Academic Box Logo Menu opener

永原和可那/松本麻佑ペア、パリ五輪の夢叶わず?バドミントン界のレジェンドペアの苦悩とは!?

永原和可那/松本麻佑ペア、パリ五輪の夢叶わず?バドミントン界のレジェンドペアの苦悩とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 永原和可那/松本麻佑ペアは、世界バドミントン選手権で4大会連続メダル獲得を達成

💡 パリ五輪では、1次リーグ敗退という結果に

💡 世界選手権では、準決勝進出を果たすも惜敗

それでは、永原和可那選手と松本麻佑選手の活躍について、詳しく見ていきましょう。

世界バドミントン選手権での惜敗

永原選手と松本選手の連携は、まさに息ぴったりですね。

🔖 関連記事の要約!ナガマツ』ペア、世界選手権4大会連続となるメダル確定 ...
ナガマツ』ペア、世界選手権4大会連続となるメダル確定 ...

✅ 永原和可那、松本麻佑組が世界バドミントン選手権で韓国ペアに勝利し、4大会連続のメダル獲得を確定させた。

✅ 相手選手の強打に苦戦しながらも、低く速いレシーブで応戦し、攻撃に転じてフルゲームの激闘を制した。

✅ 松本選手は、大会への強い思いと、これまで積み重ねてきた思い出を語り、今後の継続的なパフォーマンスへの意気込みを語った。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/533634

フルゲームでの激闘、手に汗握る試合でしたね。

2022年世界バドミントン選手権大会女子ダブルス準決勝で、永原和可那/松本麻佑ペアは、連覇を狙う中国ペアに敗れ、決勝進出を逃しました。永原選手は中国ペアの攻撃力とレシーブの安定感を認めながらも、「自分たちもこれくらいのプレーを目指したい」と意欲を燃やしました。松本選手は「サーブ回りの速い展開に苦戦した」と振り返り、今後の課題となりました。この試合で、日本のペアは4大会連続メダル獲得を確定させました。

ホンマにすごかったわ!二人ともかっこよすぎ!

いやー、マジですごいっす!

若いもんは、パワーがあるわね!

パリ五輪の夢叶わず

パリ五輪代表選考レースを勝ち抜き、念願のパリ五輪出場を果たした永原選手と松本選手。

🔖 関連記事の要約!永原、松本組が1次リーグ敗退 バドミントン・30日:「おっ!」で ...

公開日:2024/07/30

永原、松本組が1次リーグ敗退 バドミントン・30日:「おっ!」で ...

✅ 女子ダブルスA組の永原和可那、松本麻佑組は陳清晨、賈一凡組(中国)にストレート負けし、1勝2敗で敗退が決まりました。

✅ C組の志田千陽、松山奈未組は金昭映、孔熙容組(韓国)に0―2で敗れましたが、2勝1敗の組2位で準々決勝に進出しました。

✅ 保木、小林組は劉雨辰、欧ケン屹組(中国)と対戦しました。

さらに読む ⇒「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!出典/画像元: https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/850912

中国ペアとの試合は、日本のペアにとって厳しい戦いだったようですね。

永原和可那/松本麻佑ペアは、東京五輪での準々決勝敗退の悔しさを胸に、パリ五輪では成長した姿を見せたいと意気込んでいます。永原選手は「東京で自分たちのプレーを出せなかったことに一番悔いが残っていた。東京よりも成長した姿をパリで出せたら」と語りました。松本選手も「自分たちの最大限の力を発揮できるように頑張りたい」と決意を表明しました。パリ五輪バドミントン女子ダブルス1次リーグで、日本の永原和可那、松本麻佑組は、世界ランキング1位の中国ペアに敗れ、1勝2敗でリーグ3位となり、1次リーグ敗退が決まりました。ナガマツペアは、別の試合で同組のマレーシアペアが勝利したため、決勝トーナメント進出を逃しました。東京五輪準々決勝敗退後、現役引退も考えた永原選手は、パリ五輪を目指し、選考レースを勝ち抜いてきたものの、メダル獲得の夢は叶いませんでした。

まじでショックやわ!パリ五輪行きたかったのに…

うっわ、まじかよ。残念すぎる。

若いもんには、まだまだこれからよ!

世界選手権での活躍

世界選手権での永原選手と松本選手の活躍は、日本のバドミントン界にとって大きな希望です。

🔖 関連記事の要約!バドミントン】永原和可那、松本麻佑組は準決勝敗退 中国ペアに ...
バドミントン】永原和可那、松本麻佑組は準決勝敗退 中国ペアに ...

