Academic Box Logo Menu opener

伊藤大海投手、三浦透子さんに激似?顔面偏差値の真実とは!?WBC 日本製ロジン解禁!投手の反応は?

伊藤大海投手、三浦透子さんに激似?顔面偏差値の真実とは!?WBC 日本製ロジン解禁!投手の反応は?
📘 この記事で分かる事!

💡 伊藤大海投手と三浦透子さんの顔の共通点が話題に

💡 WBCで日本製ロジンが解禁、侍ジャパン投手の反応は?

💡 伊藤大海投手の苦境と元バッテリー石川亮選手の励ましの関係

それでは、最初の話題からご紹介していきます。

伊藤大海投手と三浦透子さんの意外な共通点

それでは、最初の話題からご紹介していきます。

🔖 関連記事の要約!画像比較】伊藤大海と三浦透子は似てる、そっくりと話題!WBC2023
画像比較】伊藤大海と三浦透子は似てる、そっくりと話題!WBC2023

✅ この記事では、日本ハムファイターズの伊藤大海投手と女優の三浦透子さんの顔が似ていると話題になっていることを紹介しています。

✅ 画像比較を通して、二人の顔の共通点、特に目の形が非常に似ていることを示しています。

✅ ネット上でも二人の顔が似ているという声が多数あり、伊藤投手の活躍と合わせて、今後の話題になる可能性が高いことを示唆しています。

さらに読む ⇒そらそうよ | Enjoy Baseball & Entertainment !そらそうよ | Enjoy Baseball & Entertainment !出典/画像元: https://cabbagelove.blog/itohiromi-alike/

ネット上でも二人の顔が似ているという声が多数あり、中には「そっくり!」という声も上がっています。

日本ハムファイターズの伊藤大海投手と女優の三浦透子さんが似ていると話題になっています。特に目元が似ており、ネット上でも多くのユーザーが二人の似ていることをコメントしています。伊藤投手の今後の活躍にも期待が高まります。

え、まじ!?めっちゃ似てるやん!

おめぇ、それマジ?

あら、若いもんは顔も似るもんだね。

WBC 日本製ロジン解禁!侍ジャパン投手たちの反応は?

続いて、WBCで話題になった日本製ロジンの解禁についてです。

🔖 関連記事の要約!WBC】゛追いロジン゛「解禁です」伊藤大海ニヤリ 日本製ロジン解禁 ...
WBC】゛追いロジン゛「解禁です」伊藤大海ニヤリ 日本製ロジン解禁 ...

✅ WBCで使用可能なロジンが日本製に拡大され、侍ジャパン投手陣に朗報がもたらされた。

✅ 特に、伊藤大海投手は、米国製ロジンに苦労していたため、日本製ロジンの解禁を喜んだ。

✅ 栗林良吏投手は、日本製ロジンの使用をいち早く試すなど、投手陣は今回のロジン解禁を歓迎している。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/baseball/samurai/wbc2023/news/202302170001121.html

侍ジャパン投手陣は、日本製ロジンの使用を歓迎しているようです。

侍ジャパン強化合宿初日、WBCで日本製ロジン使用が解禁されました。伊藤大海投手は、米国製ロジンに苦戦していましたが、日本製ロジン使用が可能になったことで、精神的な安心感を得られると期待しています。一方、大勢投手は米国製ロジンの方がしっくり来ると感じており、引き続き米国製を使用するとのことです。栗林良吏投手は、日本製ロジンを使用し、カーブやフォークなど変化球も交えながらブルペン入りしました。

へぇ~、日本製ロジン解禁ってマジ!?

そっかそっか、日本製ロジン解禁か。

ロジンって、何だっけ?

苦境に立たされた伊藤大海投手、元バッテリーの励ましが支えに

続いて、伊藤大海投手の苦境についてお話します。

🔖 関連記事の要約!日ハム伊藤大海、元相棒の石川亮からアドバイスをもらい復活 ...
日ハム伊藤大海、元相棒の石川亮からアドバイスをもらい復活 ...

