Academic Box Logo Menu opener

高橋藍、イタリアでの活躍からサントリーサンバーズへ!パリ五輪へ向けた決意は?イタリアでの活躍を振り返る!

高橋藍、イタリアでの活躍からサントリーサンバーズへ!パリ五輪へ向けた決意は?イタリアでの活躍を振り返る!
📘 この記事で分かる事!

💡 高橋藍選手はイタリア・セリエAのモンツァで活躍し、世界選手権にも出場しました。

💡 高橋藍選手はサントリーサンバーズに加入し、日本でのプレーをスタートさせました。

💡 高橋藍選手はパリ五輪に向けて、日本代表チームで活躍することを目指しています。

それでは、高橋藍選手の活躍と今後の展望について詳しく見ていきましょう。

イタリアでの活躍と世界選手権の経験

イタリアでの経験は、高橋藍選手にとって貴重なものであったと思います。

🔖 関連記事の要約!バレーボール高橋藍の試合日程 イタリア・セリエAモンツァの2023 ...

公開日:2024/04/30

バレーボール高橋藍の試合日程 イタリア・セリエAモンツァの2023 ...

✅ この記事はイタリア・セリエA男子バレーボールリーグの2023-24年シーズンについて、特に高橋藍選手の所属するモンツァの試合日程、石川祐希選手の所属するミラノとの対戦日程、リーグ全体のチーム一覧、勝ち点計算方法、プレーオフ進出条件を解説しています。

✅ 高橋藍選手のモンツァは2023年10月23日から2024年3月4日にかけてレギュラーシーズンを戦い、石川祐希選手のミラノとは12月4日と2024年2月15日に対戦します。

✅ セリエAは12チームで争われ、リーグ戦の成績上位8チームがプレーオフに進出します。勝ち点は勝利試合数、セット率、ポイント率によって計算され、同点の場合はこれらの基準で順にタイブレークが適用されます。

さらに読む ⇒THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラムTHE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラム出典/画像元: https://the-ans.jp/news/367309/

世界選手権での活躍は、高橋藍選手の今後の更なる飛躍を期待させるものですね。

2023-24シーズンのイタリア・セリエA男子バレーボールリーグは、10月23日に開幕し、3月4日にレギュラーシーズンが終了します。リーグは12チームによるホーム&アウェイ方式で行われ、上位8チームがプレーオフに進出します。高橋藍選手所属のモンツァは、12月4日と2024年2月15日に日本代表の石川祐希選手所属のミラノと対戦します。高橋藍選手は、世界選手権を終えて12位という結果に悔しさをにじませながらも、フランス戦での接戦やチームの成長を実感したと語っています。大会中の誕生日には、サプライズケーキでチームメイトから祝福を受けましたが、ホテルスタッフによるネタバレで計画は失敗に終わりました。世界選手権を通して、Cパスからの攻撃やサーブの精度向上に取り組んだ成果がフランス戦で見られ、大きな自信につながったと振り返っています。

え、まじ!?イタリアでめっちゃ活躍しとるやん!

イタリアのセリエAはレベル高いけん、そんで活躍するってすごいよね!

あら、藍ちゃん、イタリアでバレーボールやってたんね?おばあちゃんは知らなかったわ。

サントリーサンバーズ入団

サントリーサンバーズは、日本のバレーボール界を牽引する強豪チームですね。

🔖 関連記事の要約!髙橋藍がセリエAからサントリーに電撃加入 兄・塁は2ショット ...

公開日:2024/05/20

髙橋藍がセリエAからサントリーに電撃加入 兄・塁は2ショット ...

✅ サントリーサンバーズは、イタリアセリエAのミント・ヴェロバレー・モンツァに所属する日本代表の髙橋藍選手が7月から加入することを発表しました。

✅ 髙橋藍選手は、2021年の東京五輪メンバーに選ばれ、パリ五輪でも日本の主力として期待されています。

✅ サントリーは、髙橋藍選手の加入により、さらなる強化を図り、「大阪から世界へ挑み続ける」というミッションを掲げ、更なる成長を目指します。

さらに読む ⇒SPREAD -「アスリートの素顔を伝える」メディアSPREAD -「アスリートの素顔を伝える」メディア出典/画像元: https://spread-sports.jp/archives/274437

高橋藍選手の加入は、サントリーサンバーズにとって大きなプラスになるでしょう。

2024年5月28日、サントリーサンバーズは髙橋藍選手の入団会見を行いました。髙橋藍選手は、イタリア・セリエAで3シーズンプレーした後、新たな挑戦としてサントリーサンバーズへの入団を決めたと発表しました。サントリーサンバーズを選んだ理由として、世界一を目指せるチームであること、日本のファンや子供達の前でプレーできる機会があること、「やってみなはれ」の精神を受け継ぐチームであることを挙げました。サントリーサンバーズGMの栗原圭介氏は、髙橋藍選手の精度の高いディフェンス力、強心臓、そしてオフェンス力も高く評価しており、チームの大きな戦力になると期待を寄せました。契約は単年契約で、金額は非公開ですが、バレーボール選手という職業に夢を持ってもらえるオファーだったと明かされました。今回の契約を通して、サントリーサンバーズが世界No.1クラブになること、SVリーグを盛り上げ、日本バレーボール界を世界最高峰リーグに近づけることを目指していくと発表しました。

サントリーサンバーズって、なんか聞いたことあるわ。

サントリーサンバーズ、めっちゃ強いやん!藍ちゃんも加入するってことは、最強チームになるんちゃうん?

サントリーサンバーズって、何?お酒会社?藍ちゃん、お酒飲めるんかな?

