティ、神秘的なカッサンドラ、男性的なタンブルブルータス、エネルギッシュなランパスキャット、空中ブランコを得意とするギルバート、かつて二枚目俳優だったアスパラガス、海賊猫だったグロールタイガー、包容力のあるジェリーロラム、悪女猫のグリドルボーン、働き者のスキンブルシャンクス、悪党のマキャヴィティ、野性的なディミータ、クールなボンバルリーナ、マジックを得意とするミストフェリーズ、孤独なグリザベラなど、様々なタイプの猫たちがいます。

めっちゃ可愛い猫ちゃんおるやん!どの猫も個性があって、見てて飽きひんわ!

そうそう、猫ちゃんたちの個性、マジ最高やけん!

猫って、こんなに色々おるんやね!ほんまに生きとるみたいで、びっくりしたわ!

実力派役者たちが魅せる舞台

舞台では、役者たちの個性も光りますね。

🔖 関連記事の要約!キャッツ』東京公演の総稽古が行われました
キャッツ』東京公演の総稽古が行われました

✅ ミュージカル「キャッツ」東京公演の総稽古が横浜市・四季芸術センターで行われ、俳優・スタッフ一同、気合に満ちた稽古に励んだ。

✅ 総稽古では、観客席に劇団関係者を招き、ジェリクル舞踏会を披露した。

✅ 稽古を終えたカンパニーは、8月11日(土・祝)に開幕する東京公演に向けて、いよいよ「キャッツ・シアター」での舞台稽古に臨む。

さらに読む ⇒ 最新ニュース ... 最新ニュース ...出典/画像元: https://www.shiki.jp/navi/news/s/renewinfo/030968.html

役者さんの演技力もすごいですよね!猫になりきってて、本当に感動しました。

『キャッツ』の舞台には、オペラ歌手のような歌唱力、バレエダンサーのようなダンススキル、役柄に合った個性など、様々な才能を持つ役者たちが揃っています。劇団四季は、それぞれの役柄に適した役者を選定し、個性豊かな猫たちを舞台で生き生きと演じさせています。役者たちのプロフィールや経歴、出演している役柄について詳しく解説されており、オフィシャルな情報だけでなく、InstagramやX(Twitter)のアカウントも掲載されています。

え、ホンマに猫みたい!役者さん、上手すぎひん?

うん、上手いよね!猫の動きとか、表情とか、ホンマにそっくり!

猫って、こんなに表情豊かやったんか!役者さんの演技力、ホンマにすごいわ!

グリザベラ役の軌跡

グリザベラは、なぜ他の猫たちから嫌われているのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!グリザベラ@キャッツはなぜ嫌われているのか? & 絵画と寓意 ...
グリザベラ@キャッツはなぜ嫌われているのか? & 絵画と寓意 ...

✅ 記事は、ミュージカル「キャッツ」の登場人物グリザベラがなぜ他の猫たちから忌み嫌われているのかについて考察したものです。

✅ 著者は、グリザベラが娼婦であったり、過去に猫のグループにひどいことをしたからなど、一般的な考えを否定し、グリザベラが嫌われている理由は「老女である」ことだと結論付けます。

✅ 西洋文化において老女は「死」や「忌むべきもの」の象徴とされ、美しさを失った、役に立たない存在として忌避される一方、老人は経験と知恵を積んだ存在として尊敬されるという文化的な背景が、グリザベラの扱われ方に影響を与えていると説明しています。

さらに読む ⇒晴れの日も、雨の日も晴れの日も、雨の日も出典/画像元: http://promontory.cocolog-nifty.com/promontory/2020/02/post-77f5ba.html

グリザベラに対する他の猫たちの態度は、少し悲しいですね。

『キャッツ』の劇中では、グリザベラという、かつては美しく華やかな猫であったものの、今は孤独で傷ついた姿の猫が重要な役割を担っています。2004年11月から2021年までの間、多くの女優がグリザベラ役を演じてきました。東京、大阪、福岡、札幌、仙台、広島、静岡、横浜公演でのグリザベラ役を務めたキャストと、それぞれの公演期間を紹介しています。各キャストの経歴や出身地、劇団四季入団時期なども記載しており、グリザベラ役を演じた俳優たちの軌跡を追うことができます。

グリザベラちゃん、かわいそう。なんで他の猫ちゃんに嫌われとるん?