✅ 日ハムの伊藤大海投手が、元チームメイトの石川亮選手からアドバイスを受け、復活を果たした。

✅ 石川亮選手は現在ロッテに所属しており、伊藤大海投手は石川亮選手から直接アドバイスをもらったことを明かしている。

✅ ファンからは、伊藤大海投手の復活を喜ぶ声が多く寄せられており、石川亮選手のアドバイスが大きな影響を与えたことが伺える。

さらに読む ⇒ファイターズ王国@日ハムまとめブログファイターズ王国@日ハムまとめブログ出典/画像元: https://fighters-kingdom.blog.jp/archives/39887169.html

石川亮選手の励ましが、伊藤大海投手の心の支えになったようです。

今季序盤から苦戦していた伊藤大海投手は、4月25日のオリックス戦で5回に逆転2ランを浴び、6失点で降板し、ショックのあまり立ち上がれず、新庄監督からも厳しい言葉をかけられました。しかし、翌日の練習中にオリックスに移籍した元バッテリーの石川亮が伊藤に投球のヒントを与え、伊藤の表情は再び明るくなりました。石川の励ましが、伊藤にとって大きな支えとなり、立ち直るきっかけを与えてくれたようです。

えー、そんな事あったん?!

つらい時もあるんやな。

若いもんは、いろいろ大変なんだね。

伊藤大海投手の新兵器「サミングボール」!WBCでの活躍に期待!

次にご紹介するのは、伊藤大海投手の新兵器「サミングボール」です。

🔖 関連記事の要約!侍ジャパン伊藤大海 4日の登板で出るか?魔球「サミングボール ...
侍ジャパン伊藤大海 4日の登板で出るか?魔球「サミングボール ...

✅ 侍ジャパンの伊藤大海投手は、4日の中日との壮行試合で中継ぎとして2イニング登板予定。

✅ 登板2日前の練習ではブルペンで25球を投げて調整し、超スローカーブ「サミングボール」を投げる可能性も示唆。

✅ 伊藤投手は「サミングボール」を趣味の釣り用語から命名しており、試合で投げるかどうかは「自分のフィーリングで」と語っている。

さらに読む ⇒侍ジャパン伊藤大海 4日の登板で出るか?魔球「サミングボール ...侍ジャパン伊藤大海 4日の登板で出るか?魔球「サミングボール ...出典/画像元: https://www.doshinsports.com/article_detail/id=8441

伊藤投手の「サミングボール」は、WBCで新たな武器として活躍するかもしれません。

侍ジャパンの伊藤大海投手が、得意の超スローカーブに「サミングボール」と命名しました。これは、釣りのベイトリールで糸の出を調整する「サミング」と、カーブを投げる際に親指で球筋を調整する動作が似ていることから名付けられました。強化合宿初ブルペンでは、ダルビッシュ投手からも「なんやそれ」とダメ出しを受けながらも、日本製ロジンを使いながら、WBCへ向けて精度を高めていくとのことです。伊藤投手は強化合宿で初めてブルペン入りし、日本製ロジンを使用し、球の感触も良かったとコメントしています。

サミングボールって、なに?

釣りの言葉から来とるんか!

サミングボール?何それ?

WBCの輝かしい舞台の裏側、伊藤大海投手の葛藤

最後は、WBCの輝かしい舞台の裏側にある伊藤大海投手の葛藤についてです。

🔖 関連記事の要約!楽しくないのに、なんでやらないといけないんだろう」伊藤大海が ...
楽しくないのに、なんでやらないといけないんだろう」伊藤大海が ...

✅ WBCでの活躍後、伊藤大海投手は、自身初の野球に対するモチベーションの低下を感じ、「野球をやりたくない」とさえ思ったことを明かした。

✅ WBCでは、先発から中継ぎへ役割を変え、チームの勝利に貢献した伊藤投手は、準々決勝のイタリア戦での火消しや決勝での堂々たるピッチングなど、存在感を示した。

✅ 伊藤投手は、WBCでの経験を通して得た精神的な疲れや、自身の役割の変化からくる葛藤などが、モチベーションの低下に繋がったと語っている。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/857915?page=1

WBCでの活躍の裏には、精神的な疲れや葛藤があったことを伺えます。

WBCでの活躍で、伊藤大海投手は大きな注目を集めました。しかし、シーズン開幕直後、伊藤は精神的な苦しみを抱えていました。WBCでの経験を経て、初めて野球に対するモチベーションの低下を感じ、野球を続けることに疑問を抱いたと語っています。WBCでは、チームから唯一の選出として、中継ぎとして活躍し、特にアメリカとの決勝戦では、堂々のピッチングを披露しました。しかし、その裏には、精神的な葛藤があったことを明かしています。

え、マジ?!めっちゃつらそうやん。

つらい気持ち、わかるなぁ。

若いもんは、頑張りすぎちゃダメよ。

以上、伊藤大海投手に関する話題でした。

🚩 結論!

💡 伊藤大海投手と三浦透子さんの顔の共通点が話題に

💡 WBCで日本製ロジンが解禁、侍ジャパン投手の反応は?

💡 伊藤大海投手の苦境と元バッテリー石川亮選手の励ましの関係