Academic Box Logo Menu opener

山本千尋、映画『キングダム2』で羌象役!アクション女優の実力とは!?羌象役への熱い思い!!

山本千尋、映画『キングダム2』で羌象役!アクション女優の実力とは!?羌象役への熱い思い!!
📘 この記事で分かる事!

💡 アクション女優山本千尋が映画『キングダム2』で羌象役を演じる

💡 山本千尋は、世界ジュニア中国武術選手権大会で金メダルを獲得した実力派女優

💡 羌象は、羌カイの姉で、伝説の暗殺一族蚩尤で羌カイと姉妹のように育った人物

それでは、第一章から見ていきましょう。

アクション女優として活躍する山本千尋

山本千尋さんのアクションシーンは、本当に見ごたえがありますよね。

🔖 関連記事の要約!今際の国のアリス」S2に山本千尋が出演、スペードのクイーンを ...
今際の国のアリス」S2に山本千尋が出演、スペードのクイーンを ...

✅ 「今際の国のアリス」シーズン2に、アクション女優の山本千尋が「スペードのクイーン」役で出演することが明らかになった。

✅ 山本は、原作には登場しないオリジナルキャラクターのリサとして、アリスとウサギを追い詰める゛ゲームマスター゛を演じ、劇中では身体能力を生かしたアクションシーンを披露する。

✅ 山本は、本作の出演にあたり、「自分史上最もヒールな役に挑戦させて頂けたように思います」「世界共通で魅せられる゛アクション゛というジャンルでお届け出来る事に感謝と自信を持って、ドラマでしか観られない゛げぇむ゛を是非楽しんで頂きたいです」とコメントしている。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/eiga/news/496789

山本千尋さんのアクションシーンは圧巻で、まさに゛アクション女優゛といった感じです。

山本千尋さんは、3歳から中国武術を始め、数々の大会で優勝を果たした実力者です。16歳で引退し女優の道へ進み、映画やドラマでアクション女優として活躍しています。近年では、Netflixオリジナルドラマ「今際の国のアリス」シーズン2や映画「キングダム2」など話題作への出演で、その存在感をさらに高めています。格付けバラエティ番組『プレバト!!』に出演するなど、女優業以外でも活躍の場を広げています。結婚の噂はありませんが、恋愛や結婚願望については明かされていません。憧れの俳優はレオナルド・ディカプリオと真田広之さんです。

え、まじ!?めっちゃかっこいいやん!

なるほどね。アクション女優って、やっぱりすごいんやね。

あら、この子は若いのにすごいわね。昔の映画の女優さんみたいよ。

映画『キングダム2』で羌象役を演じる山本千尋

映画『キングダム2』は、前作よりもスケールアップした戦いを期待できますね。

🔖 関連記事の要約!映画】映画『キングダム2』期待膨らむ新ビジュアル 羌象役で山本 ...
映画】映画『キングダム2』期待膨らむ新ビジュアル 羌象役で山本 ...

✅ 映画『キングダム2 遥かなる大地へ』の新ビジュアルが解禁され、羌カイの妹的存在である蚩尤の一人・羌象役を山本千尋が演じることが発表されました。

✅ 本作は、信の初陣となる蛇甘平原での戦いを描き、信、羌カイ、伍の仲間たち、エイ政、河了貂、ヒョウ公、王騎など、主要キャラクターたちの迫力ある姿がビジュアルに収められています。

✅ 命を懸けて戦場を駆け巡る信の姿や、敵に立ち向かう羌カイ、信を見つめるエイ政と河了貂の姿など、前作よりもスケールアップした戦いを予感させるビジュアルとなっています。

さらに読む ⇒茨城新聞クロスアイ茨城新聞クロスアイ出典/画像元: https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=2231390&elem=oricon

羌象役の山本千尋さん、迫力満点で期待が高まりますね。

映画『キングダム2 遥かなる大地へ』に、女優の山本千尋が羌象役で出演することが発表されました。羌象は、羌カイの姉で、伝説の暗殺一族蚩尤で羌カイと姉妹のように育った人物です。山本は、世界ジュニア中国武術選手権大会で金メダルを獲得した経歴を持つ実力派女優であり、映画『太秦ライムライト』や特撮ドラマ『ウルトラマンジード』など、様々な作品で活躍してきました。今回の出演にあたり、山本は「動乱の世界で生きた一人の女性として、また妹を守る姉として、信念を貫く羌象という役どころを務めさせていただけたこと、非常に光栄に思います。」とコメントしています。制作サイドは、羌象役は清野菜名演じる羌カイの存在を慕う説得力が必要であり、山本の説得力と演技力こそ、羌象役を演じていただくベストな方だったと語っています。映画『キングダム2 遥かなる大地へ』は、7月15日より全国公開されます。

え、まじ!?楽しみすぎる!

映画館に絶対行くしかないじゃん!

あら、この映画、昔の人が戦ってるのね。現代の人より強そうね。

羌象役への思い入れ

羌象役は、清野菜名さん演じる羌カイとの関係性が重要になってきますね。

🔖 関連記事の要約!山本千尋、中国武術世界大会優勝の経験から映画『キングダム2 ...

公開日:2022/04/14

山本千尋、中国武術世界大会優勝の経験から映画『キングダム2 ...

