Academic Box Logo Menu opener

滝菜月アナウンサー、出産の喜びを語る!幸せいっぱいの家庭生活とは?出産の喜びと感謝の気持ち!!

滝菜月アナウンサー、出産の喜びを語る!幸せいっぱいの家庭生活とは?出産の喜びと感謝の気持ち!!
📘 この記事で分かる事!

💡 日本テレビの滝菜月アナウンサーが、第1子を出産しました。

💡 出産の喜びと感謝の言葉をインスタグラムで発信しました。

💡 今後の活躍にも期待が高まります。

では、最初の章からご紹介してまいります。

自然と挑戦に満ちた故郷

それでは、Chapter-1「自然と挑戦に満ちた故郷」と題して、滝菜月アナウンサーの故郷についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!写真特集】高木菜那さんの歩み 第一線で戦い世界の頂点に
写真特集】高木菜那さんの歩み 第一線で戦い世界の頂点に

✅ この記事は、スピードスケート女子の五輪金メダリストで現役引退を発表した高木菜那選手の歩みを写真で振り返るものです。

✅ 幼少期からスピードスケートを始め、小学時代にはすでに頭角を現していたことがわかります。

✅ ソチ五輪から3大会連続出場し、平昌五輪では団体追い抜きとマススタートで金メダルを獲得、北京五輪では団体追い抜きで銀メダルを獲得するなど、輝かしい成績を残しました。

さらに読む ⇒ 十勝毎日新聞電子版-Tokachi Mainichi News Web 十勝毎日新聞電子版-Tokachi Mainichi News Web出典/画像元: https://kachimai.jp/article/index.php?no=20224592335

故郷で育まれた経験が、今の滝菜月アナウンサーを形作っているのでしょうね。

北海道十勝地方の音更町で生まれ育った彼女は、農業と酪農が盛んな自然豊かな環境で、冬にはグラウンドがリンクに変わりスピードスケートを楽しむなど、活発な子供時代を過ごしました。野菜ソムリエの資格を持つほど野菜を育てること、料理すること、食べること全てを愛し、座右の銘は「やってみなきゃ始まらない!!」で、どんなことにも前向きに挑戦することを大切にしています。

えー、なんか、めっちゃ自然豊かでええやん!

そうやね、自然に囲まれて育つと、心も穏やかになるもんやろ。

懐かしいわね、私も子供の頃は、田んぼで遊んでたわ。

バイクとアナウンサーという二つの情熱

続いて、Chapter-2「バイクとアナウンサーという二つの情熱」と題して、滝菜月アナウンサーの仕事についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!石狩灯台お兄さんに会いにご近所ツーリング! 合言葉は『赤白 ...

公開日:2023/09/04

石狩灯台お兄さんに会いにご近所ツーリング! 合言葉は『赤白 ...

✅ この記事は、北海道在住のライダーである筆者が、バイクに乗って石狩灯台を訪れたツーリング体験について語っている。

✅ 石狩灯台では、人気急上昇中の「石狩灯台お兄さん」と遭遇し、奇跡のコラボ写真撮影に成功。さらに、北海道の雄大な景色や羊との出会いを楽しむなど、ご近所ツーリングならではの充実した時間を過ごした。

✅ ツーリング中の快適さを支えたアイテムとして、ラフエアスルーRDスニーカーを紹介。デザイン性と機能性を兼ね備えたこのスニーカーは、普段使いにも最適で、筆者は特に耐久性と通気性に優れたブラック98カラーを愛用している。

さらに読む ⇒ラフ&ロードラフ&ロード出典/画像元: https://www.rough-and-road.co.jp/motto-roughro/itempre/azumakazuyo20230901

アナウンサーとバイク、どちらも魅力的なものですね。

バイクツーリングをこよなく愛し、春夏秋冬問わずバイクに乗るのが大好きで、故郷の北海道一周ツーリングを夢見ています。アナウンサーとして、知らない世界に飛び込む時にやりがいを感じ、アメリカンフットボール番組や政治経済の討論など、幅広い分野に挑戦し、思いもよらぬ経験ができるこの仕事に情熱を燃やしています。

アナウンサーって、めっちゃかっこいいよね!

