Academic Box Logo Menu opener

『あっぱれさんま大先生』卒業生同窓会!27年後の姿は?伝説の番組が再び!

『あっぱれさんま大先生』卒業生同窓会!27年後の姿は?伝説の番組が再び!
📘 この記事で分かる事!

💡 『あっぱれさんま大先生』の卒業生たちが27年ぶりに再会した同窓会の様子が放送される

💡 当時の映像や秘話が公開され、卒業生たちの成長ぶりがわかる

💡 明石家さんまや、卒業生たちの貴重なコメントが聞ける

それでは、今回の記事について詳しく見ていきましょう。

伝説の番組『あっぱれさんま大先生』の同窓会スペシャルが放送

懐かしさと共に、大人になった卒業生たちの姿が見られる貴重な企画ですね。

🔖 関連記事の要約!あっぱれさんま大先生2023同窓会スペシャル」卒業生が27年ぶりに ...
あっぱれさんま大先生2023同窓会スペシャル」卒業生が27年ぶりに ...

✅ 「あっぱれさんま大先生」の卒業生たちが27年ぶりに集結し、同窓会を開催。当時の映像を振り返りながら、大人になった卒業生たちが過去の自分を振り返り、今の自分について語り合う。

✅ 番組で活躍した子どもたちは今では30~40代の大人となり、それぞれの人生を歩んでいる。当時の様子を振り返ることで、大人になった今だからこそわかる面白さや感動が生まれる。

✅ 卒業生たちは、当時の思い出話や当時の自分と現在の自分とのギャップなどを語り合い、番組を通して成長した姿や変わらぬ部分を感じることができる。

さらに読む ⇒TVガイドWebTVガイドWeb出典/画像元: https://www.tvguide.or.jp/news/news-2268048/

当時の映像を見ながら、私もあの頃を思い出してしまいました。

1988年から放送された伝説のバラエティー番組『あっぱれさんま大先生』の卒業生たちが、27年ぶりに集結する同窓会スペシャルが、2023年7月1日(土)15時30分からフジテレビで放送されます。番組では、当時子供だった卒業生たちが今や30~40代となり、社会人として活躍する姿が映し出されます。明石家さんまと卒業生たちのトークや、当時の懐かしい映像が公開されるほか、大人になった卒業生たちが、子供時代に見せた大人に対する痛烈な批判を今どう受け止めているのか、大人になったからこそ話せる秘話や裏話が明らかになります。

マジ!?めっちゃ懐かしい!当時見てたわ!

懐かしいねー。俺も見てたよ!

あら、懐かしいわね。あたしはあの頃は、まだ若かったのよ!

27年ぶりの再会!あっぱれ学園卒業生たちの同窓会

当時の貴重な映像が公開されるということで、楽しみですね!

🔖 関連記事の要約!あっぱれさんま大先生」同窓会SP、山崎裕太、内山信二ら卒業生が ...
あっぱれさんま大先生」同窓会SP、山崎裕太、内山信二ら卒業生が ...

✅ 「あっぱれさんま大先生」の卒業生12人が、27年ぶりに同窓会を開催。

✅ さんまとの授業や生徒たちの当時の様子を振り返るだけでなく、卒業生たちが現在何をしているのかや、当時の恋愛模様やハイキングでのハプニングといった貴重なアーカイブ映像も公開される。

✅ 卒業生たちは大人になった今でも、当時のキャラクターやポジションを理解して発言しており、番組を通して成長を感じられる内容となっている。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/owarai/news/529324

卒業生たちの当時のキャラやポジションを理解して発言しているのが面白いです。

俳優の山崎裕太が旗振り役となり、1年の歳月をかけて実現した同窓会には、あっぱれ学園の第一期卒業生12人が大集結。当時の爆笑必至のお宝映像や、生徒たちの素顔、そして大人になった今だからこそ語れる秘話などが満載です。番組では、さんま大先生の授業も復活し、卒業生たちは大人になった今、子供時代に放った大人に対する痛烈批判をどう受け止めるのか?また、卒業生たちが今でも大切にしている卒業式でさんま大先生から贈られたものとは?など、様々な話題が展開されます。

えー!マジ!?見たい!見たい!

おー!懐かしいなぁ。あの頃に戻りたいわぁ。

昔は、若かったのよ。今はもう、骨も砕けそうよ!

懐かしの映像と秘話に満載!当時の企画も復活

当時の企画が復活するなんて、ファンにはたまらないですね!

🔖 関連記事の要約!あっぱれさんま大先生」27年ぶりの同窓会!卒業生12人集結 ...

公開日:2023/06/19

あっぱれさんま大先生」27年ぶりの同窓会!卒業生12人集結 ...

