Academic Box Logo Menu opener

「バキ」と「ケンガンアシュラ」のコラボ!刃牙と王馬の夢の共演は実現するのか?コラボレーションアートが公開!!

「バキ」と「ケンガンアシュラ」のコラボ!刃牙と王馬の夢の共演は実現するのか?コラボレーションアートが公開!!
📘 この記事で分かる事!

💡 「バキ」と「ケンガンアシュラ」のコラボレーションアートが公開された。

💡 両作品の主要キャラクターである刃牙と王馬が、イラストの中で対峙している。

💡 島﨑信長さんと鈴木達央さんのコメントも到着し、コラボへの期待が高まっている。

それでは、最初の話題からご紹介していきましょう。

「バキ」と「ケンガンアシュラ」のコラボレーションアート公開

迫力満点のイラストですね。

🔖 関連記事の要約!バキ」×「ケンガンアシュラ」屈指の゛筋肉&格闘゛アニメコラボ絵が ...
バキ」×「ケンガンアシュラ」屈指の゛筋肉&格闘゛アニメコラボ絵が ...

✅ 「バキ」と「ケンガンアシュラ」の筋肉&格闘アニメコラボイラストが公開され、板垣恵介先生×だろめおん先生の描き下ろしによる、十鬼蛇王馬を見下ろすバキの姿が描かれている。

✅ イラストでは、バキが十鬼蛇王馬を全く眼中に入れていない様子が表現されており、二人の闘志が激しくぶつかり合う様子が伝わってくる。

✅ コラボイラストは、両作品のファンにとって見逃せないものであり、今後の展開にも期待が高まる。

さらに読む ⇒おた☆スケ -声優情報サイト- ~声優の最新ニュースや旬な話題をお届け!~おた☆スケ -声優情報サイト- ~声優の最新ニュースや旬な話題をお届け!~出典/画像元: https://www.ota-suke.jp/news/256587

二人の闘志が伝わってくる、まさに熱き格闘漫画のイラストですね。

Netflixオリジナルアニメシリーズ「バキ」と「ケンガンアシュラ」のコラボレーションアートが公開されました。板垣恵介先生とだろめおん先生の描き下ろしで、刃牙と王馬が対峙する姿が描かれています。両作品のキャストである島﨑信長さんと鈴木達央さんからコラボレーションに対するコメントも到着しています。島﨑さんは、刃牙と王馬の体格や目線の違いが作品の面白さを際立たせていると語り、鈴木さんは、それぞれのキャラクターの個性を引き出したイラストにワクワク感を覚えるとコメントしています。

マジ!?かっけー!

おぉ!これは熱い!

わっしょい!筋肉!

「バキ」と「ケンガンアシュラ」作品紹介

両作品のファンにとってはたまらないコラボですね。

🔖 関連記事の要約!最強決戦『範馬刃牙VSケンガンアシュラ』Netflixで配信開始ッ ...
最強決戦『範馬刃牙VSケンガンアシュラ』Netflixで配信開始ッ ...

✅ Netflix映画「範馬刃牙VSケンガンアシュラ」は、格闘漫画「範馬刃牙」と「ケンガンアシュラ」のクロスオーバー作品で、2024年6月6日からNetflixで独占配信開始。

✅ 両作品の闘士たちが、それぞれの裏格闘技団体「地下闘技場」と「拳願会」を舞台に壮絶なドリームバトルを繰り広げ、世界を揺るがす衝撃的な物語が展開される。

✅ 配信開始に合わせて、コラボアニメのキービジュアルポスターが当たるキャンペーンが実施される他、2024年7月26日には「ケンガンアシュラ」Season2 Part.2の配信に先駆けて、トークイベントが開催される。

さらに読む ⇒最強決戦『範馬刃牙VSケンガンアシュラ』Netflixで配信開始ッ ...最強決戦『範馬刃牙VSケンガンアシュラ』Netflixで配信開始ッ ...出典/画像元: https://www.excite.co.jp/news/article/AnimagePlus_anime_58806/

配信開始が待ち遠しいですね。

「バキ」は地下闘技場の最年少チャンピオンである範馬刃牙と父・範馬勇次郎の死闘を描いた人気コミック、「ケンガンアシュラ」は企業が闘技者を雇って戦う拳願仕合の世界を舞台に、十鬼蛇王馬の戦いを描いた作品です。両作品はNetflixで全世界独占配信中です。

え、そんなんあるん!?

楽しみすぎる!

わっしょい!格闘!

