Academic Box Logo Menu opener

杉谷拳士、引退後の新章! スポーツビジネスで第二の挑戦?新たな道とは!?

杉谷拳士、引退後の新章! スポーツビジネスで第二の挑戦?新たな道とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 杉谷拳士選手が2022年10月28日に引退を発表

💡 杉谷拳士選手がスポーツビジネス会社「ZENSHINCONNECT」を設立

💡 杉谷拳士選手が今後の活動について語る

それでは、杉谷拳士選手の引退後の活動について詳しく見ていきましょう。

杉谷拳士選手の引退

杉谷拳士選手の引退は、ファンの間で大きな話題となりましたね。

🔖 関連記事の要約!日ハム】日本ハムファイターズ 2022年の戦力外通告 現役引退表明 ...

公開日:2022/10/31

日ハム】日本ハムファイターズ 2022年の戦力外通告 現役引退表明 ...

✅ 2022年のプロ野球シーズンで、北海道日本ハムファイターズから速水隆成捕手と杉谷拳士内野手が引退を表明しました。

✅ 速水選手は10月4日に、杉谷選手は10月28日にそれぞれ引退を発表しました。

✅ 杉谷選手は自身のコメントで、14年間のプロ野球生活への感謝を表明し、今後の新たな人生への決意を語っています。

さらに読む ⇒日ハム】日本ハムファイターズ 2022年の戦力外通告 現役引退表明 ...日ハム】日本ハムファイターズ 2022年の戦力外通告 現役引退表明 ...出典/画像元: https://www.baseballchannel.jp/npb/fighters/138961/

杉谷選手の決断は、多くのファンにとって残念なニュースだったと思います。しかし、新たな挑戦に臨む杉谷選手の姿は、私たちに勇気を与えてくれます。

2022年10月27日、杉谷拳士選手は日本ハムファイターズからの引退を発表しました。近年、成績が低迷し、若手選手の台頭によって活躍の機会が減ったことが引退の理由と考えられます。2021年と2022年は不本意な成績に終わり、2022年の年俸は前年から20%減額された2800万円でした。仮に現役続行した場合、さらなる減額は避けられず、厳しい状況だったと考えられます。日本ハムファイターズは近年、チームの若返りを図っており、主力選手であった西川遥輝選手、秋吉亮投手、大田泰示選手の3選手を2021年シーズン終了後に戦力外にしました。杉谷選手も、2022年シーズンは最後のチャンスだった可能性があり、水面下で戦力外通告を受けていた可能性も否定できません。杉谷選手は、成績だけでなく、そのキャラクターで多くのファンを魅了してきました。そのため、フロントは戦力外通告ではなく、本人に引退を選ばせるという温情があったのかもしれません。

えー、まじかー。杉谷さん引退とかショックすぎるわ。

そうやね。杉谷選手は、日本ハムにとって欠かせない存在やったけん、寂しい気持ちは分かるけど、新しい道で頑張ってほしいね。

あら、杉谷くんが引退したの? 若いのに、もったいないわね。でも、これからの人生が楽しみよ!

新たな章の始まり

杉谷選手は、プロ野球選手として素晴らしい成績を残しましたね。

🔖 関連記事の要約!北海道日本ハム杉谷拳士、引退会見で号泣 栗山前監督登場で感情 ...
北海道日本ハム杉谷拳士、引退会見で号泣 栗山前監督登場で感情 ...

✅ 北海道日本ハムファイターズの杉谷拳士選手が今季限りで現役引退することを発表しました。

✅ 杉谷選手は14年間のプロ野球生活で、ユーティリティプレイヤーとして活躍し、2016年には日本一に貢献しました。

✅ 今後は独立し、海外を含めてスポーツビジネスや球団経営を学びながら、タレントとしても活躍していく予定です。

さらに読む ⇒【公式】パ・リーグ.com|パ・リーグ6球団公式メディア|プロ野球【公式】パ・リーグ.com|パ・リーグ6球団公式メディア|プロ野球出典/画像元: https://pacificleague.com/news/46369

杉谷選手は、新たなステージで活躍する姿を見せてくれるでしょう。今後の活躍が楽しみです。

杉谷拳士選手は、プロ野球選手としての引退を発表し、新たな道へ進むことを表明しました。栗山前監督の「拳士は拳士らしく」という言葉に影響を受け、ファイターズ、北海道、スポーツ界に貢献したいと語りました。今後の活動については、メディア出演や講演などを通じて、これまで応援してくれたファンへの恩返しをしていきたいと考えています。また、引退は新たな人生のスタートだと捉え、前向きな姿勢で今後の活動を展開していくことを表明しました。

杉谷さん、これから何するの? めっちゃ気になるわ!

なんか、新しいことに挑戦するって、めっちゃかっこいいじゃん! 応援してるよ!

あら、杉谷くんは、これからタレントになるのかしら? 良いわね、テレビで見れるのが楽しみよ!

ZENSHINCONNECT設立

杉谷選手は、プロ野球選手としてだけでなく、人間としても素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!杉谷拳士が超前向き「前進会見」で涙を見せたワケ ゛2人の父゛と ...

公開日:2022/10/29

杉谷拳士が超前向き「前進会見」で涙を見せたワケ ゛2人の父゛と ...

