Academic Box Logo Menu opener

関田誠大、パリ五輪の切符をつかむまで?関田誠大選手の苦悩と復活とは!?

関田誠大、パリ五輪の切符をつかむまで?関田誠大選手の苦悩と復活とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 関田誠大選手はエジプト戦での交代後、不調に落胆し涙を見せた。

💡 チームメイトの支えにより、関田選手は復活し、パリ五輪出場に貢献した。

💡 関田選手の才能を見抜き、指導した松永理生氏の存在が大きく、チームの底上げに繋がった。

それでは、関田誠大選手の活躍とチームメイトとの絆について詳しく見ていきましょう。

エジプト戦での敗戦と関田選手のショック

関田選手は、リオ五輪予選の経験から、パリ五輪予選のプレッシャーの大きさを語っていました。

🔖 関連記事の要約!ご飯も食べず…すごい落ち込み方でした」セッター関田誠大の心を ...
ご飯も食べず…すごい落ち込み方でした」セッター関田誠大の心を ...

✅ 関田誠大選手は、エジプト戦での交代後、自身の不調に深く失望し、涙を見せていた。

✅ 関田選手は、2016年のリオ五輪予選では緊張感の中でプレーしていたが、今回のパリ五輪予選ではチームへの貢献を意識している。

✅ 関田選手の同僚である山内晶大選手は、関田選手の落ち込みを察知し、一緒に大浴場へ行くことを誘い、気持ちをリフレッシュさせた。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/859118?page=1

関田選手の涙は、彼の強い責任感と、チームへの貢献意欲の表れだったと感じます。

パリ五輪予選のエジプト戦で日本代表は敗戦し、関田誠大選手は交代を余儀なくされ、試合後に涙を見せました。関田選手は2016年のリオデジャネイロ五輪世界最終予選を経験しており、当時の緊張感やプレッシャーの大きさを語っていました。パリ五輪予選では、関田選手はチームの核として活躍し、石川祐希選手や西田有志選手などの力を最大限に引き出していました。エジプト戦での敗戦は、関田選手にとって大きなショックだったようです。

え、まじ泣いたん?ちょーショックやわ!でも、関田くん強いから大丈夫やで!

おいおい、関田さん、泣くなよ!まだこれからやけん!

あら、若いもんは難しいもんね。でも、涙は心の栄養よ!

チームメイトの支えと関田選手の復活

山内選手の積極的なプレーは、チームに勢いを与え、関田選手を奮い立たせたのではないかと思います。

🔖 関連記事の要約!山内晶大「関田選手、上手に上げてくれる」男子バレー ...

公開日:2024/07/31

山内晶大「関田選手、上手に上げてくれる」男子バレー ...

✅ 日本はアルゼンチンに3-1で勝利し、1勝1敗となった。

✅ 山内晶大選手は、前回のドイツ戦で負けた反省を踏まえ、積極的にプレーできたと語った。

✅ 山内選手は、ハイボールやパスが割れた場面でも、ミドルブロッカーを活用して得点できたことを評価した。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20240731/k00/00m/050/429000c

チームメイトの支えによって、関田選手が復活できたのは素晴らしいですね。

エジプト戦後、関田選手は責任を感じ、チームから距離を置き、精神的に落ち込んでいました。しかし、山内晶大や高橋健太郎、西田有志などのチームメイトのサポートにより立ち直り、第3戦以降はチームを引っ張る存在として活躍しました。山内は関田に「もっと遊んでいいんじゃない?」と声をかけ、関田は「遊び心」を取り戻し、本来の力を発揮できたと感じています。関田選手はチームメイトに頼りすぎていることを反省し、自分自身ももっと力を抜いてプレーすることを意識した結果、パリ五輪の切符獲得に貢献したのです。

え、山内くん優しい!関田くんのこと心配してくれてたんか!

おぉ、山内さん、ナイスフォローやね!関田さんも元気になってよかったわー。

あら、若いもん同士仲良くするのはええことよ!

関田誠大選手の才能と松永監督の指導

松永氏の指導は、関田選手だけでなく、石川選手や富田選手など、多くの選手を育成してきたんですね。

🔖 関連記事の要約!パリ五輪男子バレー>日本の゛絶対的司令塔゛関田誠大。恩師が ...
パリ五輪男子バレー>日本の゛絶対的司令塔゛関田誠大。恩師が ...

✅ 松永理生氏は、中大バレーボール部監督時代に、関田誠大選手、石川祐希選手、富田将馬選手の才能を見抜き、彼らの成長を支えた指導者である。

✅ 関田誠大選手は、入学当初はトスが若干浮きすぎていると指摘されたが、すぐに松永氏のアドバイスを取り入れ、トス技術を向上させた。

✅ 松永氏は、関田選手の技術と潜在能力を見抜き、将来の日本代表入りを確信し、彼を積極的に指導した。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/cc1c372937c0c6b44e4c6cd14505ed4c1582cfa1

関田選手の才能を見抜いた松永氏の慧眼は素晴らしいですね。

松永理生監督は、中央大学バレーボール部監督時代に、関田誠大選手の才能にいち早く気づき、日本代表のポテンシャルを感じていました。関田選手は入学当初はトスの軌道やサーブレシーブに課題がありましたが、松永監督の指導と努力によって、短期間で大きく成長し、チームの司令塔として活躍しました。松永監督は、関田選手の潜在能力の高さと、課題克服への取り組み方を高く評価し、将来の日本代表入りを確信していました。

え、まじで?松永先生ってすごい先生なんや!

