Academic Box Logo Menu opener

石野竜三さんってどんな人?『戦国BASARA』声優の素顔に迫る!声優界のレジェンドとは!?

石野竜三さんってどんな人?『戦国BASARA』声優の素顔に迫る!声優界のレジェンドとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 石野竜三さんは『戦国BASARA』シリーズの長曾我部元親役の声優さんです。

💡 石野竜三さんは、数々のアニメやゲームに出演されています。

💡 この記事では、石野竜三さんのプロフィールや出演作品、そして声優としての魅力をご紹介します。

それでは、最初の話題に移りましょう。

『戦国BASARA』OVA第13話アフレコ&見どころ

それでは、OVA第13話のアフレコの様子を見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!アニメ『戦国BASARA』第13話をOVAで制作決定
アニメ『戦国BASARA』第13話をOVAで制作決定

✅ TVアニメ「戦国BASARA」の第13話がOVAとして制作されることが決定し、2010年1月6日発売のDVD「戦国BASARA 其の七」に収録される。

✅ 第13話では、これまで登場していなかった毛利元就と長曾我部元親がついに登場する他、前田利家とまつも登場する。

✅ DVD「戦国BASARA 其の七」は、2010年1月6日に発売され、価格は4,725円(税込)。

さらに読む ⇒アニメニュースや声優の旬な情報を毎日更新 | アニメイトタイムズアニメニュースや声優の旬な情報を毎日更新 | アニメイトタイムズ出典/画像元: https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1241742808

長曾我部元親と毛利元就の対決、そして前田利家と松の登場、注目ですね!

2009年4月より放送され人気を博したTVアニメ『戦国BASARA』のTV未放映の第13話(OVA)のアフレコが実施されました。OVAは瀬戸内を舞台に毛利家と長宗我部家の戦いを描き、それぞれのキャラクターがそれぞれの立場から行動を起こしていく姿が描かれます。石野竜三さんは長曾我部の活躍に喜びを、中原茂さんは毛利の冷酷さを、坪井智浩さんは利家の失敗談を、甲斐田裕子さんはまつの真面目さを語りました。桑谷夏子さんは夢吉のアドリブの多さや、かすがのお笑い担当ぶりを強調しました。第13話の見どころは、毛利と長曾我部の戦いのシーン、富岳の活躍、夢吉の多彩な技、春日の登場シーンなどです。

めっちゃ気になるわ!早く見たい!

そうやね、楽しみすぎる!

あら、若い者が騒いでるわね。私も、昔の戦国時代を思い出してワクワクするわよ。

石野竜三さんのプロフィール

続いては、石野竜三さんのプロフィールについてお話します。

🔖 関連記事の要約!石野竜三さんが長曾我部元親との思い出と今後を語る! 『戦国 ...
石野竜三さんが長曾我部元親との思い出と今後を語る! 『戦国 ...

✅ 「戦国BASARA4」スペシャルステージでは、長曾我部元親役の声優・石野竜三さんとプロデューサーの小林裕幸氏が、新作について語り合った。

✅ 石野氏は、長曾我部元親役を演じる苦労や、過去のイベントで生まれた「アニキー!」「野郎どもー!」のコール&レスポンス誕生秘話を明かした。

✅ また、石野氏は長曾我部元親の好きなところとして、人に慕われ、囲まれているところを挙げ、嫌いなところは船に乗るところだと語った。

さらに読む ⇒ファミ通.com / ゲーム・エンタメ最新情報ファミ通.com / ゲーム・エンタメ最新情報出典/画像元: https://www.famitsu.com/news/201310/14041647.html

石野さんの「アニキー!」「野郎どもー!」は、まさに元親そのものですね!

石野竜三さんは、長曾我部元親役として『戦国BASARA』シリーズに出演しています。石野竜三さんは1962年12月12日生まれの東京都出身で、所属事務所は81プロデュースです。代表作には『戦国BASARA』の長曾我部元親、『新機動戦記ガンダムW』の張五飛などがあります。石野竜三さんは、アニメやゲームなど様々な作品に出演しており、共演者は子安武人、森川智之、石田彰などの人気声優が多数います。石野竜三さんのTwitterアカウントは@Ryuzou_Ishinoで、最新情報はそこから確認することができます。

石野さんって、めっちゃイケメンやん!

確かに、石野さんは優しい顔してるよね。

若い者はわからんのだよ。昔は、声優なんていう仕事はなかったのよ。

石野竜三さんの出演作品

それでは、石野竜三さんの出演作品をご紹介しましょう。

🔖 関連記事の要約!石野竜三(声優)代表キャラ・プロフィール・最新出演まとめ ...
石野竜三(声優)代表キャラ・プロフィール・最新出演まとめ ...

✅ 石野竜三さんは、声優として活躍しており、81プロデュースに所属しています。

✅ 主な出演作品には、「新機動戦記ガンダムW」の張五飛役や「戦国BASARA」の長曾我部元親役などがあります。

✅ 近年では、「グラゼニ」や「学園BASARA」などに出演しています。

さらに読む ⇒アニメとアキバ系カルチャーの総合情報サイト - アキバ総研アニメとアキバ系カルチャーの総合情報サイト - アキバ総研出典/画像元: https://akiba-souken.com/anime/seiyu/s_3161/

石野さんの作品は、どれも魅力的ですよね!

