Academic Box Logo Menu opener

龍神NIPPON、パリ五輪へ!強化合宿でレベルアップなるか?強化合宿の内容とは!?

龍神NIPPON、パリ五輪へ!強化合宿でレベルアップなるか?強化合宿の内容とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 龍神NIPPONが沖縄で強化合宿を実施

💡 合宿では、サーブやブロックのマシーンを用いた厳しい練習に励んだ

💡 選手たちは、個々のスキルアップとチーム全体の強化を目指している

それでは、強化合宿の様子から詳しく見ていきましょう。

強化合宿でレベルアップを目指す龍神NIPPON

龍神NIPPONは、国際大会での好成績により、チームは自信をつけ、パリ五輪予選・W杯で世界と互角に戦える力を備えているとのことですね。

🔖 関連記事の要約!W杯開幕直前①】石川祐希が沖縄合宿で語った五輪出場への想い ...

公開日:2023/09/27

W杯開幕直前①】石川祐希が沖縄合宿で語った五輪出場への想い ...

✅ 龍神NIPPONは、沖縄での強化合宿でチームとして追い込み、個々のスキルアップとチーム全体の強化に取り組んだ。

✅ 国際大会での好成績により、チームは自信をつけ、パリ五輪予選・W杯で世界と互角に戦える力を備えている。

✅ 石川祐希選手は、バスケットボール日本代表の五輪出場決定に刺激を受け、バレーボールでも五輪出場権を獲得し、多くの人に魅力的なバレーボールを見せたいと意気込んでいる。

さらに読む ⇒OTV 沖縄テレビ放送OTV 沖縄テレビ放送出典/画像元: https://www.otv.co.jp/okitive/article/49145/

石川選手の言葉には、パリ五輪への強い決意を感じますね。

2024年パリオリンピック出場権獲得を目指すバレーボール男子日本代表「龍神NIPPON」は、ワールドカップ2023に向けて、9月5日から14日まで沖縄県豊見城市で強化合宿を行いました。合宿では、サーブやブロックのマシーンを持ち込み、1日5時間の厳しい練習に励みました。主将の石川祐希選手は、個人スキル向上はもちろん、チーム全体でレベルアップを目指すと意気込みを語りました。西田有志選手も、調子の良い部分をさらに伸ばし、全体的なレベルアップを目指すと話しました。男子日本代表は、2023年のネーションズリーグで銅メダルを獲得、アジア選手権では3大会ぶりに優勝するなど、着実に世界と互角に戦える力を身につけています。石川選手は、チームの成長を感じ、海外経験者も増えたことで、海外相手に動じずに自分たちの力を発揮できるようになってきていると語りました。

へぇー、沖縄で合宿とか最高やん!私も行きたいわー!

おー、沖縄か!いいなぁ、海も綺麗やし、練習もはかどるやろ!

沖縄かぁ、昔はよく行ったわよ。懐かしいなぁ。あの頃はね、海がもっと綺麗だったのよ。

若きエース髙橋藍選手の成長と未来への決意

若手のエース髙橋藍選手は、イタリアで鍛えられたんですね。

🔖 関連記事の要約!バレーボールW杯開幕直前】髙橋藍が沖縄合宿で語った決意「バスケ

公開日:2023/09/28

バレーボールW杯開幕直前】髙橋藍が沖縄合宿で語った決意「バスケ

✅ 髙橋藍選手は、イタリアのセリエAで世界トッププレーヤーと戦い、海外選手の重いサーブやスパイクに体が慣れ、レシーブスキルが向上したと語っています。

✅ バスケットボール日本代表の河村勇輝選手との間で、お互い五輪出場を約束しており、髙橋選手は河村選手の五輪出場に刺激を受け、自分も五輪出場を目指して頑張ると意気込んでいます。

✅ 髙橋選手は、ワールドカップバレー2023で五輪出場権を獲得し、バレーボールの魅力を多くの人に伝えたいと強い意志を持っており、オリンピックでより良い色のメダル獲得を目指して最後の追い込みに集中しています。

さらに読む ⇒FNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイトFNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイト出典/画像元: https://www.fnn.jp/articles/-/591719?display=full

バスケットボールの河村選手の五輪出場に刺激を受けたというのは、素晴らしいですね。

22歳のエース髙橋藍選手は、イタリアのセリエAでプレーした経験を通して、海外選手の強さや重いサーブ、スパイクに体が慣れてきたと感じ、自身のスキル向上を実感しています。同い年のバスケットボール日本代表・河村勇輝選手の活躍に刺激を受け、次は自分たちが五輪の切符を掴む番だと意気込んでいます。合宿中には、地元の子どもたちを対象にしたバレーボール教室も開催され、約160人が参加しました。子どもたちは、選手たちの華麗なプレーに興奮し、楽しい時間を過ごしました。

えー、イタリアで鍛えられたん!?かっちょええー!

イタリアかぁ、憧れるなぁ。海外でプレーとか、最高やん!

イタリアかぁ、あの国はね、美味しいものがたくさんあるのよ。

ワールドカップ開幕!龍神NIPPONの挑戦

ワールドカップ開幕まであと少しですね。

🔖 関連記事の要約!男子バレー】石川祐希、髙橋藍だけじゃない!国宝級な日本代表 ...

