Academic Box Logo Menu opener

BTSの兵役!グループ活動休止はいつまで?兵役期間中の活動とは!?

BTSの兵役!グループ活動休止はいつまで?兵役期間中の活動とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 BTSは兵役のため、2025年までグループ活動を休止しています。

💡 メンバーは全員兵役を終え、2025年中にグループ活動を再開予定です。

💡 兵役期間中は、ソロ活動や音楽制作に集中するメンバーもいます。

それでは、Chapter-1から詳しく見ていきましょう。

BTSの兵役 グループ活動の休止と再開

BTSの兵役は、韓国の男性アイドルグループにとって避けて通れない課題でしたね。

🔖 関連記事の要約!BTSジンが1年半の兵役終了 グループ活動再開は2025年(The ...
BTSジンが1年半の兵役終了 グループ活動再開は2025年(The ...

✅ BTSの最年長メンバーであるジンが、1年半の兵役を終え、2024年6月12日に除隊しました。

✅ BTSのメンバーは全員兵役についており、ジンが初の除隊となりました。ジンは当面ソロ活動を続け、メンバーは2025年中にグループ活動を再開することを目指しています。

✅ 残りのメンバーの除隊予定日は、J-HOPEが2024年10月17日、RMとVが2025年6月10日、ジミンとジョングクが2025年6月11日、SUGAが2025年6月21日となっています。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/6b1ab13746c2be6b5e5b79f8c7e0fa7395136cf4

ジンさんの除隊、本当におめでとうございます!ソロ活動も楽しみです。

2022年12月13日、BTSの最年長メンバーであるジンが陸軍に入隊し、グループの兵役期間が正式に始まりました。2023年4月18日にはJ-HOPEが、同年9月22日にはSUGAが兵役義務を開始しました。SUGAは社会服務要員として勤務しています。2023年12月11日にはRMとV、翌12月12日にはジミンとジョングクが陸軍に入隊しました。BTSのメンバーは、韓国の兵役制度に基づき、順次入隊し、グループ活動は2025年まで休止となります。2025年までに全員が兵役を終え、グループとして活動を再開することを目指しています。

え、マジ?もう除隊したん?早っ!

うっわ、すげーな。ソロ活動楽しみすぎる!

あら、もう兵役が終わったのかしら。早いものね。

兵役中のメンバーたちの成長と除隊

兵役期間中はそれぞれが成長する機会になるのでしょうね。

🔖 関連記事の要約!BTSジンが1年半の兵役終了 グループ活動再開は2025年

公開日:2024/06/23

BTSジンが1年半の兵役終了 グループ活動再開は2025年

✅ BTSの最年長メンバーであるジンが、1年半の兵役を終え除隊しました。メンバー全員が兵役中で、ジンは初めての除隊となり、当面はソロ活動を続けていく予定です。

✅ BTSの兵役は2025年6月までに全員が終了する予定で、グループの活動再開は2025年中を目指しています。

✅ 2020年にはシングル曲「Dynamite」がビルボードHOT100で初登場1位を獲得するなど、世界的な人気を誇るBTS。兵役を終え、メンバー全員が揃う2025年以降の活躍が期待されます。

さらに読む ⇒The Hollywood Reporter JapanThe Hollywood Reporter Japan出典/画像元: https://hollywoodreporter.jp/news/51129/

兵役を終えて、メンバー全員が揃う日が待ち遠しいですね。

BTSの兵役は、メンバーそれぞれにとって成長と軍隊での経験を積む重要な期間となります。ジンは2024年6月12日に除隊しており、J-HOPEは2024年10月17日に除隊予定です。SUGAは2025年6月21日に除隊予定です。その他のメンバーは2025年6月までに除隊予定です。

兵役中って、成長するんかな?

成長するって言うより、たくましくなるんやろーな。

あら、兵役って色々大変らしいわね。

兵役制度とBTSの決断

韓国の兵役制度は複雑で、議論の的になることも多いですね。

🔖 関連記事の要約!BTSが軍に入隊発表 徴兵制の韓国で起きた議論とスターの決断 ...
BTSが軍に入隊発表 徴兵制の韓国で起きた議論とスターの決断 ...