そうやね。なんか、悲しい話やね。

グリザベラって、昔は綺麗やったんやね。老いぼれって、悲しいものやね。

公演情報

公演情報、役立つ情報が満載ですね。

🔖 関連記事の要約!猫の生き様に、生きる喜び」 劇団四季「キャッツ」7月から静岡 ...
猫の生き様に、生きる喜び」 劇団四季「キャッツ」7月から静岡 ...

✅ 記事の内容はSVGコードで構成されており、具体的な図形やデザインを表しています。

✅ コードは2つのグループ ゛logo_1゛と ゛logo_2゛ に分けられ、それぞれのグループ内で複数のパスが定義されています。

✅ 各パスは、曲線や直線などの要素を用いて、複雑な形状を表現しています。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/857095

公演情報、分かりやすくまとめられてて、ありがたいですね。

ミュージカル『キャッツ』の公演情報は、静岡公演と広島公演のスケジュール、チケット購入情報が記載されているリンクから確認できます。チケットの発売期間外は購入できません。初めて観劇される方のために、『キャッツ』のストーリーも掲載されています。公演に関する問い合わせやチケット購入は、それぞれのリンク先からお願いいたします。

キャッツ見に行きたいねんけど、チケットどこで買えるん?

うん、チケット情報は、すぐに見つかったけん、助かった!

キャッツって、何回も見に行きたくなるね!

ジェリクルキャッツの魅力

ジェリクルキャッツの魅力は、個性豊かな猫たちだけじゃないですね。

🔖 関連記事の要約!ジェリクルキャッツ紹介 劇団四季キャッツ、7月17日から静岡 ...
ジェリクルキャッツ紹介 劇団四季キャッツ、7月17日から静岡 ...

✅ 静岡市では、劇団四季のミュージカル「キャッツ」のロングラン公演を記念して、劇団四季とコラボした「ご当地ごみ」18種類が発表されました。横断バッグなど、様々なグッズが展開されます。

✅ 静岡鉄道では、「キャッツ」のキャラクターや名シーンでラッピングされた「キャッツ電車」が運行されています。9月23日まで運行予定です。

✅ 劇団四季の「キャッツ」は、7月17日から静岡市でロングラン公演が始まります。10年の進化を遂げた「キャッツ」を、静岡で初めて披露します。

さらに読む ⇒@S[アットエス]@S[アットエス]出典/画像元: https://www.at-s.com/news/article/shizuoka/1503890.html

静岡での公演、盛り上がっているみたいですね。

劇団四季のミュージカル『キャッツ』は、個性豊かな猫たちの集団であるジェリクルキャッツが繰り広げる物語です。リーダー格のマンカストラップは、行動力と正義感に溢れる兄貴肌であり、セクシーでミステリアスなタントミール、昼間は寝てばかりのお世話好きなおばさん猫のジェニエニドッツ、いたずら好きのプレイボーイのラム・タム・タガー、グルメでリッチな紳士猫のバストファージョーンズ、猫たちから尊敬される長老猫のオールドデュトロノミーなど、様々な個性を持つ猫たちがいます。

キャッツ電車、めっちゃ可愛い!乗りたい!

うん、静岡でキャッツ見れるのは、羨ましいなぁ。

猫って、ほんまに可愛い!

本日は、劇団四季のミュージカル『キャッツ』についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 劇団四季のミュージカル『キャッツ』は、個性豊かな猫たちの物語です。

💡 舞台では、役者たちの演技力と猫たちの魅力が融合しています。

💡 公演情報は、公式サイトで確認できます。