Academic Box Logo Menu opener

あっぱれさんま大先生同窓会スペシャル!27年ぶりの再会は感動の嵐?同窓会スペシャルとは!?

あっぱれさんま大先生同窓会スペシャル!27年ぶりの再会は感動の嵐?同窓会スペシャルとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 「あっぱれさんま大先生」の卒業生たちが27年ぶりに再会した同窓会の様子が放送された

💡 当時の貴重な映像を振り返りながら、卒業生たちが大人になった今、当時の思い出話や秘話を語り合う様子が放送された

💡 大人になった卒業生たちが、当時の感覚で「あっぱれ教室」の授業を再現し、大人になった今、当時の発言をどのように受け止めているのかを語った

それでは、最初の章、27年ぶりの再会!あっぱれさんま大先生同窓会スペシャルについてお話していきます。

27年ぶりの再会!あっぱれさんま大先生同窓会スペシャル

この番組は、大人と子供たちの掛け合いが話題となり、子供たちの発想力や行動力が注目を集めていた伝説の番組『あっぱれさんま大先生』の卒業生たちが、27年ぶりに集結した同窓会の様子を放送する番組ですね。

🔖 関連記事の要約!あっぱれさんま大先生2023同窓会スペシャル」卒業生が27年ぶりに ...
あっぱれさんま大先生2023同窓会スペシャル」卒業生が27年ぶりに ...

✅ 「あっぱれさんま大先生2023同窓会スペシャル」は、1988年に放送されていた伝説の番組「あっぱれさんま大先生」の卒業生たちが27年ぶりに集結し、同窓会を開催する様子を放送する番組です。

✅ 番組では、当時の貴重な映像を振り返りながら、卒業生たちが大人になった今、当時の思い出話や秘話を語り合う様子が放送されます。また、大人になった卒業生たちが、当時の感覚で「あっぱれ教室」の授業を再現し、大人になった今、当時の発言をどのように受け止めているのかを語ります。

✅ 同窓会の様子は、当時の番組に出演していた生徒たちが大人になった今、どのように成長しているのか、そして当時の思い出をどのように語り合うのか、興味深い内容となっています。また、当時の番組は、大人と子供たちの掛け合いが話題となり、子供たちの発想力や行動力が注目を集めていました。今回の番組では、大人になった卒業生たちが当時の思い出を語り合うことで、当時の番組の魅力が再確認できるとともに、大人になった彼らの姿を見ることができるでしょう。

さらに読む ⇒TVガイドWebTVガイドWeb出典/画像元: https://www.tvguide.or.jp/news/news-2268048/

27年ぶりの再会とは思えないほど、みんな当時の記憶を鮮明に覚えていて、見ている私も懐かしくなりました。

1988年から放送された伝説のバラエティ番組『あっぱれ!さんま先生』の卒業生たちが、27年ぶりに集結する同窓会の様子を放送する特別番組『あっぱれさんま大先生2023同窓会スペシャル』が、7月1日(土)午後3時30分からフジテレビ系列で放送されました。番組は、俳優の山崎裕太が旗振り役となり、1年の歳月をかけて実現した同窓会の様子を描いています。当時、生徒たちが体当たりで挑んだ企画「あっぱれ隊が行く」や生徒間の恋模様、ハイキングでのハプニングなど、爆笑必至のアーカイブ映像が多数紹介されました。さらに、大人になった卒業生たちが「あっぱれ教室」の授業を再現し、子供時代に放った大人に対する痛烈批判を今の感覚で振り返ります。番組では、卒業生たちの゛今でも大切にしている゛卒業式でさんま大先生から贈られたものや、今だから話せる秘話や裏話も明かされました。

めっちゃ懐かしいわー!当時、見てたわ!

うんうん、俺も見てたよ!懐かしいなぁ。

懐かしいなぁ。私もあの頃は若かったのよ。

同窓会実現までの道のり

同窓会を開催することができたのは、山崎裕太さんの企画力と努力があってこそですね。

🔖 関連記事の要約!あっぱれさんま大先生27年ぶりの同窓会 (2ページ目 ...
あっぱれさんま大先生27年ぶりの同窓会 (2ページ目 ...

✅ 2023年7月1日(土)15:30~17:00にフジテレビで「あっぱれさんま大先生2023同窓会スペシャル」が放送される。

✅ 同窓会は山崎裕太さんのYouTubeチャンネル「あれこれ言うた!!」で企画され、番組への出演が決まった。

✅ TVerでの配信も決定しており、全国で見ることができる。

さらに読む ⇒Togetter - 国内最大級のTwitterまとめメディアTogetter - 国内最大級のTwitterまとめメディア出典/画像元: https://togetter.com/li/2127179?page=2

同窓会までの道のりを丁寧に紹介してくれて、より一層番組への感動が深まりました。

同窓会の企画・実現の裏側には、山崎裕太と内山信二の苦労が隠されています。彼らは、27年ぶりに再会した卒業生たちの様子についてコメントしており、同窓会実現までの道のりを語っています。番組は関東ローカルでの放送でしたが、TVerで無料で見逃し配信され、配信期間は2週間でした。リアルタイム配信は現在のところ予定されていません。再放送については、熊本県のみ8月19日(土)15:00~16:30に放送が予定されています。他の地域での再放送については、現時点では情報がありません。

えー、そうなん?めっちゃ苦労したんやな!

