Academic Box Logo Menu opener

RMの国連スピーチ BTSリーダーが語る自分自身と世界へのメッセージとは!?

RMの国連スピーチ BTSリーダーが語る自分自身と世界へのメッセージとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 BTSのRMが国連でスピーチを行い、世界にメッセージを発信した

💡 RMは自身の経験を通して、自分自身を愛することの重要性を訴えた

💡 BTSは国連総会で未来世代と文化のための特別使節として演説を行った

それでは、最初の話題からご紹介していきましょう。

RMの国連スピーチ 自分自身を語ることの大切さ

RMさんのスピーチは、世界中の若者たちに大きな影響を与えたと思います。

🔖 関連記事の要約!世界中の若者たちへ BTSが国連総会でスピーチ 「自分自身のこと ...
世界中の若者たちへ BTSが国連総会でスピーチ 「自分自身のこと ...

✅ BTSのRMが国連でスピーチを行い、自分自身を愛することの大切さを語り、若者たちに自分自身について話をするよう呼びかけました。

✅ RMは自身の経験を例に挙げ、他人の目を気にして自分自身を見失っていた過去を振り返り、音楽を通じて自分自身を取り戻したと語りました。

✅ RMは、自分自身を愛せるようになったこと、そしてファンからの励ましのメッセージに感謝し、若者たちにも自分自身の物語を語り、世界に貢献するよう促しました。

さらに読む ⇒世界中の若者たちへ BTSが国連総会でスピーチ 「自分自身のこと ...世界中の若者たちへ BTSが国連総会でスピーチ 「自分自身のこと ...出典/画像元: https://www.unicef.or.jp/news/2018/0160.html

RMさんの過去の経験や言葉は、私たちに多くの気づきを与えてくれますね。

2018年9月24日、BTS(防弾少年団)のリーダーRMはニューヨークの国連本部でスピーチを行い、世界中の若者たちに「自分自身を語ろう」とメッセージを送りました。スピーチでは、自身の過去に触れ、子供の頃は周りの目を気にし、自分の声を閉ざしていたことを告白しました。しかし、音楽を通して自分自身を見つけることができ、BTSとして成功を収めた経験から、自分自身を愛することの大切さを訴えました。さらに、BTSのファンから「自分自身を愛するようになった」というメッセージが届くようになったことを紹介し、未来へ向けて「自分自身を語ること」の重要性を強調しました。スピーチは、若者たちが自分自身を受け入れ、自分自身を語ることで、世界に貢献できるというメッセージで締めくくられました。

マジ!?めっちゃ感動したわ!

うん、確かに。自分を見つめ直すきっかけになったわ。

あのね、若い者はね、自分のことだけしか考えちゃダメなんだよ。世界のために生きないと!

コロナ禍と未来への希望 BTSのメッセージ

BTSの活動は、音楽を通じて世界に良い影響を与えていると感じます。

🔖 関連記事の要約!BTS、国連総会で演説「未来世代は゛ウェルカムジェネレーション ...
BTS、国連総会で演説「未来世代は゛ウェルカムジェネレーション ...

✅ BTSが国連総会で未来世代と文化のための大統領特別使節として演説を行い、未来世代の考えを全世界に伝えた。

✅ BTSは世界中から集まった未来世代の声を紹介し、変化に怯えるのではなく、ウェルカムジェネレーションとして前に進むべきだと訴えた。

✅ 演説後には、国連総会の会場を舞台に「Permission to Dance」をパフォーマンスし、自由奔放で希望に満ちたメッセージを世界に発信した。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000208216

コロナ禍で失われた日常の大切さ、変化への対応、未来への希望を訴えかけている内容は、とても共感できます。

BTSは国連本部での「SDGモーメント」でスピーチを行い、新型コロナウイルスによるコンサート中止などの困難な経験を共有しました。メンバーたちは、コロナ禍で失われた日常の大切さに気づき、変化への対応や未来への希望を表明しました。特に、環境問題への意識の高まりに触れ、若者たちが自ら考え、答えを探している現状を強調しました。メンバーたちは、困難な状況下でも新たな挑戦に踏み出す若い世代に「ロストジェネレーション」ではなく「変化に適応する世代」だと呼びかけ、未来への希望を訴えました。

ほんま、コロナで大変やったなぁ。でも、未来に向かって進んでいこ!