✅ 「あっぱれさんま大先生」の卒業生たちが27年ぶりに集結し、同窓会を開催するスペシャル番組が放送される。

✅ 番組では、当時の「あっぱれ隊が行く」や「あっぱれ教室」などの懐かしい映像とともに、卒業生たちが大人になった今、当時の子供時代を振り返り、大人になった自分たちの考えや当時のさんま先生に対する思いを語る。

✅ 番組には明石家さんまをはじめ、卒業生12人が出演し、ナレーターは俳優の加藤諒が務める。

さらに読む ⇒iza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタルiza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタル出典/画像元: https://www.iza.ne.jp/article/20230619-XWSPYGKLAFG2LDXLP4VZA6WO3A/

懐かしい映像と秘話満載で、当時の番組を思い出させてくれます。

番組では、当時の企画「あっぱれ隊が行く」や「あっぱれ教室」の映像が公開され、卒業生たちが大人になった今、当時を振り返ります。さらに、卒業生からさんまさんへの誕生日プレゼントも贈られます。懐かしい映像や秘話を楽しみたい方は、ぜひご覧ください。

え、マジ!?懐かしすぎる!絶対見るわ!

おー!懐かしいなぁ。あの頃に戻りたいわぁ。

昔は、若かったのよ。今はもう、骨も砕けそうよ!

豪華出演者&ナレーター

豪華出演者ですね!懐かしい顔ぶれが揃っていて楽しみです。

🔖 関連記事の要約!加藤諒が明かす 明石家さんまの「すごい優しい」エピソード「裏 ...

公開日:2024/07/18

加藤諒が明かす 明石家さんまの「すごい優しい」エピソード「裏 ...

✅ 加藤諒は、10歳の頃に「あっぱれさんま大先生」で明石家さんまと共演し、収録時間の長さや声の変化など、さんまの凄さを目の当たりにしたと語った。

✅ さんまは収録中、加藤に対して「トークのキレが悪い」などダメ出しをする一方で、長澤まさみの舞台で加藤の演技を見た際には、プロデューサーに「こいつ芝居もできるからよろしくな」と、加藤を高く評価する言葉を伝えていたという。

✅ 加藤は、さんまについて「収録では厳しい面を見せる一方、優しい一面も持ち合わせている」と語り、自身の芸能活動に対するサポートを感じている様子を語った。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20240718/spp/sp0/006/208000c

加藤諒さんのナレーション、楽しみです!

出演者は明石家さんま、上野秀樹、歌代未央、内山信二、小嶋亜由美、中武佳奈子、鳴海晃司、福長康一、増川浩行、村岡綾佳、矢川菜穂美、山崎裕太、湯山絵梨(五十音順)。ナレーターは俳優の加藤諒が務めます。

え、マジ!?加藤諒くんも出てんの!?

おー!加藤諒くんも出てんの?イケメンやなぁ。

加藤諒くんかぁ。若いなぁ。あたしの頃はね、

卒業生たちの成長ぶりに感動!さんまさんのコメントも必見!

卒業生たちの成長ぶりに感動しました。

🔖 関連記事の要約!さんま大先生も感激「何をしゃべっても小学生の子どもに ...
さんま大先生も感激「何をしゃべっても小学生の子どもに ...

✅ 「あっぱれさんま大先生2023同窓会スペシャル」は、1988年に放送された伝説の番組「あっぱれさんま大先生」の卒業生たちが27年ぶりに集結し、当時を振り返る番組です。

✅ 番組では、当時の貴重な映像や秘話、裏話を公開するほか、卒業生たちが大人になった今だからこそ語れるエピソードなども紹介されます。

✅ さんまさんは、生徒たちの成長に驚き、収録を通して過去の記憶が蘇るような感覚を味わったとコメントしています。

さらに読む ⇒さんま大先生も感激「何をしゃべっても小学生の子どもに ...さんま大先生も感激「何をしゃべっても小学生の子どもに ...出典/画像元: https://mezamashi.media/article/15120743

さんまさんのコメントも、番組の見どころですね。

さんまさんは、卒業生たちの成長ぶりに驚き、感動したことを明かしています。番組を通して、当時の懐かしい思い出を振り返り、大人になった卒業生たちの成長を感じることができるでしょう。

マジ!?めっちゃ気になる!絶対見るわ!

おー!大人になった姿が見れるんか!楽しみやなぁ。

昔は、若かったのよ。今はもう、骨も砕けそうよ!

今回の記事では、『あっぱれさんま大先生』の卒業生同窓会についてご紹介しました。大人になった卒業生たちの姿や当時の懐かしい映像、そしてさんまさんのコメントにも注目です。

🚩 結論!

💡 ゛あっぱれさんま大先生゛の卒業生たちが27年ぶりに集結

💡 当時の映像や秘話、裏話を公開

💡 卒業生たちの成長ぶりがわかる貴重な番組