Academic Box Logo Menu opener

『舞台「ぼくと14人のボクの夏休み」オーディション、一体どんな子たちが選ばれたの?』舞台裏とは!?

『舞台「ぼくと14人のボクの夏休み」オーディション、一体どんな子たちが選ばれたの?』舞台裏とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 子供たちが主体となって、セリフ、演出、振付を考案する舞台劇

💡 ダンスボーカルユニットのオーディションも開催され、10名が選ばれた

💡 8月23日から27日まで、アトリエファンファーレ東新宿にて公演が開催される

それでは、舞台「ぼくと14人のボクの夏休み」のオーディションの様子をご紹介いたします。

個性溢れる子供たちによるオーディション

個性溢れる子供たちの参加、楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!15人の子ども達による舞台劇 主要キャスト募集「ぼくと14人の ...
15人の子ども達による舞台劇 主要キャスト募集「ぼくと14人の ...

✅ 株式会社ファンファーレ主催の、小学1年生から中学3年生までの子どもたちを対象とした夏の舞台公演「ぼく(わたし)と14人のボク(ワタシ)の夏休み」のオーディションが開催されます。

✅ 歌、ダンス、芝居、美術など、一芸に秀でた子どもたちが、セリフや振付、演出を自ら発案し、個性豊かな舞台を創り上げます。

✅ オーディションは、主要キャスト5役と、後日詳細が発表されるワークショップオーディションの2段階で行われ、参加者は出演料またはチケットバック制から選択できます。

さらに読む ⇒映画製作・映画制作|スタッフ・役者募集|シネマプランナーズ映画製作・映画制作|スタッフ・役者募集|シネマプランナーズ出典/画像元: https://cinepu.com/cast/aU5pH5GWYC_/

子供たちの真剣な表情が印象的でした。将来有望な才能が揃っていると感じます。

2023年5月29日と30日の2日間、15人の子供たちによる舞台劇『ぼくと14人のボクの夏休み』の第一弾キャストオーディションが開催されました。歌、舞踊、芝居、美術、デザイン、楽器演奏など、一芸に秀でた子供たちを募集するこのオーディションは、一般的なジュニアミュージカルとは大きく異なる形式で行われました。審査は、自己紹介、特技披露、作品感想発表、グループ遊び、即席ダンス発表など、多岐にわたる内容で行われ、3時間にわたりました。オーディションの様子は後日、密着動画として公開される予定です。その他のキャスト募集である「シング部門」と「ダンス部門」は、5月23日に詳細が発表される予定です。

まじ、めっちゃ緊張したやろーな!

いや、緊張するよね!でも、将来の夢に向かって頑張ってほしいね!

子供の才能って、本当に素晴らしいわね!

ダンサー・ボーカリストオーディション

ダンスボーカルユニットのオーディション、どんな人が選ばれたのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!ボーカリスト・ダンサー募集
ボーカリスト・ダンサー募集

✅ ダンスボーカルユニット「ボイスクリエイター発掘プロジェクト」は、歌うことやダンスが好きで、多くの人に自分の才能を広めたい方を募集しています。

✅ 楽曲はカッコイイ曲を中心に、様々な雰囲気の曲があり、ライブ活動ではバックバンドがサポートします。

✅ オーディションは土日に行われ、年齢は10~18歳ですが、同い年ぐらいの年齢で活動できるように構成されるので、小学生でも安心して参加できます。

さらに読む ⇒音スト|音楽オーディション情報音スト|音楽オーディション情報出典/画像元: https://music-audition.net/audition/9093/

年齢層も幅広く、これから楽しみなユニットですね。

6月11日には、ダンサー・ボーカリストオーディションが行われ、10名が選出されました。オーディションは、自己紹介や特技披露、実技審査からなり、スタッフ陣は出演者のプロフィールを参考に、身長や雰囲気などのバランスを考慮しながら慎重に審査を行いました。合格した10名は、13時からの全体稽古に参加し、チームへの配属が発表されました。これにより、全60名の出演者が揃いました。

ええやん!みんな、めっちゃ輝いとるわ!

