Academic Box Logo Menu opener

朱崇花:ジェンダーレスプロレスラーの軌跡?とは!?

朱崇花:ジェンダーレスプロレスラーの軌跡?とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 朱崇花選手は、性同一性障害を公表した女子プロレスラーである。

💡 プロレス界で活躍しながら、ジェンダーの壁を乗り越えている。

💡 彼女の過去、現在、そして未来について迫ります。

それでは、第一章から詳しく見ていきましょう。

朱崇花のルーツ:格闘技とジェンダーアイデンティティ

朱崇花選手は、幼少期から格闘技に親しんでいたんですね。

🔖 関連記事の要約!ジェンダーレス 10代王者目指す WAVEの朱崇花が意気込み ...
ジェンダーレス 10代王者目指す WAVEの朱崇花が意気込み ...

✅ プロレスリングWAVEの桜花由美と朱崇花が、8月19日後楽園ホールで開催される「Anivarsario WAVE」をPRしました。

✅ 朱崇花は、彩羽匠が持つWAVE認定シングル王者に挑戦し、同王座初の10代王者を目指します。

✅ 桜花は桃野美桜と組み、宮崎有紀と野崎渚が持つWAVE認定タッグ王者組に挑戦し、19日のリアル17周年記念大会でベルト戴冠を誓いました。

さらに読む ⇒ジェンダーレス 10代王者目指す WAVEの朱崇花が意気込み ...ジェンダーレス 10代王者目指す WAVEの朱崇花が意気込み ...出典/画像元: https://www.daily.co.jp/ring/2018/08/14/0011541691.shtml

高校時代から女装を始めたというのは、驚きですね。

朱崇花選手は、宮城県出身の女子プロレスラーで、幼少期から格闘技に触れていました。小学校時代は女の子らしい一面も持ち合わせていましたが、小学5年生で好きな男子ができ、転校先の小学校では男子からからかわれ、周囲から浮いてしまう経験もしています。中学時代は柔道部に入部し、高校時代はレスリング部で活躍しました。高校時代から女装を始めるようになり、性同一性障害と診断され、ジェンダーレスのプロレスラーとして活動しています。現在のリングネーム「朱崇花」は、本名の一部を含んでいることが明かされています。朱崇花選手の独特な経歴は、彼女をプロレス界で注目を集める存在へと導きました。

えー、まじ!?なんか、かっこよすぎひん?

いや、ほんまにすごいと思うばい。男の人っぽくも女の人っぽくも見えるけん、めっちゃ魅力的じゃん。

あら、若い頃は色々あったのね。でも、今は堂々と生きてて素晴らしいわ!

プロレスへの情熱:夢を叶えるまでの道のり

プロレスラーになる夢を叶えるために、彼女はどんな努力をしてきたのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!性同一性障害の朱崇花が女子レスラーとして8・9WAVE後楽園大会 ...
性同一性障害の朱崇花が女子レスラーとして8・9WAVE後楽園大会 ...

✅ プロレスリングWAVEが、性同一性障害の16歳、朱崇花(アスカ)のデビューを発表しました。

✅ 朱崇花は、幼い頃から女性としての意識を持ちながらも、周囲の期待から男性として生きてきましたが、16歳でカミングアウトし、性同一性障害と診断されました。

✅ 彼女はプロレスラーになる夢を諦めきれず、WAVEに入団し、女性として認められ、8月9日の後楽園ホール大会でデビュー戦を迎えます。

さらに読む ⇒性同一性障害の朱崇花が女子レスラーとして8・9WAVE後楽園大会 ...性同一性障害の朱崇花が女子レスラーとして8・9WAVE後楽園大会 ...出典/画像元: https://miruhon.net/26817

16歳でカミングアウトし、プロレスラーとしてデビューするというのは、並大抵の決意ではできないことですね。

朱崇花選手は、幼少期から女の子っぽい仕草でいじめを受けていた経験を持ちます。小学校3年生で女子プロレスラーに憧れ、レスリングを始めました。その後、高校時代には単身で宮城へ戻り、寮生活を送っていました。その間、性同一性障害であることを自覚し、ウイッグを着用したり、化粧をしたりするようになりました。16歳の時に性同一性障害であることを公表し、プロレスラーとしてデビューしました。現在は、女子プロレスの世界で活躍しており、コロナ禍で厳しかった海外遠征にも久々に行き、活躍の幅を広げています。

うわぁ、ほんまにすごいわ!勇気あるわぁ!

