Academic Box Logo Menu opener

BTSジン、除隊後も活躍!ソロ活動や兵役中の様子は?ソロ活動は多岐に渡る!?

BTSジン、除隊後も活躍!ソロ活動や兵役中の様子は?ソロ活動は多岐に渡る!?
📘 この記事で分かる事!

💡 BTSジンが兵役を終え、除隊したことが話題に。

💡 ソロ活動も活発に行っている。

💡 兵役中の活動や今後の展望についても触れる。

それでは、最初の章に移りましょう。

BTSの最年長メンバー、ジン

それでは、まずジンの除隊について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!PHOTO】BTS ジン、本日除隊…凛々しい姿で軍隊の仲間に敬礼
PHOTO】BTS ジン、本日除隊…凛々しい姿で軍隊の仲間に敬礼

✅ BTS(防弾少年団)のジンが6月12日に除隊しました。

✅ 除隊の際には、軍隊の仲間と別れを惜しみ、ファンが用意した垂れ幕やラッピングバスが出迎えました。

✅ ジンは除隊後、翌日開催される「2024 FESTA」で1000人のファンとハグすると予告しています。

さらに読む ⇒ Kstyle Kstyle出典/画像元: https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2241527

除隊後、ファンとの再会を楽しみにしている様子が伝わってきますね。

BTSのジンは、2022年12月に兵役に入隊し、2024年6月12日に除隊予定です。彼は、グループの最年長メンバーであり、デビュー当初は口数が少なかったものの、2016年のアルバム『花様年華Young Forever』のタイトル曲『FIRE』の歌詞に影響を受け、少しずつ変わっていきました。彼は、楽天的な性格で、独自の明確なルールを持ちながら、常にグループメンバーとファンを楽しませています。また、ジンは、2016年のアルバム『WINGS』に収録されたソロ曲『Awake』で、ボーカルの実力を改めて証明し、新たな一面を見せました。彼は、兵役を終え、6月13日にBTSのデビュー日に合わせてファンイベントを開催し、ファンと再会する予定です。

え、まじ!?もう除隊したん!?早っ!

そうやね、早いもんやね。でも、ジンくんは兵役中も頑張ってたみたいやし、これからも頑張ってほしいよね!

あら、兵役って言うのは大変なものよ。でも、若い者がしっかりと義務を果たすのは素晴らしいことよ。

ソロ活動で多岐にわたる活躍を見せるジン

続いて、ジンのソロ活動について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!BTS JINがバラエティ番組「ランニングマン」に出演決定!!放送 ...

公開日:2022/11/06

BTS JINがバラエティ番組「ランニングマン」に出演決定!!放送 ...

✅ BTSのジンさんが韓国のバラエティ番組「ランニングマン」に出演することが決定しました。

✅ 放送日は2022年11月6日(日)17:00に予定されており、ランニングマンの公式YouTubeチャンネルで視聴可能です。

✅ ジンさんは番組内で、他の出演者たちとミッションやゲームを楽しむ様子が見られるとのことです。

さらに読む ⇒BTS 防弾少年団 【情報サイト】BTS 防弾少年団 【情報サイト】出典/画像元: https://bts613-bighit.com/bts-jin-variety-running-man-november-2022/

様々な番組に出演していて、ソロアーティストとしても精力的に活動されていることがわかります。

BTSのジンは、2022年10月発売のソロシングル『The Astronaut』とともに行われたソロ活動で、様々な番組に出演しました。主な出演番組は、YouTube番組『もっとつまらないものですが』、Coldplayとのコラボパフォーマンス、GQインタビュー動画、韓国SBSテレビ『ランニングマン』、YouTube番組『ハルミョンス』、韓国『ジンラーメン』広告モデル、BTSのYouTube番組『酔中真談』などです。これらの出演を通じて、ジンはソロアーティストとしての活動を幅広く展開し、ファンを魅了しました。また、彼の個性的な魅力と才能を多くの人々に知らしめる機会となりました。

え、ランニングマンとかも出てたん!?まじ!?見てみたかったわ!

そうやね、ジンくんはソロでも活躍してるんやね。やっぱ人気者やな!

あら、若い者は色々なことに挑戦するのよ。目覚ましいわね。

兵役入隊とファンへのメッセージ

次は、ジンの兵役入隊について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!BTS、JINさん 軍入隊前に丸刈り姿を公開 「思ったよりも ...
BTS、JINさん 軍入隊前に丸刈り姿を公開 「思ったよりも ...

✅ BTSの最年長メンバーであるJINさんが、兵役義務を果たすため12月13日に陸軍に入隊しました。入隊前に丸刈り頭になった写真を公開し、ファンサイトで「思ったよりも、かわいい」とコメントしました。

✅ JINさんは、京畿道漣川郡にある陸軍の教育隊に入隊し、5週間の訓練後、最前線部隊に配属される予定です。所属事務所は、一部ファンが現場に集まる可能性を考慮し、報道各社に取材の自粛を要請しました。

✅ JINさんは、兵役法改正により入隊延期が認められていましたが、特例を自ら取り消し、入隊準備を進めてきました。所属事務所は、他のメンバーも順次入隊し、2025年のグループ活動再開を目指すと発表しています。

さらに読む ⇒BTS、JINさん 軍入隊前に丸刈り姿を公開 「思ったよりも ...BTS、JINさん 軍入隊前に丸刈り姿を公開 「思ったよりも ...出典/画像元: https://www.tokyo-np.co.jp/article/219459

