Academic Box Logo Menu opener

國枝慎吾選手引退!?妻・愛さんのサポートと今後の展望夫婦の絆とは!?

國枝慎吾選手引退!?妻・愛さんのサポートと今後の展望夫婦の絆とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 國枝慎吾選手の妻・愛さんのサポートが、選手生活を支えてきた。

💡 國枝慎吾選手の引退後の展望は、夫婦でアメリカへ渡米し、新たな挑戦が始まる。

💡 愛さんのアスリートフードマイスターとしての活躍が、夫のサポートだけでなく、社会貢献にも繋がる。

それでは、國枝慎吾選手と愛さんの素晴らしい夫婦関係について、詳しく見ていきましょう。

出会いとサポート

國枝慎吾選手と愛さんの出会いのエピソード、素敵ですね。

🔖 関連記事の要約!車いすテニス国枝慎吾さん・愛さん夫妻の、二人で歩んだ19年と ...

公開日:2023/06/27

車いすテニス国枝慎吾さん・愛さん夫妻の、二人で歩んだ19年と ...

✅ 国枝慎吾さんの妻、愛さんは、夫の引退後、新たな章を迎え、夫婦で新しい時間を満喫している。

✅ 愛さんは夫のサポートに専念してきたが、夫の引退により、自分自身の時間を取り戻し、これまで諦めていた趣味や習い事を再開したいと考えている。

✅ 引退後も、夫婦でスイーツを楽しむなど、二人の時間は変わらず穏やかで、これから始まる新しい人生を楽しみにしている様子がうかがえる。

さらに読む ⇒STORY|「新しい40代」のためのファッション&ライフスタイル誌STORY|「新しい40代」のためのファッション&ライフスタイル誌出典/画像元: https://storyweb.jp/lifestyle/306021/

愛さんのサポートは、本当に素晴らしいですね。慎吾選手の競技生活を支えることは、並大抵のことではありません。

国枝慎吾選手と妻の愛さんの出会いは、大学時代のテニスサークルでした。18歳の時に出会い、7年間の交際を経て2011年8月8日に結婚しました。結婚当初は、慎吾さんのテニスへのストイックな姿勢に戸惑いを感じていた愛さんですが、2016年の慎吾さんの肘の怪我をきっかけに、サポートの重要性を認識し、アスリートフードマイスターの資格を取得するなど、海外遠征への帯同や栄養管理など、慎吾さんの競技生活を支えるようになりました。愛さんは、夫の競技生活を支えることは、夫婦で話し合い、それぞれの事情に応じて判断すべきだと考えており、自分自身の選択に悔いはないと語っています。夫婦間でのコミュニケーションを大切にし、互いに納得した上で役割を分担することが、夫婦というチームの絆を強めると強調しています。

え、マジ!?7年も付き合って結婚したん?めっちゃラブラブやん!

結婚って、やっぱり愛が大事よね。

若いっていいね!私も若い頃は、夫と毎日ラブラブだったわよ。

夫の現役時代と引退後の展望

國枝慎吾選手の偉業は、本当に素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!車いすテニス・国枝慎吾が引退表明 唯一の生涯ゴールデンスラム ...

公開日:2023/02/21

車いすテニス・国枝慎吾が引退表明 唯一の生涯ゴールデンスラム ...

✅ 車いすテニス男子シングルスで世界ランキング1位の國枝慎吾選手が、22日に自身のツイッターで同日限りでの現役引退を表明しました。

✅ 國枝選手は、4大大会全制覇「グランドスラム」とパラリンピック金メダルを合わせた「生涯ゴールデンスラム」を唯一達成した選手であり、2月7日に記者会見を開く予定です。

✅ 國枝選手は9歳で脊髄腫瘍のため下半身不自由となり、小学6年から車いすテニスを始め、2009年にプロ転向。パラリンピックのシングルスでは3大会で金メダルを獲得しました。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20230122/k00/00m/050/079000c

愛さんの言葉から、二人で築き上げてきた慎吾選手のキャリアへの感謝の気持ちが伝わってきます。

愛さんは、夫の現役時代を「チーム国枝」の一員として支え、2021年末には夫の引退の兆候を感じていたものの、2022年の全豪オープン優勝を経て、ウィンブルドン優勝、生涯ゴールデンスラム達成という最高の形で現役生活を終えられたことに安堵し、「やりきった」と感じています。愛さんは、夫の現役時代は、パフォーマンスに影響が出ることから、ネガティブな情報は一切外に出さないようにしていた夫の、これまで見せてくれなかった本音を垣間見ることができ、夫の新たな一面を発見した喜びを感じています。引退後、夫婦でゆっくりとワインを楽しむ時間や、夫の新たな挑戦を応援する時間など、これまでとは異なる、穏やかな時間を過ごすことを楽しみにしています。

え、ちょ、マジ!?引退するん!?めっちゃショックやわ!

いやー、でも、これだけの成績を残したら、もう満足やろ。お疲れ様!

引退かぁ、寂しいけど、これからの人生も楽しみやな!

新たな挑戦

國枝慎吾選手の今後の活躍が楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!国枝慎吾・愛夫婦 現役引退して渡米を計画「夫婦で挑む新た ...

公開日:2023/08/31

国枝慎吾・愛夫婦 現役引退して渡米を計画「夫婦で挑む新た ...

