Academic Box Logo Menu opener

早田ひな、パリ五輪へ!石田コーチとの20年の軌跡とは!?早田ひな選手の活躍と石田コーチとの絆に迫る!

早田ひな、パリ五輪へ!石田コーチとの20年の軌跡とは!?早田ひな選手の活躍と石田コーチとの絆に迫る!
📘 この記事で分かる事!

💡 早田ひな選手は、石田コーチの指導の下、卓球選手として大きく成長した。

💡 石田コーチは、早田選手の専任コーチとして、20年以上彼女を支え続けてきた。

💡 早田選手は、石田コーチとの絆を深く信頼し、パリ五輪での活躍を目指している。

それでは、早田ひな選手と石田コーチの関係について、詳しく見ていきましょう。

石田コーチとの20年の軌跡

石田コーチは、早田選手にとって、単なるコーチ以上の存在だったんですね。

🔖 関連記事の要約!早田ひな指導の石田大輔コーチ 覚悟のミズノ退社から9年…古巣 ...
早田ひな指導の石田大輔コーチ 覚悟のミズノ退社から9年…古巣 ...

✅ 石田大輔コーチは、早田ひな選手を指導する専任コーチとして、ミズノスポーツ振興財団から「ミズノ スポーツメントール賞」を受賞しました。

✅ 石田コーチは、ミズノ社員時代に早田選手のポテンシャルを感じ、退社を決意し、専任コーチとして二人三脚で歩んできました。

✅ 石田コーチは、ミズノ退社を決断したことに関して、当初は後悔するのではないかと考えていましたが、今回の受賞により、早田選手を指導した道を選んだことが正しかったと確信したと語っています。

さらに読む ⇒早田ひな指導の石田大輔コーチ 覚悟のミズノ退社から9年…古巣 ...早田ひな指導の石田大輔コーチ 覚悟のミズノ退社から9年…古巣 ...出典/画像元: https://origin.daily.co.jp/general/2024/04/23/0017576456.shtml

石田コーチの受賞、本当に素晴らしいですね。早田選手がここまで成長できたのは、石田コーチの献身的な指導があったからこそだと思います。

早田ひな選手は、4歳から卓球を始め、石田卓球N+で石田大輔コーチの指導を受けました。中学3年からは専属コーチとして、石田コーチは家族とともに「チームひな」を結成し、早田選手を世界のトップ選手へと導きました。早田選手は、もともと自己表現が苦手で、周囲に遠慮しがちな性格でしたが、石田コーチの指導と自身の努力によって、積極的に意見を伝えるようになり、心も強くなりました。石田コーチは、早田選手の20年にわたる卓球人生を支え、育てた功績により、「2023年度ミズノスポーツメントール賞」を受賞しました。石田コーチは受賞の喜びとともに、早田選手の努力と家族の支え、そして日本卓球協会や日本生命卓球部のサポートへの感謝を表明しました。

ええっ、石田コーチって早田ひなのコーチなん?知らんかったわー!

いやー、ほんまにすごいよね!早田ひなも石田コーチも、二人でここまで来たんやな。感動するわー。

あら、石田コーチってミズノの社員やったん?そら早田ひなも強くなるわね!

早田ひなの卓球人生

早田選手は、石川佳純選手から多くのことを学んだんですね。

🔖 関連記事の要約!左利きとして次は私」卓球・早田ひな「これで大丈夫かな」 引退 ...

公開日:2023/05/06

左利きとして次は私」卓球・早田ひな「これで大丈夫かな」 引退 ...

✅ 早田ひな選手が全農カップ・トップ32で順当に勝ち進み、準決勝進出を果たしました。

✅ 早田選手は試合後、引退を発表した石川佳純選手への敬意と憧憬を語り、石川選手から多くのことを学び、左利きとして尊敬していることを明かしました。

✅ 早田選手は、石川選手の引退を受け、左利きのトップランナーとして卓球界を引っ張っていく決意を表明し、さらなる成長を誓いました。

さらに読む ⇒「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!出典/画像元: https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/786925

早田選手は、石川佳純選手の引退を受けて、左利きのトップランナーとして卓球界を牽引していくんですね。楽しみです!

早田ひな選手は左利きで、サービスなどのボールの回転が逆になるため、相手を惑わせる稀少なサウスポーです。指導者の勧めで左利きに転身しました。幼い頃から卓球を始め、天才と言われた伊藤美誠選手や平野美宇選手の影に隠れてきた時期もありましたが、今や日本のエースとして、パリ五輪で金メダル獲得を目指しています。早田選手は石川佳純選手を目標にしており、東京五輪では石川選手の姿を間近で見て、チームを引っ張る存在になりたいと強く願っていました。

えー、石川佳純選手引退したん?知らんかった。

そういや、早田ひなも左利きやったな。なんか新鮮やわ。

あら、左利きって珍しいわね。早田ひなは、これからどんどん強くなるわよ!

成長を続ける早田ひな

早田選手は、東京五輪での経験を糧に、さらに成長したんですね。

🔖 関連記事の要約!女子卓球の選考レースは独走状態…東京五輪で゛補欠だった゛早田 ...
女子卓球の選考レースは独走状態…東京五輪で゛補欠だった゛早田 ...