そっかー、大変やったんやなぁ。

若いもんは、よく頑張るわね。

視聴方法と視聴率

TVerで見逃し配信があるのはありがたいですね。

🔖 関連記事の要約!あっぱれさんま大先生2023同窓会の再放送はある?見逃し配信も ...
あっぱれさんま大先生2023同窓会の再放送はある?見逃し配信も ...

✅ 「あっぱれさんま大先生2023同窓会スペシャル」は、2023年7月1日(土)午後3時30分から放送され、TVerで2週間の見逃し配信が予定されています。

✅ 再放送は、熊本県のみ8月19日(土)午後3時から放送予定です。

✅ TVerではリアルタイム配信の情報はないですが、番組終了後の7月1日午後5時以降から見逃し配信で視聴できます。

さらに読む ⇒ririlog|気になるあれこれをお届けririlog|気になるあれこれをお届け出典/画像元: https://riri-otokujoho.com/apparesannma-rerun-minogashihaishin/

視聴率も良かったんですね。それだけ多くの人がこの番組を楽しみにしていたということでしょう。

『あっぱれさんま大先生2023同窓会スペシャル』は、TVer以外にも、FODプレミアム、Amazonプライムビデオ、U-NEXT、Leminoなど、さまざまな動画配信サービスで視聴可能です。ただし、これらのサービスは有料です。番組は、平均世帯視聴率4.1%、平均個人視聴率2.1%を記録しました。伝説の番組『あっぱれさんま大先生』の卒業生たちが27年ぶりに集結し、さんま大先生の誕生日に大同窓会を開催しました。番組では、当時の人気企画「あっぱれ隊が行く」のアーカイブ映像や、卒業生たちが大人になってからの様子が紹介されました。さらに、卒業生からのサプライズプレゼントにさんま大先生も感動していました。

TVerで見れるの!?まじ!?

視聴率良かったんかー、やっぱ伝説の番組やけんね。

視聴率は、若者には関係ないのよ。

懐かしの企画と秘話

当時の企画を振り返るシーンは、本当に面白くて笑いが止まりませんでした。

🔖 関連記事の要約!あっぱれさんま大先生』、27年ぶりに゛同窓会スペシャル゛として1 ...
あっぱれさんま大先生』、27年ぶりに゛同窓会スペシャル゛として1 ...

✅ 1988年から放送され人気を博した「あっぱれさんま大先生」の卒業生たちが、27年ぶりに同窓会を開催。

✅ 番組のアーカイブ映像や当時の企画を振り返り、大人になった卒業生たちの今の感覚で当時の出来事を振り返る。

✅ 卒業生たちが当時を振り返り、大人になった今だから話せる秘話や裏話を明かす。さらに、さんま大先生から卒業式に贈られたものを紹介する。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/news/129147/1

卒業生たちが、大人になってからも当時のことを大切に思っていることが伝わってきて、感動しました。

番組では、卒業生たちが体当たりで挑んだ企画「あっぱれ隊が行く」や生徒間の恋模様、ハイキングでのハプニングなど、爆笑必至のアーカイブ映像が多数紹介されました。さらに、大人になった卒業生たちが「あっぱれ教室」の授業を再現し、子供時代に放った大人に対する痛烈批判を今の感覚で振り返ります。番組では、卒業生たちの゛今でも大切にしている゛卒業式でさんま大先生から贈られたものや、今だから話せる秘話や裏話も明かされました。

懐かしい企画いっぱいあったなー!

昔の企画、見てておもろかったなぁ。

若いもんは、昔のことは覚えてないでしょう。

卒業生たちの再会

卒業生たちが、大人になっても当時の思い出を語り合っている姿を見て、私も昔を思い出しました。

🔖 関連記事の要約!あっぱれさんま大先生」同窓会SP、山崎裕太、内山信二ら卒業生が ...
あっぱれさんま大先生」同窓会SP、山崎裕太、内山信二ら卒業生が ...

✅ 「あっぱれさんま大先生」の卒業生12人が、27年ぶりに同窓会を開催し、さんまとの懐かしいやり取りや、卒業後の近況、当時の秘蔵映像などが公開される。

✅ 卒業生たちは、山崎裕太や内山信二など芸能界で活躍する人もいれば、社会人として活躍している人もいる。

✅ 番組では、卒業生たちが当時の思い出を語り合い、さんまとの再会を喜び合う姿や、大人になった彼らの成長を感じられる場面が満載。かつての「あっぱれ学園」の熱気を再び体感できる内容となっている。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/owarai/news/529324

卒業生たちの再会は、見ている私たちにも温かい気持ちにさせてくれますね。

同窓会では、卒業生たちが27年ぶりに再会し、懐かしい思い出を語り合いました。番組では、当時の人気企画「あっぱれ隊が行く」のアーカイブ映像や、卒業生たちが大人になってからの様子が紹介されました。さらに、卒業生からのサプライズプレゼントにさんま大先生も感動していました。

みんな大人になったなぁ〜。

みんな変わってないなー、懐かしい!

若いもんは、昔のことは忘れてるわよ。

この番組は、大人になった卒業生たちの成長と、当時の思い出を大切にしている様子が伝わってくる素敵な番組でした。

🚩 結論!

💡 「あっぱれさんま大先生」の卒業生たちが27年ぶりに再会し、同窓会を開催した

💡 当時の貴重な映像を振り返りながら、卒業生たちが大人になった今、当時の思い出話や秘話を語り合った

💡 大人になった卒業生たちが、当時の感覚で「あっぱれ教室」の授業を再現し、大人になった今、当時の発言をどのように受け止めているのかを語り合った