兵役義務を果たすために、入隊を決断したジンの責任感を感じます。

ジンは、2022年12月13日14時に、韓国の陸軍第5歩兵師団新兵教育隊に入営しました。5週間の基礎訓練を経て、その後は一般兵として約1年8か月間服務します。入営前に自身のSNSで丸刈りの写真を公開し、ファンへの配慮を見せました。事務所も現地での見送りを控えるよう呼びかけています。韓国の兵役事情に詳しい韓国人YouTuberのジンさんは、日本のファンが過剰に心配していることを懸念しています。ジンは最前線ではない部隊に配属される予定であり、日本のファンは安心してほしいと呼びかけています。

え、まじ!?もう入隊したん!?ちょ、早すぎやろ!

そうやね、韓国では兵役義務があるから仕方ないよね。でも、ジンくんは頑張ってほしいよね!

あら、兵役は若い者が通らなければならない道なのよ。昔は私もそうだったわ。

兵役後も精力的に活動を続けるジン

ジンの兵役後の活動について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!BTSのジンが「グッチ」のグローバルアンバサダーに就任

公開日:2024/08/08

BTSのジンが「グッチ」のグローバルアンバサダーに就任

✅ BTSのジンが「グッチ」のグローバルアンバサダーに就任しました。

✅ ジンは、BTSのメンバーとして2013年にデビューし、ソロデビューシングル「TheAstronaut」をリリースするなど、音楽活動で大きな成功を収めています。

✅ ジンは、今回の就任について、「グッチは豊かな伝統と現代性を併せ持つアイコニックなブランドです。その仲間となるということは意義深く、とてもわくわくしています」とコメントしています。

さらに読む ⇒FASHIONSNAP ファッションスナップFASHIONSNAP ファッションスナップ出典/画像元: https://www.fashionsnap.com/article/2024-08-08/gucci-globalambassador/

兵役後も精力的に活動を続け、今後の活躍が期待されます。

BTSのジンは、Harpers BAZAAR KOREAの9月号のカバーに登場し、セクシーな雰囲気のグラビアを公開しました。彼は「GUCCI」のグローバル・ブランドアンバサダーに就任し、今後の活動やソロ曲について言及しています。また、除隊後初のバラエティ番組「ゆっくり休めたらよかった」に出演し、ファン向けのコンテンツ制作や、2024年パリ五輪の聖火リレーに参加するなど、精力的に活動を続けています。

え、GUCCIのアンバサダーとか!?まじ!?めっちゃかっこいいやん!

そうやね、ジンくんは人気者やけん、色々なブランドからオファーがあるんやろうね。

あら、若い者は色々なことに挑戦するのよ。目覚ましいわね。

兵役中でも衰えない人気を誇るジンのソロ曲

最後に、ジンのソロ曲について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!SUPERTUNAの新着記事
SUPERTUNAの新着記事

✅ BTSのジンが自身のソロアルバム「The Astronaut」の制作過程を記録した映像作品「Me,Myself,andJin ‘Sea of JINisland’ Production Film」を公開しました。

✅ この映像作品は、ジンのソロ活動の舞台裏や創作過程、そしてアルバム制作への情熱を垣間見ることができます。

✅ 映像には、楽曲制作に携わったBUMZUなど、制作チームメンバーも登場し、ジンのソロアルバム制作の貴重な瞬間を共有しています。

さらに読む ⇒人気のハッシュタグ|アメーバブログ(アメブロ)人気のハッシュタグ|アメーバブログ(アメブロ)出典/画像元: https://blogtag.ameba.jp/news/SUPERTUNA

兵役中もソロ曲の人気は衰えず、ジンの音楽への情熱を感じます。

BTSのジンは、兵役中にも関わらず、ソロ曲3曲が海外チャートで逆走行し、人気を博しています。「The Astronaut」「Yours」「슈퍼참치(SuperTuna)」の3曲は、それぞれSpotify、iTunes、YouTubeで高い再生回数とチャートランクインを記録しており、ジンの強力なグローバルな音源パワーを示しています。特に「The Astronaut」は、発売から約半年後にUAEのSpotify週間チャートで1位を獲得し、「Yours」は、発売からわずか7時間30分で82カ国のiTunesトップソングチャートで1位を獲得するなど、兵役中にも衰えない人気を見せつけています。「슈퍼참치(SuperTuna)」は、ジンの誕生日に発表された楽曲で、軽快なメロディーと愛らしいダンスが魅力です。全世界でダンスチャレンジが流行し、ウクライナのiTunesで1位を獲得するなど、兵役中にも大きな話題を集めています。ジンのソロ曲は、彼の魅力的な歌声と楽曲のクオリティはもちろんのこと、BTSというグループとしてのグローバルな人気も相まって、世界中で高い評価を受けています。今後もジンのソロ活動に注目が集まっています。

え、まじ!?兵役中もソロ曲人気って!?すごい!

そうやね、ジンくんの歌声はやっぱり魅力的やね。これからも応援しとるよ!

あら、兵役中も音楽を忘れずに活動しているのね。素晴らしいわね。

以上、BTSジンについてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 BTSジンが除隊し、今後の活動が期待される。

💡 ソロ活動も精力的に行っている。

💡 兵役中もソロ曲の人気は衰えなかった。