Academic Box Logo Menu opener

奥平大兼、映画『MOTHER マザー』で注目を集める演技力とは?映画『MOTHER マザー』とは!?

奥平大兼、映画『MOTHER マザー』で注目を集める演技力とは?映画『MOTHER マザー』とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 映画『MOTHER マザー』で注目を集めた新人俳優

💡 演技未経験ながら自然体の演技が評価されている

💡 今後の活躍が期待されている若手俳優

では、早速ですが、奥平大兼さんのプロフィールからご紹介しましょう。

奥平大兼さんの生い立ちと芸能界入り

奥平大兼さんは、演技未経験ながら見事な演技で、映画史に名を刻む俳優として、今後の活躍が期待されている一人です。

🔖 関連記事の要約!長澤まさみ主演『MOTHER』で鮮烈デビュー!奥平大兼に注目 ...

公開日:2020/05/27

長澤まさみ主演『MOTHER』で鮮烈デビュー!奥平大兼に注目 ...

✅ 映画「MOTHER マザー」で、長澤まさみが演じる秋子の息子・周平を演じた奥平大兼は、演技未経験ながらオーディションで抜擢され、16歳から17歳にかけての周平の成長を繊細に演じ切った。

✅ 監督は大森立嗣監督で、奥平大兼は嘘をつかない演技を貫き、撮影を通して自身の感情と向き合った。

✅ 奥平大兼は、空手初段の実力を持つなどアクティブな一面を持つ。演技未経験ながら、自然体の演技で注目を集め、今後の活躍が期待されている。

さらに読む ⇒シネマカフェ cinemacafe.netシネマカフェ cinemacafe.net出典/画像元: https://www.cinemacafe.net/article/2020/05/27/67279.html

演技未経験とは思えない、自然体の演技に引き込まれました。今後の活躍が楽しみです。

奥平大兼さんは、2003年9月20日生まれの19歳の俳優です。東京都出身で、身長は173cm、血液型はO型です。趣味は芸術鑑賞、洋楽、クラシック、ピアノで、特技はバスケットボールと空手です。小学校は不明ですが、中学校は東京成徳大学中学校、高校は東京成徳大学高校出身です。小学校時代は、空手とピアノを習っており、空手は全国大会で優勝経験もあるほどの腕前でした。ピアノは、両親の影響で洋楽を聴く機会が多く、そこから興味を持ったそうです。中学校時代はバスケ部に入部し、熱中していました。中学1年生の時には、渋谷駅でスカウトされ、芸能事務所「スターダストプロダクション」に所属することになりました。しかし、当時は芸能界に興味がなく、部活に熱中していたため、あまり乗り気ではなかったそうです。母親の「せっかくできるんだったら、やってみたら?」という言葉に背中を押され、事務所に入ることを決意しました。中学時代は、おしゃれにも目覚め、学校が終わるとほぼ毎日渋谷や原宿に行っていたそうです。俳優になる前は洋服の仕事に就きたいと考えており、リメイクに挑戦していました。中学3年生になり、バスケ部を引退した後、演技レッスンを始め、映画「MOTHERマザー」のオーディションで、長澤まさみさん演じる母親の息子役に大抜擢されました。高校は、東京成徳大学高校に通っていましたが、大学には進学せず、芸能活動に専念しています。

へぇー、奥平くんってそんなに若いのにすごいんやなぁ!

おめぇ、奥平くんの演技、マジですごいけん!

あら、この子、将来有望ね!将来はハリウッドでも活躍できるわよ!

映画『MOTHERマザー』の概要

映画『MOTHER マザー』は、衝撃的な内容で、観る人の心を揺さぶる作品です。

🔖 関連記事の要約!MOTHER マザー : 作品情報

公開日:2024/06/01

MOTHER マザー : 作品情報

✅ 「MOTHER マザー」は、実際に起きた「少年による祖父母殺害事件」に着想を得たヒューマンドラマです。

✅ シングルマザーの秋子は息子・周平に異常なまでに執着し、歪んだ愛で翻弄します。

✅ 社会から孤立した母子の絆が、17歳になった周平を殺人事件へと導く過程を描いています。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/movie/92550/

