Academic Box Logo Menu opener

ラーズ・ヌートバー、侍ジャパンで活躍! 夢を叶えた男の素顔とは?WBCでの活躍が話題に!!

ラーズ・ヌートバー、侍ジャパンで活躍! 夢を叶えた男の素顔とは?WBCでの活躍が話題に!!
📘 この記事で分かる事!

💡 ヌートバー選手の日本への強い思い入れ

💡 WBCでの活躍とチームへの貢献

💡 私生活や今後の夢について

それでは、最初の話題に移りましょう。

夢を叶えた侍ジャパン

それでは、ヌートバー選手の侍ジャパン入りの物語から見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!米で抱いた「侍」への夢、WBC代表ヌートバー選手 斎藤さんら ...
米で抱いた「侍」への夢、WBC代表ヌートバー選手 斎藤さんら ...

✅ この記事は、データ名 ゛logo 2゛ と ゛logo 1゛ を持つ SVG グラフィックのコードスニペットです。

✅ コードは、2 つのパスで構成されており、それぞれが複雑な形状を定義しています。

✅ これらのパスは、ロゴまたはアイコンのデザインの一部として使用される可能性があります。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/646855

彼の夢が叶った瞬間ですね。感動的です。

ラーズ・ヌートバーは、9歳の頃から日本代表になることを夢見ていました。幼い頃から日本の文化に親しみ、日本語を話す母親の影響もあり、日本への強い憧れを抱いていました。高校時代にはアメリカ遠征で日本を訪れ、ホームステイ先の船橋悠さんと親しくなり、その経験を通して日本の文化への理解を深めました。ヌートバーは、幼い頃から日本の野球に憧れていたといい、今回の侍ジャパン入りは、彼にとって夢の実現であり、強い思いを持ってプレーしています。

え、まじ!?めっちゃかっこいいやん!

そうやね、小さい頃から日本の野球に憧れてたんやもんね。

あら、若いって素晴らしいわね。夢を追いかける姿は、いつまでも輝いてるわ。

WBCでの活躍

続いて、WBCでのヌートバー選手の活躍についてです。

🔖 関連記事の要約!ヌートバー、韓国左腕からの死球で一触即発 投手をギロりと ...

公開日:2023/03/10

ヌートバー、韓国左腕からの死球で一触即発 投手をギロりと ...

✅ 侍ジャパンのラーズ・ヌートバー外野手が韓国戦の6回に背中に死球を受けました。

✅ ヌートバーは死球を受けた後、マウンドの左腕投手キム・ユンシクを睨みつけ、一触即発の雰囲気になりました。

✅ 試合はその後も続行されましたが、ヌートバーの行動により場内は一時騒然となりました。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2023/03/10/post1348274/

ヌートバー選手の気迫が伝わってきますね。

WBC2023では、ヌートバーは全試合1番打者として活躍し、3大会ぶりの世界一奪回に大きく貢献しました。彼の活躍は、中国戦での4打数2安打2四球2得点、韓国戦での4打数2安打2得点1打点、そして両試合でのファインプレーによって証明されています。彼のプレーだけでなく、韓国戦での死球後の睨みつけや、試合後の日本語での挨拶など、日本の文化に溶け込もうとする姿勢も、日本のファンを魅了しました。

え、マジ!?ヌートバー、めっちゃかっちょいいやん!

確かに、あの睨みつけはちょっと怖かったけど、それだけ真剣に戦ってたってことだよね。

あら、若いって怖いもの知らずなのよね。でも、その気持ち、よくわかるわよ。

感謝と将来への夢

では、ヌートバー選手の侍ジャパンへの思いについて詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!栗山氏が感心「大谷翔平のヌートバーへの心配り」 ヌートバーを侍 ...

公開日:2023/07/19

栗山氏が感心「大谷翔平のヌートバーへの心配り」 ヌートバーを侍 ...

✅ 栗山英樹氏が監督を務めた侍ジャパンは、アメリカ生まれのヌートバーを外野手に選出した。

✅ ヌートバーはメジャーリーグのセントルイス・カージナルス所属であり、チームはWBCへの参加に理解を示していたものの、打席数確保について懸念を持っていた。

✅ カージナルスは、シーズン前のキャンプを途中で離脱し、WBCで試合に出場しないことで、開幕に影響が出ることを懸念していた。

さらに読む ⇒栗山氏が感心「大谷翔平のヌートバーへの心配り」 ヌートバーを侍 ...栗山氏が感心「大谷翔平のヌートバーへの心配り」 ヌートバーを侍 ...出典/画像元: https://toyokeizai.net/articles/-/686819?display=b

チームメイトや監督からのサポートが、ヌートバー選手にとって大きな支えになっているようですね。

ヌートバーは、チームメートやファンからのサポートに感謝しており、特に栗山監督からの手紙に感動したと語っています。また、大谷翔平選手との交流について触れ、彼の細かいところに気を配る姿勢から多くのことを学んだと明かしています。彼は家族のサポートにも感謝し、将来は侍ジャパンに戻りたいと考えているほか、日本のプロ野球でプレーすることも夢見ています。

え、まじ!?ヌートバー、めっちゃ優しいやん!