島﨑信長さんのプロフィール

島﨑信長さんといえば、数々の作品に出演されていますね。

🔖 関連記事の要約!島﨑 信長
島﨑 信長

✅ 島﨑信長さんは、宮城県出身の男性声優で、12月6日生まれ、血液型はA型です。

✅ 所属事務所は青二プロダクションで、趣味や特技はゲームです。

✅ 主な出演作品には、TVアニメ「神は遊戯に飢えている。」、「道産子ギャルはなまらめんこい」、「WIND BREAKER」、「忘却バッテリー」、「ブルーロック」、「呪術廻戦」、「東京リベンジャーズ」、「Free!」、「バキ」などがあり、ラジオ・配信番組「島﨑信長のパケドリ。」にも出演しています。

さらに読む ⇒seigura.comseigura.com出典/画像元: https://seigura.com/directory/645/

幅広い役柄を演じられる島﨑さんの魅力が詰まったプロフィールですね。

声優の島﨑信長は1988年12月6日生まれの35歳(2024年現在)。2023年1月1日に一般女性との結婚を発表しました。馴れ初めや子供の有無については公表されていません。本名は島﨑信長で、織田信長に由来するわけではなく、曾祖母が命名師に依頼して名付けられました。島﨑信長は小学校高学年の頃から声優を意識し、中学校時代はソフトテニス部で部長と生徒会長を務め、高校時代は吹奏楽部でテナーサックスを担当していました。高校卒業後は歯科医を目指して浪人しましたが、半年で声優への道を志し、2008年に青二塾東京校に入所しました。2009年に声優デビューを果たし、現在は青二プロダクションに所属しています。家族構成は両親、島﨑信長、妹、弟の5人家族です。

島﨑さんって結婚してたんだ!

え、島﨑さんって元歯科医だったん?

わっしょい!声優!

鈴木達央さんのTwitter開設

エイプリルフールということもあり、最初は戸惑いましたね。

🔖 関連記事の要約!鈴木達央「Twitterはじめました」に声優仲間も騒然!島﨑信長が ...

公開日:2020/04/08

鈴木達央「Twitterはじめました」に声優仲間も騒然!島﨑信長が ...

✅ 声優の鈴木達央さんが4月1日にTwitterを開設したことを発表したものの、エイプリルフールということもあり、ファンや声優仲間からも本物かどうかの確認が相次ぎました。

✅ 鈴木達央さんは、Twitter開設と同時にInstagramの開設も報告し、公式サイトもリニューアルされました。

✅ 声優仲間からの「本人確認」ツイートや、島﨑信長さんによるLINEのやり取りを公開するなど、鈴木達央さんのTwitterアカウントが本物であることが証明され、ファンは喜びに沸き立ちました。

さらに読む ⇒『numan』(ヌーマン)コダワリ女子のための異次元空間マガジン『numan』(ヌーマン)コダワリ女子のための異次元空間マガジン出典/画像元: https://numan.tokyo/column/w0Ft1/

鈴木達央さんのTwitter開設、本当によかったですね!

声優の鈴木達央さんが4月1日にTwitterを開設したと発表したことで、ファンや声優仲間の間で本物かどうか騒然となりました。エイプリルフールということもあり、多くのファンは半信半疑でしたが、鈴木達央さんの特徴的なユーモアあふれるツイートや、声優仲間からの反応、そして島﨑信長さんによるLINEでのやり取りの公開により、アカウントの信憑性が確実なものとなりました。Twitter開設と同時にInstagramも開設した鈴木達央さん。今後の活動と発信に注目が集まっています。

まじ!?Twitter始めたん!?

おぉ!フォロワー増えるで!

わっしょい!Twitter!

島﨑信長さんと鈴木達央さんの仲良しエピソード

お二人の仲の良さが伝わってきますね。

🔖 関連記事の要約!お前ら、これが見たかったんだろ?」鈴木達央さんと島崎信長さん ...

公開日:2019/06/07

お前ら、これが見たかったんだろ?」鈴木達央さんと島崎信長さん ...

✅ 声優の鈴木達央さんと島崎信長さんの仲良しほろ酔いツーショット写真が、島崎さんのTwitterアカウントから投稿され、ファンから歓喜の声が上がりました。

✅ 鈴木達央さんが島崎さんのアカウントから直接投稿した写真には、ファンからの「欲しい」という声が殺到し、鈴木達央さんはその後、さらにツーショット写真を公開しました。

✅ ファンは、2人の仲の良さに喜び、写真に対するコメントで興奮と感謝の気持ちを表現しています。

さらに読む ⇒にじめん - 女性向けアニメニュースサイト!アニメや声優、サブカル好きな女性の求める情報がすべて集まるにじめん - 女性向けアニメニュースサイト!アニメや声優、サブカル好きな女性の求める情報がすべて集まる出典/画像元: https://nijimen.net/topics/22935

仲良しエピソード、見ているこちらも嬉しくなります。

声優の鈴木達央さんと島﨑信長さんの仲睦まじい関係が話題になっています。特に注目を集めているのは、鈴木さんが島﨑さんのTwitterアカウントを乗っ取り、焼肉デートの様子を報告したツイートです。この乗っ取りは過去にも何度か行われており、ファンからは「仲良しで羨ましい」といった声が多数寄せられています。また、島﨑さんが鈴木さんの演じるキャラクターの誕生日を祝福するツイートも投稿され、2人の強い絆を感じさせるエピソードとなっています。

え、まじ!?仲良しやんな!

おぉ!羨ましい!

わっしょい!仲良し!

本日は「バキ」と「ケンガンアシュラ」のコラボレーションについてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 「バキ」と「ケンガンアシュラ」のコラボレーションアートが公開された。

💡 両作品のキャストである島﨑信長さんと鈴木達央さんのコメントも到着した。

💡 Netflixオリジナルアニメシリーズ「バキ」と「ケンガンアシュラ」のコラボレーションに期待が高まっている。