✅ 杉谷拳士選手は、28日に今季限りでの現役引退を表明しました。父である元プロボクサーの満さんには「野球選手は一度終えます。これから未来に向かって前進します」と報告し、「よく頑張った。お疲れ様」という言葉をかけられたそうです。

✅ 杉谷選手は、幼少期から父の厳しい指導の下、ボクシングの基礎を学びました。プロ入り後も、父の生き様を参考にしながら、プロとしての実力を磨いてきました。

✅ 杉谷選手は、家族の支えがなければここまで来ることはできなかったと感謝の言葉を述べています。特に、毎朝4時に起きてお弁当を作ってくれた母親には感謝の気持ちを表しました。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2022/10/29/post1300581/

杉谷選手の家族の支えは、本当に素晴らしいですね。

杉谷拳士氏は、4月3日に新会社「ZENSHINCONNECT」を設立しました。会社名は、栗山英樹監督から言われた「拳士は拳士らしく前に進めるだろ」という言葉が由来で、「前進」という意味を持つ。事業内容は、スポーツ、教育、地域、国際の4分野で、野球教室や講演会、スポーツ複合型施設の建設などを予定している。杉谷氏は、北海道とファイターズへの恩返しをしたいと語り、世界中に笑顔を届けられる会社を目指していくことを表明した。

杉谷さん、家族思いでええやん! うちも、杉谷さんのように家族を大切にしよ。

杉谷さん、家族からめっちゃ愛されてるんやね。羨ましいわ。

あら、杉谷くんは、お父さんから厳しく育てられたのね。でも、それが今の杉谷くんを作ったのよ!

第二の挑戦

杉谷選手は、新たな挑戦に意欲的で素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!元日本ハムの杉谷拳士さんが会社設立 社名はあの監督の言葉から ...

公開日:2023/04/07

元日本ハムの杉谷拳士さんが会社設立 社名はあの監督の言葉から ...

✅ 元日本ハムファイターズの杉谷拳士さんが、スポーツ振興などを目的とした株式会社「ZENSHIN CONNECT」を設立しました。

✅ 社名は、日本ハム時代の恩師である栗山英樹監督からかけてもらった「拳士は拳士らしく、真っすぐ前へ進みなさい」という言葉に由来しています。

✅ 杉谷さんは、新会社で野球教室や講演、豪州への留学あっせんなどを通して、スポーツ振興、教育、地域活性化、国際交流の4分野に取り組む予定です。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASR4764SGR47IIPE001.html

杉谷選手の今後の活躍がますます楽しみになりました。

元日本ハムの杉谷拳士内野手は、今季限りで現役引退し、4月にスポーツビジネス関連の会社を設立し、取締役社長に就任すると発表しました。芸能事務所からのオファーもありましたが、独立を決断。会社設立に向けて、すでにスポンサー企業や関係者への挨拶回りなど精力的に活動しており、野球界への恩返しを目標に、第2の人生を本格的にスタートさせます。杉谷は、スポーツビジネス、マーケティング、球団経営について学び、自身の経験を生かして貢献したいと考えています。

杉谷さん、会社設立するってマジ? かっこよすぎ!

杉谷さん、第二の人生も頑張ってね! 応援してるよ!

あら、杉谷くんは、これから会社を経営するのかしら? 頑張ってね!

北海道への恩返し

杉谷選手は、北海道への愛が深いですね。

🔖 関連記事の要約!栗山英樹CBOと杉谷拳士氏 「4・2」ホーム開幕戦の ...
栗山英樹CBOと杉谷拳士氏 「4・2」ホーム開幕戦の ...

✅ 4月2日に行われる日本ハムのホーム開幕戦(vs 楽天)のGAORA SPORTS中継に、栗山英樹CBOと杉谷拳士氏がゲスト出演する。

✅ 岩本勉氏と共にFIGHTERs LIVE FIELD(ライトポール横放送席)から試合を解説する。

✅ 栗山CBOは一回表裏のみの出演、杉谷氏は「熱く熱く応援させていただきます」と意気込みを語った。

さらに読む ⇒栗山英樹CBOと杉谷拳士氏 「4・2」ホーム開幕戦の ...栗山英樹CBOと杉谷拳士氏 「4・2」ホーム開幕戦の ...出典/画像元: https://www.doshinsports.com/article_detail/id=14593

杉谷選手は、北海道とファイターズへの恩返しをしたいという強い思いを持っていることが伝わります。

元日本ハムファイターズの杉谷拳士さんが、スポーツ振興などを目的とした株式会社「ZENSHINCONNECT」を設立しました。社名は、日本ハム時代の監督である栗山英樹さんからかけられた「拳士は拳士らしく、真っすぐ前へ進みなさい」という言葉から名付けられました。杉谷さんは、新会社ではスポーツ振興、教育、地域活性化、国際交流の4分野に取り組み、野球教室や講演、豪州への留学あっせんなどを予定しています。北海道に拠点を置き、「北海道や日本ハムに恩返しをしたかった」と語っています。

杉谷さん、北海道への愛が深いんやね! うちも、北海道大好きやで!

杉谷さん、北海道への恩返しって、めっちゃ素敵じゃん!

あら、杉谷くんは、北海道に恩返しをするのね。良い子ね!

杉谷拳士選手の今後の活躍を期待しています。

🚩 結論!

💡 杉谷拳士選手が2022年10月28日に引退

💡 杉谷拳士選手がスポーツビジネス会社「ZENSHINCONNECT」を設立

💡 杉谷拳士選手が今後の活動について語った