Academic Box Logo Menu opener

新城幸也、オリンピック出場枠獲得なるか?新城幸也選手の活躍とは!!?

新城幸也、オリンピック出場枠獲得なるか?新城幸也選手の活躍とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 2023年アジア自転車競技選手権ロードレースで新城幸也選手が3位を獲得

💡 新城幸也選手が、オリンピック出場枠を獲得した

💡 新城幸也選手と奥様の飯島美和さんのコラボイベントが開催される

それでは、新城幸也選手の活躍について詳しく見ていきましょう。

アジア選手権での奮闘とオリンピック出場枠獲得

新城幸也選手は序盤から積極的なレース展開を見せましたね。

🔖 関連記事の要約!アジア選手権2023で新城幸也3位!オリンピック出場枠を獲得 ...

公開日:2023/11/22

アジア選手権2023で新城幸也3位!オリンピック出場枠を獲得 ...

✅ 2023年アジア自転車競技選手権ロードレースにて、新城幸也選手は3位を獲得し、日本のオリンピック出場枠を獲得しました。

✅ レースは序盤から激しいアタック合戦が繰り広げられ、新城選手は落車によるアクシデントに見舞われながらも、残り50kmから2人で逃げ出すなど積極的なレース展開を見せました。

✅ しかし、残り5kmでカザフスタン選手の攻撃に反応できず、3位に終わりましたが、オリンピック出場枠獲得という目標を達成しました。

さらに読む ⇒アジア選手権2023で新城幸也3位!オリンピック出場枠を獲得 ...アジア選手権2023で新城幸也3位!オリンピック出場枠を獲得 ...出典/画像元: https://www.cyclesports.jp/news/race/95291/

落車によるアクシデントにも負けず、3位でフィニッシュしたことは素晴らしいですね。

2023年6月13日、タイのラヨーン県で開催された2023アジア選手権ロードレースに新城幸也選手が出場しました。レースは序盤から激しいアタック合戦が繰り広げられ、新城選手は一時逃げ集団に加わりました。しかし、落車によりシフトレバーが折れてしまうアクシデントに見舞われました。その後、チームメイトのマダンとの連携で再び逃げ集団に加わり、最終盤ではカザフスタン選手2人との3人での逃げに持ち込みましたが、最後はカザフスタンの選手に抜かれ3位でレースを終えました。しかし、1位、2位が同国だったため、3位の日本にもオリンピックの出場枠が与えられ、目標としていた枠の獲得に成功しました。新城選手は、勝てなかったことを悔やみながらも、オリンピック枠獲得を喜び、今後のリベンジを誓っていました。

え、まじ!?すごい!オリンピック出場枠ゲットしたん?

いやー、新城選手はホンマに強か!これからも頑張ってほしいね!

あら、新城くんは若い頃から自転車に乗ってたんやろ?

新城幸也選手の歩み

新城幸也選手のこれまでの歩みを振り返ってみましょう。

🔖 関連記事の要約!新城幸也ロードについて

公開日:2024/07/11

新城幸也ロードについて

✅ 石垣島には、プロサイクリストの新城幸也氏の功績を称え、「新城幸也ロード」というサイクリングロードが設置されました。

✅ このロードは、発着地点を舟蔵公園とし、最長121.7kmの一周コースを含む4つのコースが設定されています。

✅ 石垣島は自転車競技選手の聖地として知られており、このロードは国内外のサイクリストや市民の誰もが楽しめるよう、スポーツ推進計画の一環として設置されました。

さらに読む ⇒ 石垣サイクルツーリズム 石垣サイクルツーリズム出典/画像元: https://cycletourism-ishigaki.com/yukiya-arashiro-road/

石垣島には、新城幸也ロードというサイクリングロードが設置されたんですね。

新城幸也選手は沖縄県石垣市出身の自転車ロードレーサーです。父親の影響で幼少期から自転車競技を始め、ハンドボールも並行して行っていました。福島晋一・康司兄弟との出会いをきっかけにフランスに自転車留学し、プロ選手としての道を歩みます。2009年にツール・ド・フランスに初出場し、日本人として初の完走を果たしました。その後もジロ・デ・イタリア、ブエルタ・ア・エスパーニャと全グランツールを完走し、ツール・ド・フランスでは2度ステージ敢闘賞を獲得しました。オリンピックにも3度出場し、東京五輪ではメダル獲得を目指しています。2024年のパリ五輪出場も視野に入れています。

新城選手って、石垣島出身なんや!知らんかったー!

石垣島は自転車競技の聖地って言うけど、新城選手もホンマにすごいよね。

あら、新城くんは若い頃から自転車に乗ってたんやろ?

