Academic Box Logo Menu opener

家入レオと麻倉もも、親友同士の夢コラボ!「希望の名前」はどんな曲?10年以上越しの夢コラボとは!?

家入レオと麻倉もも、親友同士の夢コラボ!「希望の名前」はどんな曲?10年以上越しの夢コラボとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 家入レオさんと麻倉ももさんのコラボシングル「希望の名前」がリリースされた。

💡 楽曲は、家入レオさんの強い希望から実現した。

💡 2人のツーマンライブが開催され、YouTubeでの生配信も予定されている。

それでは、家入レオさんと麻倉ももさんのコラボについて、詳しく見ていきましょう。

福岡での青春時代

まずは、2人の出会いの場となった福岡での青春時代についてお話しします。

🔖 関連記事の要約!家入レオ 地元・福岡での中学・高校時代の同級生 声優・麻倉もも ...
家入レオ 地元・福岡での中学・高校時代の同級生 声優・麻倉もも ...

✅ 家入レオと麻倉もものコラボシングル「希望の名前」が2月21日にリリースされる。

✅ 同級生で親友だった二人が、それぞれの夢を叶え、10年以上経ってコラボを実現。

✅ 2月21日には「希望の名前」のリリース記念配信、3月16日、17日には日比谷野外大音楽堂でツーマンライブが開催される。

さらに読む ⇒USENの音楽情報サイト「encore(アンコール)」 | encoremode | 音楽とファッションの最新ニュースとインタビューUSENの音楽情報サイト「encore(アンコール)」 | encoremode | 音楽とファッションの最新ニュースとインタビュー出典/画像元: https://e.usen.com/news/news-release/-221-youtube.html

高校時代からの親友って素敵ですね。お互いの夢を語り合える関係って憧れます。

麻倉ももさんは、福岡県久留米市出身の声優・歌手です。出身小学校は不明ですが、地元の小学校に通っていたようです。中学校は福岡女学院中学校で、偏差値は47です。高校は福岡女学院高校で、偏差値は56~61です。高校時代はシンガーソングライターの家入レオさんと同級生で親友の関係でした。高校時代にはミュージカル部に所属し、歌やダンスのレッスンを受けていました。高校2年生のミュージカル部公演では、「赤毛のアン」のアン役に抜擢されました。高校時代には周囲から声優への道を勧められたことで、声優という仕事に興味を持ち始めました。しかし、声優になりたいという夢は、家入さんにしか打ち明けていませんでした。家入さんは当時、歌手になることを公言していました。

マジ!?高校時代から仲良しやったん?知らんかったわー

福岡の高校って、結構レベル高いとよ!

あら、懐かしいわね。私も若い頃は福岡で歌手を目指してたのよ。

夢を語り合った友情

続いては、家入さんと麻倉さんが夢を語り合った友情について深掘りしていきます。

🔖 関連記事の要約!家入レオ
家入レオ

✅ 家入レオと麻倉ももが、デビュー前に同級生で親友だった縁で、10年以上を経てコラボシングル「希望の名前」を2月21日にリリースすることが決定しました。

✅ この楽曲は、それぞれのフィールドで活躍する二人の想いを表現したもので、学生時代に語り合った夢への想いを反映しているとのことです。

✅ さらに、リリース日となる2月21日20時には、家入レオの公式YouTubeチャンネルで麻倉ももをゲストに迎えた生配信「in the House 27」が行われます。

さらに読む ⇒ビクターエンタテインメント | Victor Entertainmentビクターエンタテインメント | Victor Entertainment出典/画像元: https://www.jvcmusic.co.jp/-/News/A023686/815.html