✅ 早田ひなは、5月の世界卓球選手権で銅メダルを獲得し、パリ五輪代表選考レースでトップを走り続けています。

✅ 早田は、2020年の全日本選手権で優勝し、その後の成長のターニングポイントとなりました。

✅ 早田は、練習熱心で、鬼気迫る打ち込みや深夜までのサーブ練習を繰り返しています。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/857807?page=1

早田選手は、練習熱心で、努力家なんですね。世界で活躍する早田選手の姿は、本当に感動的です。

東京五輪ではリザーブとしてチームに帯同し、他選手たちの戦いぶりから多くを学び、次はチームの柱として「負けない卓球+勝つ卓球」で戦いたいと考えています。東京五輪ではサポートメンバーとして活躍し、その経験は早田を大きく成長させました。五輪後、早田はシングルス、ダブルス、混合ダブルスで活躍し、パリ五輪の代表争いでも優勝するなど、名実ともに日本のトップ選手として認知されるようになりました。早田は、世界ランキング上位に常に名を連ねる中国選手たちをライバルと認識しており、2023年5月に行われた世界選手権の準々決勝では、世界ランキング3位のワン・イーディを相手に激闘を繰り広げ、勝利を収めました。この勝利は、早田自身に大きな自信を与え、さらなる成長を促すものとなりました。その後、アジア競技大会でもワンを相手に勝利し、2024年2月に行われた世界選手権団体戦・決勝では、世界ランキング4位のチェン・ムン(陳夢)と対戦し、粘り強い戦いで勝利をおさめました。早田は、世界ランキング1位のスン・インシャ(孫穎莎)との対戦はまだ勝利を収めていませんが、世界一になるための技術習得に励んでいます。

まじ!?早田ひな、世界選手権で銅メダルとったん!?スゲー!

早田ひな、パリ五輪で金メダルとったら、まじで最高やけん!応援してるわ!

あら、早田ひなは、世界ランキング1位の選手とも戦ったのね。すごいわね!

早田ひなを支える石田大輔コーチ

石田コーチは、早田選手にとって、まさに良き指導者であり、良き理解者なんですね。

🔖 関連記事の要約!卓球・早田ひな指導の石田大輔コーチ パリの空港で最後に ...

公開日:2024/08/14

卓球・早田ひな指導の石田大輔コーチ パリの空港で最後に ...

✅ パリ五輪で卓球女子シングルス銅メダル、団体銀メダルを獲得した早田ひなのコーチ、石田大輔氏が、パリの空港で搭乗直前に松岡修造氏と再会したことを自身のインスタグラムで報告した。

✅ 石田氏は、松岡氏から熱いお祝いの言葉をかけられ、感動した様子を伝えている。

✅ 石田氏の投稿には、多くのフォロワーから祝福と松岡氏への賞賛の声が寄せられている。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20240814/spp/sp0/006/105000c

石田コーチと松岡修造さんの再会、感動ですね。早田選手の活躍を、松岡さんも喜んでいらっしゃると思います。

早田ひなは、専属コーチの石田大輔さんの指導の下、東京五輪での悔しい経験をバネに飛躍を遂げている。石田さんは早田の練習だけでなく、食事や健康管理までサポートし、早田は石田さんを「お父さんとお母さんが一緒になった感じ」と表現する。試合中は集中力を発揮し、険しい表情を見せるが、普段は明るく、天然な一面も見せる。しかし、石田さんは早田が卓球に情熱を注ぎ、オフの時間でも卓球について考えるようになったと語っており、早田の卓球に対する情熱の高まりを感じている。早田ひなは、パリ2024オリンピックで金メダルを獲得することを目標に掲げ、シングルスでも団体でも同じ目標を達成するため努力を重ねています。

えー、石田コーチって、早田ひなのことお父さんとお母さんみたいに思っとるん?

石田コーチって、早田ひなのこと、ホンマに大事に思っとるんやな。

あら、石田コーチは、早田ひなを育てた恩人みたいね。

パリ五輪への挑戦

早田ひな選手は、パリ五輪で、シングルス、混合ダブルス、団体戦と、3つの種目でメダル獲得を目指しているんですね。

🔖 関連記事の要約!卓球日本 2大会連続の金メダルへ 張本智和・早田ひな ゛日本最強 ...
卓球日本 2大会連続の金メダルへ 張本智和・早田ひな ゛日本最強 ...

✅ 世界卓球選手権の混合ダブルスは、日本勢の連覇を目指す張本智和/早田ひなペアが初日から出場します。

✅ 彼らは直前の国際大会「WTT」を4大会連続で優勝し、第2シードを獲得、決勝まで勝ち進めば世界ランク1位の中国ペアとの対戦が濃厚です。

✅ 混合ダブルスの他に、男子シングルス、女子シングルス、男子団体、女子団体にも日本選手が出場し、メダル獲得を目指します。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/051ef2e066069d198dcdeb7ca83146a9e0e4c7aa

早田選手は、パリ五輪での活躍が期待されています。頑張ってほしいですね!

早田ひな選手は、2024年パリ五輪の女子シングルス、混合ダブルス、団体戦のメンバーに選ばれました。2021年の東京五輪では補欠でしたが、今回の選考レースでは圧倒的な強さで1位を獲得し、初の五輪出場を果たしました。パリ五輪では、女子シングルス、張本智和選手との混合ダブルス、女子団体戦に出場予定です。女子団体戦では平野美宇選手、張本美和選手と共に、中国を倒し、金メダルを目指します。

早田ひな、パリ五輪で金メダルとって、日本中を沸かせよ!

早田ひな、パリ五輪での活躍、ホンマに楽しみやけん!

あら、早田ひなは、パリ五輪で金メダルを狙っているのね。頑張ってほしいわね!

早田ひな選手の活躍と石田コーチとの絆について、ご紹介しました。これからも二人で、世界に羽ばたいてほしいですね。

🚩 結論!

💡 早田ひな選手は、石田コーチの指導の下、着実に成長を続けている。

💡 石田コーチは、早田選手にとって、かけがえのない存在となっている。

💡 早田ひな選手は、パリ五輪で、日本の卓球界を牽引する存在として活躍することが期待されている。