松永監督、関田さんを育ててくれてありがとう!

あら、松永さんて言うんか。若いのにすごいねー。

リザーブ選手の活躍と今後の期待

リザーブ選手たちの活躍は、チーム全体のレベルアップに繋がると思います。

🔖 関連記事の要約!男子日本代表、アメリカにフルセットで敗れるも善戦で大会を ...
男子日本代表、アメリカにフルセットで敗れるも善戦で大会を ...

✅ 日本はアメリカと対戦し、惜しくもフルセットで敗れたものの、宮浦、大塚、富田など、今大会出場機会の少なかった選手たちが活躍し、強豪アメリカ相手に善戦した。

✅ 日本は5勝2敗で大会を終え、パリ五輪出場権を獲得した。

✅ 石川主将は、B代表も含めてチーム一丸となって戦ったこと、応援してくれたファンへの感謝を述べた。

さらに読む ⇒バレーボールマガジンバレーボールマガジン出典/画像元: https://vbm.link/663679/

リザーブ選手たちの活躍は、チーム全体の底力を示すものでしたね。

パリ五輪予選を兼ねたワールドカップバレー2023男子大会では、日本代表は最終日のアメリカ戦をフルセットの末に敗れましたが、リザーブ組がスタメンで活躍し、チームの底力を示しました。特に、大塚達宣は17得点、富田将馬は13得点を挙げ、持ち味を発揮しました。大塚は、リザーブ選手が力をつけ、チーム全体を底上げすることが重要だと語り、富田は普段通りのプレーを心がけ、緊張感の中にも楽しさを持ちながら活躍しました。この試合で、リザーブ選手はパリ五輪に向けて、メンバー争いが熾烈になることを認識し、今後の活躍に期待が寄せられています。

え、リザーブの子、めっちゃ頑張っとるやん!かっこええ!

リザーブ組もええ仕事するやん!さすがやね!

あら、若いもんは元気やねー。素晴らしいわ!

スロベニア戦勝利とパリ五輪出場権獲得

スロベニア戦での勝利は、日本代表にとって大きな自信になったと思います。

🔖 関連記事の要約!関田誠大・スロベニア戦後インタビュー】天国の藤井直伸さんの ...

公開日:2023/10/08

関田誠大・スロベニア戦後インタビュー】天国の藤井直伸さんの ...

✅ 男子バレーボールワールドカップ2023の第6戦で、日本代表はスロベニアに3-0で勝利し、パリ五輪出場権を獲得しました。

✅ この勝利により、日本は大会2位以内が確定し、上位2チームに与えられるパリ五輪出場権を手にしました。

✅ 日本は8日のアメリカ戦を残していますが、すでに五輪出場権を獲得しているため、この試合は結果に影響を与えません。

さらに読む ⇒FNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイトFNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイト出典/画像元: https://www.fnn.jp/articles/-/597583

関田選手の活躍とチームの勝利は、日本バレーボール界にとって大きな喜びですね。

FIVBパリ五輪予選/ワールドカップバレー2023、日本対スロベニア戦で日本が3-0で勝利し、関田誠大選手は試合直後のインタビューで勝利の喜びを語りました。試合は9月16日(土)に開幕し、全14試合を生中継でフジテレビ系で放送しています。TVerではリアルタイム配信、FODプレミアムでは試合終了後のインタビューまでライブ配信、全56試合のアーカイブ配信を行っています。詳細はフジテレビバレーボール公式HP、X(旧Twitter)、Instagram、TikTok、LINE公式アカウントをご確認ください。バレーボール男子日本代表はスロベニア戦に勝利し、パリ五輪出場権を獲得しました。セッターの関田誠大選手は、東京五輪で共に戦った故・藤井直伸さんの思いを胸に戦い、試合後には藤井さんのユニフォームを着てインタビューに臨みました。関田選手は藤井さんの存在が大きな支えとなり、チーム全体で力を合わせて戦った結果、五輪出場という目標を達成できたと語りました。今後の目標はメダル獲得と、より良いバレーを披露することだと意気込みを語りました。男子バレーボール世界選手権で日本代表はスロベニアに3-0で勝利し、パリ五輪出場権を獲得しました。これで日本は大会2位以内の獲得が確定し、8日のアメリカ戦を待たずに五輪出場が決まりました。日本は現在2位につけており、アメリカが1位となっています。

パリ五輪いけるやん!まじで嬉しいわ!

おー!パリ五輪の切符ゲットや!おめでとう!

あら、パリ五輪ってゆうのかしら?がんばってね!

関田誠大選手の活躍とチームメイトの支え、そして松永氏の指導が、パリ五輪出場に大きく貢献したことが分かりました。

🚩 結論!

💡 関田誠大選手はエジプト戦での敗戦後、精神的に落ち込んだが、チームメイトの支えで復活した。

💡 松永理生監督は関田選手の才能を見抜き、厳しい指導と的確なアドバイスで成長を促した。

💡 リザーブ選手たちの活躍は、チーム全体の底上げとなり、パリ五輪出場に貢献した。