うん、わかる。今の時代は、変化に対応していくことが重要だよね。

若者はね、未来を担う大切な存在よ!みんな頑張って!

朝鮮戦争発言と国際政治 BTSを取り巻く複雑な力関係

国際的なアイドルグループであるBTSの発言は、世界に大きな影響を与えることを改めて感じます。

🔖 関連記事の要約!BTSの朝鮮戦争発言が中国で大炎上〜Samsungは急きょ製品取り下げ ...

公開日:2020/10/13

BTSの朝鮮戦争発言が中国で大炎上〜Samsungは急きょ製品取り下げ ...

✅ BTSのリーダーRMが、米韓友好関係を称えるスピーチで朝鮮戦争の「痛みの歴史」に言及したことが、中国で大きな反発を招いています。

✅ 中国では、RMの発言が朝鮮戦争で亡くなった中国兵士に対する冒涜だと捉えられ、SamsungのGalaxyシリーズなど、BTS関連製品の不買運動に発展しています。

✅ オンラインストアからBTSモデルが消えるなど、中国企業はBTSとの関係を断ち切る動きを見せており、SNS上では「BTSは中国で金を稼ぐべきではない」「中国人の気持ちも考えるべきだ」といったコメントが多数見られます。

さらに読む ⇒iPhone Mania - iPhone 関連の最新ニュースをお届け!iPhone Mania - iPhone 関連の最新ニュースをお届け!出典/画像元: https://iphone-mania.jp/news-319862/

文化や歴史、政治的な問題が絡み合い、複雑な状況ですね。

BTSのリーダーRMさんの「朝鮮戦争70周年」に関する発言が中国で物議を醸し、一時は韓国との間で緊張が高まりました。RMさんは米韓両国の苦難の歴史と犠牲者を悼む発言をしたのですが、中国側は「中国の貢献を無視している」と反発し、一部でBTSの不買運動が起こるなど、事態は深刻化しました。中国が朝鮮戦争に参戦したのは、北朝鮮の要請に応じたものであり、自国を守るためだったと主張しています。中国ではこの戦争を「抗米援朝」と呼び、国民的大義名分として位置付けています。当時の中国は建国直後で、国家としての存続をかけて米軍との全面戦争を避け、「志願軍」という名目で正規軍を投入したとされています。しかし、BTSの発言に対する中国の過剰な反応は、米中対立の複雑な歴史的背景と、中国国内の強まる民族主義が関係しているとも考えられます。今回の騒動は、国際的なアイドルグループであるBTSの発言が、国際政治の複雑な力関係に巻き込まれたことを示しており、今後も様々な問題を引き起こす可能性があります。

えー、マジ!?中国で不買運動って、やばない?

難しい問題だけど、話し合いで解決できるといいよね。

戦争はね、絶対にダメよ!平和が一番よ!

RMのソロアルバム『Indigo』 多様な音楽と深いメッセージ

RMさんのソロアルバムは、彼の音楽に対する情熱を感じます。

🔖 関連記事の要約!【BTS】RM『Indigo』全曲解説〜最も個人的なことが最も ...

公開日:2023/10/10

【BTS】RM『Indigo』全曲解説〜最も個人的なことが最も ...

✅ RMのソロアルバム「Indigo」は、彼の20代の最後のアーカイブであり、2019年から2022年までの日記と感情、苦悩、思いをそのまま込めたアルバムです。

✅ アルバムのタイトル「Indigo」は、天然の藍色の染料でありジーンズの基本色であることから、初めてのアルバムを基本色から始めることを思いついたことから名付けられました。

✅ 「Indigo」は日々の生活に根ざした音楽であり、リラックスした飾らないステージでのパフォーマンスや小規模なライブハウス公演は、アルバムのコンセプトに基づいたものです。

さらに読む ⇒高橋芳朗 POPTOPIA!高橋芳朗 POPTOPIA!出典/画像元: https://yoshiakitakahashi.net/archives/371

