Academic Box Logo Menu opener

湘南乃海関の相撲人生!新十両昇進から名古屋場所での活躍まで、その道のりを追う?9年の下積み時代とは!?

湘南乃海関の相撲人生!新十両昇進から名古屋場所での活躍まで、その道のりを追う?9年の下積み時代とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 湘南乃海関は、中学時代は野球部に所属していました。

💡 しかし、身長が高く、自分の体格を生かせる道として、大相撲を選びました。

💡 9年の下積み期間を経て、新十両に昇進し、その後は新入幕を果たしました。

それでは、湘南乃海関の相撲人生について、詳しく見ていきましょう。

湘南乃海関の角界入りと下積み時代

湘南乃海関は、非常に厳しい下積み時代を経験されたんですね。

🔖 関連記事の要約!湘南乃海です。 « 高田川部屋ブログ
湘南乃海です。 « 高田川部屋ブログ

✅ 湘南乃海関は、前回の場所で5勝2敗の成績を残しました。

✅ 彼はこの結果に満足せず、さらなる努力を重ねて次の場所はより良い成績を目指すと宣言しました。

✅ 応援コメントでは、脳震盪による影響やライバルとの競争、今後の目標などについて言及されており、湘南乃海関に対する期待と激励が寄せられています。

さらに読む ⇒湘南乃海です。 « 高田川部屋ブログ湘南乃海です。 « 高田川部屋ブログ出典/画像元: http://www.takadagawa.com/blog/?p=18541

9年の下積みを経て、新十両に昇進されたのは、本当に素晴らしいことですね。

湘南乃海関は、中学時代は野球部に所属していましたが、身長が高く、自分の体格を生かせる道として大相撲を選びました。スカウトも受けながら、将来に対する不安を抱えながらも、覚悟を決めて角界入りしました。しかし、厳しい下積み時代を経験し、同級生や年下に先を越される辛さを味わいました。9年の下積み期間を乗り越えられたのは、親方やおかみさん、部屋のみんな、そして応援してくれる人たちの存在があったからだと感謝しています。新十両昇進を決めた喜びとともに、これからは自分だけではない、周りの期待も背負って戦っていくという強い決意を語りました。湘南乃海関は、15歳で192センチという恵まれた体格と相撲の素質を見込まれ、14部屋から勧誘を受け、高田川部屋に入門しました。入門当初は、序二段との往復を繰り返しましたが、基本に立ち返り、食事管理も改善し、自信をつけて三段目で勝ち越し、その後は8場所連続で勝ち越しを果たしました。今年の初場所は、元横綱琴桜の孫である琴鎌谷に勝利するなど、活躍を見せましたが、課題も多く、理想の攻め方を磨く日々です。高田川親方との約束である「18歳で関取」は達成できませんでしたが、今年中には十両に上がりたいと意気込み、着実に前進しています。湘南乃海関は、来年1月の大相撲初場所で新十両に昇進します。約9年の努力の末に掴んだ関取の座に、「うれしい気持ちと感謝の気持ちが強い」と喜びを語りました。193センチ、170キロ超の体格を生かし、白星を重ねることを目標としています。野球一家出身で、相撲経験はありませんでしたが、中学生時代に高田川部屋を見学したことがきっかけで角界入りを決意しました。師匠の高田川親方は、湘南乃海関のポテンシャルの高さを高く評価し、幕内、三役を目指して活躍することを期待しています。湘南乃海関は、「どんどん上を目指して『男の力士』になりたい。師匠のように我慢強くて、かっこいい力士になり、いつか横綱になりたい」と意気込んでいます。

え、9年も!?マジっすか!

そっかー、9年も下積みかー。でも、努力が実ってよかったじゃん!

あら、9年も下積みだったのね。でも、よく頑張ったわね。

父親の厳しい指導と湘南乃海の決意

父親の厳しい指導があったからこそ、湘南乃海関はここまで成長できたんですね。

🔖 関連記事の要約!湘南乃海が新十両 18歳での幕下昇進から6年「折れそうな時が ...
湘南乃海が新十両 18歳での幕下昇進から6年「折れそうな時が ...

✅ 湘南乃海(高田川)が、幕下で苦労を重ねた末、新十両に昇進しました。

✅ 中学まで野球少年だった湘南乃海は、18歳で幕下昇進とスピード出世が期待されていましたが、その後は足踏み状態が続きました。

✅ 師匠の高田川親方の言葉に励まされ、精神面でも成長した湘南乃海は、今後は「横綱になりたい」と力強く目標を語り、更なる活躍を誓いました。

さらに読む ⇒湘南乃海が新十両 18歳での幕下昇進から6年「折れそうな時が ...湘南乃海が新十両 18歳での幕下昇進から6年「折れそうな時が ...出典/画像元: https://www.daily.co.jp/general/2022/11/30/0015851865.shtml

父親の厳しい指導は、湘南乃海関にとって大きな支えになっているんですね。

湘南乃海は、厳格な父親に認められることを目標に相撲に取り組んでいます。中学時代から猛特訓を重ね、新十両に昇進した今も、父親から「遅いくらいだ。遅い分を取り返せ」と激励され、白星を重ねて恩返しを目指しています。父親の厳しい指導が原動力となり、湘南乃海は着実に力をつけてきました。新十両での勝ち越しにも浮かれることなく、明日への集中力を欠かさず、父親への恩返しとなるように全力を尽くしたいと考えています。

え、お父さん厳しすぎ!

