Academic Box Logo Menu opener

アンセル・エルゴートの日本語力は一体!?映画と音楽の活躍に迫る!日本語をマスターした!?

アンセル・エルゴートの日本語力は一体!?映画と音楽の活躍に迫る!日本語をマスターした!?
📘 この記事で分かる事!

💡 アンセル・エルゴートは、歌手活動もしている。

💡 アンセル・エルゴートは、日本語を流暢に話す。

💡 アンセル・エルゴートは、日本を第2の故郷と呼ぶ。

それでは、最初の章に移りましょう。

アンセル・エルゴートの経歴と日本語習得

アンセル・エルゴートさんの経歴は、まさに華麗ですね。

🔖 関連記事の要約!『ベイビー・ドライバー』主演のアンセル・エルゴートが ...
『ベイビー・ドライバー』主演のアンセル・エルゴートが ...

✅ アンセル・エルゴートが新曲「Supernova」のミュージック・ビデオを公開しました。

✅ 同曲は年内リリース予定のデビューEP『Supernova』からのタイトル・トラックです。

✅ エルゴートは俳優業と平行して、アンソロ名義でDJとしても活動しており、2015年には「ULTRA JAPAN」に出演しています。

さらに読む ⇒rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイト出典/画像元: https://rockinon.com/news/detail/172069

アンセル・エルゴートさんの日本語力は素晴らしいですね。

アンセル・エルゴートは、アメリカ合衆国ニューヨーク出身の俳優で、2013年に映画「キャリー」でデビューしました。2014年には「ダイバージェント」や「きっと、星のせいじゃない。」に出演し、2017年には「ベイビー・ドライバー」で主演を務め、ゴールデングローブ賞主演男優賞にノミネートされました。アンセル・エルゴートは、写真家の父親、オペラ演出家の母親、映像編集者の兄、写真家の姉を持つ、芸術一家に生まれ育ちました。9歳からバレエを始め、高校時代にはオフ・ブロードウェイの演劇に出演するなど、幼い頃から役者の道を歩んでいます。彼は、WOWOWとハリウッドの共同制作ドラマ「TOKYOVICE」の撮影のために来日した際に、1日8時間の猛勉強で流暢な日本語を習得しました。日本語を話せるようになったアンセル・エルゴートは、親日家としても有名で、日本を「第2の故郷」と呼んでいます。

え、マジ!?めっちゃ日本語上手いやん!

うっわ、イケメンで日本語まで話せるって、完璧やん!

あら、この子、日本語ペラペラなんやね。すごいわ!

『TOKYOVICE』シーズン2:日本語と英語の融合

「TOKYO VICE」は、話題のドラマですよね。

🔖 関連記事の要約!アンセル・エルゴート、渡辺謙ほか日米スター共演ドラマ最新 ...

公開日:2024/02/28

アンセル・エルゴート、渡辺謙ほか日米スター共演ドラマ最新 ...

✅ 「TOKYO VICE Season2」は、1990年代東京のアンダーグラウンドを舞台に、アメリカ人ジャーナリストのジェイクがヤクザと深く関わり、危険な世界に足を踏み入れていく物語です。

✅ Season2では、ジェイクが東京の裏社会にさらに深く入り込み、自身や周囲の人々の命が危険にさらされる状況に。

✅ 新たな登場人物として、ヤクザの葉山(窪塚洋介)、警視の長田(真矢ミキ)、クラブのママ・エリカ(杏里)が登場し、物語に新たな展開がもたらされます。

さらに読む ⇒otocoto | こだわりの映画エンタメサイトotocoto | こだわりの映画エンタメサイト出典/画像元: https://otocoto.jp/news/tokyovice_s2_0228/

