Academic Box Logo Menu opener

本多灯選手は、どんな道を歩んできたのか?五輪への道とは!?

本多灯選手は、どんな道を歩んできたのか?五輪への道とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 本多灯選手は、日本を代表する水泳選手です。

💡 東京オリンピックで銀メダルを獲得するなど、数々の輝かしい成績を残しています。

💡 本多灯選手のこれまでの歩みと、彼の魅力について詳しく解説していきます。

それでは、本多灯選手のこれまでの歩みを振り返りながら、彼の魅力に迫っていきましょう。

水泳の道へ

本多灯選手は、水泳の道に進んだんですね。

🔖 関連記事の要約!本多灯の学歴まとめ!出身大学・高校・中学まで成績や経歴まで ...
本多灯の学歴まとめ!出身大学・高校・中学まで成績や経歴まで ...

✅ 本多灯選手の学歴は、中学校は鶴見大学附属中学校、高校は日本大学藤沢高校、大学は日本大学スポーツ科学部です。

✅ 本多選手は中学時代から水泳の才能を開花させ、高校時代にはインターハイで総合優勝を果たすなど、数々の輝かしい成績を残しています。

✅ 大学時代には2020年の東京オリンピックに出場し、200mバタフライで銀メダルを獲得するなど、日本を代表する水泳選手として活躍しています。

さらに読む ⇒EXウェブEXウェブ出典/画像元: https://exid-official.jp/hondatomoru-university/

本多選手の努力が実を結んだ結果ですね。素晴らしいです。

本多灯選手は、3歳から水泳を始め、幼稚園の頃からオリンピック出場を夢見ていました。中学時代は鶴見大学附属中学校に通い、アリーナつきみ野スイミングスクールで指導を受けていました。中学3年生から頭角を現し、全国大会で優勝経験があります。全国中学校水泳競技大会では、200mバタフライと400m自由形で準優勝し、ナショナルタイムを突破しました。その後、レベルの高い練習や合宿に参加するようになりました。高校時代は水泳の強豪校である日本大学藤沢高校に進学し、1年生から国体に出場し、3年生ではインターハイで総合優勝を果たしました。高校時代には、世界ジュニア水泳選手権で銀メダルを獲得しました。大学時代は日本大学スポーツ科学部に入学し、2024年3月に卒業されました。大学時代には、日本学生選手権や日本選手権で優勝し、2021年の東京オリンピックでは200mバタフライで銀メダルを獲得しました。

え、まじっすか!?めっちゃ凄いやん!

いやー、努力って大事だな。

この子は、将来有望やな。

憧れの背中を追いかけて

本多灯選手は、瀬戸選手を目標にしているんですね。

🔖 関連記事の要約!本多灯が200mバタフライ優勝、五輪代表内定…2位瀬戸大也も ...

公開日:2021/04/06

本多灯が200mバタフライ優勝、五輪代表内定…2位瀬戸大也も ...

✅ 競泳の日本選手権男子200メートルバタフライで、本多灯選手が優勝し、五輪代表に内定しました。

✅ 本多選手は1分54秒88のタイムで、五輪派遣標準記録を上回りました。

✅ 瀬戸大也選手も2位で同記録を上回り、200メートルバタフライでも五輪代表に内定しました。

さらに読む ⇒読売新聞オンライン : ニュース&お得サイト読売新聞オンライン : ニュース&お得サイト出典/画像元: https://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/20210406-OYT1T50220/

憧れの選手に追いつき、追い越すというのは素晴らしいですね。

本多灯選手は、憧れの瀬戸大也選手を追いかけるうちに、自身も成長し、2021年の日本選手権では、瀬戸選手を抜き、見事優勝を果たし、東京オリンピック出場を決めたのです。本多選手は、練習を重ね、努力を重ねながら、憧れの選手に追いつき、追い越すという目標を達成しました。彼の努力と笑顔は、多くの人々に感動を与え、今後の活躍が期待されるでしょう。

瀬戸大也って、ホンマにイケメンよね!

憧れの人って、やっぱりすごいな。

夢を叶えるって、素晴らしいことよ!

プロフィール

本多灯選手は、今後の活躍が期待されますね。

🔖 関連記事の要約!東京銀の本多灯、男子200バタフライ大会新で優勝も自己ベストに ...
東京銀の本多灯、男子200バタフライ大会新で優勝も自己ベストに ...

✅ 本多灯選手が北島杯男子200メートルバタフライで大会新記録を樹立し優勝しましたが、自己ベストには届かず、レース内容を反省しました。

✅ 本多選手は前半の突っ込みが足りなかったことが原因だと分析しており、今後の課題として挙げました。

✅ 記事では、本多選手のレース内容に加えて、池江璃花子選手の200自由形での活躍や、ジョコビッチ選手のコロナ治療薬開発会社設立など、他のスポーツニュースも紹介されています。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/404491

