Academic Box Logo Menu opener

畑岡奈紗、全米女子オープンで惜敗! メジャー初優勝はなるか?畑岡奈紗のメジャー挑戦とは!?

畑岡奈紗、全米女子オープンで惜敗! メジャー初優勝はなるか?畑岡奈紗のメジャー挑戦とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 畑岡奈紗選手は、全米女子オープンで首位タイで前半を終え、メジャー初優勝に大きく近づいた。

💡 しかし後半にスコアを落とし、惜しくも4位に終わってしまった。

💡 優勝したのはアリセン・コープス選手で、畑岡選手は惜しくもメジャー初優勝を逃した。

本章では、畑岡奈紗選手の全米女子オープンでの活躍について詳しくご紹介します。

首位タイで迎えた後半

畑岡奈紗選手は、全米女子オープン最終ラウンドを単独首位からスタートしましたね。

🔖 関連記事の要約!速報】畑岡奈紗とコープスが首位に並んでサンデーバックナインへ ...
速報】畑岡奈紗とコープスが首位に並んでサンデーバックナインへ ...

✅ 畑岡奈紗は、全米女子オープン最終日を単独首位でスタートし、前半は1バーディ、1ボギーと安定したプレーを見せ、アリセン・コープスと首位に並んだ。

✅ 畑岡は、グリーンを外した3番でボギーを叩くなど一時リードを許したが、6番でバーディを奪い返し、首位タイに。しかし、コープスが7番でバーディを奪い抜き、首位を奪われた。

✅ 日本勢では、笹生優花が通算5オーバー、西郷真央が通算8オーバー、岩井千怜が通算10オーバーでホールアウト。畑岡は最終ホールまで首位争いを繰り広げ、メジャー初タイトルに挑む。

さらに読む ⇒速報】畑岡奈紗とコープスが首位に並んでサンデーバックナインへ ...速報】畑岡奈紗とコープスが首位に並んでサンデーバックナインへ ...出典/画像元: https://news.golfdigest.co.jp/news/lpga/article/158463/1/

前半は安定したプレーで、首位タイにつけましたね。後半も期待したいです!

畑岡奈紗は全米女子オープン最終ラウンドを単独首位からスタートしました。前半は1バーディー、1ボギーの36で終え、通算7アンダーで首位タイに立ちました。前半は、同組のコーパスと首位を争い、一時は2打差まで離される場面もありましたが、後半9ホールへは首位タイで突入しました。

え、まじ!?畑岡ちゃん、すげー!!

いや、まじで!畑岡奈紗選手、かっけー!

あら、畑岡ちゃん、頑張っとるねぇ。

まさかの逆転負け

後半はスコアを落とし、惜しくも4位に終わりました。

🔖 関連記事の要約!悲願のメジャー制覇ならず!畑岡奈紗は悔しい4位タイで ...

公開日:2024/01/24

悲願のメジャー制覇ならず!畑岡奈紗は悔しい4位タイで ...

✅ 畑岡奈紗は全米女子オープンで2位からスタートしたものの、後半にスコアを落とし、4位タイに終わった。14番での痛恨のミスが響き、優勝したアリセン・コープスに4打差をつけられた。

✅ 古江彩佳は安定したプレーで6位タイに食い込み、上位フィニッシュを果たした。メジャーでの経験を積み重ね、持ち味を発揮できるようになってきた。

✅ 西郷真央はティーショットの悩みを抱えながらも、最終日はフェアウェイキープ率100%と安定した。スコアの方も一時的に巻き返したが、ショットの精度に課題が残る。それでも予選を通過し、33位タイで4日間を終えた。

さらに読む ⇒Golf M (ゴルフエム)|ゴルフ×ライフスタイル情報メディアGolf M (ゴルフエム)|ゴルフ×ライフスタイル情報メディア出典/画像元: https://golfm.jp/9290/

しかし、最後まで諦めずに戦い抜いたことは素晴らしいと思います。

しかし、最終ラウンドは1バーディー、5ボギーの76とスコアを落とし、4位に終わりました。ショットの距離感が合わなかったことや、ショートパットが決まらなかったことが敗因でした。特に12番と14番ではボギーを叩き、コーパスとの差を広げられ、優勝の夢は叶いませんでした。

えー、なんでやねん!もったいない!