✅ 韓国の男性アイドルグループBTSのメンバーが兵役義務を果たすため、順次軍に入隊することを発表しました。

✅ 一部の政治家からはメンバーの兵役免除を求める声も上がりましたが、政府は法律改正に慎重な姿勢を示しました。

✅ 兵役義務は韓国の成年男子に課せられるもので、免除は厳しい条件が設定されています。BTSの兵役免除議論は、国民の間に兵役義務に対する考え方の違いや、男性にのみ課せられる兵役の公平性に対する疑問を浮き彫りにしました。

さらに読む ⇒@S[アットエス]@S[アットエス]出典/画像元: https://www.at-s.com/news/article/national/1160030.html

BTSの兵役問題は、韓国社会における兵役義務に対する考え方を改めて考えさせられます。

BTSは2022年10月17日に、メンバーそれぞれが順次入隊手続きを進めると発表しました。兵役期間はメンバー各自の状況によって異なります。韓国の兵役制度では、男性は30歳までに18カ月以上の兵役につかなければならず、一部のアスリートなど、限られた人々にのみ免除が認められます。BTSのメンバーは兵役免除の対象外であり、グループ活動の休止は、彼らのキャリアにとって大きな転換期となります。

え、兵役って免除とかあるん?

兵役って、男の人だけやけん、なんか不公平やない?

あら、兵役制度って昔はなかったのよ。

活動休止中のソロ活動と未来への期待

メンバーそれぞれの活動が楽しみです。

🔖 関連記事の要約!BTSメンバーの入隊時期やグループ活動再開について【兵役・ソロ ...

公開日:2022/10/17

BTSメンバーの入隊時期やグループ活動再開について【兵役・ソロ ...

✅ BTSメンバーは、所属事務所のBIGHIT MUSICより発表された兵役計画に従い、各自の計画に沿って順次入隊する予定です。

✅ メンバーの入隊期限はジンが2022年12月末、ジョングクが2027年9月末とメンバーによって異なりますが、BIGHIT MUSICは2025年頃にはグループ活動再開を期待していると述べています。

✅ 兵役期間中は、ソロ活動に集中し、ジンは10月末にソロシングルをリリース予定とのことです。

さらに読む ⇒BTS 防弾少年団 【情報サイト】BTS 防弾少年団 【情報サイト】出典/画像元: https://bts613-bighit.com/bts-member-forever-thank-you-2013-2022/

兵役期間中も、彼らの才能は光り続けるでしょう。

BTSは、2025年以降もグループ活動を再開することを希望しており、ファンは彼らのカムバックを待ち焦がれています。兵役によって活動を休止するまでの間、メンバーたちはソロ活動や音楽制作に集中する予定です。兵役は韓国の男性にとって避けて通れないものですが、BTSは困難を乗り越えて、さらに成長した姿を見せてくれるでしょう。

ソロ活動も楽しみやけど、早くグループで活動してほしいわ!

ソロ活動もグループ活動も、どっちも楽しみだっちゃ!

あら、ソロ活動って言うの?

BTSメンバーの兵役期間と入隊・除隊予定

メンバーそれぞれの入隊・除隊予定は、ファンにとっては重要な情報ですね。

🔖 関連記事の要約!BTSの兵役除隊日一覧!期間や退役の順番・活動再開はいつ ...

公開日:2024/06/17

BTSの兵役除隊日一覧!期間や退役の順番・活動再開はいつ ...

✅ BTSメンバーそれぞれの入隊日と除隊日がまとめられています。

✅ メンバーの配属先も紹介され、それぞれの配属先でどのような活動をしているのかがわかります。

✅ 兵役期間中のメンバーの活動状況や、除隊後の活動再開について期待が高まる内容となっています。

さらに読む ⇒TOP - JKPOP PRESSTOP - JKPOP PRESS出典/画像元: https://hakkan-gakkai.com/btsmilitary_discharged/

兵役を終えたメンバーが、グループ活動に復帰する日を心待ちにしています。

ジンは2022年12月13日に入隊し、2024年6月12日に除隊しました。J-HOPEは2023年4月18日に入隊し、2024年10月17日に除隊予定です。SUGAは2023年9月22日から社会服務要員として活動を開始し、2025年6月21日に除隊予定です。RM、ジミン、V、ジョングクはそれぞれ2023年12月11日、12月12日に入隊し、2025年6月までに除隊予定です。兵役期間は、韓国陸軍の徴兵期間が18ヶ月、社会服務要員が21ヶ月となります。

え、もうこんなに入隊するの?早すぎひん?

兵役って、やっぱ大変そうやな。

あら、兵役の期間って、昔はもっと長かったのよ。

BTSの兵役は、グループにとって大きな転換期となりましたが、彼らは今後さらに大きく成長し、世界中のファンを魅了してくれることでしょう。

🚩 結論!

💡 BTSの兵役期間は2025年まで、その後グループ活動を再開予定です。

💡 メンバーは兵役期間中にソロ活動などを行い、さらなる成長を見せています。

💡 BTSの兵役は、韓国の兵役制度についての議論も呼び起こしました。