Academic Box Logo Menu opener

『シコふんじゃった!』30年後の物語は?新たな青春ストーリーとは!?

『シコふんじゃった!』30年後の物語は?新たな青春ストーリーとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 映画版「シコふんじゃった!」の主演、本木雅弘のコメントを紹介

💡 ドラマ版「シコふんじゃった!」は、男女逆転のストーリー展開

💡 ディズニープラスで独占配信中の「シコふんじゃった!」

それでは、第一章からご紹介いたします。

30年後の「シコふんじゃった!」 新たな青春ストーリー

映画版の記憶が蘇りますね。

🔖 関連記事の要約!本木雅弘「過酷な現場だったけど宝がザクザク」映画「シコ ...
本木雅弘「過酷な現場だったけど宝がザクザク」映画「シコ ...

✅ 「シコふんじゃった!」のドラマ化に際し、映画版で主演を務めた本木雅弘がコメントを発表。

✅ ドラマの内容に触れつつ、映画撮影時の過酷な現場ながらも、多くの宝を得られた作品だったと振り返った。

✅ 映画版「シコふんじゃった。」と、周防正行監督作品3作品がディズニープラスで配信中であることを告知している。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/1108731/

映画版とはまた違った魅力を感じますね。

「シコふんじゃった!」は、1992年に公開された映画「シコふんじゃった。」のリメイクドラマで、ディズニープラスで独占配信されています。全10話構成で、2022年10月26日から毎週水曜日16時に1話ずつ配信されています。映画版とストーリーの大筋は同じですが、相撲部員が男性から女性に変更されているなど、細かい設定が異なっています。監督は片島章三、後閑広廣、原暁、植木咲楽の4名で、周防正行が総監督を務めています。本木雅弘はドラマについて、「もちろん相撲が題材になったこと自体面白いんですけど、この゛世代゛なんですよね。大学生というモラトリアム世代…ギリギリで抱えているエネルギー満タンな、無謀さもあるし危うさもある人間たちが、恋をしたり悩んだり人間関係で成長していく姿がとっても面白いんですよね。」とコメントしています。映画「シコふんじゃった。」の撮影について、本木は「過酷な製作現場だったけど、打ち出の小槌のように宝がザクザク生まれた、そんな作品ですよね」と振り返り、映画がヒットした喜びを語っています。

え、映画版の主演の人、今もイケメンすぎひん?

映画版は、青春時代に見とれてたなぁ。

昔はよかったわね。今の若いもんには、わからんわよ。

廃部寸前の相撲部 新たな仲間との出会い

ドラマ版も、期待が高まりますね。

🔖 関連記事の要約!シコふんじゃった!を視聴
シコふんじゃった!を視聴

✅ 就職が決まった主人公・森岡亮太は、卒業のために相撲部に入部し、廃部寸前の部を立て直そうとする。

✅ 相撲部には、全国大会準優勝の実力を持つ女子相撲のトップ選手・大庭穂香をはじめ、個性豊かなメンバーが集まり、彼らの青春群像劇が展開される。

✅ 厳しい練習や試合を通して、主人公は仲間との友情を深め、穂香への恋心を抱きながら、自身の人生や将来について考え始める。

さらに読む ⇒Disney+ - Stream Unlimited Movies and TV SeriesDisney+ - Stream Unlimited Movies and TV Series出典/画像元: https://www.disneyplus.com/ja-jp/series/sumo-do-sumo-dont/35RKAHulSVtc

廃部寸前からの再生、熱い展開ですね。

教立大学4年生の森岡亮太は、一流企業への就職が決まり、勢いで西野咲に告白するが失敗。卒業のため、相撲部顧問の川村夏子から「団体戦に出場すれば卒業を認める」と交換条件を突き付けられる。廃部寸前の相撲部には、全国大会準優勝の実力を持つ女子相撲選手の穂香しか部員がおらず、亮太は彼女から厳しい指導を受ける。筋トレマニアの伊藤悠真、社会人入学の野口レン、友達の加藤俊と部員を増やし、団体戦に出場するが、結果は惨敗。しかし、亮太は友達を誘った責任を感じ、さらに穂香の同級生・吉野桜子が加わり、共に練習を重ねる。夏にはリーグ優勝常連校・北東学院との合同合宿で、レベルの違いを痛感するも、北東メンバーの嘲笑から闘志を燃やす。亮太はいつしか穂香を意識し始め、戸惑う。

女子相撲?!めっちゃ気になる!

青春っていいね!

若いって、エネルギーがすごいわね。

新たな部員加入と予想外の展開

新たな部員加入、今後の展開が楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!相撲部OB青木(竹中直人)らが亮太(葉山奨之)、穂香(伊原六花 ...
相撲部OB青木(竹中直人)らが亮太(葉山奨之)、穂香(伊原六花 ...

✅ 「シコふんじゃった!」の第3話では、穂香が憧れる青木がついに登場し、彼の過去が明らかになる。

✅ 青木は、元相撲部員で現在はちゃんこ屋を経営する田中と再会するが、うそだらけの自伝本のせいでOBたちから総スカンを食らっていた。

✅ 一方、相撲部では、レンが正式に入部を決意し、さらなる部員獲得に向けてSNSを活用する中、スポーツ編集部からレンの後任と名乗る加藤が相撲部の取材にやってくる。

さらに読む ⇒TV LIFE webTV LIFE web出典/画像元: https://www.tvlife.jp/drama/514342

まさか、青木富夫が!