石野竜三さんは男性声優で、血液型はO型、生年月日は12月12日、出生地は東京都です。所属事務所は81プロデュースです。主な出演作は、『グラゼニシーズン2』『学園BASARA』『グラゼニ』『戦国BASARA Judge End』『劇場版 戦国BASARA -TheLastParty-』『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』『新機動戦記ガンダムW』などです。最近では、『グラゼニシーズン2』や『学園BASARA』に出演しています。

石野さんって、めっちゃいろんな作品に出てるんやな!

そうやね、石野さんは本当に多才だ!

あら、昔はアニメなんて、こんなもんじゃなかったのよ。

石野竜三さんの多岐にわたる才能

石野竜三さんの多岐にわたる才能についてお話します。

🔖 関連記事の要約!石野竜三
石野竜三

✅ 石野竜三は、日本の映画監督、脚本家、プロデューサーです。彼は1938年3月21日に生まれ、2022年11月21日に亡くなりました。彼は、1960年代後半から1980年代にかけて、多くの映画を監督しました。彼の作品は、社会問題や人間関係をテーマにしたものが多く、現実的な描写と深い人間描写で知られています。

✅ 石野竜三は、日本の映画監督です。彼は、多くの映画を監督していて、特に社会問題や人間関係をテーマにした映画で知られています。彼の映画は、とてもリアルで、人間の心の複雑さをよく表しています。彼は、たくさんの賞を受賞していて、日本の映画界でとても重要な人物です。

✅ 石野竜三は、日本の映画監督で、たくさんの映画を作りました。彼は、人の暮らしや社会について考えさせられるような映画を作ることが得意です。彼の映画は、まるで周りの人のことをもっとよく知りたいと思わせてくれるような、そんな力を持っています。

さらに読む ⇒WikiwandWikiwand出典/画像元: https://www.wikiwand.com/ja/%E7%9F%B3%E9%87%8E%E7%AB%9C%E4%B8%89

石野さんは声優以外にも、たくさんの才能をお持ちなんですね!

石野竜三さんは、12月12日生まれの東京都出身の声優です。趣味や特技は、作曲、ギター、オーディオ、脚本、舞台演出、スポーツ観戦、落語鑑賞、バイク、料理など多岐に渡る。主な出演作品は、アニメ『グラゼニ』『デュエルマスターズ ビクトリーシリーズ』『戦国BASARAシリーズ』『MAJOR』『新機動戦記ガンダムW』『ZOIDS FUZORS』『恐竜冒険記ジュラトリッパー』『ポケモンサンデー』など。また、JFLオールスター・サッカースタジアムDJ、Jリーグ・ディビジョン2・FC東京スタジアムDJなど、幅広い分野で活動しています。

石野さんって、めっちゃ多才やん!尊敬するわ!

いやー、石野さんは本当にすごい!

あら、石野さんって言うのは、私の若い頃にはいなかったわよ。

OVA第13話の魅力とキャスト陣のコメント

それでは、OVA第13話の見どころとキャスト陣のコメントをご紹介しましょう。

🔖 関連記事の要約!学園BASARA』公式を長曾我部元親、毛利元就ら6人がジャック ...

公開日:2018/10/01

学園BASARA』公式を長曾我部元親、毛利元就ら6人がジャック ...

✅ TVアニメ「学園BASARA」の公式サイトと公式Twitterが、長曾我部元親と毛利元就によってジャックされました。

✅ 公式サイトでは、キャラクターやスタッフ&キャスト情報もジャックされた6人しか見れないようになっており、長曾我部元親と毛利元就によるカウントダウンボイスも公開されています。

✅ このジャックは10月1日限定で、キャラクターによるカウントダウンボイスも公開されているため、公式サイトをチェックすることをお勧めします。

さらに読む ⇒にじめん - 女性向けアニメニュースサイト!アニメや声優、サブカル好きな女性の求める情報がすべて集まるにじめん - 女性向けアニメニュースサイト!アニメや声優、サブカル好きな女性の求める情報がすべて集まる出典/画像元: https://nijimen.net/topics/18938

公式サイトがジャックされたんですね、面白いです!

OVA第13話では、毛利家と長宗我部家の戦いが描かれます。キャスト陣は、それぞれのキャラクターの魅力を語り、視聴者への期待感を高めました。石野竜三さんは長曾我部の活躍に喜びを、中原茂さんは毛利の冷酷さを、坪井智浩さんは利家の失敗談を、甲斐田裕子さんはまつの真面目さを語りました。桑谷夏子さんは夢吉のアドリブの多さや、かすがのお笑い担当ぶりを強調しました。

えー!石野さんって、めっちゃ面白い人なんや!

そうやね、石野さんは本当に魅力的な人だ!

あら、若い者は、こういう企画が好きなのね。

石野竜三さんは、声優としてだけでなく、幅広い分野で活躍されています。

🚩 結論!

💡 石野竜三さんは、『戦国BASARA』シリーズの長曾我部元親役の声優です。

💡 石野竜三さんは、アニメやゲームなど様々な作品に出演しています。

💡 石野竜三さんは、声優以外にも、作曲や脚本、舞台演出など、多岐にわたる才能をお持ちです。