Academic Box Logo Menu opener

高橋藍、バレーボールの未来を担う逸材!?イタリアリーグでの活躍とは!!?

高橋藍、バレーボールの未来を担う逸材!?イタリアリーグでの活躍とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 高校時代から頭角を現し、春高バレーで優勝を果たした実力

💡 イタリアリーグへの挑戦、そして世界で活躍する夢

💡 バレーボールへの情熱と揺るぎない決意

それでは、高橋藍選手のこれまでの歩みと、今後の展望について詳しく見ていきましょう。

バレーボールへの情熱と才能開花

高橋藍選手の高校時代は、まさにバレーボール漬けの日々だったと言えるでしょう。

🔖 関連記事の要約!春高バレー】初めは息合わず…東山を初優勝に導いた鉄壁コンビが ...
春高バレー】初めは息合わず…東山を初優勝に導いた鉄壁コンビが ...

✅ 東山高校は、エースで主将の高橋藍とセッターの中島健斗の鉄壁なコンビネーションで、春高バレーで初優勝を果たしました。

✅ 2人は高校時代からレギュラーとして活躍してきましたが、最初はコンビプレーがうまくいきませんでした。中島が右肩を負傷し、リハビリに3カ月近くを費やしたこともありました。

✅ しかし、2人は練習を重ね、互いの信頼関係を深め、最後には高橋の強烈なスパイクと中島の正確なトスで相手チームを圧倒し、優勝を掴み取りました。

さらに読む ⇒高校生新聞オンライン|高校生活と進路選択を応援するお役立ちメディア高校生新聞オンライン|高校生活と進路選択を応援するお役立ちメディア出典/画像元: https://www.koukouseishinbun.jp/articles/-/6041

練習を重ねてきた高橋藍選手と中島健斗選手のコンビネーションは、本当に圧巻でしたね。

高橋藍選手は、小学2年から兄の影響でバレーボールを始めました。中学時代はリベロとしてレシーブ技術を磨き、中学3年で身長が10センチ以上伸びたことでバレーボールを楽しめるようになりました。高校は兄と同じ東山高に進学し、そこで出会ったセッターの中島健斗とのコンビで全国制覇を目指しました。高校時代は、地味ながらもレシーブ練習に励み、強豪校との対戦を楽しみながら成長を遂げました。高校時代から持ち合わせていた、レシーブから攻撃までをスムーズに行う高い技術と、チームを引っ張るリーダーシップは、高校時代からの努力と、豊田監督の指導によって培われたものです。特に、レシーブからの攻撃参加は、高校生のレベルではほぼ見られない技術であり、彼の持ち味の1つです。

え、まじ!?高校時代からあんなに強かったん?!

いやー、まじで天才やな。高校時代からの努力が実った感じやね!

あら、若いってエエわね。私も若い頃はバレーボールやってたんよ。

新たな挑戦、イタリアリーグへ

高橋藍選手は、大学時代にも素晴らしい成績を残しています。

🔖 関連記事の要約!東京五輪出場の高橋藍(日体大)がイタリア・セリエAに挑戦 ...
東京五輪出場の高橋藍(日体大)がイタリア・セリエAに挑戦 ...

✅ バレーボール男子日本代表の高橋藍が、今シーズンからイタリア・セリエAのパドバに移籍することが発表されました。

✅ 高橋は尊敬する石川祐希や越川優が過去に所属していたチームで、パリ五輪でのメダル獲得に向けて成長を目指します。

✅ 高橋は全日本大学選手権終了後にイタリアに向かい、セリエAでの挑戦を開始します。

さらに読む ⇒バレーボールマガジンバレーボールマガジン出典/画像元: https://vbm.link/463656/

イタリアリーグで、高橋藍選手がどんな活躍を見せるのか楽しみです。

高橋藍選手は、日本体育大学でバレーボールに打ち込み、大学2年でイタリア1部リーグへ進出しました。大学で培った知識や経験が、イタリアでの活躍に繋がっています。大学時代にVリーグではなく日体大を選んだのは、厳しい環境で自分を成長させたかったためです。大学でのトレーニングは、アスリートとしての成長に役立ち、インカレ決勝進出に貢献しました。イタリア行きを決めたのは、東京オリンピックでの力不足を感じ、さらなる成長を求めたためです。石川祐希選手の活躍も刺激となり、イタリアリーグという新たな挑戦を決意しました。イタリアでは、チームメイトとの連携や言語の壁を乗り越え、プレーで実力を証明しようと努力しています。

イタリアとか、めっちゃ憧れるー!私も行ってみたいわー!