シーズン2では、さらに深い物語が展開されるんですね。

日米共同制作ドラマ『TOKYOVICE』シーズン2は、前シーズンで登場人物たちが直面した困難がさらに深まる展開からスタートします。主人公のジェイク役はアンセル・エルゴート、師役の片桐役は渡辺謙が演じます。コロナの影響で困難な状況での撮影だったシーズン1とは異なり、シーズン2では自由にリハーサルや撮影が行われ、キャストたちの間には和やかな雰囲気が漂っていました。エルゴートはシーズン1から日本語の勉強を続け、シーズン2では日本語と英語の台詞を駆使して演技しています。日本語と英語の使い分けは、脚本家であるJ.T.ロジャースの指示、エルゴートと渡辺の意見を総合して決定されました。特に片桐は自身の過去や心情を語る台詞は日本語で表現したいと考えており、ジェイクは日本での仕事や大切なことを話す際は日本語で話したいと考えています。エルゴートはシーズン2の撮影に向けて、日本語の先生とZoomで日本語を勉強し続けました。渡辺は日本語の奥深さを語り、アンセルの日本語学習への努力を称賛しています。日本語の複雑さを理解し、台詞だけでなく、文化や世代の違いによる言葉遣いにも気を配り、よりリアルなキャラクターを表現しようとしています。

え、まじ!?シーズン2あるの!?楽しみすぎる!

ん~、シーズン2かぁ。ちょっと見てみようかな。

あら、このドラマは、日本語と英語が混ざってるの?面白いわね!

アンセル・エルゴートの日本語学習への取り組み

アンセル・エルゴートさんの日本語学習への取り組みは、素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!日本語ペラペラなアンセル・エルゴート、「TOKYO VICE」の英語 ...
日本語ペラペラなアンセル・エルゴート、「TOKYO VICE」の英語 ...

✅ 「TOKYO VICE」で主演を務めたアンセル・エルゴートは、日本語を堪能な役柄を演じるために、セリフを丸暗記するのではなく意味を理解して一から学習しました。

✅ アンセルは毎日4時間日本語を勉強し、セリフを通して日常会話でも使えるように努力しました。

✅ 特に渡辺謙とのシーンでは、英語のセリフも日本語に訳して覚えており、リアルなジェイクを演じるために日本語の使用にこだわっていたことが明らかになりました。

さらに読む ⇒日本語ペラペラなアンセル・エルゴート、「TOKYO VICE」の英語 ...日本語ペラペラなアンセル・エルゴート、「TOKYO VICE」の英語 ...出典/画像元: https://www.cinematoday.jp/news/N0129835

4時間もの間勉強していたなんて、すごい努力家ですね。

アンセル・エルゴートさんは、WOWOWのハリウッド共同制作オリジナルドラマ「TOKYOVICE」シーズン2で主演を務め、流暢な日本語を披露しています。日本語を話せるようになったきっかけは、同ドラマへの出演で、劇中の役柄であるジェイクが東京の大学を卒業し、日本の大手新聞社に就職した設定のため、日本語を話す必要があったからです。アンセルさんは、日本語を学ぶために、毎日4時間、多い時は6時間もの時間をかけて、日本語と歴史を学びました。日本語講師である本間光徳さんから指導を受け、シーズン1終了後もZoomを通じて学習を続けました。さらに、台本に出てくる日本語を日常生活で使うよう心がけ、バーで「タバコ吸ってもいいですか?」と尋ねたり、スタッフと日本語で会話するなど、実践的な学習を行いました。アンセルさんは、撮影期間中に赤羽のアパートに住み、1階にある居酒屋で食事をしたり銭湯に通ったりするなど、積極的に日本文化に触れていました。これらの努力が実を結び、アンセルさんは流暢な日本語を話すことができるようになったのです。

え、まじ!?4時間も勉強したん!?めっちゃ努力家やん!

4時間勉強したんかぁ。俺も何か頑張ろっかな。

あら、この子、日本語をちゃんと勉強したのね。素晴らしいわ!

アンセル・エルゴートの日本語習得への情熱

アンセル・エルゴートさんの日本語習得への情熱は、素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!アンセル・エルゴート、日本は「第2の故郷」 流暢な日本語で渡辺 ...
アンセル・エルゴート、日本は「第2の故郷」 流暢な日本語で渡辺 ...