✅ 映画「キングダム2 遥かなる大地へ」に、世界ジュニア中国武術選手権大会で金メダルを獲得した山本千尋が、伝説の暗殺一族゛蚩尤゛の羌象役で出演することが発表された。

✅ 羌象は、羌カイ(清野菜名)の実の姉のような存在で、超越した強さを持つ羌カイに大きな影響を与える。

✅ 山本は、羌象役について「動乱の世界で生きた1人の女性として、また妹を守る姉として、信念を貫く羌象という役どころを務めさせて頂けたこと、非常に光栄に思います。」とコメントしている。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20220414-2321988/

山本千尋さんと清野菜名さんの共演、楽しみですね。

映画「キングダム2 遥かなる大地へ」で、羌象役を山本千尋さんが演じることが発表されました。山本さんは、過去に「キングダム」連載10周年記念動画で羌カイ役を演じた経験があり、中国武術の世界大会優勝経験を持つアクション女優としても知られています。制作スタッフは、羌象役には羌カイ役の清野菜名さんと対峙できる説得力と演技力が必要だと考え、山本さんを起用しました。山本さんは、羌象役を演じることが光栄だと語り、妹を守る姉として信念を貫く羌象の姿を表現したいと意気込んでいます。

え、まじ!?羌カイと姉妹って、どんな感じなんやろ?

羌象って、どんな役なん?気になるわ。

あら、この子も昔の人みたいね。時代劇好きにはたまらないわね。

映画「キングダム」シリーズについて

映画『キングダム』シリーズは、壮大なスケールと迫力あるアクションシーンが見どころです。

🔖 関連記事の要約!キングダム 大将軍の帰還 : 作品情報・出演者、スタッフ、内容 ...

公開日:2024/07/18

キングダム 大将軍の帰還 : 作品情報・出演者、スタッフ、内容 ...

✅ 「キングダム」シリーズの第4作目となる映画で、前作「運命の炎」に続く「馬陽の戦い」の後半を描きます。

✅ 信と仲間たちは、趙の総大将・龐煖の圧倒的な力に苦戦し、仲間を失いながらも決死の脱出を試みます。

✅ 一方、王騎は趙に潜むもう一人の強敵、軍師・李牧の存在を感じ取り、今後の戦局がより複雑化する様子が示唆されています。

さらに読む ⇒人、深く、つなぐ、映画 ひとシネマ人、深く、つなぐ、映画 ひとシネマ出典/画像元: https://hitocinema.mainichi.jp/films-info/kingdom4

「キングダム」シリーズは、毎回、ハラハラドキドキで目が離せません。

「キングダム」は、中国の春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍を目指す信と秦王・エイ政の活躍を描く人気漫画で、映画は2019年公開の前作に続く続編となります。

え、まじ!?まだ続編あるん!?

『キングダム』って、漫画も面白いらしいよ。

あら、この映画、戦国時代の話なのね。昔の戦いは、命がけだったわね。

羌象役と清野菜名との関係性

羌象と羌カイの関係性は、映画『キングダム2』のキーポイントになりそうですね。

🔖 関連記事の要約!山本千尋「キングダム」で゛一人二役゛ 不思議な縁は「わたしの ...
山本千尋「キングダム」で゛一人二役゛ 不思議な縁は「わたしの ...

✅ 山本千尋は、映画「キングダム2 遥かなる大地へ」で羌象役を演じ、自身にとって縁の深い作品への出演を喜んでいる。

✅ 山本は、10代の頃に中国武術の世界大会で優勝経験があり、2016年に原作漫画の連載10周年を記念して制作された実写特別動画で羌カイ役に抜擢されていた。

✅ 羌象役を演じるにあたり、山本は羌カイを演じる清野菜名との共演を通して、自然と役に入り込むことができ、母性を感じさせる羌象の役どころを引き出せたと感じている。

さらに読む ⇒山本千尋「キングダム」で゛一人二役゛ 不思議な縁は「わたしの ...山本千尋「キングダム」で゛一人二役゛ 不思議な縁は「わたしの ...出典/画像元: https://www.cinematoday.jp/news/N0131294

山本千尋さんと清野菜名さんの関係性も気になりますね。

山本は、10代の頃に中国武術の世界大会で優勝し、2016年の原作漫画の連載10周年記念の実写特別動画で羌カイ役を演じた経験を持つ。そのため、今回の羌象役は自身にとって特別な思い入れのある役だった。山本は、羌カイ役を演じた清野菜名との関係性について、年齢が近く、得意なアクションをきっかけに女優としての活躍の場を広げてきた共通点があることを認めつつも、清野に特別な思いを感じていると語っている。それは、清野の温かい人柄や、役に対する真摯な姿勢から生まれたもので、互いに高め合えるような関係を築きたいと考えている。また、山本は、羌象役を通して、羌カイへの愛情と守りたいという気持ちが自然と湧き上がってきたことを明かし、清野の演技にも大きな影響を受けたことを語っている。今回の映画出演は、山本にとって、自身のルーツである中国武術を生かし、新たなステップへと進むための貴重な経験になったと言えるだろう。

え、まじ!?羌カイと仲良しなん?

羌象役って、なんか運命的なものを感じますね。

あら、この子、昔羌カイ役やったのね。縁があるわね。

山本千尋さんのアクションシーンは必見です。

🚩 結論!

💡 山本千尋が映画『キングダム2』で羌象役を演じる

💡 羌象は、羌カイの姉で、伝説の暗殺一族蚩尤で羌カイと姉妹のように育った人物

💡 山本千尋は、世界ジュニア中国武術選手権大会で金メダルを獲得した実力派女優