新城幸也選手と飯島美和さんのコラボレーションイベント

新城幸也選手と飯島美和さんのコラボイベントについてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!新城幸也がツアー・オブ・ジャパンでステージ優勝!飯島美和も ...

公開日:2016/06/04

新城幸也がツアー・オブ・ジャパンでステージ優勝!飯島美和も ...

✅ 新城幸也選手が「ツアー・オブ・ジャパン」の第7ステージで優勝し、左大腿骨骨折からの完全復活を果たしました。

✅ 新城選手が所属するランプレ・メリダチームは自転車メーカーのメリダをスポンサーに持ち、新城選手はメリダ製のロードバイクに乗っています。

✅ 新城選手の優勝を奥様の飯島美和さんも祝福しており、熊本地震災害支援として新城選手が実際に乗ったロードバイクがチャリティーオークションに出品され906,000円で落札されました。

さらに読む ⇒あなたの知らない趣味の世界あなたの知らない趣味の世界出典/画像元: https://syumi-no-sekai.com/arashiro-yukiya-tour-of-japan2016-1551

新城選手が乗っていたロードバイクがチャリティーオークションに出品されたんですね。

11月30日、東京のボルボスタジオ青山で「新城幸也×飯島美和トークと写真のコラボレーション」が開催されました。フォトグラファーの飯島美和さんと、新城幸也選手による写真とトークの初めての企画です。イベントには100人以上のファンが集まり、新城選手がレースで使用したゼッケンが参加者に配布されました。飯島美和さんが撮影した新城選手の写真も展示されました。トークショーでは、MCのサッシャさんを交え、飯島美和さんのフォトグラファーとしての活動について語られました。飯島さんはオランダの老舗フォトエージェンシー「コルボス」の契約フォトグラファーとして、ジロ・デ・イタリア、ツール・ド・フランス、ブエルタ・ア・エスパーニャなど、世界のレースを撮影しています。飯島さんのフォトグラファーとしての活動は、新城選手のリエージュ~バストーニュ~リエージュでの落車がきっかけでした。レース中の新城選手の状況を心配しながらもゴールを撮影していた飯島さんの姿に、コル・ボス氏が感銘を受け、仕事を依頼したのです。トークショーでは、飯島さんの撮影スタイルや、レースを追いかける苦労話などが語られました。コルボスは現在、ロットNLユンボ、チームサンウェブ、トレック・セガフレードなど、プロ6チームと写真配信契約を結んでいます。

新城選手と奥さん、ホンマに仲良しやなー!

チャリティーオークションって、すごいね!新城選手、優しいなー!

あら、新城くんは若い頃から自転車に乗ってたんやろ?

新城幸也選手と飯島美和さんのトークショー&サイン・撮影会

新城幸也選手と飯島美和さんのトークショー&サイン会について詳しくご紹介します。

🔖 関連記事の要約!新城幸也選手x飯島美和さんトークショー&サイン会を開催 ...
新城幸也選手x飯島美和さんトークショー&サイン会を開催 ...

✅ 新城幸也選手と飯島美和さんを招いたトークショー&サイン会が、1月28日にFrancyJeffersCafeで開催されます。

✅ イベントでは、新城選手のレースの裏話や現役実車の展示、オリンピック出場時の車体などが披露されます。

✅ 参加は抽選で限定100名で、申込締切は1月19日です。

さらに読む ⇒LINE NEWSLINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-bicycleclub/721c1aa3bdec

新城選手と飯島美和さんのトークショー&サイン会、ぜひ参加してみたいですね。

2018年1月28日、大阪・八尾のカフェ「FrancyJeffersCafe」にて、新城幸也選手と飯島美和さんを招いたトークショー&サイン・撮影会が開催されます。イベントでは、新城選手のレースの裏話や、現役実車の展示、オリンピック出場時の車体などが披露される予定です。参加は抽選で限定100名(午前50名、午後50名)、申込み締め切りは1月19日です。詳細と申込はFrancyJeffersCafeのウェブサイトをご覧ください。

え、まじ!?新城選手に会えるの!?行きたい!

新城選手のトークショーって、どんな話するんかなー?

あら、新城くんは若い頃から自転車に乗ってたんやろ?

新城幸也選手の活躍、オリンピック出場枠獲得、そして奥様とのイベントなど、今後の活躍も期待されますね。

🚩 結論!

💡 2023年アジア自転車競技選手権ロードレースで新城幸也選手が3位を獲得し、オリンピック出場枠を獲得

💡 新城幸也選手は、石垣島出身で、国内外のサイクリストから人気を集めている

💡 新城幸也選手と奥様の飯島美和さんのコラボイベントが開催されるなど、今後の活躍も期待される