✅ 「TOKYO VICE」の完成報告会見が行われ、アンセル・エルゴートを始めとする豪華キャスト陣が登壇し、作品の魅力を語りました。

✅ エルゴートは日本語を駆使し、共演者への感謝の言葉を述べるとともに、日本が第2の故郷になったと明かしました。

✅ 渡辺謙や伊藤英明、菊地凛子など、日本の俳優陣との撮影秘話や、マイケル・マン監督とのエピソードなどが明かされ、作品への期待が高まりました。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/news/20220406/16/

日本を第2の故郷と感じるほど、日本が好きなんですね。

アンセル・エルゴートは、ハリウッド俳優であり、親日家としても知られています。彼の流暢な日本語は、日米共同制作ドラマ「TOKYOVICE」で日本語を話す役を演じた際に、1日8時間、徹底的に学んだ結果です。彼はドラマの撮影期間中、日本に住み、日本語を学ぶことに専念しました。日本の文化や生活を体験し、日本語教師の指導のもと、敬語や数え方など、様々な日本語の階層を学びました。共演者の渡辺謙とも日本語と英語の使い分けについて綿密に相談し、日本語での演技にこだわり続けた結果、自然な日本語を話すまでに至りました。彼の努力と熱意は、日本語を学ぶ人々に大きなインスピレーションを与えています。

え、まじ!?日本を第2の故郷って、めっちゃ好きやん!

日本を第2の故郷って、なかなか言えるもんじゃないよね。

あら、この子は日本が好きみたいね。良いわね!

『TOKYOVICE』シーズン2:作品紹介とキャストコメント

「TOKYOVICE」は、世界中で注目を集めているドラマですよね。

🔖 関連記事の要約!アンセル・エルゴート、渡辺謙出演『TOKYO VICE』シーズン2へ ...

公開日:2022/08/23

アンセル・エルゴート、渡辺謙出演『TOKYO VICE』シーズン2へ ...

✅ HBO MaxとWOWOWで配信中のドラマ「TOKYO VICE」がシーズン2に更新されることが決定しました。

✅ シーズン1では、アンセル・エルゴート演じる外国人記者が東京で巻き起こる事件に立ち向かう姿が描かれ、渡辺謙、伊藤英明、笠松将、菊地凛子、山下智久など、豪華キャストが出演していました。

✅ シーズン2では、新たな事件や登場人物が登場し、東京を舞台にしたサスペンスフルな物語が展開される予定です。

さらに読む ⇒海外ドラマNAVI(ナビ)|国内最大級!海外ドラマ専門メディア海外ドラマNAVI(ナビ)|国内最大級!海外ドラマ専門メディア出典/画像元: https://dramanavi.net/articles/166933

シーズン2では、新たな展開が期待されますね。

「TOKYOVICE」は、アンセル・エルゴート主演、渡辺謙、菊地凛子、伊藤英明、笠松将、山下智久が出演する全8話の新ドラマ。4月6日に行われた完成報告会見では、エルゴートが日本語で共演陣への感謝を語り、撮影中に日本語を勉強していたことを明かした。渡辺謙は、脚本の秀逸さを強調し、複雑なキャラクターとストーリーが魅力だと語った。伊藤英明は、マイケル・マン監督とのオーディション秘話を披露し、監督から「完璧にすべてをやろうとするとうまくいかない」という言葉を教わったことを明かした。エルゴートは、日本での撮影を通して日本文化を愛するようになり、日本を第2の故郷と感じるようになったと述べた。「TOKYOVICE」は、4月7日からWOWOWオンデマンドで日米同時配信、4月24日からWOWOWで独占放送される。

え、まじ!?シーズン2楽しみすぎる!早く見たい!

ん~、シーズン2も面白そうやね。チェックしてみよっかな。

あら、このドラマは、シーズン2もあるのね。見逃せないわ!

アンセル・エルゴートさんの日本語力、そして「TOKYOVICE」の魅力が伝わりましたでしょうか?

🚩 結論!

💡 アンセル・エルゴートは、日本語を流暢に話す。

💡 アンセル・エルゴートは、日本を第2の故郷と呼ぶ。

💡 「TOKYOVICE」は、日本語と英語が融合した作品となっている。