親父の言うこと聞かんと、ダメよ。

あら、お父さん厳しいのね。でも、それだけ愛情があるってことよ。

名古屋場所での活躍とファンからの期待

名古屋場所での活躍は、本当に素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!新入幕まで十両を3場所で駆け抜けた苦労人の湘南乃海「1年で ...
新入幕まで十両を3場所で駆け抜けた苦労人の湘南乃海「1年で ...

✅ 湘南乃海が9年近くかけて十両に昇進し、その後3場所で新入幕を果たしました。

✅ 湘南乃海は中学卒業後に入門したたたき上げで、豪ノ山や伯桜鵬といったエリート力士とは異なる経歴を持ちながらも、新入幕を果たし、部屋頭となりました。

✅ 高田川親方は湘南乃海に「今年中に三役に上がる」という目標を掲げ、湘南乃海もそれを目指す意気込みを見せました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/717133

湘南乃海関は、新入幕を果たし、部屋頭にもなりました。今後の活躍が楽しみですね。

湘南乃海関は、名古屋場所での活躍が期待されています。ファンからのコメントでは、3連勝、4連勝での勝ち越しを祝う声や、今後の対戦相手に対する期待、そして上位への出世を願う声が寄せられています。特に、正代を破った貴源治との因縁、そして将来の幕内昇進への期待が強く感じられます。また、湘南乃海関の出身地である湘南地域からの応援メッセージも多数寄せられており、地元からの熱い期待が伝わってきます。

名古屋場所、めっちゃ楽しみー!

名古屋場所、湘南乃海関頑張ってやー!

あら、名古屋場所、楽しみね。

名古屋場所での活躍と今後の目標

名古屋場所での湘南乃海関の活躍は、本当に素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!錦木は宝富士に寄り切りで勝って2勝9敗 大相撲名古屋場所11日目 ...
錦木は宝富士に寄り切りで勝って2勝9敗 大相撲名古屋場所11日目 ...

✅ この記事は、日本が過去に中国に投棄した毒ガス兵器によって苦しむ中国人の女性を取り上げています。

✅ 女性は毒ガス兵器の影響で寝たきりとなり、震えが止まらず、苦しんでいる様子が描かれています。

✅ 女性は「助けて」と訴え、日本の過去の行為に対する怒りと苦しみを表しています。

さらに読む ⇒TBS NEWS DIGTBS NEWS DIG出典/画像元: https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1315341

湘南乃海関の今後の目標、そして、更なる活躍を期待しています。

名古屋場所では、錦木関に勝利し勝ち越しを決め、千秋楽には緊張の中、敢闘賞を確定させる勝利を収めた。印象的な一番として、琴恵光関との対戦を挙げ、足腰の強い相手に対し自分の持ち味であるはたきを見せたことを語った。また、宝富士関との対戦では、その重みに圧倒されたと振り返った。関取昇進後には筋トレに励み、10キロ増量し、体格が大きく変化した。15日間の相撲には慣れ、休みがあると無駄なことを考えてしまうため、すぐに明日がある方が集中できると感じている。今後の目標は、立ち合いから右上手を取り、前に攻める相撲を追求すること。左四つを得意とする力士として、北の湖関や稀勢の里関、朝青龍関などの相撲を参考にしている。

名古屋場所、湘南乃海関勝つぞー!

湘南乃海関、頑張って!

あら、湘南乃海関、頑張ってね。

新十両昇進と名古屋場所での活躍

湘南乃海関は、中学卒業後、未経験で角界入りし、約9年の下積みを経て、今年の初場所で念願の新十両昇進を果たしました。

🔖 関連記事の要約!野球少年から中学卒業後に大相撲界へ 新入幕で敢闘賞の湘南乃海 ...
野球少年から中学卒業後に大相撲界へ 新入幕で敢闘賞の湘南乃海 ...

✅ 湘南乃海関は中学卒業後、未経験で角界入りし、約9年の下積みを経て新十両に昇進。名古屋場所では新入幕を果たし、敢闘賞を受賞しました。

✅ 湘南乃海関は、右上手を取り、前に攻める相撲を理想としており、北の湖関や稀勢の里関、朝青龍関などの相撲を参考にしているそうです。

✅ 湘南乃海関は、中学時代は野球部に所属していたものの、自分の大きな体を活かして多くの人に応援される力士になりたいという思いから、覚悟を持って角界入りしました。厳しい下積み時代を乗り越え、新十両昇進、新入幕と、着実にステップアップしています。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/315735a60e62ae48ca47f9c3f8aea15f93481933

湘南乃海関の今後の活躍、そして、夢である横綱を目指して頑張ってほしいですね。

湘南乃海は、中学卒業後に未経験で角界入りし、約9年の下積みを経て、今年の初場所で念願の新十両昇進を果たした。名古屋場所では新入幕で敢闘賞を受賞し、力強い相撲で活躍を見せた。

湘南乃海関、めっちゃかっこいい!

湘南乃海関、応援してるよ!

あら、湘南乃海関、頑張ってね。

湘南乃海関の今後の活躍が楽しみですね。

🚩 結論!

💡 湘南乃海関は、中学時代は野球部に所属していました。

💡 9年の下積みを経て、新十両に昇進し、その後は新入幕を果たしました。

💡 名古屋場所では敢闘賞を受賞し、今後の活躍が期待されています。