夢を語り合った経験って、人生の宝物ですよね。

家入レオと麻倉もものコラボシングル「希望の名前」は、中学・高校時代からの親友であるふたりが、それぞれの夢を語り合った学生時代から時を経て完成させた楽曲です。音楽部のミュージカルで共演したことがきっかけで親友になったふたりは、お互いの夢を共有していました。家入は自分の夢を積極的に語り、麻倉は自分の胸に秘めた夢を家入に打ち明けました。家入は自分の夢を言葉にすることで現実化に近づけようとする一方、麻倉は自分の夢を内側に秘めて育てるタイプだったと語っています。お互いを理解し、信頼し合っていたふたりは、安心感を持って深く語り合えたといいます。「希望の名前」は、大切な思い出、たどり着いた現在、そして未来を繋ぐような光を放つポップなアップナンバーで、家入の真っ直ぐでしなやかな声と、麻倉のひたむきで輝く声が調和し、互いを照らし合っています。

ええ話やーん。夢を叶えるためにお互いを励まし合ったんやろ?

夢って、語り合うことで現実になるもんだとよ!

若いって素晴らしいわね。夢に向かって突き進む姿は、見ている私も元気になるわ!

日比谷野音での夢の共演

それでは、日比谷野音での夢の共演についてお話します。

🔖 関連記事の要約!家入レオ&麻倉もも、同級生ふたりが日比谷野音のステージで再会 ...
家入レオ&麻倉もも、同級生ふたりが日比谷野音のステージで再会 ...

✅ 家入レオと麻倉もものツーマンライブ「家入レオ YAON ~SPRING TREE~」のDAY2の様子がレポートされている。

✅ 同級生であるふたりが、それぞれの道を歩んで再びステージで共演を果たした喜びや、音楽を通して互いに影響を与え合ったことなどが語られている。

✅ 家入ソロパートでは「空と青」など、春らしい楽曲が披露され、麻倉ソロパートでは「ピンキーフック」や「Fanfare!!」など、力強いパフォーマンスで観客を魅了した。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2024/04/post-1628063.html

日比谷野音でツーマンライブって、本当に夢みたいです。

3月16日、17日の2日間、日比谷野外大音楽堂にて開催された「家入レオYAON~SPRINGTREE~」の2日目、家入レオと麻倉もものツーマンライブの様子をお届けする。同級生である2人は、福岡で共に夢を追いかけ、それぞれアーティスト、声優として活躍してきた。今年2月にコラボレーションした「希望の名前」を皮切りに、今回のツーマンライブが実現した。ライブは、家入のアコースティックギター演奏にのせて麻倉が歌う「君がくれた夏」で幕を開けた。2人のハーモニーが響き渡る中、会場は温かな空気に包まれた。麻倉は、ソロパートで「ピンキーフック」「幸せって書いて」などを披露。観客の掛け声や振り付けで会場全体がひとつになった。一方家入は、「空と青」「Silly」など自身の代表曲を熱唱。日比谷野音という特別な場所で、夢が叶った喜びを観客と分かち合った。2人の歌声とパフォーマンス、そして飾らないトークで、会場は終始笑顔と感動に溢れていた。互いに夢を語り合い、励まし合い、共に成長してきた2人の絆が、このステージで輝きを放っていた。

日比谷野音って、めっちゃ憧れの場所やねん!

日比谷野音は、特別な場所だからね。素晴らしいライブだったに違いない!

あら、若い頃は私も日比谷野音で歌ったのよ。今では懐かしい思い出ね。

友情と夢を奏でる夜

次は、友情と夢を奏でる夜についてお話します。

🔖 関連記事の要約!家入レオ、声優・麻倉ももとのコラボシングル「希望の名前 ...

公開日:2024/02/20

家入レオ、声優・麻倉ももとのコラボシングル「希望の名前 ...

✅ 家入レオと麻倉ももが、学生時代からの親友同士として、10年以上越しにコラボシングル「希望の名前」をリリース。

✅ 楽曲は家入の強い希望から実現し、さらに2月16日、17日に開催される家入レオのライブ「家入レオYAON ~SPRING TREE~」のDAY2にてツーマンライブが決定。

✅ 2月21日20時には、家入のYouTubeチャンネルにて、麻倉ももをゲストに迎えた生配信が予定されており、楽曲制作の裏話や学生時代の話などが語られる予定。

さらに読む ⇒エンタメOVO(オーヴォ)エンタメOVO(オーヴォ)出典/画像元: https://tvfan.kyodo.co.jp/music/news-music/1423506