様々なジャンルの楽曲が収録されているとのことですが、どんな音楽なのか楽しみです。

BTSのRMの1stソロアルバム『Indigo』の全10曲の歌詞和訳と楽曲解説記事のマップです。RM自身の言葉や過去のコンテンツ、インタビューなどを参考に、歌詞を紐解く解説を提供しています。アルバムは、ネオソウルのエリカ・バドゥをフィーチャリングしたイントロ曲『Yun』から、アンダーソン・パークとのコラボ曲『Still Life』、EPIKHIGHのタブロ氏との共作『AllDay』など、様々なアーティストとのコラボレーションが実現しています。また、アコースティックギターと口笛が印象的な『건망증』、エレクトロニックデュオHONNEをプロデューサーに迎えた『Closer』、現代アートのようなサウンドとメッセージが融合した『Changept.2』、ロックサウンドへ変化するポップソング『Lonely』など、多様なジャンルの楽曲が収録されています。楽曲解説では、RMの過去のインタビューやBTSコンテンツ、デモ音源などを参考に、歌詞の背景やメッセージを深く掘り下げています。RMの20代のアーカイブとも呼ばれる『Indigo』を、より深く理解するためのヒントとなる情報を提供しています。各楽曲の日本語歌詞、和訳、解説は、Twitterアカウント(@888s_i_o888)とブログ記事(loveyourself-rhythm.com)で順次公開予定です。

RM、ソロアルバム出すんや!聴きたいわ!

ソロアルバム、楽しみだな!どんな曲か気になる。

RMさん、若いのにすごいね!これからも頑張って!

RMソロアルバム『Indigo』発売決定 2形態で特典も充実

RMさんのソロアルバムの発売が決まったんですね!

🔖 関連記事の要約!RM(BTS)、ソロ・アルバム『Indigo』フォト&トラックリスト ...
RM(BTS)、ソロ・アルバム『Indigo』フォト&トラックリスト ...

✅ RM(BTS)のソロ・アルバム「Indigo」のフォトが公開され、コラボレーションアーティストや収録曲の一部が明らかになった。

✅ 「Indigo」には、Erykah Badu、Anderson .Paak、EPIK HIGHのTABLOなど、様々なアーティストとのコラボレーション楽曲が収録されており、プロデューサー陣もDOCSKIM、Pdogg、HONNEなど豪華な顔ぶれとなっている。

✅ RMは「Indigo」で初の公式ソロ・アルバムをリリースし、自身の想いや悩み、断想を詰め込んだ楽曲を制作した。また、音楽と美術を繋ぐ「境界を越えた」芸術とのコラボレーションも実現している。

さらに読む ⇒RM(BTS)、ソロ・アルバム『Indigo』フォト&トラックリスト ...RM(BTS)、ソロ・アルバム『Indigo』フォト&トラックリスト ...出典/画像元: https://tower.jp/article/news/2022/11/28/tg013

豪華なコラボレーション、そして「Indigo」というタイトルに込められた意味、とても興味深いです。

BTSのRM(キム・ナムジュン)のソロアルバム「Indigo」が2022年12月2日(金)に発売されることが決定しました。アルバムは「IndigoBookEdition」と「IndigoPostcardEdition(WeverseAlbumsver.)」の2形態があり、それぞれ異なる特典が付属しています。「IndigoBookEdition」はブックレット、ポストカード、フォトカード、ファブリックカード、ポスターなどが含まれており、価格は2860円(税込)です。「IndigoPostcardEdition(WeverseAlbumsver.)」は歌詞ノート、フォトカード、ポストカード、インスタントフォトなどが含まれており、価格は1870円(税込)です。WeverseAlbumsでは、アプリでアルバムを登録することで、楽曲、フォトカード、フォトブックなどをデジタルで楽しむことができます。また、今回のソロアルバムではストア別特典も用意されています。詳細は各ショップのウェブサイトをご確認ください。

えー、まじ!?ソロアルバム発売されるん!?買うしかないやん!

楽しみだな!早く聴きたい!

RMさん、ソロでも頑張ってね!応援してるわ!

RMさんの活動は、音楽を通じて世界に希望とメッセージを届けていると感じます。

🚩 結論!

💡 BTSのRMが国連でスピーチを行い、世界中の若者たちに自分自身を愛することの大切さを語りかけた

💡 BTSは国連総会で未来世代と文化のための特別使節として演説を行い、変化に怯えるのではなく、ウェルカムジェネレーションとして前に進むべきだと訴えた

💡 RMはソロアルバム『Indigo』をリリースし、自身の20代最後のアーカイブを音楽で表現した