うん、確かに。でも、バイクもええよねー。風を切って走るんは気持ちよかろうもん。

昔はね、私もよくバイクに乗ってたのよ。

家族と過ごす穏やかな日常

Chapter-3「家族と過ごす穏やかな日常」と題して、滝菜月アナウンサーのプライベートについてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!ツナと夏野菜の冷製パスタ
ツナと夏野菜の冷製パスタ

✅ 「ツナと夏野菜の冷製パスタ」は、スパゲッティ、ツナ缶、オクラ、トマトなどを使い、゛ほんだし こんぶだし゛、゛AJINOMOTO オリーブオイル エクストラバージン゛、゛瀬戸のほんじお゛などで味付けした、さっぱりとした冷製パスタです。

✅ 作り方は、スパゲッティとオクラをゆで、トマトを角切りにして、ツナ缶、゛こんぶだし゛、オリーブオイル、レモン汁、塩、粗びき黒こしょうなどを混ぜ合わせ、ゆでたスパゲッティ、オクラ、ツナ缶を加えて混ぜ合わせるだけです。

✅ このレシピは、20分以内で作ることができ、子どもにも人気で、夏にぴったりの冷製パスタです。

さらに読む ⇒【味の素パーク】たべる楽しさを、もっと。【味の素パーク】たべる楽しさを、もっと。出典/画像元: https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/707718/

家庭菜園で育てる夏野菜、いいですね。

昨年生まれた息子が彼女の生活に大きな喜びをもたらし、仕事の活力になっています。夏には家庭菜園で夏野菜を育てるのが恒例で、特にトマトとバジルを使った冷製パスタがおすすめです。

えー、もう赤ちゃん生まれたんかー!早いなぁ。

そうやね、もう赤ちゃんも生まれて、家族が増えたんやね。

あら、赤ちゃん生まれたのね。おめでたいわ。

スポーツへの熱い視線

Chapter-4「スポーツへの熱い視線」と題して、滝菜月アナウンサーのスポーツへの関わりについてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!日本、女子団体追い抜き銀 最後に高木菜那が転倒で連覇ならず ...

公開日:2022/02/15

日本、女子団体追い抜き銀 最後に高木菜那が転倒で連覇ならず ...

✅ 北京五輪スピードスケート女子団体追い抜き決勝で、日本はカナダに敗れ銀メダルを獲得しました。

✅ 高木美帆選手が3つ目のメダルを獲得し、夏冬通じて日本女子単独最多となる通算6個目のメダルとなりました。

✅ 最終コーナーで高木菜那選手が転倒し、連覇はなりませんでした。

さらに読む ⇒THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラムTHE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラム出典/画像元: https://the-ans.jp/beijing-olympics-2022/220887/

スポーツへの熱い視線、素晴らしいですね。

今年の夏はパリオリンピック・パラリンピックに注目しています。過去の大会では、平昌・北京五輪の女子団体追い抜き(パシュート)で、3人が1つの生き物のように揃った滑りに感動しました。故郷の北海道十勝地方では、冬に学校でスピードスケートの授業があり、隣町出身の高木姉妹の活躍に地元も大いに沸きました。

スポーツって、やっぱええよね!

うん、スポーツは見てても、やってても楽しいよね。

昔はね、私もよくマラソンしてたのよ。

新たな章の始まり

最後の章、Chapter-5「新たな章の始まり」と題して、滝菜月アナウンサーの今後の展望についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!日テレ・滝菜月アナが第1子出産を報告「一つのことに喜び驚き ...
日テレ・滝菜月アナが第1子出産を報告「一つのことに喜び驚き ...

✅ 日本テレビの滝菜月アナウンサーが第1子を出産したことを自身のインスタグラムで発表しました。

✅ 滝アナは感謝の言葉を述べるとともに、初めての育児に戸惑いながらも、赤ちゃんとの成長を楽しみにしていることを綴りました。

✅ 滝アナは2016年に入社し、昨年4月に結婚、11月に妊娠を発表していました。

さらに読む ⇒日テレ・滝菜月アナが第1子出産を報告「一つのことに喜び驚き ...日テレ・滝菜月アナが第1子出産を報告「一つのことに喜び驚き ...出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2023/04/16/0016251861.shtml

出産を経て、新たな章が始まった滝菜月アナウンサー。今後の活躍を期待しています。

日本テレビの滝菜月アナウンサー(29)が、自身のインスタグラムで第1子出産を発表しました。滝アナは、赤ちゃんの写真とともに、出産の喜びと感謝の気持ちを綴りました。滝アナは2016年に入社し、2022年4月に結婚を発表。同年11月に妊娠を発表し、産休に入るまで仕事を続けることを明らかにしていました。

えー、産休から復帰したら、またテレビで見れるんかな?

うん、復帰したらまた頑張ってほしいね。

あら、これから大変だけど、頑張ってね。

本日は、滝菜月アナウンサーについてご紹介させて頂きました。

🚩 結論!

💡 滝菜月アナウンサーが、第1子を出産しました。

💡 出産の喜びと感謝の気持ちをインスタグラムで発信しました。

💡 今後の活躍にも期待が高まります。