Academic Box Logo Menu opener

林琴奈選手はどんなバレーボール選手?パリ五輪での活躍が期待される!!?

林琴奈選手はどんなバレーボール選手?パリ五輪での活躍が期待される!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 林琴奈選手は、JTマーヴェラス所属の女子バレーボール選手です。

💡 彼女は、高校時代から活躍し、東京オリンピックでは日本代表として活躍しました。

💡 パリ五輪での活躍が期待されている選手です。

それでは、林琴奈選手のプロフィールとバレーボール人生について詳しく見ていきましょう。

林琴奈選手のプロフィールとバレーボール人生

それでは、林琴奈選手のプロフィールから見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!林 琴奈
林 琴奈

✅ 記事は、日本たばこ産業株式会社(JT)の女子バレーボールチーム「JTマーヴェラス」に所属する選手のプロフィールを紹介しています。

✅ 選手は1999年生まれで、私立金蘭会高校を卒業後、JTマーヴェラスに入団。

✅ 東京2020オリンピックでは10位という結果でした。パリ2024オリンピックへの出場が予定されています。

さらに読む ⇒JOC - 日本オリンピック委員会JOC - 日本オリンピック委員会出典/画像元: https://www.joc.or.jp/athletes/hayashikotona/index.html

林琴奈選手は、高校時代から素晴らしい成績を残しており、今後の活躍が期待されます。

林琴奈選手は、1999年生まれの23歳で、京都府京都市出身の女子バレーボール選手です。彼女は、小学2年生からバレーボールを始め、4歳上の姉の影響で、中学は金蘭会中学校、高校は金蘭会高等学校に進学しました。高校時代には、春高バレーで全国優勝を果たし、最優秀選手に選ばれるなど、輝かしい成績を残しました。2018年にJTマーヴェラスに入団し、2021年には東京オリンピック日本代表に選ばれました。現在は、JTマーヴェラスでアウトサイドヒッターとして活躍しています。林琴奈選手は、家族をとても大切にしており、特に姉との仲は良好です。2021年2月25日にInstagramに投稿された結婚式の写真は、4歳年上のお姉さんの結婚式でした。林琴奈選手は結婚しておらず、恋愛についても公表されていません。彼女自身は、バレーボールに専念しており、現在は恋愛よりもバレーボールに集中しているようです。林琴奈選手は、身長の高い男性を好み、チームメイトや監督からは控えめで目立つタイプではないと評されています。彼女は、バレーボール選手として、キレのあるスパイクと優れた守備能力を持つ選手として知られています。パリ五輪では、その実力を発揮し、活躍が期待されています。

へぇー、めっちゃ綺麗やん!

美人でバレーボールも上手いとか、最強やないか!

あら、この子は将来有望ね。

林琴奈選手の家族と成長の軌跡

それでは、林琴奈選手の家族と成長の軌跡について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!林琴奈の生い立ちは?小学校 〜 金蘭会中学・高校時代まで時系列 ...
林琴奈の生い立ちは?小学校 〜 金蘭会中学・高校時代まで時系列 ...

✅ 林琴奈選手は小学2年生で京都和V.B.C.の監督にスカウトされバレーボールを始めました。監督は林選手の身長の大きさに注目し、将来のセッター育成を期待していました。

✅ 中学・高校時代はバレーボール強豪校である金蘭会中学校・高等学校に通い、ハードな練習と生活を送りながら、中学3年時には全国都道府県対抗バレーの大阪北代表主将、高校3年時には春高バレーの主将としてチームを優勝に導きました。

✅ 高校時代はレギュラーとして活躍するも、高校1、2年時には春高バレーで優勝を逃し、多くの課題を感じていました。しかし、チームメイトの宮部愛芽世選手の言葉に励まされ、高校3年時には春高で念願の優勝を果たしました。

さらに読む ⇒Feathered NewsFeathered News出典/画像元: https://petitwings.com/archives/21952

林琴奈選手は、家族のサポートがあってこそ今の活躍があるんですね。

林琴奈選手は、京都府京都市山科区出身で、出身小学校は京都市立山階小学校です。彼女は、大阪の強豪校である金蘭会中学・高校に進学し、中学時代から大阪府選抜に選ばれ、キャプテンを務めるなど活躍しました。年間508セットの練習試合をこなすなど、厳しい練習を重ねてきました。林琴奈選手の家族は、両親と4歳年上の姉の4人家族です。父親の身長は高く、母親は献身的な人柄であることが伺えます。林琴奈選手は、家族をこの世で一番好きなものとして挙げており、両親のサポートの下、バレーボールに打ち込んできたことがわかります。中学・高校時代には片道1時間の通学を毎日していたというエピソードもあり、家族の愛情を感じます。林琴奈選手の姉は、林琴奈選手によく似ており、目元や口元など、多くの特徴を共有しています。姉は、林琴奈選手がバレーボールを始めたきっかけであり、2人姉妹は仲の良い関係です。林琴奈選手の家族は、彼女のバレーボール活動を支え、共に喜びを分かち合ってきたのでしょう。

ええなー、家族仲良しって羨ましいわー。

家族の支えって大事やね。

あら、この子は家族思いの子なのね。

バレーボールへの情熱と挫折からの成長

それでは、林琴奈選手のバレーボールへの情熱と挫折からの成長について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!バレー界注目の゛若鷲゛JTの林琴奈 成長の源は謙虚さと勤勉さ ...
バレー界注目の゛若鷲゛JTの林琴奈 成長の源は謙虚さと勤勉さ ...

