Academic Box Logo Menu opener

甲斐優斗、ネーションズリーグでの活躍はパリ五輪への切符を手にするのか?パリ五輪出場への道とは!?

甲斐優斗、ネーションズリーグでの活躍はパリ五輪への切符を手にするのか?パリ五輪出場への道とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ネーションズリーグでの甲斐優斗選手の活躍

💡 パリ五輪メンバー選考に向けた熾烈な争い

💡 日本男子バレーボール界の未来を担う若手選手の台頭

それでは、最初のテーマに移りましょう。

若き才能が世界に羽ばたく!ネーションズリーグ初戦で勝利

甲斐選手は、若くして海外リーグに挑戦するなど、非常に意欲的な選手ですね。

🔖 関連記事の要約!石川祐希でも高橋藍でもなく…世界を驚かす男子バレー゛20歳 ...
石川祐希でも高橋藍でもなく…世界を驚かす男子バレー゛20歳 ...

✅ 専修大学3年の甲斐優斗選手は、石川祐希選手や高橋藍選手が不在のネーションズリーグで存在感を発揮している。

✅ 20歳の甲斐選手は、昨年ネーションズリーグで代表デビューし、主にリリーフサーバーとして活躍。その後もアジア選手権、パリ五輪予選と選出され、フランスリーグのパリ・バレーで4カ月間プレーし、技術とパワーを向上させた。

✅ 甲斐選手は、当初は海外リーグへの意欲を示していなかったが、フィリップ・ブラン監督や日本バレーボール協会の後押しもあり、パリ・バレーに加入。フランスでの経験により、大きく成長した姿を見せ始めている。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/861743?page=1

若手選手の活躍は、日本バレーボール界にとって大きな希望になりますね。

男子バレーボールネーションズリーグ2024の初戦、日本はアルゼンチンに3-1で勝利しました。直前までイタリアでリーグ戦を戦っていた石川祐希と高橋藍が不在の中、エースの西田有志、富田将馬、チーム最年少の甲斐優斗が活躍しました。特に甲斐は17得点とチーム2位の活躍を見せ、20歳の若さで世界で躍動する姿を見せつけました。西田は「レベルアップしたプレーを、全員でしっかり示して勝ちを取っていくことだけにフォーカスしたい」と、パリ五輪に向けた意気込みを語りました。

え、まじ!?かっけー!

いや、ほんまにすごいっちゃね。

若いって素晴らしいわね!私も若い頃には…

パリ五輪メンバー選考に向けた熱い戦いが続く!

ネーションズリーグは、パリ五輪の選考にも大きく影響する重要な大会です。

🔖 関連記事の要約!男子バレー日本16得点の20歳甲斐優斗「思い切り腕を…」 3

公開日:2024/06/24

男子バレー日本16得点の20歳甲斐優斗「思い切り腕を…」 3

✅ 男子バレーボールのネーションズリーグ(VNL)で日本代表は、予選ラウンド最終戦で米国に3-0で勝利し、世界ランク2位に浮上しました。

✅ 20歳の甲斐優斗選手がライトからのスパイクなどで活躍し、チームを勝利に導きました。

✅ 日本は決勝ラウンドに進むことが決まっており、27日からポーランドで開催される決勝ラウンドでは、上位7チームとトーナメント方式で対戦します。

さらに読む ⇒THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラムTHE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラム出典/画像元: https://the-ans.jp/news/430262/

甲斐選手は、今後の活躍が期待される選手ですね。

ネーションズリーグ予選ラウンドでは、日本はアメリカに3-0でストレート勝ちを収めました。第1セットは、大塚達宣選手のサービスエースや甲斐優斗選手のスパイクなどで、日本が25-20で先取しました。第2セットは終盤に小川智大選手のディグや甲斐選手のサービスエースなどで逆転し、25-23で勝利しました。第3セットも接戦となりましたが、小野寺太志選手のブロックや宮浦健人選手のサービスエースなどで、日本が25-19で勝利しました。この試合で宮浦選手がチームトップの18得点、甲斐選手が16得点を挙げました。予選ラウンド終了後には、パリ五輪の12人のメンバーを選出する予定です。

パリ五輪メンバー入りするんかなー?

いや、パリ五輪は、ほんまに楽しみっちゃね。

若いもんは、勢いがあるわね。

悲願の金メダルには届かず…フランスに敗れ準優勝

パリ五輪での経験は、選手たちにとって大きな財産になったと思います。

🔖 関連記事の要約!日本男子は大会初の銀メダル ! 石川祐希がベストアウトサイド ...
日本男子は大会初の銀メダル ! 石川祐希がベストアウトサイド ...