✅ 永原和可那、松本麻佑組(北都銀行)は、バドミントンインドネシアオープン女子ダブルス準決勝で陳清晨、賈一凡組(中国)に1-2で敗れた。

✅ 試合はジャカルタで行われ、日本のペアは中国ペアに惜敗した。

✅ この結果、永原和可那、松本麻佑組は決勝進出を逃した。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/sports/news/202406090000050.html

惜しくも決勝進出は逃しましたが、素晴らしい試合でしたね。

永原和可那/松本麻佑組は、世界バドミントン選手権大会2022女子ダブルス準々決勝で、イ・ソヒ/シン・スンチャン組(大韓民国)を2-1で破り、4大会連続メダル獲得を確定させました。永原選手は風の影響がありながらも、積極的に試合を進めたと語っています。松本選手は、世界選手権への思い入れを語り、良いパフォーマンスを維持したいと意気込みを表明しました。準決勝では、前回優勝のチェン・チンチェン/ジァ・イーファン組(中華人民共和国)と対戦します。

ええ試合やったわ!

ちょーかっけー!

若いもんは、元気いっぱいやね!

パリ五輪代表選出

パリ五輪での日本選手の活躍は、国民に大きな感動を与えました。

🔖 関連記事の要約!プレーする永原、松本組 パリ五輪:時事ドットコム
プレーする永原、松本組 パリ五輪:時事ドットコム

✅ 記事はパリ五輪の日本選手団の解団式について報じており、選手団の団長である尾県貢氏と旗手の江村美咲選手が団旗の引き継ぎを行ったことを伝えています。

✅ また、記事にはパリ五輪での日本選手の活躍の様子が写真と共に紹介されており、特にレスリング女子76キロ級で金メダルを獲得した鏡優翔選手の活躍が取り上げられています。

✅ さらに、記事ではパリ五輪の大会全体の印象について触れられており、フランスらしさが出ていたことや、選手たちにとって一生の思い出になったことなどが語られています。

さらに読む ⇒時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト出典/画像元: https://www.jiji.com/jc/paris2024?s=photo&id=20240727210443-0080941271

パリ五輪での活躍、素晴らしいですね!

日本バドミントン協会は、パリ五輪代表12人を正式発表しました。女子ダブルスでは、2大会連続の代表となる永原和可那&松本麻佑組(北都銀行)が選ばれました。他の代表選手には、男子シングルスの奈良岡功大選手、西本拳太選手、女子シングルスの山口茜選手、大堀彩選手などが含まれています。

パリ五輪行けんかったんかー!

パリ五輪の代表って、すごいよねー!

若いもんは、頑張っとるわね!

東京五輪の雪辱を果たす

東京五輪の雪辱を果たす、永原選手と松本選手の活躍に期待がかかります。

🔖 関連記事の要約!永原和可那、松本麻佑組が4強 バドミントンのインドネシアOP ...
永原和可那、松本麻佑組が4強 バドミントンのインドネシアOP ...

✅ バドミントンのインドネシアオープンで、永原和可那、松本麻佑組が4強に進出した。

✅ TEAM JAPANは、日本のアスリートを支援し、オリンピックや国際競技大会で活躍をサポートする組織である。

✅ TEAM JAPANは、強化・育成、キャリア支援、ジュニアアスリートサポートなど、幅広い活動を行っている。

さらに読む ⇒JOC - 日本オリンピック委員会JOC - 日本オリンピック委員会出典/画像元: https://www.joc.or.jp/news/20240607034781.html

東京五輪の雪辱を果たす、素晴らしいですね。

バドミントンの女子ダブルス1次リーグで、永原和可那、松本麻佑組は、東京五輪金メダリストのインドネシアペアにストレート勝ちしました。過去に2敗していた相手に対し、粘り強いプレーで勝利し、東京五輪の雪辱を果たしました。永原選手は「力を出し切りたい」と意気込みを語りました。

東京五輪のリベンジやで!

東京五輪の雪辱を果たせるといいね!

若いもんは、昔よりも強くなったわね!

永原選手と松本選手の活躍は、日本のバドミントン界の未来を明るく照らしています。

🚩 結論!

💡 永原和可那/松本麻佑ペアは、世界バドミントン選手権で4大会連続メダル獲得を達成

💡 パリ五輪では、1次リーグ敗退という結果に

💡 世界選手権では、準決勝進出を果たすも惜敗