「シコふんじゃった!」2話では、団体戦出場のため部員集めに奔走する相撲部が描かれます。厳しい指導で新入部員が逃げ出した穂香は、野口の機転で車の洗車場でまわしを洗い、清潔さを保ちます。一方、筋トレに励む伊藤悠真が、穂香の実力に惚れ込み相撲部に入部。さらに、新聞部の野口も相撲部の魅力に惹かれ、部員に加わります。これで団体戦出場に必要な4人揃うかに思われましたが、まさかの展開が待ち受けていました。それは、穂香が憧れていた青木富夫が相撲部を訪れたこと。青木富夫の登場は、亮太の相撲部への決意に変化をもたらすのでしょうか?今後の展開が気になる、ハラハラドキドキの2話でした。

青木って誰?イケメンなん?

SNS活用って、今の時代らしいね。

今の若いもんは、SNSがなきゃ生きていけないのかしら?

新たな挑戦と熱い戦いの幕開け

続編の配信、待ち遠しいですね。

🔖 関連記事の要約!葉山奨之×伊原六花『シコふんじゃった!』ティザー予告公開 ...
葉山奨之×伊原六花『シコふんじゃった!』ティザー予告公開 ...

✅ 「シコふんじゃった!」の続編ドラマがディズニープラスで配信されることが発表され、ティザー予告映像と追加キャストが公開されました。

✅ 映画版から30年後の舞台で、廃部寸前の教立大学相撲部に、留年の危機に迫る大学生・亮太(葉山奨之)と相撲一筋の穂香(伊原六花)が入部し、個性豊かなメンバーと共に団体戦で勝利を目指します。

✅ 追加キャストには、佐藤緋美、高橋里央、森篤嗣、福松凜、佐藤めぐみらが発表され、10月26日から毎週1話ずつ配信されます。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/movie/2022/09/post-1121203.html

追加キャストも豪華ですね!

やがて大会が近づき、元駅伝部の川原田大樹も加わり、一勝を目指して奮闘する。相撲と恋に揺れる大学生たちの大会は波乱万丈、女子も男子も思いがけない結果に。亮太は相撲部で卒業できるのか?今後の展開が気になる、ハラハラドキドキの物語です。ディズニープラスは、ディズニーが運営する動画配信サービスで、月額990円(スタンダードプラン)または1320円(プレミアムプラン)で、配信されている映画やドラマ、アニメなどが全て見放題で視聴できます。「シコふんじゃった!」は、日本の国技・相撲を題材にした作品で、迫力満点の稽古シーンや取組(試合)シーンも見どころです。

ディズニープラスって、何それ?

相撲って、やっぱり熱いよね!

相撲は、日本の伝統文化よ。

亮太の決意 不浄負けの真実

亮太の決意、そして不浄負けの真実とは?

🔖 関連記事の要約!シコふんじゃった!」リメイク1話あらすじとネタバレ&感想

公開日:2022/11/12

シコふんじゃった!」リメイク1話あらすじとネタバレ&感想

✅ 親のコネで内定が決まった主人公・亮太は、単位不足で卒業できない危機に。教授から相撲部に入部し団体戦に出場すれば卒業を認めるという条件を提示され、しぶしぶ相撲部に入部する。

✅ 相撲部には、女子部員の穂香しかおらず、亮太は穂香から相撲の指導を受ける。しかし、亮太は体力不足でなかなか練習についていけず、穂香に単位目的の入部であることを知られてしまう。

✅ 穂香は亮太の入部を認める代わりに、10番勝負で自分に勝つように要求する。亮太は必死に挑むものの、結局負けてしまう。しかし、亮太の穂香への思いが伝わったのか、穂香は亮太に再び勝負を挑み、亮太は穂香に勝利する。

さらに読む ⇒hikeyのアニブロ情報サイトhikeyのアニブロ情報サイト出典/画像元: https://hikeyblog.com/benri-item/shikohunjyatta-remake-arasuji/

亮太と穂香の関係が、気になりますね。

「シコふんじゃった!」のリメイク版2話のあらすじとネタバレです。単位取得のため相撲部に入部した亮太は、部員獲得の課題に直面します。女性部員の穂香に、入部を認めてもらうため10番勝負に挑みますが、結果は敗北。しかし、亮太の誠実な態度に穂香は心を動かされ、再び勝負を挑むことに。しかし、亮太は穂香をかばい、自ら不浄負けを喫してしまいます。

不浄負けって、何?

亮太も、穂香のこと好きなんかな?

若いって、恋に夢中になるのよ。

「シコふんじゃった!」30年後の物語、新たな青春ストーリーは、まさに時代を超えた感動を与えてくれます。

🚩 結論!

💡 映画版「シコふんじゃった!」のリメイクドラマ

💡 廃部寸前の相撲部を舞台にした青春群像劇

💡 ディズニープラスで独占配信中