✅ 国枝慎吾・愛夫妻は2024年からアメリカへ渡米し、慎吾さんはジュニア選手の指導育成、愛さんは語学学習に取り組む予定です。渡米の目的は、慎吾さんが語学と指導者としてのスキルを向上させるため、そして愛さんは英語を学び直し、新たな活動に挑戦するためです。

✅ 愛さんは、夫である慎吾さんと共に生活する中で、障がい者と健常者の間の接点の少なさ、そして障がい者に対する理解不足を実感しました。そのため、健常者と障がい者が互いに理解を深められるような場を創出したいと考えています。

✅ 現役引退後は、慎吾さんが朝ごはんを作るなど、夫婦の生活に変化が見られます。また、愛さんはフラメンコを再開したいと考えており、夫婦ともに新たな章を迎えようとしています。

さらに読む ⇒CHANTO WEB|働く女性・ママのメディアCHANTO WEB|働く女性・ママのメディア出典/画像元: https://chanto.jp.net/articles/-/1003861?display=b

愛さんの想いは、本当に素敵ですね。障がい者と健常者の理解を深める活動、応援しています。

国枝慎吾さんの引退後は、障がい者と健常者の接する機会を増やす取り組みをしていきたいと考えており、2024年には、国枝慎吾さんの語学と指導者への道のために、夫婦で渡米することが決まっています。愛さんのインスタグラムアカウントは@ai_meshi3241、Xアカウントは@aikuniedaです。

アメリカ行くとか、マジ!?楽しそう!私も一緒に行きたいわ!

アメリカで指導者になるんか!頑張って!

アメリカかぁ、懐かしいなぁ。若い頃は、よくアメリカ旅行に行ったのよ。

新たな章へ

杉山愛さんのジュニア育成への取り組み、素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!杉山愛が抱く「新たな夢100個」と「第2のキャリア」(週刊女性 ...
杉山愛が抱く「新たな夢100個」と「第2のキャリア」(週刊女性 ...

✅ 元プロテニスプレーヤーの杉山愛さんが、自身の経験を活かして設立したジュニアテニスクラブの様子が紹介されています。

✅ 杉山愛さんは、現役時代は世界トップレベルの成績を収めましたが、引退後は燃え尽き症候群に悩まされました。

✅ しかし、日記を読み返したことで目標を見出し、ジュニア育成という新たな道に進むことを決意しました。

さらに読む ⇒LINE NEWSLINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-shujoprime/4d2bf5249ec3

愛さんの言葉から、慎吾選手への深い愛情と尊敬の気持ちが伝わってきます。

愛さんは、夫の引退を機に、これまでテニス一筋だった夫の新たな一面を見ることにワクワクしています。19年間テニスに捧げてきた夫のサポートを続け、共に歩んできた愛さんは、夫の引退を「我がサポートに悔いなし!」と清々しい気持ちで迎えています。結婚して19年間、夫のテニス人生を支えてきた愛さんは、夫の引退をきっかけに、これまで諦めていた趣味や習い事を再開するなど、新たな章を始めることを楽しみにしています。夫婦で甘いものが大好きで、特にケーキがお気に入り。夫も引退後は、好きなだけスイーツを楽しめることに喜びを感じています。

えー、引退しても、めっちゃ楽しそうやん!私も結婚したら、こんな風に過ごしたいわ!

引退後も、充実した日々を送ってるみたいで、羨ましいわ!

人生は、何歳からでも新しく始められるのよ!

愛さんのサポート

國枝愛さんのアスリートフードマイスター最優秀賞受賞、おめでとうございます。

🔖 関連記事の要約!世界ランキング1位のトップアスリートの夫を「食生活」で支え ...
世界ランキング1位のトップアスリートの夫を「食生活」で支え ...

✅ 元車いすテニス世界ランク1位の國枝慎吾選手の奥様である國枝愛さんが、「アスリートフードマイスター最優秀賞2023」を受賞しました。

✅ 國枝愛さんは、長年國枝慎吾選手の食生活をサポートし、海外遠征にも帯同するなど、夫の競技生活を支えてきたことが評価されました。

✅ 國枝愛さんは、アスリートフードマイスターの資格取得を通して得た知識を活かし、夫との第二の人生を楽しく健康に過ごしたいと考えているとのことです。

さらに読む ⇒PR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービスPR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービス出典/画像元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000112699.html

愛さんのサポートは、慎吾選手の成功に大きく貢献したと思います。

国枝慎吾さんの妻・国枝愛さんは、アスリートフードマイスターとして、夫の栄養管理をサポートしています。大学時代からの交際を経て結婚した2人は、国枝慎吾さんの肘の怪我をきっかけに、国枝愛さんはアスリートフードマイスターの資格を取得し、夫の競技に集中できるよう、食事管理や日常のサポートを積極的に行うようになりました。国枝慎吾さんの引退後も、国枝愛さんは夫を支え続けることを表明しており、今後の活動にも注目が集まっています。

え、マジ!?すごい!愛ちゃん、ホンマに尊敬するわ!

愛ちゃん、凄すぎ!めっちゃ尊敬するわ!

食は、命の元よ!健康な体作りは、食事が大切よ!

國枝慎吾選手と愛さんの未来が、素晴らしいものであることを願っています。

🚩 結論!

💡 國枝慎吾選手の引退は、一つの区切りであり、新たな章の始まり。

💡 愛さんのサポートは、アスリートフードマイスターとしての知識と愛情に基づいたもの。

💡 夫婦で新たな挑戦を続ける國枝夫妻の未来は、明るく希望に満ちている。