2人の絆が感じられる素敵なライブだったんですね。

家入レオと麻倉ももが日比谷野外大音楽堂でツーマンライブを開催。対談では、学生時代からの深い友情と、コラボシングル「希望の名前」誕生秘話を語った。家入は、麻倉のキラキラした輝きが「希望の名前」のメロディーに重なり、ツーマンライブ開催を決意したと明かした。麻倉は、家入からの言葉が声優への道を歩むきっかけになったと感謝を述べ、家入の存在が初心を思い出させてくれると語った。家入は、麻倉が自分の原点に引き戻してくれる存在であり、互いに刺激を与え合える同志だと表現した。家入レオと麻倉もものコラボレーションライブの様子が語られています。ライブでは、家入のデビュー曲「サブリナ」を麻倉が、麻倉のソロデビュー曲「明日は君と。」を家入が歌い、お互いの原点を共有する貴重な場面がありました。アンコールでは、ふたりで「希望の名前」を熱唱し、10代で夢を語り合ったふたりが、30歳という節目を目前に、それぞれの道を歩んできたことへの喜びを表現しました。歌い終えた後、互いにハグを交わし、音楽で誓い合ったような希望に満ちた夜だったと締めくくられています。

ツーマンライブって、めっちゃ盛り上がってたんやろ?

ライブの様子を想像するだけで、ワクワクするばい!

若いっていいわね。夢を追いかける姿は、希望に満ち溢れているわ。

声優としての歩み

最後に、麻倉ももさんの声優としての歩みについてお話します。

🔖 関連記事の要約!家入レオ、学生時代の同級生 声優・麻倉ももとのコラボシングル ...
家入レオ、学生時代の同級生 声優・麻倉ももとのコラボシングル ...

✅ 家入レオと麻倉ももが、中学・高校時代からの親友同士で、10年以上経ってコラボシングル「希望の名前」をリリース。

✅ この楽曲は、家入が制作中に聴いた瞬間に麻倉と歌いたいと思い、コラボが実現した。

✅ コラボを記念して、日比谷野外大音楽堂でのツーマンライブも開催され、2月21日にはYouTubeで生配信が予定されている。

さらに読む ⇒リスアニ! – アニソン・アニメ音楽のポータルサイトリスアニ! – アニソン・アニメ音楽のポータルサイト出典/画像元: https://www.lisani.jp/0000251574/

家入レオさんと麻倉ももさんのコラボ、本当に実現してよかったですね。

麻倉ももさんは福岡県出身の声優で、2012年に声優デビューを果たしました。高校は福岡女学院に通っていたとされており、同級生には歌手の家入レオさんがいました。大学には進学せず、声優活動に専念しています。麻倉ももさんは、2011年のミュージックレインスーパー声優オーディションに合格し、声優の道を歩み始めました。彼女は天然な性格で、個性的な発言で知られています。家入レオと麻倉もものコラボシングル「希望の名前」が2月21日に配信リリースされます。中学、高校時代の同級生である2人は、家入の「希望の名前」への想いがきっかけでコラボが実現しました。作詞は家入レオ、共同作詞と作編曲は澤田空海理が担当しています。リリース日には、家入レオが麻倉ももをゲストに迎えてYouTubeで生配信を実施し、楽曲制作の裏話や学生時代の話などを語ります。3月17日には、日比谷野音でツーマンライブも開催されます。

麻倉ももって、声優さんなん?知らんかったー

声優って、大変そうだけど、楽しそうじゃんね!

あら、声優さんって、若い子の夢の仕事よね。私も若い頃だったら、声優になりたかったわ。

家入レオさんと麻倉ももさんのコラボは、友情と夢を表現した素晴らしいものだったと思います。

🚩 結論!

💡 家入レオさんと麻倉ももさんのコラボシングル「希望の名前」がリリースされた。

💡 2人のツーマンライブが日比谷野外大音楽堂で開催された。

💡 2月21日には、家入レオさんのYouTubeチャンネルで生配信が予定されている。