✅ パリ五輪帰国記者会見で、半井重幸選手は「オンリーワンの中でナンバーワンを決める大会」とパリ五輪を表現した。

✅ 江村美咲選手は「勇気を与えられるような演技をしたい」と語った。

✅ 両選手はパリ五輪での経験を語り、今後の目標について意気込みを語った。

さらに読む ⇒TBS NEWS DIGTBS NEWS DIG出典/画像元: https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1263649

準優勝は悔しい結果ですが、今後の更なる活躍に期待したいですね。

ネーションズリーグ2024男子大会の決勝戦では、日本はフランスに1-3で敗れ準優勝となりました。過去最高順位の2位で銀メダルを獲得しました。第1セットはフランスに先取されましたが、第2セットは日本が取り返しました。しかし、第3、第4セットをフランスに取られ、惜しくも敗れてしまいました。石川祐希選手がベストアウトサイドヒッター賞、山本智大選手がベストリベロ賞を受賞しました。

えー、フランスに負けたん?ショックやわ。

でも、準優勝はすごいっちゃね。

フランスって、やっぱり強いね。

パリ五輪金メダルに向けて、さらなる高みへ!

パリ五輪での経験は、甲斐選手にとって大きな成長の機会になったと思います。

🔖 関連記事の要約!バレーボールって楽しい」チーム最年少でパリ五輪に出場した甲斐 ...

公開日:2024/08/08

バレーボールって楽しい」チーム最年少でパリ五輪に出場した甲斐 ...

✅ パリ五輪を終えたバレーボール男子日本代表の甲斐優斗選手がSNSでファンへの感謝とバレーボールに対する熱い想いを表明しました。

✅ チーム最年少ながらリリーフサーバーとして活躍した甲斐選手は、大会を通してバレーボールの楽しさを改めて感じ、新たな目標に向かって頑張ると宣言しました。

✅ フランスリーグのパリ・バレーで経験を積み、次世代を担う選手として期待される甲斐選手の今後の活躍に注目が集まります。

さらに読む ⇒バレーボールキングバレーボールキング出典/画像元: https://volleyballking.jp/article/3029/

甲斐選手の今後の活躍が楽しみですね。

日本チームは、パリオリンピックでの金メダルを目指し、引き続き努力していきます。20歳の甲斐優斗選手は、専大所属ながらフランスリーグ・パリでもプレーしており、身長2mのアウトサイドヒッターとして、海外メディアからも注目を集めています。

かっこよすぎ!

パリ五輪、ほんまに楽しみっちゃね。

若いもんは、夢があるわね。

若き才能が牽引する、日本男子バレーボール界の未来

ネーションズリーグでの活躍は、日本男子バレーボール界の未来を明るく照らしています。

🔖 関連記事の要約!世界ランク2位゛を確定させた日本男子バレー、五輪開催国 ...

公開日:2024/06/24

世界ランク2位゛を確定させた日本男子バレー、五輪開催国 ...

✅ フランス戦では、石川祐希選手が33得点の大活躍で日本を勝利に導きました。特に、2セットダウンからの逆転劇は、石川選手の攻撃力とチームの結束力を証明するものでした。

✅ フランス戦の勝利だけでなく、アメリカ戦でも勝利を収めた日本は、予選ラウンドを世界ランキング2位で終え、五輪のグループ分け抽選でポット1入りが確定しました。

✅ 高橋藍選手の膝の故障、西田有志選手の体調不良など、主軸を欠く中でも、宮浦健人選手や甲斐優斗選手など、他の選手が活躍し、日本の層の厚さを示しました。

さらに読む ⇒dメニューニュース|NTTドコモ(docomo)のポータルサイトdメニューニュース|NTTドコモ(docomo)のポータルサイト出典/画像元: https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/thedigestweb/sports/thedigestweb-82134

若手選手の活躍によって、日本男子バレーボール界は更なる発展を遂げるでしょう。

ネーションズリーグでの活躍は、今後の日本男子バレーボール界の明るい未来を象徴するものでした。若い世代の台頭を背景に、世界で戦えるチームへと成長を遂げている日本。パリ五輪での金メダル獲得に向けて、さらなる飛躍が期待されます。

やばい!パリ五輪楽しみすぎる!

ほんまに、日本男子バレーボール界、未来が楽しみっちゃね。

若いもんは、希望だわね。

ネーションズリーグでの活躍は、日本男子バレーボール界の明るい未来を象徴するものでした。

🚩 結論!

💡 ネーションズリーグで活躍した甲斐優斗選手は、今後の日本男子バレーボール界を担う存在となるでしょう。

💡 パリ五輪に向けて、日本男子バレーボール界はさらなる高みを目指します。

💡 若手選手の台頭により、日本男子バレーボール界は新たな時代へと突入しました。