いや、ほんまに尊敬するばい。俺なんて、こんなにも悩んでるのに…

あら、若い頃からプロレスラーを目指してたのね。夢を叶えるって、素晴らしいことだわ!

プロレスラーとしての飛躍:才能開花と新たな挑戦

プロレスラーとしての朱崇花選手は、どのような活躍を見せているのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!プロレスリングWAVE】Regina di WAVE挑戦者決定トーナメントは ...

公開日:2017/11/05

プロレスリングWAVE】Regina di WAVE挑戦者決定トーナメントは ...

✅ 「Sunday WAVE vol.34」 は、2017年11月5日(日)に東京・新木場1stRINGで開催された女子プロレス団体WAVEの興行で、後藤恵介選手による挨拶で幕開けとなりました。

✅ 試合内容は、朱崇花が3WAYマッチで勝利、近藤゛ド根性゛洋史がWAVE初参戦で後藤恵介を破るなど、熱い戦いが繰り広げられました。

✅ また、Regina di WAVE挑戦者決定トーナメント【NEXT】1回戦では、山下りながトトロさつきを下し、トーナメントを勝ち進みました。

さらに読む ⇒プロレスTODAY | 楽しめるプロレスニュースサイトプロレスTODAY | 楽しめるプロレスニュースサイト出典/画像元: https://proresu-today.com/archives/39575/

Regina di WAVEを戴冠し、VOODOO-MURDERSに加入するなど、活躍の幅を広げているんですね。

朱崇花選手は、幼少期にハッスルで浜田文子を見てプロレスラーを志しました。その後、レスリングを始めるも、高校時代にカミングアウトしました。夢を諦めきれず、浜田文子が所属するWAVEに入団し、16歳でプロレスデビューを果たしました。卓越した身体能力とセンスを武器に、ReginadiWAVEを戴冠、VOODOO-MURDERSに加入するなど活躍を広げました。今年よりフリーとなり、DDTプロレスにレギュラー参戦しています。先月27日にはアイアンマンヘビーメタル級王座を戴冠し、2月17日のDDT両国大会では王者として防衛戦を行います。

え、まじ!?めっちゃ強そうやん!

いや、ほんまにすごいなぁ。プロレスラーとして、どんどん活躍して欲しいばい!

あら、プロレスラーとして活躍してるのね。若い頃から夢に向かって努力してきた賜物だわ!

未来への展望:新たなステージへの期待

朱崇花選手の今後の活躍が期待されますね。

🔖 関連記事の要約!上福ゆき&朱崇花がタッグトーナメント1回戦で完勝。1・20新宿で ...

公開日:2022/01/15

上福ゆき&朱崇花がタッグトーナメント1回戦で完勝。1・20新宿で ...

✅ 東京女子プロレスの「Tokyo Joshi 2022 Winter」にて、上福ゆきと朱崇花のタッグチーム「VENYU」が、小橋マリカとらく組に勝利しました。

✅ 上福と朱崇花は身長差を生かした豪快な攻撃を展開し、朱崇花は小橋に強烈な技を繰り出して優勢に立ちました。

✅ VENYUは2回戦で山下実優と伊藤麻希のタッグチーム「121000000」と対戦することが決まりました。

さらに読む ⇒TOKYO HEADLINE|東京発のニュースペーパーなら東京ヘッドラインTOKYO HEADLINE|東京発のニュースペーパーなら東京ヘッドライン出典/画像元: https://www.tokyoheadline.com/594405/

東京女子プロレスで上福ゆき選手とのタッグチームを結成したというのは、とても興味深いですね。

朱崇花選手は、東京女子プロレスの上福ゆきとの親交を深めながら、将来的にはタッグを組みたいという意向を示しています。フリーとなり、様々な団体での活躍が期待される朱崇花選手の今後の動向に注目が集まります。日本初の゛ジェンダーレスプロレスラー゛として、今後の活躍が期待されます。

え、まじ!?めっちゃ楽しみやーん!

いや、ほんまに楽しみやけん!これからも頑張ってほしいばい!

あら、若い子と組んでるんだ。きっと良い刺激になるわよ!

朱崇花選手は、ジェンダーレスプロレスラーとして、これからも多くの人に夢と勇気を与えてくれるでしょう。

🚩 結論!

💡 朱崇花選手は、性同一性障害を公表し、プロレスラーとして活躍している。

💡 彼女は、ジェンダーの壁を乗り越え、新たな道を切り開いている。

💡 朱崇花選手の今後の活躍に期待したい。