うーん、惜しかったね。でも、次こそは!

あら、残念だったわね。でも、まだまだ若いから、これからよ。

コーパスの逆転劇

アリセン・コープス選手の逆転優勝は、本当に見事でしたね。

🔖 関連記事の要約!畑岡奈紗はメジャー初制覇ならず「こういう結果は悔しい」最終日 ...
畑岡奈紗はメジャー初制覇ならず「こういう結果は悔しい」最終日 ...

✅ 畑岡奈紗選手は、全米女子オープン最終日でスコアを4つ落とし、単独首位から4位に後退し、メジャー初優勝を逃しました。

✅ 畑岡選手は前半は1バーディー、1ボギーとしのぎましたが、後半に4ボギーと崩れてしまいました。

✅ メジャー初優勝を飾ったのはアリセン・コーパス選手で、古江彩佳選手は7位に入りました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/725821

畑岡奈紗選手は、メジャー初優勝を逃しましたが、今後の活躍に期待しましょう。

ツアー未勝利のコーパスが、9アンダーで逆転優勝を果たし、メジャー初制覇を成し遂げました。コーパスは後半、バーディーを量産し、畑岡との差を広げていきました。

えー、まじ!?コーパスって誰?

いやー、コーパス強いなー!

あら、畑岡ちゃん、残念だったわね。でも、次こそは!

畑岡の次なる挑戦

畑岡奈紗選手は、次なる挑戦に向けて、すでに意欲を燃やしています。

🔖 関連記事の要約!海外メジャー初制覇を目指す畑岡奈紗!2024シーズンのカギは ...
海外メジャー初制覇を目指す畑岡奈紗!2024シーズンのカギは ...

✅ 2024年シーズンの畑岡奈紗は、海外メジャー初制覇を目指しており、これまで安定した成績を残し、特に3日目の「シェブロン選手権」では8位タイと好成績を収めました。

✅ 畑岡奈紗は、過去に勝利したシーズンには海外メジャーでも好成績を収めており、2021年の「全米女子オープンゴルフ選手権」では2位に食い込むなど、メジャーでの活躍にも期待が高まります。

✅ BS松竹東急では、畑岡奈紗が出場する「全米女子オープンゴルフ選手権」をはじめ、他の海外メジャー大会を無料独占生中継しており、畑岡奈紗の海外メジャー初制覇を目指す姿に注目が集まっています。

さらに読む ⇒BS松竹東急BS松竹東急出典/画像元: https://www.shochiku-tokyu.co.jp/golf/interview/1609/

来年こそは、メジャー初優勝を掴み取ってほしいですね。

畑岡は悔しさをにじませながらも、「また次、こういうチャンスを作れるように頑張りたい」と前向きなコメントを残しました。畑岡は今季まだ未勝利ながら、ツアー通算6勝、日米通算11勝を誇り、悲願のメジャー初制覇に向けて、今後も積極的に戦っていくことを誓いました。

畑岡ちゃん、頑張って!応援してるで!

うん、畑岡奈紗選手なら、きっとメジャー獲れるよ!

あら、畑岡ちゃん、頑張ってね。おばあちゃんも応援しとるよ。

畑岡奈紗選手のメジャー初優勝は、まだ夢ではありません。今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 畑岡奈紗選手は、全米女子オープンで惜しくも4位に終わりましたが、次こそはメジャー初優勝を掴みたいと意欲を見せています。

💡 今年は海外メジャーでも好成績を残しており、来年のメジャーシーズンも大きな期待がかかります。

💡 畑岡奈紗選手の今後の活躍にご注目ください。