今後の活躍が楽しみですね。

本多灯選手は、2001年12月31日生まれの19歳(2021年7月23日時点)、男性で、日本大学出身です。所属はATSC.YWです。2021年の競技結果では、男子200mバタフライで2位、記録は153.73で銀メダルを獲得しました。出場した競技は、水泳/競泳の男子50m自由形、男子100m自由形、男子200m自由形、男子400m自由形、男子800m自由形、男子1500m自由形、男子100m背泳ぎ、男子200m背泳ぎ、男子100m平泳ぎ、男子200m平泳ぎ、男子100mバタフライ、男子200mバタフライ、男子200m個人メドレー、男子400m個人メドレー、男子4×100mリレー、男子4×200mリレー、男子4×100mメドレーリレー、女子50m自由形、女子100m自由形、女子200m自由形、女子400m自由形、女子800m自由形、女子1500m自由形、女子100m背泳ぎ、女子200m背泳ぎ、女子100m平泳ぎ、女子200m平泳ぎ、女子100mバタフライ、女子200mバタフライ、女子200m個人メドレー、女子400m個人メドレー、女子4×100mリレー、女子4×200mリレー、女子4×100mメドレーリレー、混合4×100mメドレーリレーです。

本多くん、これからも頑張ってね!

まだまだ若いから、これからもっと活躍しそうだな。

この子は、将来、すごいことになるわ!

世界への挑戦

本多灯選手は、世界を相手に戦っていますね。

🔖 関連記事の要約!世界水泳選手権2024】イトマン東京所属・本多灯選手が金メダル ...

公開日:2024/02/15

世界水泳選手権2024】イトマン東京所属・本多灯選手が金メダル ...

✅ 8月23日(金)に「社会問題解決型ブランドの設立と運営 〜国境を越えた社会起業家としてのあゆみ〜」というセミナーが開催されます。

✅ このセミナーは、社会問題解決型ブランドの設立と運営について、国境を越えた社会起業家としての経験を踏まえて解説するものです。

✅ 参加者は、社会起業家としてのキャリアを考えるためのヒントを得られるでしょう。

さらに読む ⇒大学受験の塾・予備校なら東進大学受験の塾・予備校なら東進出典/画像元: https://www.toshin.com/recent/detail/RecentToshin.php?id=55

世界一に輝いたんですね。素晴らしいです。

世界水泳選手権2024男子200mバタフライ決勝で、本多灯が1分53秒88のタイムで初優勝を飾りました。足首の不安を抱えながらも、攻めの泳ぎでレースを牽引し、恐怖心を乗り越えて金メダルを獲得しました。この優勝はパリ2024オリンピックに向けた弾みとなり、本多はオリンピックでの金メダル獲得に意欲を示しました。一方、瀬戸大也は男子200m個人メドレーで決勝に進出し、阿部力樹は準決勝で敗退しました。混合4x100mリレーは日本代表が8位に終わりました。競泳選手の本多灯選手が、ドーハで行われた世界短水路選手権で金メダルを獲得し、世界一に輝きました。東京五輪銀メダル、世界選手権でのメダル獲得と実績を残してきた本多選手にとって、唯一欠けていた金メダル獲得のチャンスでした。しかし、出国直前に左足首を捻挫するアクシデントに見舞われます。それでも懸命なリハビリと調整を重ね、見事金メダルを獲得しました。ライバル不在の状況ではありましたが、本多選手は自身の力を信じ、世界一にたどり着きました。世界水泳選手権男子200mバタフライで、本多灯選手が日本勢バタフライ初の金メダルを獲得しました。出発当日に左足首を捻挫するというアクシデントに見舞われながらも、持ち前の明るさで乗り切り、見事優勝を果たしました。本多選手はレース後「本当にうれしいです。それだけです」と喜びを語りました。この金メダルは、日本競泳チームにとって今大会初のメダルであり、7月開幕のパリ五輪に向けて大きな弾みとなるでしょう。

世界一って、ホンマにすごい!

やっぱり、努力は裏切らないな。

この子は、世界を変える力を持っているわ!

パリ五輪へ

本多灯選手は、パリ五輪での活躍が期待されますね。

🔖 関連記事の要約!33歳鈴木が2種目で1位 競泳の記録会
33歳鈴木が2種目で1位 競泳の記録会

✅ 相模原市で行われた競泳記録会で、パリ五輪代表の鈴木聡美選手が女子100メートル平泳ぎと200メートル平泳ぎで1位を獲得しました。

✅ 女子400メートル個人メドレーでは成田実生選手が1位、男子200メートルバタフライでは本多灯選手、200メートル平泳ぎでは花車優選手がそれぞれ1位を獲得しました。

✅ 松元克央選手は200メートル自由形と100メートルバタフライで2位となりました。

さらに読む ⇒47NEWS(よんななニュース)47NEWS(よんななニュース)出典/画像元: https://www.47news.jp/11131291.html

パリ五輪での活躍を期待しています。

競泳のパリ五輪代表がフランスへ出発しました。2大会連続メダルを目指す本多灯選手は「やるべきことを見失わないように」と意気込みを語りました。最年長代表の鈴木聡美選手は「自分を超えるレースをしたい」と笑顔を見せ、松元克央選手は「体力面とスピードを強化してきた」と自信を示しました。選手たちはフランスで最終調整を行い、パリ五輪を目指します。

パリ五輪で金メダル取ってほしいわ!

頑張って!応援してるよ!

この子は、きっと世界を驚かせるわ!

本多灯選手は、これからも日本の水泳界を牽引していくことでしょう。

🚩 結論!

💡 本多灯選手は、東京オリンピックで銀メダルを獲得しました。

💡 世界水泳選手権で金メダルを獲得し、世界一に輝きました。

💡 パリ五輪での活躍が期待されています。