Academic Box Logo Menu opener

友廣南実アナウンサーは、ミスキャンパス出身で気象予報士資格も持つ?その魅力とは!?

友廣南実アナウンサーは、ミスキャンパス出身で気象予報士資格も持つ?その魅力とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ミスキャンパス同志社2021でグランプリを受賞

💡 気象予報士資格を取得

💡 CBCテレビ「チャント!」に出演

それでは、友廣南実アナウンサーの魅力に迫っていきましょう。

華々しい経歴を持つ新人アナウンサー

友廣南実アナウンサーは、素晴らしい経歴をお持ちですね。

🔖 関連記事の要約!友廣南実アナの中学高校大学身長や彼氏結婚は?CBCテレビ2024新人 ...

公開日:2024/08/05

友廣南実アナの中学高校大学身長や彼氏結婚は?CBCテレビ2024新人 ...

✅ 友廣南実アナウンサーは、2024年に入社したCBCテレビの新人アナウンサーです。

✅ ミスキャンパス同志社2021でグランプリを受賞し、気象予報士資格を取得するなど、学生時代から活躍していました。

✅ ABC朝日放送の「news おかえり」でのお天気リポーターや、スカイA「猛虎キャンプリポート」のリポーターを務めるなど、豊富な経験を持ち、現在はCBCテレビの「チャント!」に出演しています。

さらに読む ⇒女性アナウンサー大図鑑女性アナウンサー大図鑑出典/画像元: https://joseiana.com/archives/142367

様々な経験を通して、大きく成長されたのではないでしょうか。

友廣南実アナウンサーは、2024年に入社したCBCテレビの新人アナウンサーです。大阪府出身で、同志社大学法学部政治学科を卒業。ミスキャンパス同志社2021でグランプリに輝き、気象予報士の資格も取得しています。大学時代には、ABC朝日放送の『newsおかえり』でお天気リポーターを務め、その美貌で注目を集めました。また、スカイA「猛虎キャンプリポート」のリポーターや、フジテレビ主催の「学生アナウンス大賞」でCanCam賞とフジテレビアナトレ賞を受賞するなど、幅広く活躍しています。現在は、CBCテレビの『チャント!』に出演しています。

めっちゃ綺麗やん!

確かに、顔面偏差値は高いな。

あら、この子、将来有望だわね。

夢に向かって努力を重ねた道のり

新人アナウンサーたちの自己紹介、興味深いです。

🔖 関連記事の要約!CBC新人アナウンサー4人が゛初鳴き゛ 小川実桜アナ・瀧川幸樹アナ ...
CBC新人アナウンサー4人が゛初鳴き゛ 小川実桜アナ・瀧川幸樹アナ ...

✅ CBCテレビの新人アナウンサー4人(小川実桜、瀧川幸樹、友廣南実、中村彩賀)が「チャント!」に出演し、30秒で自己紹介を行いました。

✅ それぞれが自身の個性や特技をアピールしました。小川アナウンサーは音楽好きでコピーバンド経験、瀧川アナウンサーはテニス歴12年の応援隊長、友廣アナウンサーは野球好きでオリックスの男性ウグイス嬢のものまねを披露しました。

✅ 新人アナウンサーたちは明るい笑顔と個性的な自己紹介で、視聴者に好印象を与えました。今後の活躍が期待されます。

さらに読む ⇒CBC web【CBC公式ホームページ】CBC web【CBC公式ホームページ】出典/画像元: https://hicbc.com/magazine/article/?id=announcer-column-20240805

個性豊かで、見ていて楽しかったです。

友廣南実アナウンサーは2024年8月5日にCBCテレビに入社し、同局の番組「チャント!」で初鳴きを果たしました。彼女は大阪府出身で、父親、母親、姉、妹の5人家族です。小学生の頃からお天気お姉さんに憧れ、気象予報士を目指し、高校時代に本格的に勉強を始め、8回目の受験で大学1年生の3月に合格しました。

オリックスのウグイス嬢のモノマネって、どんなん?

うっせーな、聞いてらんねーよ。

あら、若いっていいね。

多岐にわたる活動と家族の支え

ミスキャンパスに応募した理由、素敵ですね。

🔖 関連記事の要約!ミスキャンパス同志社2021特集】友廣南実(同志社大学)
ミスキャンパス同志社2021特集】友廣南実(同志社大学)

✅ ミスキャンパス同志社に応募した理由は、アナウンサーになる夢の実現のため、人前に立つ経験を積むこと、そして自分のアナウンサーとしての適性を確認するためです。

✅ ミスキャンパス活動を通して、自分の見られ方を意識するようになり、メイクや服装にも気を配るようになりました。また、周囲の人を巻き込み、活動を楽しむことを大切にするようになり、客観的な視点も育ちました。