やっぱり、周りの人に愛されてんな。将来が楽しみだわ。

あら、若いっていいね。夢いっぱい持ってるわ。私も若い頃、あんなに夢を持ってたわ。

ペッパーミルポーズの由来

さて、話題は少し変わりますが、ヌートバー選手が話題の「ペッパーミルポーズ」についてです。

🔖 関連記事の要約!侍ジャパン・ヌートバーが明かすペッパーグラインダーポーズの ...
侍ジャパン・ヌートバーが明かすペッパーグラインダーポーズの ...

✅ 侍ジャパンのヌートバーは、安打後のペッパーグラインダーポーズは、大谷翔平との会話がきっかけで考案されたことを明かした。

✅ ヌートバーは、大谷からエンゼルスのチームセレブレーションについて聞いた際、誰でも簡単に真似できるポーズとして提案し、チーム内に広がったと説明した。

✅ ヌートバーは大谷について「素晴らしいアスリート」と称賛し、ファンの一人として尊敬の念を表明した。

さらに読む ⇒BASEBALL KINGBASEBALL KING出典/画像元: https://baseballking.jp/ns/358849

大谷選手との会話がきっかけだったんですね。面白いエピソードですね。

ヌートバーが侍ジャパンに広めた「ペッパーミルポーズ」は、カージナルスのキズナー捕手がチームメイトに「Wearegrinding」(粘り強くいこう!)と声をかけたことから生まれたパフォーマンスです。ヌートバーは、大谷翔平選手との会話でカージナルスのセレブレーションについて話したことがきっかけで、侍ジャパンに広めたと言われています。ペッパーミルポーズは、その後「ゴマ擦り」や「塩振り」など派生パフォーマンスも生まれています。

え、まじ!?めっちゃ面白い!私もやってみたい!

なるほど、大谷選手との会話がきっかけだったのか。やっぱ大谷選手はすごいわ。

あら、若いって面白いこと考えるのね。私も何かやってみたいな。

ヌートバー選手の私生活

最後は、ヌートバー選手の私生活についてです。

🔖 関連記事の要約!侍Jヌートバー、日本語で絶叫した試合前の゛儀式゛がファン魅了 ...

公開日:2023/03/20

侍Jヌートバー、日本語で絶叫した試合前の゛儀式゛がファン魅了 ...

✅ WBC 1次ラウンドの韓国戦で、ラーズ・ヌートバーは4打数2安打1打点と活躍し、試合前に日本語でチームの士気を高める円陣の声出しを担当しました。

✅ ヌートバーは試合前に英語で「残り6試合だ」「自由にやろう」とチームメイトに語りかけ、最後は日本語で「サア、イコウ(行こう)!」と絶叫し、チームメイトも「ウェーイ!」と応えました。

✅ 試合中の活躍だけでなく、試合前の円陣での声出しや、守備でのファインプレーなど、グラウンド内外でチームに貢献している様子が、ファンを魅了しています。

さらに読む ⇒THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラムTHE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラム出典/画像元: https://the-ans.jp/wbc/307179/

プライベートでも、日本文化への関心の高さがうかがえますね。

ヌートバー選手は、カジュアルなファッションを好み、日本滞在中にストリート系ブランド「KEBOZ」に魅了され、ビーガンファッションの「JWPEI」ジーンズも愛用しています。最近はナイキの「JordanBrand」シューズにも関心を持ち始めています。オフシーズンには日本へ行き、日本の文化に触れ、侍ジャパンの仲間たちと再会したいと考えています。アメリカ在住ながら、日本車の性能と耐久性を高く評価し、トヨタのセコイアを所有しています。読書には興味がないものの、最近はクラシカルな犯罪映画にハマり始めているようです。今シーズンは怪我に悩まされながらも自己ベストを記録し、オフシーズンはトレーニングに励む予定です。 日本の文化に触れ、侍ジャパンの仲間たちと再会できることを楽しみにしています。

え、まじ!?ヌートバー、めっちゃおしゃれやん!

なるほど、日本の文化に興味があるんだね。いつか一緒に旅行したいわ。

あら、若いって色々興味があるのね。私も昔は、色々興味を持って、色々やってたわよ。

以上、ラーズ・ヌートバー選手についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 日本への強い思い入れを持ち、侍ジャパンで活躍

💡 WBCでの活躍とチーム、そしてファンを魅了

💡 私生活や今後の夢について紹介