新たな挑戦:日本でのプレー

新たな環境での挑戦は、高橋藍選手にとって大きな成長の機会となるでしょう。

🔖 関連記事の要約!サントリー電撃移籍の高橋藍が入団会見 移籍理由は「新たな環境 ...
サントリー電撃移籍の高橋藍が入団会見 移籍理由は「新たな環境 ...

✅ 高橋藍選手がサントリー・サンバーズへの移籍を発表し、新たな環境で進化を目指すと語りました。

✅ 移籍の理由は、3年間のイタリアでの経験を経て、さらなる成長を求めて日本でのプレーを選択したためです。

✅ サントリーの栗原GMは、高橋選手の獲得が世界一を目指すクラブにとって必要不可欠であるとし、夢を持ってもらえる金額を提示したと明かしました。

さらに読む ⇒サントリー電撃移籍の高橋藍が入団会見 移籍理由は「新たな環境 ...サントリー電撃移籍の高橋藍が入団会見 移籍理由は「新たな環境 ...出典/画像元: https://www.daily.co.jp/general/2024/05/28/0017704318.shtml

日本でのプレーは、高橋藍選手にとって新たなスタートになりますね。

バレーボール男子日本代表の高橋藍選手(22)が、来季からVリーグのサントリー・サンバーズに移籍することが発表されました。3年間イタリアで活躍した高橋選手は、新たな挑戦とさらなる成長を期して日本でのプレーを選択しました。兄・塁選手も所属するサントリー・サンバーズで、日本一、世界一を目指します。栗原GMは高橋選手の獲得を「クラブの世界一に必要」と語り、背番号は12に決定しました。契約は単年で、契約金・年俸は非公開ですが、栗原GMは「他のプロスポーツに引けを取らないオファーを出した」と説明しています。

藍ちゃんが日本に帰ってくるって、まじ!?嬉しいわ!

日本でも頑張ってね!応援しとるけん!

日本に帰ってきたら、おばあちゃんちにも遊びにおいでよ。

帰国とパリ五輪への決意

イタリアでの活躍は、高橋藍選手のパリ五輪への決意を更に強くしたと思います。

🔖 関連記事の要約!バレー日本代表の高橋藍が新加入イタリア1部『モンツァ』の ...
バレー日本代表の高橋藍が新加入イタリア1部『モンツァ』の ...

✅ バレーボール男子日本代表の高橋藍選手が、所属するイタリア1部リーグ「モンツァ」の公式アカウントに登場しました。

✅ モンツァのインスタグラムとXに、高橋選手がタオルマフラーを持っている写真が投稿され、ファンから多くの喜びの声が寄せられました。

✅ 高橋選手は今季からモンツァに加入し、上位チームでの活躍が期待されています。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/790324

パリ五輪での活躍を期待しています。

バレーボール男子日本代表の高橋藍選手が、イタリアリーグで準優勝を果たしたモンツァから帰国しました。移籍1年目ながら、プレーオフ全14試合でチーム2位の212得点を挙げ、自身のレベルアップを実感したと語っています。今後は代表チームに合流し、パリ五輪に向けて準備を進める予定です。高橋選手は、代表チームでの役割について「軸になれる選手になること」と目標を語り、チームを勝利に導く存在を目指していくことを表明しています。

パリ五輪で金メダルとってね!

パリ五輪で日本を盛り上げてくれよ!

藍ちゃん、オリンピックで金メダルとったら、おばあちゃんにプレゼント買ってね。

モーニングルーティーン動画公開

高橋藍選手のモーニングルーティーン動画は、ファンにとって貴重な情報ですね。

🔖 関連記事の要約!バレーボール髙橋藍選手 プレゼントキャンペーン2024 ...
バレーボール髙橋藍選手 プレゼントキャンペーン2024 ...

✅ バレーボール髙橋藍選手を起用したプレゼントキャンペーンが開催されている。

✅ キャンペーンでは、サン・クロレラ社のクロレラ製品やその他の健康食品がプレゼントされる。

✅ キャンペーンの詳細や応募方法については、サン・クロレラ社のウェブサイトを参照。

さらに読む ⇒サン・クロレラオンラインショップ|サン・クロレラの公式通販サン・クロレラオンラインショップ|サン・クロレラの公式通販出典/画像元: https://www.sunchlorellashop.jp/article/campaign/265/

動画公開に合わせてキャンペーンも実施されるということで、ファンは盛り上がっているのではないでしょうか。

株式会社サン・クロレラは、バレーボールプレイヤーの髙橋藍選手のモーニングルーティーン動画「Ransmorningroutine」を2024年8月14日(水)から公開します。動画は日本語版と英語版が制作され、髙橋選手の朝のルーティンや食事について紹介しています。動画公開に合わせて、世界8つの国と地域でサイン入りグッズが当たるキャンペーンも実施されます。対象者全員にオフショット映像のQRコード付きポストカードがプレゼントされ、抽選でサイン入りアクリルブロックやオリジナルTシャツが当たります。また、8月15日(木)には髙橋選手とのインスタライブが予定されており、最近のプレーや今後の事、キャンペーン紹介などについて話される予定です。動画はサン・クロレラが運営するレジステイホテルサンクロレラで撮影され、京都の和を感じられる空間で髙橋選手の朝のルーティンが紹介されています。

藍ちゃんの朝ごはんとか、気になる!動画見よかな!

サイン入りグッズ欲しい!キャンペーンに応募しよ!

藍ちゃん、朝ごはんは、納豆とか食べるんかな?

高橋藍選手の活躍は、日本のバレーボール界にとって大きな希望です。

🚩 結論!

💡 高橋藍選手はイタリア・セリエAで活躍し、世界選手権にも出場しました。

💡 高橋藍選手はサントリーサンバーズに加入し、日本でのプレーをスタートさせました。

💡 高橋藍選手はパリ五輪に向けて、日本代表チームで活躍することを目指しています。