イタリアで頑張りや!応援しとるけん!

あら、若いってエエわね。私も若い頃はイタリア旅行したのよ。

揺るぎない決意と目標

パリ五輪での活躍が期待される高橋藍選手ですが、その道のりは決して平坦ではありません。

🔖 関連記事の要約!敗退に涙した高橋藍をネットくぐり抱き締めた人物 胸に顔を埋め ...

公開日:2024/08/06

敗退に涙した高橋藍をネットくぐり抱き締めた人物 胸に顔を埋め ...

✅ バレーボール男子日本代表は、パリ五輪準々決勝でイタリアに惜敗し、準決勝進出を逃しました。

✅ 試合後、高橋藍選手が涙に暮れる中、イタリア代表のガラッシ選手が歩み寄り、2人は抱き合って慰め合いました。

✅ ガラッシ選手は高橋藍選手と同じチームでプレーした経験があり、敵味方を超えた感動的なシーンが多くの人の心を打ったようです。

さらに読む ⇒THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラムTHE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラム出典/画像元: https://the-ans.jp/paris-olympic/448844/

ガラッシ選手との抱擁は、スポーツマンシップを超えた感動的なシーンでしたね。

髙橋藍選手は、日本体育大学体育学部2年のバレーボール選手で、負けず嫌いな性格です。日本代表に選ばれた際は、不安を感じながらも喜びを感じたそうです。現在、メンタルのセルフマネージメントを意識して練習に励んでおり、ボールへの執着心とチームへの貢献意欲が強いです。オリンピックは幼い頃からの憧れの舞台であり、そこで最高のパフォーマンスを見せたいと考えています。

うわーん、泣けるー!感動したわー!

パリ五輪楽しみやね!高橋藍選手頑張ってー!

あら、若いってエエわね。私も若い頃はオリンピック見たのよ。

新たな章へ

高橋藍選手は、日体大を卒業し、プロとして新たな章をスタートさせました。

🔖 関連記事の要約!高橋藍「日体大背負って」 2カ月遅れの「卒業式」―バレーボール ...

公開日:2024/05/17

高橋藍「日体大背負って」 2カ月遅れの「卒業式」―バレーボール ...

✅ 高橋藍選手は、イタリアリーグのシーズン中のため、約2カ月遅れで日体大の学位記授与式に出席しました。

✅ 高橋選手は、日体大での経験に感謝し、プロ選手としての活動で学んだことを活かしたいと意気込みを語りました。

✅ 高橋選手は、パリ五輪でメダル獲得を目指し、日体大を背負って戦いたいと決意を新たにしました。

さらに読む ⇒時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト出典/画像元: https://www.jiji.com/jc/article?k=2024051701056&g=spo

卒業式に出席できなかったのは残念ですが、高橋藍選手の活躍をこれからも応援していきましょう。

髙橋藍選手は、日本体育大学を卒業し、ビデオメッセージで五輪でのメダル獲得を誓いました。卒業式はイタリアリーグでの活動のため欠席しましたが、日体大での4年間の研さんを胸に、パリ五輪でのメダル獲得を目指すとコメントしました。

卒業おめでとう!これからも頑張ってねー!

大学卒業かー。大人になったねー。

あら、若いってエエわね。私も若い頃は卒業式で泣いたのよ。

高橋藍選手の今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 高校時代からの努力と才能が開花し、日本代表として活躍

💡 イタリアリーグへの挑戦は、新たな成長の場となる

💡 パリ五輪でのメダル獲得を目指し、更なる飛躍を誓う