✅ 林琴奈選手は、高校時代はチームメイトを励ますタイプのキャプテンとして、チームを日本一に導きました。

✅ JTマーヴェラスに入団後も、謙虚さと勤勉さで努力を続け、ルーキーながらVリーグで活躍しています。

✅ 林選手は「負けず嫌い」な性格で、常に高みを目指しており、今後のさらなる成長が期待されています。

さらに読む ⇒スポーツナビスポーツナビ出典/画像元: https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201805280004-spnavi?p=2

林琴奈選手は、挫折を経験しながらも努力を続け、成長してきたんですね。

林琴奈選手は、4歳上の姉の影響で、小学2年生からバレーボールを始めました。当初は練習の厳しさや試合に勝てないことから「やめたい」と思ったこともありましたが、「勝てない」ことが嫌で、負けず嫌いな性格から、強豪校である金蘭会中学校に進学しました。中学時代は、基礎練習を徹底的に行い、生活面でも厳しく指導され、常に気を張っていました。2年生で全国大会2位、3年生で念願の「日本一」に輝きました。高校時代は、基礎練習だけでなく、チーム練習や全国のチームとの練習試合を通して、技術と精神面を磨きました。1年生から試合に出場し、インターハイや春高バレーなどの全国大会を経験しましたが、1年生の春高では、準決勝でスパイクミスが最後の失点となり、チームを敗退に導いてしまいました。先輩への申し訳なさから、翌年の春高でも準決勝敗退という結果に終わり、先輩の涙を見て、自分の責任を感じました。

負けず嫌いってとこ、めっちゃ分かるわー!

挫折から学ぶって大事よね。

あら、この子は強い意志を持っているのね。

JTマーヴェラスでの活躍と未来への展望

それでは、JTマーヴェラスでの活躍と未来への展望について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!JTマーヴェラスを支える未来の力>「新世代躍動」 林琴奈 ...
JTマーヴェラスを支える未来の力>「新世代躍動」 林琴奈 ...

✅ JTマーヴェラスの林琴奈選手は、高校卒業後すぐにチームの柱として活躍し、安定した守備と攻撃でチームを支えています。

✅ 彼女は、ルーキーながらチームの期待に応え、攻守の軸として活躍していますが、さらなる成長を目指し、気持ちの部分で誰にも負けないように努力を続けています。

✅ 監督は彼女のポテンシャルを高く評価しており、攻守の軸として、さらに成長することを期待しています。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/839814?page=1

林琴奈選手は、これからもJTマーヴェラスの柱として活躍していくでしょう。

林琴奈選手は、2022年10月1日現在、JTマーヴェラスに所属するバレーボール選手です。東京オリンピック2020のメンバーにも選ばれた彼女は、笑顔が魅力的な選手として知られています。林琴奈選手は、キレのあるスパイクと優れた守備能力を持つ選手として、チームの攻撃力をさらに引き立てています。彼女は、現在、JTマーヴェラスの副主将を務めており、チームを牽引する存在として期待されています。林琴奈選手の活躍は、チームの勝利に大きく貢献しています。パリ五輪では、林琴奈選手のさらなる活躍が期待されています。彼女は、持ち前の高い運動能力と技術、そしてチームへの貢献意欲を持って、世界で戦う準備をしています。

めっちゃ上手いなぁ!

将来が楽しみやね!

あら、この子はこれからどんどん活躍するのよ。

林琴奈選手の未来への期待

それでは、林琴奈選手の未来への期待について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!世界選手権で飛躍、注目ルーキー、休養からの復帰も。2022-2023 ...

公開日:2022/10/28

世界選手権で飛躍、注目ルーキー、休養からの復帰も。2022-2023 ...

✅ 林琴奈選手は、金蘭会高校時代には主将として春高バレーで全国制覇し、MVPも受賞した経歴を持つ、攻守に安定したプレーが持ち味の選手です。

✅ 2020年に日本代表に初登録され、東京五輪では控え選手でしたが、今年の日本代表ではレギュラーに定着し、正確なサーブレシーブや巧みな攻撃センスで活躍しています。

✅ 特に世界選手権では、主将の古賀紗理那選手の負傷によりフル出場し、準々決勝のブラジル戦ではチーム最多の21得点を挙げるなど、代表になくてはならない存在となっています。今季のVリーグでは、代表での活躍を経て、さらに磨きがかかったプレーを期待されています。

さらに読む ⇒集英社スポーツ総合情報・ニュースサイト web Sportiva集英社スポーツ総合情報・ニュースサイト web Sportiva出典/画像元: https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/volleyball/2022/10/28/2022202310_1/?page=2

林琴奈選手は、今後さらなる活躍が期待されます。

林琴奈選手は、身長173cm、体重60kgで、バレーボール選手としては平均的な身長です。彼女は、可愛い顔立ちと抜群の運動能力で人気のバレーボール選手です。林琴奈選手は、まだ若いですが、今後の活躍が期待されます。彼女は、バレーボールへの情熱を持ち続け、さらなる高みを目指し、努力を続けていきます。林琴奈選手の今後の活躍に注目しましょう。

ホンマに将来が楽しみやわー!

応援してるよ!

あら、この子は未来のスターよ。

林琴奈選手は、今後の活躍が期待される若手選手です。

🚩 結論!

💡 林琴奈選手は、高校時代から活躍し、東京オリンピックでは日本代表として活躍しました。

💡 彼女は、攻守に優れた選手として、チームの勝利に貢献しています。

💡 今後の活躍が期待される選手です。