うん、かっこいい!将来は有名アイドルになるんかな?

若いって、素晴らしいわね!

子供たちの創造性を育む舞台

子供たちの創造性を育む舞台、素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!5/10 17時解禁】15人の子ども達による舞台劇「ぼくと14人のボク ...

公開日:2023/05/10

5/10 17時解禁】15人の子ども達による舞台劇「ぼくと14人のボク ...

✅ 「ぼくと14人のボクの夏休み」は、一芸に秀でた15人の子供たちが、自らの発案でセリフ、振付、演出を行い、舞台劇を制作する作品です。

✅ オーディションは歌、舞踊、芝居、美術、デザイン、楽器演奏など、様々な分野で才能を持つ子供たちを募集し、一般的なジュニアミュージカルとは異なる形式で実施されました。

✅ 審査は自己紹介、特技披露、作品感想発表、グループ遊び、即席ダンス振付発表など、子供たちの個性と才能を引き出す内容で行われました。

さらに読む ⇒MUSICAL VILLAGEMUSICAL VILLAGE出典/画像元: https://musicalvillage.jp/bokunatsu202305/

子供たちの発想力と表現力に感心しました。

舞台『ぼくと14人のボクの夏休み』は、子ども達の可能性を最大限に引き出すことを目標に、出演者である子どもたちがセリフ、振付、演出を自ら発案する点が特徴です。公演は2023年8月23日(水)から8月27日(日)まで、アトリエファンファーレ東新宿で行われます。あらすじは、小学6年生の主人公が、セミにおしっこをかけられて頭をぶつけた際に、自分から生まれた14人の子どもたち「ボク」に出会い、彼らと最高の夏休みを過ごすという物語です。

うわっ、楽しそう!私も参加したかったわ!

子供たちの想像力は、大人にはない発想だよね!

子供は宝やわ!

子供たちの成長を促す舞台

この舞台を通して、子供たちは大きく成長するでしょうね。

🔖 関連記事の要約!2023年8月 「ぼくと14人のボクの夏休み」 – ルーラル ...
2023年8月 「ぼくと14人のボクの夏休み」 – ルーラル ...

✅ 15人の子どもたちによる舞台劇「ぼくと14人のボクの夏休み」が、2028年8月23日(水)〜8月27日(日)にアトリエファンファーレ東新宿にて開催されます。

✅ 出演者は高梨元秀、三ツ堀晴、磯田虎太郎など、個性豊かな子どもたちが勢揃い。

✅ 演出はポケ(TAP DO!)、脚本は佐藤正宏(ワハハ本舗)と、実力派のクリエイター陣が、子どもたちの才能を引き出し、感動的な舞台を創り上げます。

さらに読む ⇒ルーラル・アーティスツ株式会社ルーラル・アーティスツ株式会社出典/画像元: https://rural-a.co.jp/?service=2023%E5%B9%B4-8%E6%9C%88-%E3%80%8C%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%81%A814%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%83%9C%E3%82%AF%E3%81%AE%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF%E3%80%8D

子供たちの才能を引き出す、素晴らしい舞台ですね。

舞台劇『ぼくと14人のボクの夏休み』は、子供たちの可能性を最大限に引き出すことを目指しており、子供たち自身がセリフや振付、演出を企画・制作していくとのことです。この舞台を通して、子供たちは新たな才能を開花させ、充実した夏休みの思い出を創造するでしょう。

ええなー、私も舞台に立ちたい!

舞台、めっちゃ気になる!ぜひ見に行きたい!

子供たちの夢を叶える舞台、素晴らしいわね!

子供たちの才能と夢が詰まった舞台「ぼくと14人のボクの夏休み」。ぜひ劇場でご覧下さい。

🚩 結論!

💡 子供たちが主体となって制作する舞台劇

💡 ダンスボーカルユニットのオーディションも開催され、10名が選ばれた

💡 8月23日から27日まで、アトリエファンファーレ東新宿にて公演が開催される