この映画は、社会問題を深く考えさせられる作品だと思います。奥平大兼さんの演技も素晴らしかったですね。

映画『MOTHERマザー』は、長澤まさみ主演、大森立嗣監督による映画で、シングルマザーの秋子と息子・周平の歪んだ愛情を描いた作品です。秋子は生活に困り、両親から金を借りようとするが、追い出されてしまいます。その後、ホストの遼と出会い、生活を共にするようになります。一方、秋子は息子・周平に異常な執着を見せ、自分に忠実であるようにと強います。周平もまた、母しか頼れる相手がおらず、その要求に応えようともがきます。やがて、秋子は社会から孤立し、母と息子の間に生まれた絆は、周平をある殺害事件へと導きます。周平役を演じるのは、映画初出演となる奥平大兼です。彼は、初オーディションで見事役を掴み取りました。大森監督は、奥平の演技力について、嘘をつかないことをやり通せたことを高く評価しており、長澤まさみも、奥平の自然な演技に助けられたと語っています。映画『MOTHERマザー』は、17歳の少年が祖父母を殺害した実在の事件をヒントに製作された衝撃的なヒューマンドラマです。

えー、ちょっと怖い話やな。

おい、映画の内容、ちょっと重すぎるとちゃうか?

あら、この映画、世の中の闇を映し出してるわね。

映画『MOTHERマザー』での奥平大兼さんの演技

奥平大兼さんの演技は、映画『MOTHER マザー』の中でも、特に注目すべき点です。

🔖 関連記事の要約!長澤まさみの息子役に新人・奥平大兼、「MOTHER マザー」夏帆ら ...
長澤まさみの息子役に新人・奥平大兼、「MOTHER マザー」夏帆ら ...

✅ 大森立嗣監督の最新作「MOTHER マザー」の予告編が公開され、長澤まさみ演じる秋子の息子・周平役を演じるのは新人俳優の奥平大兼であることが明らかになった。

✅ 奥平は、長澤のサポートもあり、歪んだ愛しか知らない17歳の周平を繊細に演じ切った。

✅ 「MOTHER マザー」は、少年による祖父母殺害事件に着想を得た作品で、秋子の歪んだ愛情と息子・周平の成長、そして凄惨な事件を描いている。今夏、全国公開予定。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/eiga/news/376961

長澤まさみさんの演技と相まって、奥平大兼さんの演技がより一層輝いていましたね。

奥平大兼さんは、映画『MOTHERマザー』のオーディションに合格した際、驚きと「どうして?」という気持ちの方が大きかったと語っています。長澤との共演は、衣装合わせの際に初めてでしたが、緊張しすぎて目も合わせられなかったそうです。しかし、長澤の励ましもあり、撮影を重ねるうちに距離を縮めていったとのことです。演技経験がないため、撮影前は不安もあったようですが、監督の「自分が思ったことをやればいい」という言葉に励まされ、次第に演技を楽しめるようになったそうです。特に、追い詰められた周平が事件を起こすシーンは、演じる上でも難しかったようですが、長澤の演技から受ける圧力を感じながら、役に入り込み、感情を爆発させたとのことです。撮影は大変でしたが、現場の雰囲気は明るく、長澤や阿部サダヲなど、共演者との交流を通して、緊張感の中にも笑顔が溢れる撮影だったそうです。

奥平くん、演技上手すぎ!長澤まさみさんと共演とか、羨ましいわー!

おい、奥平くんの演技、マジですごい!

あら、この子、すごい才能があるわね。将来はきっと大物になるわよ!

奥平大兼さんの俳優業に対する思い

奥平大兼さんは、俳優業に対して真摯な姿勢で臨んでいることが伝わってきますね。

🔖 関連記事の要約!上半期で映画4作出演゛ 奥平大兼、衝撃デビュー後にぶつかった壁 ...
上半期で映画4作出演゛ 奥平大兼、衝撃デビュー後にぶつかった壁 ...

✅ 映画「君は放課後インソムニア」でW主演を務める奥平大兼は、役作りにおいて作品の雰囲気や空気感をそのまま出せるように意識したと語っています。また、共演者の森七菜について、ナチュラルで台本に忠実ではない、その場の雰囲気を感じて演技をする女優だと高く評価しています。

✅ 奥平大兼は、俳優業の魅力について、共演者やスタッフとの再会をモチベーションに感じていると明かし、共演者から「この前出てた映画見たよ!」と言ってもらえることが一番嬉しいと語っています。また、成長を実感するタイミングについては、周りの方々から言っていただけると実感するかもしれないと、謙虚な姿勢を見せています。

✅ 壁にぶつかった経験について、奥平大兼は作品に入る前に不安や悩みが大きくなると告白し、監督に相談することで乗り越えてきたと明かしています。夢を叶える秘訣として、一期一会を大切にすることを挙げ、これからも人との出会いを大切にしたいと考えていると語っています。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/interview/detail/3809609