公開日:2023/10/06

男子バレー】石川祐希、髙橋藍だけじゃない!国宝級な日本代表 ...

✅ 記事は、ワールドカップバレー2023男子日本代表チームのメンバー14名を紹介し、彼らの注目ポイントやバレーボールの豆知識を解説しています。

✅ 具体的な選手として、石川祐希選手、髙橋藍選手、宮浦健人選手、関田誠大選手が紹介され、彼らの特徴やプレー、チームへの貢献などが詳しく説明されています。

✅ バレーボールの豆知識として、゛魅せる゛トリッキーなプレーについて触れられており、フェイクセットや後ろ向きのスパイクなどの例が挙げられています。

さらに読む ⇒【ViVi】公式デジタルマガジン(講談社)。自分らしく、かっこよく生きるZ世代のためのトレンドやお役立ち情報が満載!【ViVi】公式デジタルマガジン(講談社)。自分らしく、かっこよく生きるZ世代のためのトレンドやお役立ち情報が満載!出典/画像元: https://www.vivi.tv/post370322/

髙橋選手の成長は、本当に素晴らしいですね。

2024年パリオリンピック予選を兼ねたワールドカップ2023は、9月30日に開幕します。男子日本代表は、沖縄での強化合宿で最終調整を行い、世界に通用する強さと技術を磨きました。髙橋選手は、イタリアのセリエAでの経験を通して、レシーブスキルや戦術面で成長を遂げ、世界トップレベルの選手と渡り合えるだけの力をつけてきました。

ワールドカップ楽しみー!龍神NIPPON頑張ってー!

ワールドカップ、絶対見よっかな!

ワールドカップかぁ、若いもんには、負けてられんわよね!

五輪への熱い思いを胸に

河村選手のコメントには、チームへの強い絆を感じますね。

🔖 関連記事の要約!パリ五輪出場決定」でも河村勇輝が感情を爆発させないワケは ...
パリ五輪出場決定」でも河村勇輝が感情を爆発させないワケは ...

✅ 河村勇輝選手は、チーム最年少ながら、落ち着いてプレーし、勝利に貢献しました。特に最終戦では、渡邊雄太選手にウイニングボールを渡したいという気持ちから、試合終了後すぐに渡邊選手のもとへ駆け寄りました。

✅ 河村選手は、勝利を経験してきた若い世代であり、勝利に冷静な反応を見せた一方で、ベテラン選手である渡邊雄太選手は、長年の努力が実った喜びと感慨を噛み締めていた。

✅ 河村選手は、チームの大黒柱である渡邊雄太選手へのリスペクトと、勝利の喜びを冷静に表現した姿が印象的でした。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/858667?page=1

髙橋選手も、五輪出場への強い決意を感じますね。

髙橋選手は、バスケットボール日本代表の河村勇輝選手との間で、お互い五輪出場を約束し合ったことを明かし、W杯でのオリンピック出場権獲得への強い決意を表明しました。髙橋選手は、W杯で五輪出場権を獲得し、バレーボールの魅力を多くの人に伝えたいという想いを語っています。

河村選手かっこええー!五輪絶対出てほしいわー!

河村選手、若いのに落ち着いててすごいなー。将来楽しみやね!

五輪かぁ、昔はね、東京五輪でね、こんなことがあったのよ。

世界へ、バレーボールの魅力を発信

髙橋選手の活躍は、世界でも注目されているんですね。

🔖 関連記事の要約!ラン・タカハシが23得点で日本を牽引した」 思わぬ苦戦救った ...

公開日:2023/10/01

ラン・タカハシが23得点で日本を牽引した」 思わぬ苦戦救った ...

✅ 男子バレーボールのワールドカップで日本はフィンランドに3-2で勝利した。

✅ 2セットリードを奪いながらもフルセットにもつれ込み、最終セットも10-12とリードを許しながらも逆転勝利を収めた。

✅ 特に高橋藍選手の活躍が注目され、エース2本、ブロック2本を含むチームトップの23得点でチームを牽引したことが欧州メディアで称賛された。

さらに読む ⇒THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラムTHE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラム出典/画像元: https://the-ans.jp/news/359391/

龍神NIPPONの活躍が楽しみですね。

世界に通用する強さと技術を磨いた髙橋選手は、W杯で勝利し、バレーボールの魅力を世界に発信することを誓っています。龍神NIPPONの活躍に期待が高まります。

高橋選手、かっちょええー!世界で活躍してー!

フィンランドに勝ったってことは、世界レベルやな!

フィンランドって、あの国ね、昔はね、

龍神NIPPONは、パリ五輪出場に向けて、着実に準備を進めていることが分かりました。今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 龍神NIPPONが沖縄で強化合宿を行い、チーム全体の強化と個々のスキルアップを目指している

💡 髙橋藍選手は、イタリアでの経験を通して成長し、世界と互角に戦える力を身につけている

💡 龍神NIPPONは、ワールドカップで五輪出場権を獲得し、パリ五輪出場を目指している