✅ アナウンサーを目指すきっかけは、小学4年生の頃に『おはよう朝日です』のアナウンサー、脇屋香名子さんとの出会いでした。また、2018年の西日本豪雨の際に、アナウンサーが被災者を励ます姿を見て、自分も「誰かの役に立ちたい」「誰かの頑張る源になりたい」と思うようになったとのことです。

さらに読む ⇒ 美 ... 美 ...出典/画像元: https://bigakusei.com/binan-bijo/28628/

目標に向かって努力し続ける姿に、感動しました。

高校時代はバスケ部、サッカー部のマネージャーを務め、ミスキャンパス同志社2021でグランプリを受賞、セイプロダクションに所属し、お天気キャスターなどの活動を行っていました。家族のサポートを受けながら、夢に向かって努力を重ね、活躍の場を広げています。

ミスキャンパスって、やっぱすごいんやな!

いや、別に興味ないんだけど。

あら、いいわね。若いって、素晴らしいわ。

明るく個性的なアナウンサーの素顔

高田アナウンサーの経験、素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!きっかけは「ヒグマ打線」 野球愛あふれる女性アナがつかんだ ...

公開日:2023/07/08

きっかけは「ヒグマ打線」 野球愛あふれる女性アナがつかんだ ...

✅ 秋田朝日放送の高田美樹アナウンサーは、子供の頃から野球が好きで、アナウンサーを目指した。

✅ 高田アナウンサーは、入社7年目を迎え、高校野球の取材経験が豊富である。

✅ 昨年、上司から思ってもみなかった言葉をかけられ、実況席のチャンスが訪れた。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASR7556TNR75ULUC001.html

実況席のチャンスが訪れたのは、高田アナウンサーの実力と努力の賜物でしょう。

2024年入社の女性アナウンサーで、9月9日生まれの大阪府出身。身長166cm、血液型はB型。趣味は野球観戦とゴルフで、特技は球場ごとのウグイス嬢モノマネと、資格は気象予報士と防災士。音痴が弱点だが、明るくどんなことも楽しめる性格。地元の自慢は新大阪駅の551の香り。休日はインドアとアウトドアを交互に過ごし、好きな言葉は「努力に勝る天才なし」。

野球好きなん?ええやん!

知らんけど、応援しとるけん!

あら、若いっていいね。

プライベートに垣間見える魅力

友廣南実アナウンサーのプライベート、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!2021年カラ鉄年間カラオケランキング TOP10,000
2021年カラ鉄年間カラオケランキング TOP10,000

✅ カラオケの鉄人全店で歌われた年間カラオケランキングTOP100が発表され、1位は優里の「ドライフラワー」、2位はDISH//の「猫」、3位はYOASOBIの「夜に駆ける」という結果になりました。

✅ ランキングには、2021年に流行した楽曲から定番の楽曲まで幅広いジャンルの曲がランクインしており、世代を超えて愛される楽曲の力強さを感じることができます。

✅ また、ランキング上位には、YOASOBIやAdoなど、近年人気上昇中のアーティストの楽曲も多くランクインしており、カラオケシーンにおける最新のトレンドを表す結果となっています。

さらに読む ⇒カラオケの鉄人【公式】-KARATEZ-カラオケの鉄人【公式】-KARATEZ-出典/画像元: https://www.karatetsu.com/ranking/total/2021

多趣味で、明るい性格なのが伝わってきます。

子供の頃はトムとジェリーが好きで、好きな食べ物は白ネギ。カラオケでは森七菜さんの「スマイル」をよく歌う。思い出の一曲はベリーグッドマンの「ライオン」で、サッカー部マネージャー時代に選手へ向けた動画で使用した曲。インターネットではInstagramとYouTubeをよく利用し、好きな映画はアナと雪の女王。宝物は3歳から使っているタオルケットで、ペット歴はトイプードル、ミドリフグ、ヤドカリ。学生時代はバスケ部とサッカー部マネージャーを経験し、アルバイトは抹茶店で働いていた。現在、音痴を治す薬が欲しいと思っている。人生で一度はカッパドキアへ気球に乗りに行きたい。ストレス解消法は母親に電話をして1時間話し続けることで、一番幸せを感じるのは二度寝をする瞬間。

ええなー、カッパドキア行ってみたい!

マジ?俺も行きたいわ!

あら、若いっていいね。

友廣南実アナウンサーは、明るく努力家な魅力的なアナウンサーですね。今後の活躍が楽しみです。

🚩 結論!

💡 ミスキャンパス出身で気象予報士資格を持つ

💡 CBCテレビ「チャント!」に出演

💡 多岐にわたる活動と家族の支え