奥平大兼さんの、俳優業に対する熱い想いが伝わってきました。

奥平大兼さんは、映画『君は放課後インソムニア』でW主演を務める森七菜との撮影秘話を明かしました。森七菜について、「すごくナチュラルにお芝居をする女優さん」と話し、特に花火シーンの撮影が忘れられない思い出だと語りました。俳優業の魅力については、「お芝居するのがとても好きで、楽しいのは勿論ですが、一度一緒にお仕事をした方と、もう一度別の作品でお会いできるというのがとても好き」と語り、共演者やスタッフとの再会をモチベーションにしていることを明かしました。デビューから数々の作品に出演してきた奥平ですが、自身の成長を実感することは少ないという。しかし、周りの方々から成長を認められることで、少し実感できることもあると語りました。俳優業における壁にぶつかった経験について、奥平は「年に2回ぐらい壁にぶつかる」と告白。作品に入る前に不安や悩みが大きくなり、前が見えなくなることが多いという。そうした時には、監督などに相談することで解決してきたという。夢を叶える秘訣として、奥平は「一期一会で出会った方が大好きなので、これからも人との出会いは大切にしていきたい」と話し、夢は「一度一緒にお仕事をした、演者の方やスタッフさんともう一度お仕事をすること」だと語りました。

奥平くん、めっちゃ謙虚やな!

おめぇ、奥平くん、マジですごい!俺も頑張らなきゃ!

あら、この子、素敵な考えを持ってるわね。

奥平大兼さんの俳優としての活動と経歴

奥平大兼さんは、今後の活躍が期待される若手俳優です。

🔖 関連記事の要約!赤羽骨子の〜』ボディガード司令塔の染島澄彦は奥平大兼(だ ...
赤羽骨子の〜』ボディガード司令塔の染島澄彦は奥平大兼(だ ...

✅ この記事は、映画「赤羽骨子のボディガード」の重要な役どころである奥平大兼さんのプロフィール、映画の概要、そして奥平さんの俳優デビューのきっかけについて解説しています。

✅ 奥平大兼さんは、2003年生まれの俳優で、映画「MOTHER マザー」でデビューしました。映画「赤羽骨子のボディガード」では、クラスメイトでボディガード司令塔の染島役を演じています。

✅ 奥平大兼さんは、中学1年生の冬に渋谷駅でスカウトされ、映画「MOTHER マザー」のオーディションで数百人の応募者の中からメインキャストに選ばれ、演技未経験ながら高い評価を得て新人俳優賞を受賞しました。

さらに読む ⇒ことばとブログことばとブログ出典/画像元: https://kotobatoplan.com/okudaira_daiken/

奥平大兼さんは、デビューから数々の作品に出演し、演技力を磨いてきたんですね。

奥平大兼さんは、映画『赤羽骨子のボディガード』でクラスの司令塔・染島澄彦を演じています。本作はエンタメ色の強い作品で、奥平自身にとっても新たな挑戦となりました。原作では明るいキャラクター設定の澄彦ですが、映画では冷静で淡々とした部分を強調し、原作よりも落ち着いた雰囲気に。同世代の共演者とのやり取りや、芝大輔さんなど年上俳優との交流など、撮影現場でのエピソードも語られています。奥平大兼さんは、東京成徳大学高等学校出身です。同校は私立の共学校で、中学からの受験の中高一貫部と高校からの受験の高等部に分かれており、偏差値はコースによって異なりますが、52~65と高めです。高校時代は芸能活動に専念するため帰宅部でした。2018年、16歳の頃に映画『MOTHERマザー』のオーディションを受け、数百人の中からメインキャストとして抜擢されました。この作品で、第44回日本アカデミー賞・新人俳優賞、第94回キネマ旬報ベストテン・新人俳優賞、第63回ブルーリボン賞・新人賞、第30回日本映画批評家大賞・新人男優賞(南俊子賞)など数々の賞を受賞しました。奥平大兼さんは、中学1年生の冬に、渋谷駅の改札でスカウトされました。中学時代にはバスケットボール部に所属していましたが、芸能活動に専念するため、部活を引退してからレッスンに通い始めました。奥平大兼さんは、2022年3月に高校を卒業してから俳優活動に専念しており、大学には進学していない可能性が高いです。

奥平くん、めっちゃイケメンやん!

おめぇ、奥平くん、ほんまにすごい!

あら、この子、将来が楽しみだわ!

奥平大兼さんは、演技未経験ながら映画『MOTHER マザー』で注目を集め、今後の活躍が期待される若手俳優です。

🚩 結論!

💡 映画『MOTHER マザー』で注目を集めた新人俳優

💡 演技未経験ながら自然体の演技が評価されている

💡 今後の活躍が期待されている若手俳優